スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
鍵山優真がGPデビュー戦V!  …「常にチャレンジャーだから」父の言葉が力に… 
詳細
鍵山優真がGPデビュー戦V 「常にチャレンジャーだから」父の言葉が力に hochi.news/articles/20201… #スポーツ #sports #ニュース
#フィギュアスケート GPシリーズ最終戦、NHK杯は28日、男子FSが行われ、鍵山優真選手が合計275.87点で初優勝。友野一希選手が合計226.62点で2位、3位には本田ルーカス剛史選手が合計217.56点で入りました。bit.ly/2J7g5Vq #がんばれニッポン pic.twitter.com/myELm39IsM
#NHK杯

・男子結果

🥇鍵山
🥈友野
🥉本田

---------------

・男子フリー

-TOTAL
鍵山 > 三浦 > 友野

-PCS
鍵山 > 友野 > 田中

-TES
鍵山 > 佐藤 > 三浦

-Jump
鍵山 > 佐藤 > 三浦

-Spin
鍵山 > 山本 > 田中

-Step
友野 > 田中 > pic.twitter.com/gF15SCCeeD eeD

#NHK杯】男子フリーのPCS。

-SS:スケーティング技術
鍵山 > 友野 > 田中 > 本田

-TR:要素のつなぎ
鍵山 > 友野 > 田中 > 本田

-PE:演技力
鍵山 > 友野 > 田中 > 本田

-CO:構成
鍵山 > 友野 > 田中 > 本田

-IN:曲の解釈
鍵山 > 友野 > 田中 > 本田 pic.twitter.com/DI97yIh0qC

#NHK杯】男子フリーのスピン・ステップのレベル。

#田中 選手は唯一スピン・ステップオールレベル4。

その他ステップでレベル4を獲得したのは #三宅 選手のみ。

また、#鍵山 選手、#佐藤 選手、#山本 選手、#吉岡 選手は全てのスピンでレベル4を獲得。 pic.twitter.com/KipWmeaALi

#NHK杯】男子フリーのステップ。

■ステップシークエンス
1. 田中 (Level4)
2. 三宅

3. 友野、鍵山 (Level3)
5. 山本
6. 木科、三浦
8. 本田

■コレオシークエンス

1. 友野
2. 三浦、鍵山
4. 本田
5. 山本、田中
7. 佐藤
8. 木科 pic.twitter.com/7pdmUXHbV0

#NHK杯】男子フリーのジャンプ。

■単独
〈点数〉
1. 鍵山 4S
2. 三浦 4S
3. 鍵山 4T

〈加点率〉
1. 鍵山 4S
2. 三浦 4S
3. 鍵山 4T, 3F

■コンビネーション
〈点数〉
1. 鍵山 4T+3T
2. 鍵山 3A+1Eu+3S
3. 三浦 4T+3T

〈加点率〉
1. 鍵山 4T+3T
1. 鍵山 3A+1Eu+3S
3. 三浦 4T+3T pic.twitter.com/YD7Yy1hTud

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 紀平梨花「美容院でBeforeAfter撮りましたっ 限界のお見苦しい髪の毛失礼します…」
  • TOYOTAが誇るフィギュアスケーター宇野昌磨と紀平梨花に迫る!! トヨタイムズ放送部
  • 内田嶺衣奈アナと海老原優香アナが、今季華々しく復活を遂げた鍵山優真選手、個性的なスケーティングを見せる三浦佳生選手の魅力に迫る。
  • 露メディアが鍵山優真の〝マリニン撃破〟に期待「ケガが完全に治れば…」
  • 紀平梨花 のストレッチ動画にファンからエールの嵐「ずっと応援しています!」
  • 『フィギュア激闘録2023-2024』 日本代表選手のシーズンの軌跡、裏側に密着
  • 秘訣は「尻に敷かれること…笑」“りくりゅう”初の公式ブック発売
  • ワリエワに米著名ジャーナリストが苦言「謝罪することから始めるべき」
  • 「ペアにはつきものと言えるが…」りくりゅうが向き合った“ケガとの闘い”…それでも三浦と木原が世界選手権で見せた「2人ならではの世界」とは
  • 梨花さん「KOSEさんに取材して頂きました! 是非読んでいただけるとうれしいです」
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 201 名無しの王子 : 2020年11月30日 10:05
    ID:M4NjM5NzI

    今回のNHK杯は正直国内試合も同然で世界の強豪がいない。
    ジャッジも鍵山君に高く点数付けすぎてる。
    しかもルールはここ数年で当時より簡単になってしまっていて、羽生が初優勝したときとは難しさのレベルが下がってると思う。
    それなのに同等みたいに言われたら
    羽生ファンがモヤモヤしても仕方ない。
    鍵山君本人はどうでもいいが
    宇野君の時みたいに羽生の名前を出して持ち上げる手法はやめて欲しいな。
    そら男子フィギュアが無くなったりはしないでしょうけど、フィギュア自体はジャッジのお気持ち次第の理不尽な興行に成り下がってしまったから、好きな選手が引退したら見なくなるという人は年々増えるんじゃないかな。
    むしろ熱狂的なファンを持つ選手がいない方が、ルールを突きつけてくるような煩いファンも居なくなって興行主の好きにできて都合が良いのかもしれないね。

  2. 202 名無しの王子 : 2020年11月30日 10:25
    ID:M4MjE1NzU

    ※56 かわいそう…美的感覚、お母さんのお腹の中に置いてきちゃったのね。
    ゴリラ顔にしか反応しなくなっちゃったんだ。

  3. 203 名無しの王子 : 2020年11月30日 10:48
    ID:Y1NDU4MzY

    ※199
    訂正→N杯のパンフに息子、憧れの選手は、ネイサンチェン、町田さんてあった。は町田さんではなく宇野でした。m(__)m
    友野君リスペクトが高橋、町田さんです。
    羽生一択は駿君でブレが無し。
    羽生さん清明画像眼福‼

  4. 204 名無しの王子 : 2020年11月30日 10:58
    ID:c5MTAyODg

    ※198
    男子フリーPCSの高さ、自分は1位選手と濱田組限定なのかなと思いました。
    一覧にすると歴然だけど友野くんは明らかに低すぎる。大阪出身なのにね

    ちなみに鍵山TES105.71は羽生くんの2019GPFで4回転4回成功したTES100.36より高いのです。
    もう呆れるしかない

  5. 205 名無しの王子 : 2020年11月30日 11:11
    ID:k1NDc4NDU

    ※203
    「N杯のパンフに息子」って?

  6. 206 名無しの王子 : 2020年11月30日 11:45
    ID:Y1NDU4MzY

    203です。鍵山君と書いたつもりでした。m(__)m

  7. 207 名無しの王子 : 2020年11月30日 12:24
    ID:c5MTAyODg

    ※204
    羽生くんのGPFフリーは4回転4本じゃなくて→4回転5本でした。
    ごめんなさい

  8. 208 名無しの王子 : 2020年11月30日 12:57
    ID:Q5NDUxODg

    ネイサンもイエール連行うざかったけど、鍵山も父、父煩すぎ。無名の俳優が最後に2世でしたと暴露するのに、依怙贔屓されてるんだから無敵とわざわざ威嚇。2時から練習場がとれるのも父のおかげだよね。

  9. 209 名無しの王子 : 2020年11月30日 13:17
    ID:M4MTA5MDk

    ※204
    羽生君は4回転5本でしたよ

    確かに鍵山君のGOEは高杉とは思うけど
    羽生君のGPFのFS、最後のコンボが抜けて1Aになった。これで18点失った。
    最後のコンビネーションが成功してたら118点以上

    それでも羽生君のは低過ぎでした
    4回転5本跳んだけど、4Tのコンボが刺さったのと最後のヌケで約4回転2本分を失った(>_<)
    それでも羽生君のは低過ぎでした2度言うよ(T ^ T)


    じゃぁ4回転3本同士じゃんてなるね
    羽生君刺さったのとヌケで実施基礎点82.65
    鍵山君の実施基礎点84.14
    差1.47

    羽生君GPFfsのTESと鍵山全日本fs TESの差5.35

    5.35-1.47=3.88←←この数値分高かったことになるね

  10. 210 名無しの王子 : 2020年11月30日 13:39
    ID:EzMjc0OTY

    ※201 お金儲けはできないけれどね。

  11. 211 名無しの王子 : 2020年11月30日 13:58
    ID:Y1NDU4MDA

    ※208
    五輪に出た親だからこそ、表にあまりしゃしゃり出ないで、陰で見守っている方が、印象よくなるのに。時間も場所も気にせず練習出来るだけでもアドバンテージが高いと思う。プログラム変えてまだ一か月なのに。しかも海外拠点じゃない。他の選手はそうはいかない。練習環境が違う。練習時間の確保だけでも大変、中途半端な演技でグダグダなのは練習不足が原因。本人の意気込みとかメンタルだけの問題じゃないと思う。限られた選手だけ優遇して、競争相手を作らない日本の村が諸悪の根源。
    コロナ禍リンク維持できなければどんどん閉鎖されるから、これから目指そうとする子達には地獄。戦績だけしか見ないメディアも悪い。人気のない選手をいくら盛っても興行に出向く楽しみがなくなる。人が出向いてこなければリンク維持の為にそこに関わる人間も食べていけない。この先リンクは減ることはあっても増えることがはない。

  12. 212 名無しの王子 : 2020年11月30日 14:31
    ID:Y1NDU4MDA

    ※26
    駿君ジャンプの回転は誰にも負けたくない、自分の個性で自信がありますっ!て言っていたから、そこはやっぱ生命線だと思います。PCRの低さは、絶対王者羽生リスペクトに対するジャッジの怨念としか。
    初戦で負った怪我が治ってなかったことをN杯直前にアナウンスしたのはかなり調子落としていたと思います。ヤフコメにも書きましたが三種類の4回転の構成にこだわって跳び続けるのは、練習の段階でかなり体力要りますね、試合となると一発勝負。余程準備していないと結果が出ない、過酷だなって思う。
    ある程度フィジカルが強くないと、駿君自身がいくらがむしゃらに頑張っても身体が悲鳴を上げているのに気づかず怪我につなることがあるんじゃないかと想像します。ジャンプ以外の要素の上達も目指していることで、キャパが追い付いて行けてないのかな。
    シニアに上がって期待されてる選手なだけに、コーチの力量も問われてくるような気がします。今はとにかく怪我を回復させて欲しいです。

  13. 213 名無しの王子 : 2020年11月30日 14:38
    ID:Y1NDU4MDA

    ↑PCRはコロナ、PCSね。笑

  14. 214 名無しの王子 : 2020年11月30日 16:34
    ID:c5MTAyODg

    ※212
    あ!ヤフコメ読みました。
    素晴らしいコメントだなと思ってました。ここでお会いできるとは(*´∀`*)

    日下コーチは人情に厚くて信頼できるコーチだと思います。日下コーチの明るいキャラは、自分の思いを口にすることが苦手そうな駿くんにとっていい影響を与えてるんじゃないかと思います。

    でもこれから世界と戦って行く時に日下コーチで大丈夫なのかなと自分は思ってます。無良くんがアドバイザーに付くまで「計画的な練習をしたことなかった」と聞いて腰抜かすほど驚きました。それじゃ調子のいい時はいいけど悪いときは目も当てられないのでは…

    少なくとも試合の直前に「表現力とスケーティングでは優真にかなわないから4回転ジャンプを多く跳ぶ」なんて言わせてるようではダメだなと(暗に自分が下だって認めてるようなもんだよ~素人のテニスの草試合だって試合前から駆け引きの世界なのに)

    212さんの言うコーチの力量は自分が思ってるようなことじゃないかもしれないですけど
    (あと日下コーチをディスってる訳じゃないです)

    とにかく早く怪我が回復することを私も願ってます。

  15. 215 名無しの王子 : 2020年11月30日 17:16
    ID:I0NTU0ODI

    この選手がトップに君臨していたらフィギュア雑誌は次々に撤退していくだろうな。
    もともとの一社で年一冊とかね。

  16. 216 名無しの王子 : 2020年11月30日 17:24
    ID:M4MjE1NzU

    ※97 確かに、友野のPCSなんでいつまでも低いままなんだろう。ジャンプをほとんど失敗してない時も予想したほど点数伸びない。いつもキスクラで自分を必死で納得させるように頷く友野選手が切ない。観客が感じてる感動具合とジャッジとの温度差が酷い。無機質な演技ほど点数が高く、まるでAIの演技みたいっつーか、AI導入してほしいのはそっちじゃねぇって!

  17. 217 名無しの王子 : 2020年11月30日 17:31
    ID:I0NTU0ODI

    ※154
    > 純粋にフィギュアを愛するファンだけで平和に観戦出来ることを感謝いたします。

    純粋にフィギュアを愛してるなら忖度採点に疑問を持つはず。
    平和に観戦しているのは推しが贔屓採点されるから心配が無いんだよね。

    フィギュアってスポーツだけど、バレエみたいにスタイルのよさと華がないと見ていて楽しくないんだよね。
    ネイサン、宇野、鍵山に比べたら高橋のが鑑賞に値する。
    技術なくてもそういうもの。
    技術も華もある選手とは比べ物にならないけど。
    言われなくても長野行かない。
    お金と時間をかける価値ないもん、テレビで十分。

  18. 218 名無しの王子 : 2020年11月30日 17:45
    ID:A2NDY4MzM

    ずっとフィギュアファンだったけど、平昌後のスケ連の酷い対応で絶望的。
    ルールもジャッジもバラバラで点数が信用できない。
    テレビ録画で見たいところだけ見て後は消去。

  19. 219 名無しの王子 : 2020年11月30日 17:58
    ID:EwODc2ODM

    なんだか今回のNHK杯はスケ連が「私たちの推しはこの人たちですよー。海外の試合でも上げ採点してねー。」というアピールだったように思う。。。新生大ちゃんと羽生越えスター爆誕か。。。視聴率気になる。。。

  20. 220 名無しの王子 : 2020年11月30日 18:55
    ID:Y1NDU4MDA

    ※214
    お恥ずかしいです(〃´∪`〃)ゞ
    日下コーチのキャラは私も駿君と相性がいいと思ってます。ただ、ノービスの頃の演技が良いんですよね。日下コーチになってから恐らくジャンプに特化した練習に重きを置いて、基礎的な事が少し後回しになっていたんじゃないかと。今まではそれでもよかったと思いますが、プログラムもハイレベルなので、駿君的にはジャンプも跳びたい、でも音をとらえて繋ぎやステップのスキルも上げなければならないと、観ていても一杯一杯な感じがちょっと辛そうだなと。
    テクニカルの部分は天性のものが備わっているので、怪我さえしなければあまり壊れないと思って見てますが、全体のプログラムをこなせるようになるまでは少し時間がかかりそうですね。
    駿君自身がまだ客観的に自己分析出来ない所をフォローするのがコーチの役割だと思うので日下コーチ、もしかしたらそのあたりの限界を感じていて、無良さんに声をかけたんじゃないかなと勝手に思っています。

    「少なくとも試合の直前に「表現力とスケーティングでは優真にかなわないから4回転ジャンプを多く跳ぶ」なんて言わせてるようではダメだなと(暗に自分が下だって認めてるようなもんだよ~素人のテニスの草試合だって試合前から駆け引きの世界なのに」

    そうですよね、闘う相手にあまり手の内を見せたり、弱気なことを言っちゃだめだなって私も同じこと思ってました。

    駿君ここは踏ん張って、体調回復させてその先に抜きつ抜かれつのライバルになって欲しいなと願ってます。

  21. 221 名無しの王子 : 2020年11月30日 21:31
    ID:E2OTAyMzA

    表現力とスケーティング、鍵山選手とそれほど差があるでしょうか?
    駿君、スケーティングに力を入れて練習していたようで上手くなったなと思っていましたが。
    表現力って鍵山選手の顔芸ですか?
    何故、鍵山選手がPCSが高くて駿君はいつも低く評価されるのか。わかりません。

  22. 222 名無しの王子 : 2020年11月30日 22:12
    ID:EwODc2ODM

    今、世界的に見ても春から夏のコロナ自粛期間中にコソ錬出来ていた人たちと、何か月も氷上練習できなかった人たちとの差が明らかになっているように思いますがこれも思い込みですかね。アメスケと日本スケ連のお気に入りはずっと練習できてたよね。鍵山君も。駿君はできてなかったと言っていました。何か月も氷上練習できなかったら普通コストルナヤのように3A飛べなくなっちゃうんじゃないかと思いました(違う原因かもしれないけど)。羽生君が規格外というか化け物なんでしょうね(良い意味)。駿君のケガが早く治って練習もいっぱいできて鍵山君と対等に戦えるようになるといいなと思います。

  23. 223 名無しの王子 : 2020年11月30日 23:31
    ID:Y1NDU4MDQ

    私、織田君の伸びやかなスケートが好きでした。氷に吸い付くようなエッジさばきが、間接に羽が生えてるんじゃないかなって思う位なめらかでしたから。鍵山君が宇野君に憧れてるのはスケートのタイプが似てるからですね。ジャッジ受けもいい。ジャンプのGOEはちょっと見境ないですが(笑)駿君はジャンプの力強さはあるけど下半身の使い方がまだ硬いと思います。でもそれは彼も自覚していて、どんどん良くなっているので、振り付けをものにしよう期待に応えようと頑張ってる所だと思います。

    なぜかスケートの上手い鍵山君には感じないけど、音楽の捉え方というのか駿くんの元々身についてる感性は心に届くんですよ。ピアノもちょっとだけ弾けるようですから。
    ちゃんと駿くんの色が分かるんです。鍵山君は何色にしたいのかが逆に分からないのに得点だけは高い。困ったもんですね。
    駿君のPCSはこれでもかってくらいがんじがらめに抑えられて鍵でもかけてるんですかねwだからジャンプを無理してでも跳ぼうってなるので、いじらしいです。
    余計応援したくなります。

    ロシアっ子は国策で、選手の使い捨てが激しくてひいちゃいます。
    日本の選手は頑張りたくても練習環境が備わってないのがきついですね。

    駿君の記事が上がって来ないので、ここに言いたい放題ごめんなさい(笑)

  24. 224 名無しの王子 : 2020年11月30日 23:59
    ID:c5MTAyODg

    ※220
    214です。

    >ノービスの頃の演技が良いんですよね
    ああ確かに。
    表現力とスケーティングの鍵山、ジャンプの佐藤という風潮になってますが(マスコミ報道含め)駿くんもちゃんと表現力ありますよね。ノービス2年目の演技とか驚きです。

    駿くんは何かにつけ「優真のおかげ」と言ってますが、そこが駿くんの良い所だと思うしむしろ素直で真っ直ぐな部分は無くさないで欲しいと思っています。

    試合前に羽生くんのように強気な発言をバネにするタイプのようには見えないので、強い言葉は言わなくてもいいと思いますが「お互いベストな演技ができるよう頑張ります」くらいで留めて欲しいなと

    今季目標にしている表現力は確実に進歩していると思います。個人的に今季のフリーは神プロだと思っているので(オリジナリティ溢れていて印象的)2シーズンかけてもいいので完成形を見たいと思っています。
    エキシの演技もすごく良かったです。心に刺さったと同時に(実はちょっと泣きました)いつの間にこんなにエモい表現ができるようになったのかと驚きました。ダンスレッスンと無良くん効果かな

    220さんの冷静かつ理論的な分析と愛を感じる文章力、素晴らしいと思いました。
    勉強になりました。ありがとうございました。
    またご意見を伺う機会があることを願っています。

  25. 225 名無しの王子 : 2020年12月01日 01:23
    ID:E2MDQ4MDA

    ※215
    体型は江戸時代の農民 顔はアンパンマンのアバタ 表紙にどうぞ

  26. 226 名無しの王子 : 2020年12月01日 05:06
    ID:M4MjkxMDA

    ※225
    ピョン落ちですけど
    フィギュアって一般以上のルックスが必要条件と思ってた。

    関西のお笑い芸人みたい。芋で小人
    なんで、こんな? ヒドイ

  27. 227 名無しの王子 : 2020年12月01日 09:59
    ID:EwMzMzMTI

    ※224さん
    駿くんへのストレートな想いに同感です。

    私は理論的でも冷静でも何でもないですが、駿君好きなのでいじりに来ましたw

    ノービス四連覇は伊達じゃないと思います。羽生君のことがホントに好きなんだな~って。衣装といい振り付けといい、羽生君の色に染まってますよね。可愛い^^

    私なんか羽生君に出会ったと言っても拝むしかないですがw、駿君は直接出会って、影響受けてずっと背中を追いかけている。

    >駿くんは何かにつけ「優真のおかげ」と言ってますが、そこが駿くんの良い所だと思うしむしろ素直で真っ直ぐな部分は無くさないで欲しいと思っています。

    オリンピアンを父に持つ鍵山君との出会いは、駿君が向上していく為の試練の相手でもあり、同年代の子達と違う環境、スケートに関わる大人達と接することが多い二人には
    気の合うところがあるんでしょうね。いい意味で、駿君は人たらしだと思いますw

    インタで、消えてなくなりそうな声で、ぼそっと呟く駿君、これから場数踏んでいくうちにコメントの雰囲気も変わってくるんじゃないかと。そういうのも楽しみです。

    錦織圭君を前に担当していたトレーナーさん、怪我、悪化しない様ケアしてあげて欲しいです。

    エキシの演技良かったです。MONKEY MAJIKの「Headlight」は震災に遭った人たちに寄り添って作られた楽曲で、駿君のお母さんが好きな曲なんだそうです。

    震災を経験した駿君だからこそ、成長してそういう演技を見せてくれる機会がめぐってきたのが嬉しいですね。

  28. 228 名無しの王子 : 2020年12月01日 13:22
    ID:E1NDA4NTc

    ※227さん
    224です。返信ありがとうございました。

    本当に。
    本文全部同感です。

    たくさんご意見伺って楽しかったです。
    ありがとうございました。

  29. 229 名無しの王子 : 2020年12月01日 13:46
    ID:E1NDA4NTc

    ※223さん
    織田くんは頭が良くて優しい人なんだろうなと思います。FAOIでもお客さんを盛り上げるのが上手ですよね

    >下半身の使い方がまだ硬い
    >音楽の捉え方というのか駿くんの元々身についてる感性は心に届くんですよ。ピアノもちょっとだけ弾けるようですから。
    ちゃんと駿くんの色が分かるんです。

    勉強になりました
    駿くんにとって嬉しい褒め言葉でしょうね

    素敵なコメントありがとうございました

  30. 230 名無しの王子 : 2020年12月01日 14:22
    ID:M4NjM2NDA

    ※225
    この人が、クラスや職場にいたら
    ルックスは最下位くらいだよ

    小ささは小人症かも知れないけど
    ブツブツの団子鼻 アンパンを潰したような顔 日本の次期エース? 恥ずかしい。日本ダサイと世界に思わたくない!

    赤ちゃん体型 ため息

  31. 231 名無しの王子 : 2020年12月01日 14:33
    ID:M4NjM2NDA

    ※230
    今どき、スラリとした小顔男子
    日本に大勢いるのに。
    なんで、美も要求されるフィギュアで
    江戸時代のような、
    手足短 首ナシ ダンコ鼻 ····
    どんどん フィギュアが劣化してゆく
    身体能力は高いんだから体操界に行って欲しい。

  32. 232 名無しの王子 : 2020年12月01日 14:38
    ID:QzODMzNTE

    いい歳をした子ももしかしたら孫もいる人達であろうに、
    宇野オタ達が17歳の高校生を虐めているのは本当に笑えない。

    意地悪な大人の歴史は繰り返す。

    鍵山の台頭で1番困るの宇野だからね
    スケ連に協力に推してもらえるのが1人だけだとしたら、今までそれが宇野だったのが鍵山にシフトするわけで

  33. 233 名無しの王子 : 2020年12月01日 15:01
    ID:M4NTc5NTY

    ※215別にいいんじゃない?現実がわかるじゃん。羽生くんだけ別格

  34. 234 名無しの王子 : 2020年12月01日 15:03
    ID:M4NTc5NTY

    ※230小ささって…ふつうにこれ程度の16さいなんかいるじゃん

  35. 235 名無しの王子 : 2020年12月01日 17:15
    ID:M4NjM3MTU

    ※234
    エ!? 17歳でしょう
    今、日本男子の平均身長伸びてるから。

    文部科学省「平成30年度 学校保健統計調査」の確定値報告

    男子の身長の年齢別平均値
    17歳 170.6cm

    鍵山って 158cm?
    これだと 12歳 小学6年だよ
    小人症じゃないの。

  36. 236 名無しの王子 : 2020年12月01日 20:42
    ID:I5NDY4ODA

    駿君のEXは、感情がこもっていてとても良かったと思う。
    しっとりとした感じで滑っていました。
    決して、鍵山選手の表現力とは劣っていないと感じました。
    駿君には自分の演技に自信を持って欲しいです。

  37. 237 名無しの王子 : 2020年12月01日 21:13
    ID:I3ODg0Nzg

    情感が伝わるか?という点は佐藤は天性があるので。完敗は玄人受けとか言うなぞの誤魔化しをてんこ盛り。指先なんかパー一択。衣裳もセンスが最悪。宇野がさつまいもの芋の芋虫だとすれば、今回鍵山はガチの芋虫。色の選択おかしい。

  38. 238 名無しの王子 : 2020年12月01日 21:16
    ID:k1ODkzNjc

    IDの見方知りたい方へ

    https://sumahosupportline.com/smartphone-pcsite-setting/



    「スマホ PC版サイト」で検索すると↑のURLにたどり着きます
    PC版サイトになったら横画面の方が少しは見やすくなると思います

  39. 239 名無しの王子 : 2020年12月02日 04:44
    ID:c4ODIxMjc

    ※227応援したい選手ですね!

  40. 240 名無しの王子 : 2020年12月03日 06:17
    ID:YzMjg2Njk

    ※226
    よくそういうこと平気で書けるね。
    他の人もだけどルックス云々で叩くってただの中傷じゃん。

  41. 241 名無しの王子 : 2020年12月03日 09:53
    ID:E3MjE3MDA

    世界と闘う芸術含んだスポーツだから
    推すなら美を基準に!
    小さくても友野くんみたいに
    バランスが良くないと話にならない。

    街歩く若者の方が背は高いし普通に
    カッコいい。
    スポーツするのには身近なサッカーが
    多いんだろうな。

  42. 242 名無しの王子 : 2020年12月03日 12:34
    ID:I2NDU1Nzk

    ※149
    完全同意

    羽生選手が現役でも引退しても
    彼が進む道をずっとずっと応援する
    どこまでもね

    もしも彼が応援されることが負担でそっとしておいてほしいと思うなら
    そのときは身を引くけど
    応援が力になると思ってくれるのなら一生応援するわ

  43. 243 名無しの王子 : 2020年12月05日 04:10
    ID:A0MzA2NTA

    ※242
    私もです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク