スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
町田樹、覚悟の渡米 優勝からの転落!  …「成功から学べることはない」…
詳細
#町田樹 さんのインタビュー連載第3回です。

ソチオリンピックを目指し、スケート留学のためアメリカに旅立ちましたが、そこでは厳しい現実が待っていました。

#フィギュアスケート #関西大学 #早稲田大学大学院
4years.asahi.com/article/134467…

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<マ行>関係者の関連記事
  • 「大谷翔平」と「羽生結弦」と「松井秀喜」 結婚や離婚などプライベート発表で明暗を分けるファクターは
  • 村上佳菜子、婚姻届提出を報告 1月に婚約発表「どんな夫婦になるか楽しみ」
  • 【フィギュア】創部100年記念「WASEDA ON ICE」に町田樹さんら出演/写真特集
  • 世界選手権に出場する選手を中心に国内外の豪華スケーターが大集結!世界最高峰のアイスショー『スターズ・オン・アイス』大阪・横浜で開催!
  • 「電撃結婚&離婚の羽生結弦を“教訓“に…」結婚発表の大谷翔平がお手本にした“先輩メジャーリーガー”松井秀喜
  • 敬愛と献呈テーマに、上野水香・町田樹・高岸直樹が共演「Pas de Trois」
  • 村元哉中さんが新たなチャレンジ 語学力生かした全編英語のYouTubeを開設「視聴してくださるとうれしい」
  • 修造さんと言えば…「羽生さんは独特の感性、物凄く繊細だから相当傷付いてます、表には出さないけど、それは深く深く傷付いてることがたくさんある...」
  • 羽生結弦さんが見ていた「世界」。トップアスリートたちが修造さんにだけ見せる一面。『怒り』が引き出すパワー。【後編】
  • プリンスアイスワールド2024-2025『A NEW PROGRESS〜BROADWAY ROCKS!~』横浜公演 荒川静香、高橋大輔&村元哉中、宇野昌磨、織田信成のゲスト出演が決定!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 51 名無しの王子 : 2020年06月25日 22:36
    ID:IxMDYwODY

    ※50
    >それともUSM,スケ連からの圧力があったのかな。

    その通り!圧力でしょうね…
    羽生sageをしないと
    TVのお仕事(解説やコメンテーター・FSTVのゲスト)などの
    仕事も来ないだろうし・・コラムのお仕事も然り

  2. 52 名無しの王子 : 2020年06月25日 23:27
    ID:Q0NDc1ODk

    ※45

    ※42です。とてもグッとくるインタビューでしたよね!
    羽生君は町田君にこういう風に思われているんだと誇らしく思いました。挑戦を恐れないというだけでなく、ライオンをも倒していく強さを持っていることも

    選手同士だから分かることもあるんだなぁ、と嬉しい気持ちになったのを思い出しました。ありがとうございました!

  3. 53 名無しの王子 : 2020年06月26日 01:39
    ID:AyNzQ2Nzg

    47 名無しの王子 : 2020年06月25日 21:00 ID:c4MjM3MDA

    48 名無しの王子 : 2020年06月25日 21:02 ID:c4MjM3MDA

    49 名無しの王子 : 2020年06月25日 21:06 ID:c4MjM3MDA

  4. 54 名無しの王子 : 2020年06月26日 02:24
    ID:IwMzkyMTU

    マッチ―は前進しているつもりの時に停滞。じたばた動けない時期が意味があると悟るまで色々あったから。キャラを作って演じることで自己催眠状態でソチの出場権を得た。6人の男子が3つの枠を奪い合うートリノの女子のような激戦。もしピョンチャン女子のような2枠だったらーーーぞっとする。アメリカ生活と痛み止めで肌荒れMAXだったし、過労で運ばれたり苦労人。それを思うと枕でソチに出た選手が❗

  5. 55 名無しの王子 : 2020年06月26日 08:14
    ID:Y1MTU5NDY

    町田が練習ではできるのに、本番でできなかった残念な人みたいな事
    書いてる人がいるけど、何?練習ではできてたから凄いんだとでも言いたいのかしら。
    あのさ、本番でできなきゃ、それは実力じゃない。アスリートってそういうもん。

  6. 56 名無しの王子 : 2020年06月26日 08:37
    ID:g2NzIwNjM

    今更だけど、2014年セセンで僅かな差で羽生が勝ったのはどうしてなんだろうか。
    ショートでもフリーでも羽生は下げられたよね。
    本田さんはショートの転倒に関して回転は足りているって言っていたのにね。
    町田さんは助走が長いため低かった構成点も跳ね上がった。
    僅差だからどうとでもできたのに。
    ジャッジのせめてもの良心か?
    町田のピークと羽生の成長過程における失敗が奇しくも僅差を生んだ大会だった。
    翌年の羽生の飛躍は現実の厳しさを痛感して、もう戦えるレベルではないと感じたと思う。

  7. 57 名無しの王子 : 2020年06月26日 14:43
    ID:QxMjk3MzM

    ※37 私もそう思う。ケチ付けたり咬み付いたりする必要が無い。

    何でも攻撃したくて、もめさせたいのか、憂さ晴らししたいのか、その類の人が結構いるもよう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク