スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
島田高志郎 、シーズン開幕特別取材!  …早稲田スポーツ…
詳細
【第2回】島田高志郎 | 早稲田スポーツ
今回の対談は、今春入学した1年生の島田高志郎(人通1=岡山・就実)。長い手足を活かした伸びやかなスケーティングや、見る者の心を捉える表現力が印象的だ。 wasedasports.com/feature/202008…

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<サ行>選手の関連記事
  • 「カオリに恋してる!!」坂本花織の56年ぶり3連覇の瞬間を捉えた世界的カメラマンの”至極の写真”に反響続々!【フィギュア世界選手権】
  • 羽生結弦が残した「負のイメージ」を葬り去るフィギュアスケート坂本花織「完全女王の時代到来」
  • 坂本花織V3!浅田真央、金妍児、ザギトワ、シェルバコワ…00年以降の女王一覧
  • 岡崎真氏 本来の演技でなくともSP4位は坂本花織の底力 3連覇へ逆転は十分可能
  • 坂本花織は「優勝候補本命」宇野昌磨は「マリニンらの挑戦を受ける」――五輪公式が世界フィギュアスケート選手権を展望
  • 祝100周年 OB・OGらも集い豪華スケーターが共演 引退生は最後の舞
  • スターズオンアイス 2024 宇野昌磨 選手からコメント…エンディング以降 スマホでの写真撮影がOKに!!
  • ゆず、いつも応援しています!  先週、楽しかったです!
  • 世界選手権に出場する選手を中心に国内外の豪華スケーターが大集結!世界最高峰のアイスショー『スターズ・オン・アイス』大阪・横浜で開催!
  • Jason Brown「昨日、雪が降った!とてもきれいでしたねー」
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2020年08月19日 11:00
    ID:QyNjE5NjI

    島田君頑張って! 宇野くんがスイスに
    行かなくて良かったね
    通訳などしなくてご自分のスケートに
    邁進して下さいね

  2. 2 名無しの王子 : 2020年08月19日 11:24
    ID:Y0MDQ2ODA

    島田君この対談で羽生君リスペクト公言しましたね本心を言えてうれしかったよ、学業も頑張って!

  3. 3 名無しの王子 : 2020年08月19日 11:56
    ID:I1OTAwOTg

    ランビのから揚げって凄いね!

    西山くんとは羽生選手の共通の話題があってよかったね。
    西山くんとたまには英語でしゃべったりするのかな?
    レポート大変だけど文武両道で頑張ってね(^-^)/

  4. 4 名無しの王子 : 2020年08月19日 12:23
    ID:AwMzExMjY

     大学生らしい話題が西山くんともしているのですね。大学の課題の話が全く出ない選手もいますが心配です。やはり勉強は大事です。年を取った今でもそう痛感させられます。いつか早稲田のOB,OGと学生さんで一緒にアイスショーをしてほしいな。チャリティーてしてでも良いし。勿論羽生君が参加してほしいから引退後かな。

  5. 5 名無しの王子 : 2020年08月19日 12:32
    ID:UzODUyNzM

    ※1
    ほんとに!
    『第二のデカ』『通訳兼お世話係』にされるんじゃないかって、心配してたんだよね。

  6. 6 名無しの王子 : 2020年08月19日 12:42
    ID:I1OTAwOTg

    ※5
    紀平さんの通訳させられてるのでは?
    大学のことも相談されて(関西大学はもう無理だし)るのではないかな?

  7. 7 名無しの王子 : 2020年08月19日 12:53
    ID:QzNjQzMDA

    ※2
    島田くんは利口だから、ランビ以外はその都度リスペクトの選手の名前を変えてる。
    色々な選手をリスペクトしてるということなんだろうけどね。
    今回は早稲田スポーツだから羽生を出した。
    宇野の名前を出すときもある。
    立場上、リスペクトを一人に絞らない方が敵を作らなくていいというのが友野共々分かっているのだろう。
    スイスの前は岡山で活動してたから色々しがらみがあると思うが、上手く立ち回っててクレバーでそつのない選手だということは語彙力やコメント力で分かるね。

  8. 8 名無しの王子 : 2020年08月19日 12:54
    ID:QzNjQzMDA

    ※5
    今は紀平さんの通訳させられてるよ。

  9. 9 名無しの王子 : 2020年08月19日 13:00
    ID:QzNjQzMDA

    島田くんはリスペクト選手が沢山いるようで、ランビ以外のリスペクト選手がインタビューの度に違うようだが、心の中に秘めていると思う。
    色々なしがらみや、派閥争い、リスペクト選手を言うことによって、スケオタの争いに巻き込まれたくないのだろう。

  10. 10 名無しの王子 : 2020年08月19日 13:58
    ID:c2NDk1MDU

    島田君のようなタイプ嫌いだな
    ランビだって宇野君のおかげで高額のコーチ料もらったし
    島田君もデニスも日本でいい思いしてるんだろう
    自分だけがいい子ぶっていいかげんにしてほしいね

  11. 11 名無しの王子 : 2020年08月19日 14:26
    ID:QzNjQzMDA

    ランビは日本スケート連盟と懇意だから指導者が決まらない日本選手の駆け込み寺の様な存在になりましたね。
    ランビはコーチ料金ガッポリ、選手はコーチが見つかってWin-Win。
    でも肝心のジャンプ指導はカナダから呼び寄せたジスラン任せだし、自分は日本のアイスショーで稼ぎまくり。
    ランビは日本人が¥マークに見えているのではないか?
    ラトデニはランビのバーターで日本のアイスショーに呼んでもらえる。
    島田は宇野を受け入れることでコラントッテと契約出来たし、これからは座アイスも確定でしょ。

  12. 12 名無しの王子 : 2020年08月19日 14:32
    ID:I3MTc0OTA

    ※10
    時には処世術も必要。この年で自分の進退、処遇も決まりかねない
    日本フィギュア村にいるんだから、生暖かく見てあげて。
    スケ連側だからこそ色々感じてはいるだろう。頭悪くないしね。

    選手がフィギュア村の変な忖度や気遣いなく本心と本音でリスペクト
    や意見いえる日を強く望んでる。待ちましょう。

  13. 13 名無しの王子 : 2020年08月19日 15:43
    ID:IxNTk4Njc

    島田くんガンバレ

  14. 14 名無しの王子 : 2020年08月19日 21:46
    ID:cyMDczMDc

    佐藤駿は凄いよ
    羽生への憧れはブレない
    堂々と自分を貫いている
    そうすることで
    スケ連から冷遇されようが
    特別強化選手に選ばれなくても
    きっと、羽生後の日本のエースは君のものだ

    羽生のように育て!
    逆境だからこそ、有利だと受け入れ
    進化への道を切り開いてほしい

  15. 15 名無しの王子 : 2020年08月20日 07:50
    ID:AwMzc4ODY

    ※6
    普通に関大なのでは

    濱田コーチで、ntcの関空アイスアリーナが拠点だし、関空アイスアリーナは関大の古参の人達の集まりなので、関空のOPセレモニーも高橋大輔さんと出てたし、木下Gに所属しないなら、尚更関大かなと思います。

    もし、濱田コーチと切れるなら、変わってくると思うけど難しい気がします。

  16. 16 名無しの王子 : 2020年08月20日 13:15
    ID:A1Njc4OTc

    ※15
    高校だって関大に行かず、N高にしてるのに大学を関大にするわけないじゃん。
    それに紀平はクリケットで練習するのに、どうやって関大に通うのさ?
    それに紀平側は勝手にクリケットと契約したり、スポンサーもANAやトヨタやJALにしようとして濱田や木下を怒らせて木下リンクに居づらくてスイスへ逃げ込んだんだから、関大に行かないよ。

  17. 17 名無しの王子 : 2020年08月20日 15:02
    ID:AwMzc4ODY

    宮原さんは、カナダで練習してるけど、関大ですよ。

    紀平さんは、日本とカナダを拠点に練習する予定と報道がありましたが、正式決定の詳細発表がどこからか、発信があったわけではありませんし、バイオの変更もありません。

    まだ、ご本人に近い人かクリケのコーチ側の人しか、分からない状況なのでは?!
    現段階で、オーサーの言及もありません。

  18. 18 名無しの王子 : 2020年08月20日 16:40
    ID:QzMTczNzk

    早稲田入学おめでとう!高志郎くん頑張れ~!
    体幹とジャンプの強化には残念ながらランビより
    クリケットが環境的にも良いけどガンバ!

    紀平さんは唯一ロシア女子に対抗出来るかな?
    な選手なので凄い行動力で好きなようにやれば~
    答えは結果が出してくれるでしょ
    (日本版○○○に成らないように)

  19. 19 名無しの王子 : 2020年08月21日 02:03
    ID:g5MzE4MDc

    何か笑顔が売りになってる感じがしてどうだろうか?

    何1つ技術を高めていないし、スケーティングのポジションも汚いから美しさに欠ける。
    顔芸に既に走ってる感じがどうしても好きになれないスケーター。
    ヤッパリ羽生特需を勘違いしている組に入る。

    アスリートは技術を磨き、上手くなる為に努力するのに、島田君はランビ門下として有名になり、合宿やチームなごなごやら、厳しいトレーニング以外の話題になることで自分を過大評価している。

    こういうタイプは成長しないんだよね。
    手足長くて顔小さけりゃ良いってもんではないよ。

    ファンや連盟から可愛がられて満足しているようでは伸びない選手。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク