スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
CBC SPORTSでのDavid Wilsonさんのインタビュー!  …ソチ2014で「ロミオとジュリエットで滑らなければ」という羽生結弦の思いについて…
詳細
CBC Sports
Choreography Stories: Tessa Virtue & Scott Moir, Yuzuru Hanyu, Yuna Kim ... youtu.be/2RPR9oLZHps @YouTube pic.twitter.com/XOzelg3HLn
World renowned figure skating choreographer David Wilson joins Asher and Dylan to break down some of his most famous skates. He talks about helping Tessa Virtue & Scott Moir with their Roxanne …, as well as Yuzuru Hanyu's intense need to skate to Romeo and Juliet at Sochi 2014.
youtu.be/2RPR9oLZHps CBC SPORTSでのDavid Wilsonさんのインタビュー。羽生さん関連部分のみ和訳しましたので時間があったらどうぞ。😊 (3ページあります)pic.twitter.com/eFkqHWwBnb b

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • ブノワ・リショーの革新、シェイ=リーン・ボーンの情熱 フィギュアスケートの芸術性を支える、振付師という存在
  • 露メディアが鍵山優真の〝マリニン撃破〟に期待「ケガが完全に治れば…」
  • 三原舞依ちゃん新SPはミーシャジー先生振付
  • 梨花さんがリスペクトする羽生結弦さんと…。羽生結弦さんの3Aを参考にして梨花さんの3Aが成長した。
  • 鍵山優真「世界一のフィギュアスケーターへ」 二人三脚、父と共に追い求める新境地
  • 羽生は英語喋れるのか? ネイサンが日本語話してくれたのでは?
  • 男子フィギュアスケートは「マリニン1強時代」 鍵山優真、宇野昌磨に打つ手はあるか?
  • 鍵山優真、ノーミス演技で106・35点の2位発進 コストナー・コーチも「ブラボー」
  • 宇野昌磨 世界フィギュア開幕直前SP ステファン「最後の一滴の汗まで使い切ることを忘れないで…」
  • 高橋大輔は指導者としては超ストイック? 次世代への継承を長光歌子と考える
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2020年12月11日 08:28
    ID:EyODc5ODQ

    羽生選手には、ウイルソンのコレオは競技用プログラムじゃなくEX用が合うと思う。
    ノッテステラータを最初に見たときの衝撃物凄かった!!
    氷上の影まで美しくて泣いたよ。

  2. 2 名無しの王子 : 2020年12月11日 08:43
    ID:M2MjMzMTk

    今季はウィル姐なのかしら?
    分からないけど…

    でもそうなら、インタで振り付けたって言うだろうし

    四大陸でSEIMEIの曲を編集し直したが、演技は思うように行かなかったようだしもう一度やるかな?

  3. 3 名無しの王子 : 2020年12月11日 09:16
    ID:IzNjgyMDk

    FaOI2018デヴィット・ウィルソンインタを思い出した

    デヴィット「結弦は動物的に競争心が高い。虎みたいにね。
    だからこそショーを一緒にやるのが大好き。彼は素晴らしい競技者であるとともに、素晴らしいアーティストでもあるんだ。
    10人分のカリスマ性を備えている。
    彼はなんでもないような「間」でも忘れがたいものにできる。
    なぜなら彼自身がそれを心から感じているから。
    そして猫のように身体を動かすことができる。
    できないことなんて何もない。
    彼には特別な耳がある。
    FaOIである曲を振りつけたんだけど、4時間半で振りつけて、翌日1時間半フォローして、それだけだった。
    グループナンバーのリハがあったりして。
    彼はあの曲にとても思い入れがあった。
    ホテルの部屋で何時間も曲の全てのニュアンスを細い目の櫛でとかすように細かく確認していた。
    そして3回彼がそれを演じるのを観たけれど、もう信じられないくらいだった。月曜に振りつけて、金曜には演じていたんだ。
    プルシェンコの奥さんと一緒に観ていたんだけど、彼女は天を仰いでいたね。まるで天から降って来たみたいだったよ。
    彼が自分自身に怒っているのは見たことがあるけど、他人に怒っているのは見たことがない。スケートに偏執しているのは見たことがあるけどね。
    彼は心からの優しい感謝の言葉を僕に言ってくれる。
    唯一無二の存在であることは間違いないね。」

  4. 4 名無しの王子 : 2020年12月11日 09:40
    ID:E5ODYyMTY

    ウィルソンは羽生のオペラ座を断ったことを生涯後悔しているのかな、想像だけど。
    シェイが羨ましいといってたし。

  5. 5 名無しの王子 : 2020年12月11日 09:48
    ID:A3ODI5ODU

    当時の羽生くんの、一途で激しく真摯な気持ちが突き刺さるような内容だね。
    いまの羽生くんの演じるダムパリを観てみたいわ。
    スケーティングも体力も段違いに向上した。おそらく当時とは全く違うものが観られるよね。
    私はウィルソンの競技プロも観たいわ。
    ついでに言うなら、リショーの振り付けも観てみたい。

  6. 6 名無しの王子 : 2020年12月11日 10:09
    ID:k0MDY0OTg

    リショーは羽生君の振り付けをすることが夢でしょう
    ぜひ1度は踊ってあげて欲しい
    日本でのイメージをよくしようと日本人選手の振りけ付も精一杯してくれているし
    羽生君のリショーもきっと素的だとおもいます

  7. 7 名無しの王子 : 2020年12月11日 10:34
    ID:EzMTY4MDU

    今の羽生くんでウィルソンの競技プロ
    もしBlack Swanだったら泣いて喜ぶよ
    伊藤さんは最後の競技衣装のイメージがもうあると言っていたので知っているのだろうな
    Swan三部作になったら最高だよ

  8. 8 名無しの王子 : 2020年12月11日 11:21
    ID:EwNjkwMjQ

    ※1
    ホントにノッテステラータは最高のEXプログラムですよね。それまで競技でもジャンプが注目されていた羽生選手ですが、ノッテステラータでスケーティングやアーティスティックな面の素晴らしさが明確になりましたものね。
    D・ウィルソンは、プログラムの世界観を大事にして、それをスケーターによって表現する、表現させる、コレオグラファー主体の振付師のように思います。
    シェイリーンは、どちらかというと滑る選手に寄り添ってくれる振付師のような…
    色々こだわりのある羽生選手には、シェイリーンの方が合っているように感じます。なのでオペラ座やSEIMEIといった名作がうまれたのでしょうね。

  9. 9 名無しの王子 : 2020年12月11日 14:42
    ID:YyMDgxMzk

    そろそろディビットの競技プロが見たいなぁ。
    #5、#6の方が仰ってるけど、リショーの振り付けも見たい。
    最近の記事だと思うけど、リショーのコメントで振り付けしてみたいスケーターに羽生くんの名前が出てた。
    世界中のコレオグラファーが羽生くんの振り付けをしてみたいんだろうね。
    羽生くんから逆に指名されたら、名誉なことなんだと思う。

  10. 10 名無しの王子 : 2020年12月11日 19:08
    ID:ExMDc1Nzg

    今の羽生くんでウィルソンの競技プロ見たいよねえ
    素敵な世界が見られそうだなぁ(*´ω`*)

  11. 11 名無しの王子 : 2020年12月11日 19:57
    ID:c5Njk3MDE

    ウィルソンは大ちゃん好き。
    羽生君が必死な時は上目線だったのに、シェイリーンとがっつりタッグになったらチョッピリ恨み節。
    ウィルソンのプロは好きだけどね。ダムパリのベスティスクワッドもノッテのディレイドや連続イーグルも大好きさ!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク