スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
フィギュアスケートを引退した町田樹(30)現在がとんでもない事態に!
詳細
フィギュアスケートを引退した町田樹(30)現在がとんでもない事態に #町田樹 #引退 #現在 #國學院 yukawanet.com/archives/machi…

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<マ行>関係者の関連記事
  • アイスショーの真のライバルは?数々の「勝負プログラム」を体現して魅せた町田樹が考える、ショーの意義と可能性
  • 6月8日(土)~11日(火)に開催されるストーリー仕立てのアイスショー「氷艶2024 -十字星のキセキ-」の魅力を徹底解剖!高橋大輔、ゆず、宮本亞門が語る!
  • 現在のアイスショーに必要なものとは?町田樹が提案する「スターに頼らない経営」と「ショースケーターの育成」
  • 町田樹さん引退の理由 泥船でした
  • 木下グループ presents スターズ・オン・アイス2024 本日 4/7(日) 全公演が無事終了しました
  • 新横浜プリンスホテル 日本初の氷上のエンターテインメントショー「プリンスアイスワールド」の見どころをナビゲート! 元プロフィギュアスケーター町田樹氏トークショーを開催
  • 新横浜駅 PIW特大広告!! SOI横浜公演のときにも見れる!!
  • 「大谷翔平」と「羽生結弦」と「松井秀喜」 結婚や離婚などプライベート発表で明暗を分けるファクターは
  • 村上佳菜子、婚姻届提出を報告 1月に婚約発表「どんな夫婦になるか楽しみ」
  • 【フィギュア】創部100年記念「WASEDA ON ICE」に町田樹さんら出演/写真特集
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2020年08月29日 18:39
    ID:c3NTE1MDE

    助教と准教授ー助教授は大きく違いますよ。紛らわしいですね。

  2. 2 名無しの王子 : 2020年08月29日 18:50
    ID:Y5MTk2NDY

    助教授じゃまだ給料安くて大変だわ

  3. 3 名無しの王子 : 2020年08月29日 18:51
    ID:c3NTE1MDE

    教授>助教授>講師>助教>助手だって

  4. 4 名無しの王子 : 2020年08月29日 19:43
    ID:k1MTY3ODc

    もっとも、助手になるだけでもこの分野だとなかなかポストがなくて大変だと思う。
    あまり他人が手をつけてない分野の研究領域だから、今後が楽しみです。

  5. 5 名無しの王子 : 2020年08月29日 19:45
    ID:k1ODg3NjM

    この人
    遠回しというか難しそうなこと言ってる感じで喋るので
    何が言いたいのかわからないわ。

    頭はよくないんでは?

  6. 6 名無しの王子 : 2020年08月29日 19:51
    ID:Q2OTA0OTY

    助教授ではなく准教授ね

    私立大学の(一流大学でないと余計に)助教の給料はかなり低い
    おまけに雇用年数は限られている
    生活は大変だ

  7. 7 名無しの王子 : 2020年08月29日 19:56
    ID:A5Njg3NTc

    ショーにでるときに
    化粧するのやめてほしい
    海外選手が引き気味だった

  8. 8 名無しの王子 : 2020年08月29日 20:31
    ID:MyOTc2NDQ

    町田さんは元々頭はいいとは言えないし、切れのあるほうではない
    でも自身で努力して、頑張ってきた結果で今がある
    いかに他人に頼らず、他者の力でのしあがって来た訳ではないので好き嫌いは別にしてもっと頑張る事が出来る人だと思う

  9. 9 名無しの王子 : 2020年08月29日 20:41
    ID:czNjM4Nzk

    町田さんって雰囲気が氷川きよしに似てるよね

  10. 10 名無しの王子 : 2020年08月29日 20:41
    ID:Y3ODYwMTk

    難しい言い方してるだけで、結局なんなん?ってなる。

  11. 11 名無しの王子 : 2020年08月29日 20:52
    ID:U2ODM2ODQ

    町田さんもきっと努力している最中だから、頑張って欲しいです。
    ただ、発言は時々引っかかるけど、嫌いにはなっていません。

    後輩の羽生選手ももし同じ道を辿るようなら良い先輩で居て欲しいです。
    羽生選手は別格の注目を浴びても決して偉ぶったりしない人なので、
    きっと大切にしてくれると思っています。

  12. 12 名無しの王子 : 2020年08月29日 21:48
    ID:E0ODQ0OTM

    肌がかなり荒れていたからそれを隠す為に化粧してたんだろうが、どんどん濃くなっていったよね。
    白浮きした顔にバッチリアイライナーまでしてやり過ぎだと誰か言ってやれよと思った。
    でもスポンサーなしで世界のトップ争いしてた凄い人だと思う。

  13. 13 名無しの王子 : 2020年08月29日 21:51
    ID:AzNzgzODg

    ※9
    似てないよ~。
    氷川さん、最近TVに出ているけど、全然似てないと思う。

  14. 14 名無しの王子 : 2020年08月29日 21:59
    ID:AzNzgzODg

    ※11
    >発言は時々引っかかるけど・・・

    時々どころかしょっちゅう引っかかります。
    羽生君に嫉妬?してるよね。
    平昌後のTV,小泉さんに(羽生選手の)勝因は?と聞かれ、「組織力」と答えた痛い人。
    あれから苦手です。
    大怪我して、復帰戦がぶっつけ本番の五輪。
    組織力で、あんな素晴らしい演技はできませんよ。

  15. 15 名無しの王子 : 2020年08月29日 22:11
    ID:U2ODM2ODQ

    ※14
    そうですね。
    確かにあれは痛かった!!
    でも、過去には羽生選手を讃える発言も色々聞いていたので・・。
    嫌いでは無いし、二人でインタビュー受けているときの空気が好きです。
    彼は言葉選びが変だけど、讃えるときも面白い表現で讃えてくれた。
    それは好きです。
    >本心は彼にはズッと先を行っていて。挑戦者だった。
    みたいな強気な発言は、選手として成長するためだけど本心はとポロリと言ってくれたり。
    >彼はネズミがライオンに・・。
    この羽生選手を讃える例え話とか大好きです。
    二人が揃ったらまたあんな穏やかな空気が流れそう。

  16. 16 名無しの王子 : 2020年08月29日 23:52
    ID:U2Njk3NzY

    ※5
    いつも僕賢いでしょうという顔してしゃべってるよね。わざと、わたくしとか言って、哲学書から引っ張て来たような言葉を使って。
    本当に賢い人は、聞く人に分かりやすい言葉を使うものです。つまり、この人は賢くないということです。
    羽生選手が早稲田の院に進むらしいという話が持ち上がっています。そしたらこの町田の話題はもういらないね。スケートの実績もアイスショーの人気も、羽生と町田では天と地の差があるから。それに、選考分野も羽生の方がずっと難しい研究を進めているし。
    また嫉妬に燃えて、羽生下げの解説をするのかな。みっともないよねこの人。

  17. 17 名無しの王子 : 2020年08月29日 23:53
    ID:U2Njk3NzY

    ※16
    選考分野
    専攻分野の間違いでした。すみません。

  18. 18 名無しの王子 : 2020年08月30日 00:11
    ID:c1Mzc4ODk

    ※7
    確かに、この人の化粧は本当に気持ち悪いです。あの目線、元から幼女にいたずらしそうな目線ですが、アイラインとアイブロウで益々気色悪いです。
    本人は自分に惚れてるのでしょうね。羽生選手をナルシストという人がいるけど、この人と比べたら、羽生選手なんて、ナの字もつかない。羽生選手は化粧も私服も全く無関心。素の姿で十分美しいから必要ありませんしね。

  19. 19 名無しの王子 : 2020年08月30日 00:14
    ID:c1Mzc4ODk

    ※8
    確かにそう思います。同じ関西大学出身でも、聖子に大学院にまで入れてもらっても、論文の一枚もかけず、リンクを使うためだけに3年間も在席した高橋大輔と比べてみるとよく分かります。町田さんは、早稲田の大学院ですし、それもきちんと卒業しています。まあ、オツムの弱い大輔と比べる事自体、町田さんに失礼でした。ごめんなさい。

  20. 20 名無しの王子 : 2020年08月30日 00:19
    ID:c1Mzc4ODk

    ※11
    これまで、町田さんはテレビでかなりの羽生下げ発言、宇野持ち上げ発言をしてきたことは、あなたもご存じでしょう。嫉妬心が丸見えでかっこ悪い人だなあと思って見ていました。
    羽生選手は多分早稲田の大学院に進学されると思います。この町田さんがまた嫉妬心を燃やすのかと思うと先が思いやられます。でも実績が全然違うのだから、町田さんが笑われるだけですけどね。

  21. 21 名無しの王子 : 2020年08月30日 00:44
    ID:k5NjMwNTM

    今は収入が少ないかも知れませんが
    セカンドキャリアはシッカリ確保
    してます 流石です 大輔はこの先
    どうするのでしょうね 聖子の力が
    及ばなくなったら 追い出されますよ

  22. 22 名無しの王子 : 2020年08月30日 00:58
    ID:U1MTkyMzg

    見た目は好きじゃないが、毎日新聞の町田さんの記事は素晴らしかったぞ。あれでシチズンリンクの存続の署名、増えたと思った。

  23. 23 名無しの王子 : 2020年08月30日 03:29
    ID:c4NDE2Mjg

    ※14 ホントにあの時は町田氏の嫉妬かなぁなんて思いました。
    でもね、皆さんが羽生君は素晴らしいの大合唱の最中、申し訳ないが冷静になって行く自分が居ます。
    「マスコミが騒ぐ時は注意しろ❗️」とね(^_−)−☆

    今回のGPS欠場の発表を何故どう言う意図で安倍総理辞任の発表にかぶせてきたのか?
    誰が指示し何を狙ったか?考えすぎ?ワタシ とてもお母様や所属のANAさんだけで対処しているとは思えないので…

    第一、組織力無くして今の時代の五輪二連覇は成し遂げられない。
    それは現場で戦った町田氏が嫌と言うほど痛感させられた現実があったからだと思う。
    ソチでは一緒の部屋ではなかったのに同部屋だったと羽生君は言っていたよね?何故ウソをついたの?ソチ選手村事件。
    羽生君のご両親がソチのホテルでジャッジ達と談笑していたのを振付師に目撃されてツイートされていたよね?何故って。
    平昌の時もあらゆる特例で有無を言わさず羽生陣営は当日まで守りきったよね?演出成功⁉︎体操選手が「漫画の世界か」と言うのも頷けるほどの金メダル劇場
    そして三連覇の柔道選手すら貰っていない国民栄誉賞受賞☆
    荒川さんが「スターは作れる❗️」って言った言葉通りに羽生君はぴったりハマったんだなぁと思うと、やはり「組織力」ではありませんか❓

    町田氏の慧眼だと思えるわ

    こんな時間に、、、長くなってすみません(๑˃̵ᴗ˂̵)

  24. 24 名無しの王子 : 2020年08月30日 04:07
    ID:UxMzc2MjI

    ※23
    荒川氏と連盟が「作ったスター」はUSMの事務所の後輩男子二人です
    メガスターは組織では作れません

    町田氏はソチで組織力が弱いから、コーチパスが一枚しかもらえなかった
    でも本当に強い組織力を持っていたD先輩は3枚ありました

    平昌のマスコミが一枚岩で羽生選手のけがから復帰を素晴らしいと称えていましたっけ?
    羽生選手の金に便乗して本当はどうももらえない不正で銀をもらった選手を持ち上げ
    後輩のおかげとか、たらればとか不快な報道もいろいろありました

    町田氏が組織の力と嫉妬しても、羽生選手の2連覇、スーパースラム他輝かしい功績が彼のものにはなりませんが

  25. 25 名無しの王子 : 2020年08月30日 04:08
    ID:kyMTIzNzY

    ※23
    そのとおり 長くて意味不明
    寝たらどうかしら
    おだいじにね

  26. 26 名無しの王子 : 2020年08月30日 04:18
    ID:UwODYxNTU

    ※23
    邪推は止めましょうね

  27. 27 名無しの王子 : 2020年08月30日 04:46
    ID:c5ODk1NzA

    ※23
    何で総理が麻生さんや二階さんにも当日打ち明けた辞任を羽生さんが事前に分かるのよw
    ていうか、被せて何の得があるの?
    アンチってほんと羽生さんを日本を操る黒幕くらいの大物だと思っていてウケるw

    「ソチ選手村事件」w
    知らんけど喘息考慮して町田君に気を使って母親と泊まっただけじゃね?
    一度選手村に入ったのかも知れないし、あんたみたいなアンチが「キィー、特別扱い〜」と発狂してめんどくさいから一々説明しないだけだと思うけどw

    そりゃ両親も顔見知りのジャッジに話しかけられたら談笑くらいするでしょ。
    ケンツク喰らわしたら逆にびっくりだわw

    平昌はスケ連が羽生さんを守ったのではなくクリケットが守ったんでしょ。
    アンチの設定では羽生さんは診断書もスケ連に出さずスケ連は怪我の状態すら何も知らされていないんじゃなかったの?w

    柔道は日本のお家芸だから比較的オリンピックの金メダルが取りやすいからねえ。
    フィギュアでオリンピック2連覇は66年ぶりでそれと国民栄誉賞は国民的人気も選考理由になるからw

    折角色々書いてくれたのに一々論破しちゃってすみません(^_^)v

  28. 28 名無しの王子 : 2020年08月30日 04:49
    ID:UwNDMzNjI

    ※23
    嘘は辞めましょうよ
    ジャッジと談笑の目撃振り付け氏は
    誰ですか、名前を言って下さいね
    あらゆる特例って何?
    平昌の時もコーチパスは1枚
    田中刑事には3枚でしたね
    荒川さんが言った「スターは作れる」は
    宇野に対して言った言葉ではないかしら
    宇野の誤魔化しジャンプも認定させた
    組織でね、それも非公式試合で
    これこそ、組織力ですね

  29. 29 名無しの王子 : 2020年08月30日 05:08
    ID:c5ODk1NzA

    そもそもスケ連が羽生さんを一推しでスターにしようとしていたなら、会長さんが誰かさんにタ コ チューなんてしないでしょうよw

  30. 30 名無しの王子 : 2020年08月30日 06:54
    ID:Q1NTQ0NDI

    ※23
    ソチで町田君と同室でないというソースは?
    羽生選手の御両親がジャッジと談笑していたというソース出してください。
    そもそもジャッジって誰とも話してはいけないのですか?
    ジャッジから話しかけられても無視しないといけないのですか?
    ソース出してください。

  31. 31 名無しの王子 : 2020年08月30日 07:03
    ID:kzMjM5Mjk

    ※23
    羽生君のご両親が目撃された?
    家族て選手村に入れるんですかね?
    それにあの頃は、高橋上げが凄くて
    すでに連盟から冷たくされてた
    記憶があります
    聖子はスピードの選手を前に出して
    いましたね
    あなたが何を言いたいかわかりません?
    羽生君は実力で勝ち取ったのです
    宇野君とは全くちがいます
    作られたスターではありませんよ

  32. 32 名無しの王子 : 2020年08月30日 07:23
    ID:AzNzUwNDI

    ※23
    妄想と嫉妬の町田信者がまた来てるねえ
    なんか昨日も組織力で卒論がどうのこうの難癖つけてたよね
    本人の実力なしでオリンピック二連覇はできないでしょ
    町田はオリンピック後の世選で僅差で羽生に負けたのがトラウマでいまだに嫉妬から抜けられないんじゃないの?オタもね
    昔の事も妄想から抜けられなくて悔しくて仕方ないんだね

  33. 33 名無しの王子 : 2020年08月30日 07:41
    ID:M0MTEyMTk

    ※23
    羽生アンチが登場ですね。大嘘丸出し!

    >ソチの選手村の部屋の件

    団体戦の自分の試合までは、羽生君も選手村の2人部屋でしたよ。
    TVで、選手村のことを聞かれたので、その時のことを答えたまで。
    自分の試合が終わって、
    (喘息があるので)医者のいるトレーニングセンターに移ったまでです。
    だって、夜中に咳き込んでしまったら、同室の選手に迷惑もかかりますし、
    隣の部屋ン選手の迷惑がかかりますから。

    食事は、味の素さんの提供してくださるものを食べていらっしゃったわよ。

  34. 34 名無しの王子 : 2020年08月30日 07:46
    ID:M0MTEyMTk

    ※23
    羽生アンチの大嘘。嘘つきもいい加減にしなさい。
    ナリオタですね。

    >羽生君のご両親がソチのホテルでジャッジたちと談笑が目撃された・・って???

    ジャッジの宿泊ホテルって???
    大会関係者のホテルって、特別な所でしょうに!

    羽生君のご両親が、彼らと会えるわけがない。
    普通に考えれば、誰でもわかることです。

  35. 35 名無しの王子 : 2020年08月30日 07:53
    ID:M0MTEyMTk

    ※23
    羽生選手は、平昌五輪でも
    食事は味の素さんが作ってくださった保温お弁当箱の食事を食べていたし、
    部屋で食事の様子も「バンキシャ」でやってましたわ。
    (他の選手の弁当箱と一緒だったし)

    宇野君は、ホテルの厨房を半分貸切って
    母親が、特別料理を作っていたと、韓国がバラしちゃいましたけど。

  36. 36 名無しの王子 : 2020年08月30日 07:59
    ID:c1NTIyNjQ

    ※23
    ソチの選手村では。
    「団体は無理だが、シングルの試合前は部屋を一人で使うことができる」と羽生選手町田選手の話を合わせると、
    団体戦前は羽生選手町田選手は2人部屋だった。
    その後個人戦まで男子3人それぞれ1人部屋。
    試合後町田選手高橋選手が同部屋になり羽生選手は別の部屋(1人部屋かどうかは分からない)。
    だそうです。
    羽生選手は真実しか言ってないです。

  37. 37 名無しの王子 : 2020年08月30日 08:04
    ID:M0MTEyMTk

    ※23
    羽生アンチさん

    「国民栄誉賞」というのは、五輪金メダルの回数ではないのよ。
    高橋尚子さんは1回だし、
    いかに、国民に感動を与えたか、ということが考慮されるのよ。

    羽生君の場合は、男子66年ぶり2連覇。
    大怪我があったのにもかかわらず、ぶっつけ本番演技での金メダル。
    世界中、日本中に感動を与えたのよ。
    (まるで漫画か!)というのは、それだけ世間が感動したってことです。
    凄い羽生フィーバーだったのよ。
    羽生君の場合は、世界的、国民的人気も凄いし、
    彼がもたらしてきた経済効果も凄い!ってことなのよ。
    国民的スターだってこと。

    国も受賞するにあたっては、本人のことをきちんと調べるようだしね。
    羽生君は、合格者ってことだね。

  38. 38 名無しの王子 : 2020年08月30日 08:08
    ID:EyNDc2MzI

    23の羽生アンチさんの嘘にみんな絡み過ぎ、完璧に捏造ではありませんか。
    ここまで適当にソースや証拠もない週刊誌のようなコメは気にすることは全くありませんよ。
    みっともないくだらないしコメは笑って無視した方がいいかなと思います。

  39. 39 名無しの王子 : 2020年08月30日 08:08
    ID:Y5MzA3NjY

    ※23
    ウソがー
    特例がー
    国民栄誉賞がー
    っていつまで恨み言言ってるの、恥ずかしい
    もうエエわ
    百万回説明してもアンチは絶対納得しない

    町田さんの言う組織力ってどこ?
    クリケット?
    なら町田さんも他の選手もクリケに行けばよかったんじゃない?
    そうすれば町田さんでも他の誰でも組織力()で五輪2連覇できたのよね
    クリケってすごいのねー(棒)
    …でもクリケ側にだって選手を選ぶ権利あるから

  40. 40 名無しの王子 : 2020年08月30日 08:08
    ID:MxOTkyMzE

    ※23
    あのねえ、みんなで盛り上げても本人に実力がなければダメ。
    スケ連、地域、みんなで組織立って盛り上げた名古屋ファイナルどうだった?
    まだ駆け出しのネイサンにサラッと持っていかれてシェンロンも嘆いていた。
    あれだけ地域総出で盛り上げたのにって。
    だから羽生の実力だよ。
    体操の内村は脱帽して褒めてたんだよ。
    金メダルのオーラを纏っていたと。
    本物とはこういうもの、じぶんもこうならないといけないってさ。
    やっぱ、本物は本物を知る、だね。

    あなたが貶めたってムダムダ。

  41. 41 名無しの王子 : 2020年08月30日 08:09
    ID:M0MTEyMTk

    ※36
    団体戦、羽生君は、自分の試合までは町田君と一緒。
    喘息で、夜中に咳き込むと迷惑がかかるからトレーニングセンターに移ったのでは。
    町田君が1人部屋になり、
    そこへ団体戦には出ない高橋君が(ロシアで大勢を引き連れて特別練習をしていた高橋君がソチ入りして)遅れて町田君と同室になった。
    団体戦全部が終わった時点で
    個人戦に向かうために、選手たちは、個々の部屋になった、ということ。

  42. 42 名無しの王子 : 2020年08月30日 08:41
    ID:M0MTEyMTk

    町田君、ソチ後、
    新プロの演目を隠すために、練習リンクに「黒幕」みたいなものでリンクの中が見えないように覆ってもらって、新プロの演目がバレないようにしてもらったり・・。
    すごく優遇されてたよ。
    世選では、後ろに何人も引き連れて歩いている映像も見た。サポートを受けてたよね。

  43. 43 名無しの王子 : 2020年08月30日 08:42
    ID:M0MTEyMTk

    ※27
    羽生君は、母親と泊まってないってば。

  44. 44 名無しの王子 : 2020年08月30日 08:52
    ID:M0MTEyMTk

    ※39
    クリケでも、多くの選手は上手く行かず、他に移籍して行ったし・・・
    クリケに行けば、金メダルが取れるというのは大間違い。

    羽生君だから2連覇できた。

    16・20
    羽生選手、一言も院へ行くと言ってない。
    勝手に「院へ行くだろう」っぽい発言は慎むべきです。

  45. 45 名無しの王子 : 2020年08月30日 09:05
    ID:Y5MzA3NjY

    ※44
    >クリケに行けば、金メダルが取れるというのは大間違い。
    羽生君だから2連覇できた。

    私もそれと同じことを言ってるんですが…
    文章わかりにくかったですかね

  46. 46 名無しの王子 : 2020年08月30日 09:20
    ID:M0MTEyMTk

    ※45
    ごめんね。頭が固かった。(マッサージするわ)

  47. 47 名無しの王子 : 2020年08月30日 09:28
    ID:AxNDgyMjA

    町田さんは、一生懸命勉強され自分の思う道を順調に
    歩んでいるんですね。現役時代の自分は殺すなんて無茶過ぎ。
    それは考え過ぎだと思う。町田さんの演技も曲もすぐ思い出す。
    スケーターとして試合で頑張ったあの頃があって、更に前に
    進まれたと解釈してますが。哲学者町田君立派でしたよ。

  48. 48 名無しの王子 : 2020年08月30日 10:12
    ID:c1Mzc4ODk

    ※23
    全部、羽生選手が悪く見えるように作文できていて素晴らしいですね。町田さんのファンですか。都合のよい文章は後で読まれて、町田さんが不利になりますよ。
    自分の願望と事実を取り違えるのは、羽生アンチに多いから慣れていますが、負け犬の遠吠え程悲しいものはありませんね。(笑)
    あなたの発言、全て否定します。世間一般の興味もありません。
    柔道は沢山の階級がある中での三連覇。野村さんがもえらえなかったのは、田村さんという超人気者がいて、話題にも上らなかったからです。
    羽生選手は五輪二連覇だけでもらったのでしょうか。66年ぶりの快挙、冬のアスリート初という快挙、被災地への惜しみない支援など、野村さんにはない要素が沢山あったということも忘れないでね。
    羽生アンチは野村さんを口実に使うけど、使われる野村さんが一番惨めな思いをすることになるからやめて上げてくださいね。

  49. 49 名無しの王子 : 2020年08月30日 10:16
    ID:A1MjMyNTY

    町田くん可哀想いつも他の選手の悪口しか言えない人もう止めて
    選手のことより自分の惨めな姿を振り返ってくださいね
    引退したのだから静かに引きこもりましょう
    町田君にも幸せが来るように祈っています
    お母さんが可哀想ですよ

  50. 50 名無しの王子 : 2020年08月30日 10:17
    ID:c1Mzc4ODk

    ※27
    お見事です。気分爽快になりました。羽生アンチの戯言につき合うのもなあと思いながら、貴方のように素晴らしい理論で撃破してくれる人を見ると、とても嬉しくなります。羽生選手本人と同じで、ファンの方々も賢いなあと感心します。ファンは選手に似ると言いますからね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク