人気記事
相互サイトのおススメ記事
【映像有】羽生結弦、衝撃演技で王座奪還!  …全日本フィギュア 男子フリー… 
映像

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

  • 羽生結弦vsネイサン・チェン、世界選手権ではどちらが勝つ?日米両王者を最新エレメンツで比較すると…
  • コトバのチカラのサイトの羽生カッコいい!
  • 1/29 発売「KISS&CRY 全日本選手権2020総力特集号 表紙・巻頭特集:羽生結弦選手」のバックカバー&中身が公開!
  • はにゅたん 6歳女の子判定!?
  • 羽生結弦の名プログラム『SEIMEI』 作曲家に聞く「羽生選手が演じると聞いてどう思いましたか?」
  • 過去イチレスの羽生写真はこれだった! …「反応しないなんて無理」…
  • 【日本男子フィギュアスケーター】羽生結弦、宇野昌磨…北京五輪で注目すべき4人をピックアップ!
  • 鎖骨は服着ててもヤバい! …「襦袢ごしくらいで丁度いい」「刺激強すぎ」…
  • 当時でも大人気だった!? …「ぷろまいど」「お人形みたい」…
  • 羽生結弦のコメント、抑制の効いた観客…「大会を成功させたい」という思いにあふれた2020年フィギュア界
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2020年12月31日 07:52
    ID:E1NzY0NjQ

    お住まいの地域は低温と雪は大丈夫でしょうか?皆さんは羽生君の動画で免疫ついていると思うので暖かくして無理せずお過ごしください。ちなみに私がこれまで転々とした所は例年の故郷に比べれば気候はやさしいので大丈夫です。前、日本でも9月入学制の導入が話題になったことがありますが、羽生君の演技を落ち着いて見れるという意味ではいいのかなと思ったこともありまして。実際に受験生をしている私は結果を知った上でまだ早送りで一回しか見ていなくて。入試終わるまでは何事も制限しなければならないなと。というか受験生だあるかどうかに関わらず、私の学校では鬼滅、羽生君の言葉を普段から耳にすることが無いので。

  2. 2 名無しの王子 : 2020年12月31日 08:09
    ID:k4NjEwMTE

    本当はこの世界が何も起こっていないんじゃないかって錯覚する演技でした。
    長い月日だったけど、羽生さんは変わってないどころかさらに美しく強くなっていた。
    でもこの世界の影響をとても受けたひとりでもあった。何も言わず、この状況でサラッとあの神演技をするより、そこにいたる苦悩を少しでも言葉にしてくれたことで
    前を向けた人は多かったと思う。

  3. 3 名無しの王子 : 2020年12月31日 08:16
    ID:k2NTcxMjY

     あの過酷日程でなければ今年の奪還と言う言葉は昨年になっていたはず。
     昔はみんなやっていたとかは今は通じないほど技術も体力も使っています。
    これからの選手の為にもどうかスケ連さん日程の考慮をお願いします。
    女子も見ての通りクワドや3Aに挑戦をするので同じです。

  4. 4 名無しの王子 : 2020年12月31日 08:40
    ID:U5MDQ5MTY

    結局スピン0点のままなのね。
    点数つけたもん勝ちですね。
    スケレン、ジャッジ様!

    もし、高橋だったら覆せたでしょうね。織田くんの優勝を奪ったように。

    どうしても許せない!スケレンのやり方。
    前からやけど。すみません。朝から。

  5. 5 名無しの王子 : 2020年12月31日 08:44
    ID:YwODY2MjI

    日本スケ連盟怖い組織
    2016ボストンワールドの時は公式練習の時間をわざと間違って教えた連盟役員
    ホテルの部屋の鍵は開かない様に細工されリンクの氷はエッジジャンプに不利になる様に溶かされデニステンの事は日本スケ連盟から注意して欲しいと頼んでも無視された挙げ句フジTVで報道した為問題が大きくなった。

    2017ヘルシンキワールドでは公式練習と6分練習の時羽生君のバックカウンターから3A跳ぶタイミングに合わせて羽生君だけサーモライトの大きい光照射して……その度に転倒していた。大怪我するとこだった。
    2019埼玉ワールドも4s.跳べない様にリンク溶かしたりプレゼントがなくなったり
    2019トリノGPFもジスランパスポート粉飾事件
    ジャッジ席に黒幕張ってジャッジを見えない様にした。そして酷すぎる採点

    伊東にISUに文句言うべきとフランス連盟が言っても無視
    伊東はNHKで羽生君優勝した時酷い顔してだよね。憎々しいと顔に出ていた。まだまだ安心出来ない。又何企んでるか?

  6. 6 名無しの王子 : 2020年12月31日 08:48
    ID:g0NTExNjY

    千の言葉よりも力を与えてくれる演技だったよ!

  7. 7 名無しの王子 : 2020年12月31日 08:58
    ID:M1NDQxNTg

    ※3
    佐野さんが解説してたけど、同じスケジュールでも日本拠点の選手は行って帰って来るだけ。
    羽生は拠点のカナダとの往復もあるから全然ちがうって。

    確かに羽生さんは全日本では少し崩れていた印象。
    10代のころは体力と気力で何とかなっていたのかな。
    素人が考える以上に選手のコンディションは大変なんだね。

    そう考えると、昨年のスケジュールはスケ連が仕組んでいたとしか思えない。
    ファイナルで死闘を繰り広げた羽生には過酷な日程。

    でも、今思うことは全てがドラマ。
    去年の敗北さえ、今年の完全勝利の演出に思えるほどのもの。
    羽生結弦というスーパースターの歴史に残る新たな1ページ。
    申し訳ないけど、そこにファイナル連覇セセン連覇のネイサンはいない。
    真にフィギュアを愛する人の記憶にはいない。

  8. 8 名無しの王子 : 2020年12月31日 08:58
    ID:U5MDQ5MTY

    フィギュアの闇は続く。

  9. 9 名無しの王子 : 2020年12月31日 09:11
    ID:U2NTg0MDc

    ※4
    今後開催される大会のジャッジ名簿にスピン0点の面子が入ったら、大会運営に八百長ジャッジであることを進言するしかないですね

  10. 10 名無しの王子 : 2020年12月31日 09:17
    ID:E2MjA0NTY

    他の競技は試合中に採点などに審議が入るとその場で説明があり観客も視聴者もうやむやな気持ちにならない。
    何故、フィギュアはその場で説明ができないのか?
    レフリーの吉岡氏がいろいろコメントされていたけど、テクニカル前田氏が判定したのならなぜそのようになったのかを説明すればいいものを。
    競技後に説明との規定があるのなら、その他の競技と合わせてその場での説明に見直してほしいです。
    前田氏の個人的な感情でノーカウントにしたのなら、ジャッジはく奪だよ。

  11. 11 名無しの王子 : 2020年12月31日 09:20
    ID:M1NDQxNTg

    羽生のスピン0は世界中で話題になっているね。
    重箱の隅を突く採点。
    厳しく見るなら間違ってはいないらしいが、すべての選手に適用していない事が問題。
    じゃあもっと足りない宇野のスピン❓ってなるよ。
    ば、かを露呈したスケ連だ。

  12. 12 名無しの王子 : 2020年12月31日 09:30
    ID:I1OTg4MDI

    長年の複数ジャッジと連盟役員によるパワハラ
    これ倫理規程違反ですね。
    何処に訴えればいいでしょうか?

  13. 13 名無しの王子 : 2020年12月31日 09:32
    ID:QyOTE5Nzg

    ※7
    > そこにファイナル連覇、世選連覇のネイサンはいない。
    真にフィギュアを愛する人の記憶にはいない。

    力強い、いい言葉! 全く同感です。
    私は(歳が分かっちゃいますが)伊藤みどりさんより以前からのフィギュアスケートファンです。
    でもここ数年、羽生選手だけの情報を追っています。ほぼ羽生選手の演技だけを観ています。
    そうやっているとフィギュアに触れても、心にモヤモヤが出てくる事が少なくなりましたし、心が晴れてスポーツ本来の素晴らしさを満喫でき、生きる喜びが味わえます。

    なので来年も、清廉潔白な羽生選手を全力応援しまーす‼️

  14. 14 名無しの王子 : 2020年12月31日 09:41
    ID:U2MTU2MTc

    ※7
    そうだね。
    これまで観てきた感じでは、GPFの頃には一度ピークが来て、そのあとは全日本の頃は下降気味。そしてまたワールドにピークを持ってくる感じ。

  15. 15 名無しの王子 : 2020年12月31日 09:46
    ID:k2NTcwODE

    シニアデビューして早10年
    もうこれ以上はないだろうと思わせる究極の演技を更新し続け、技術力、芸術性、美貌等々…どれもまだピークがこの先にあると感じさせる羽生結弦っていったい何者なんだろう

  16. 16 名無しの王子 : 2020年12月31日 09:50
    ID:QyOTE5Nzg

    ※13 の続き
    だからといって、スケ連の酷さに目をつぶっているわけではなく、重々よく分かっております。スピン0点のイヤラシいジャッジ達の事も、承知しております。
    そしてこれらに声を上げたり、出来うる活動をして下さっている方々には、感謝 感謝です。

  17. 17 名無しの王子 : 2020年12月31日 10:16
    ID:k4NTE3MTI

    無良さんも(スピン0点について αで)

    「これ、僕らもいろいろ調べてみたんですが、何故こうなっているのか? はっきりした事が言えなくて、憶測では、左足のディフィカルトポジションっていうのが、規定の回数を回っていないっていうのが、僕らの結論なんですけど、実際ちょっとジャッジの人に聞いてみないと解らない。回っているのに、0点になるっていうのが、なかなか珍しい事ではありますよね。」

    と言ってたね。 無良さん、ジャッジに聞いてくれたかな?

  18. 18 名無しの王子 : 2020年12月31日 10:23
    ID:M1NDQxNTg

    ※13
    7ですが、私もみどりさんより前の渡辺えみさんのころをしっている者です。
    軽〜くフィギュアを見ていて、プルさまを応援し荒川さんのトリノ演技に魅せられ真央ちゃんも応援し、という歴史ですが全ては軽〜くです。
    羽生くんを知って初めて苦しいくらいの気持ちで試合を見たり、雑誌を買ってみたりとしました。
    今の採点では価値ある演技が正当に評価されていません。
    昨年のファイナルではネイサンのジャンプ>羽生さんの美しいジャンプというものでした。
    スピン一つとってもレベルがどうのこうのといっても同じ点数なのには納得できません。
    だからこそ世界最高得点を出したネイサンは讃えられなかったのでしょうね。
    こんかいの羽生さんの演技は世界中から讃えられています。
    これこそ羽生さんが言う価値ある演技なんですね。もう芸術性という目でみても技術でいっても羽生さんは別格だと思う。

    ジャッジが羽生さんレベルについていけないだけ、羽生さんと他の選手を比較するには歌舞伎やバレエや各界の重鎮に見てもらうしかない。

  19. 19 名無しの王子 : 2020年12月31日 10:34
    ID:U2NTg0MDc

    実力が一向に衰えない羽生
    コロナさえなかったら五輪三連覇を夢見るところなんだけどね
    よりにもよって中国開催か
    感染者数死亡者数を別の病気に因るものと偽って、コロナによる被害を低く発表している国だから、例え安全とアピールされたとしても信用できないんだよな
    せっかく羽生のコンディションが今も上向きなのにコロナに阻まれるのツラ

  20. 20 名無しの王子 : 2020年12月31日 11:07
    ID:k4NjEwMTE

    初めて彼の演技を見て驚愕し感動した人が多数いるのは当たり前なんだけど

    何度も何度も彼の神演技を見てきたたくさんのファンが
    いわば、美しくてかっこよくて当たり前とわかっていることが大前提のたくさんのファンが
    また涙を流すほどの演技をするってほんとにすごいこと。
    過去を超えていかなければ 飽きられていく世の中で 過去を超えて次々感動を呼ぶなんて普通はできることじゃない。

  21. 21 名無しの王子 : 2020年12月31日 11:27
    ID:QyOTE5Nzg

    ※18
    わぁー、ビックリ! ファン歴史がソックリ。
    渡部えみさんから、プルさん、荒川さん。私もライトなフィギュアスケートファンでした。そして真央ちゃんへ。
    初めてアイスショー観戦して、スタオベしたのが真央ちゃんのチムチムチェリーだったなぁ。
    そうなんですよね。ニースのロミジュリの頃から気になっていた羽生選手から目が離せなくなっていき、
    羽生沼にハマっていったというわけです。

    新しい年も、羽生選手応援を一緒にしていきましょうね。

  22. 22 名無しの王子 : 2020年12月31日 11:36
    ID:M1NDQxNTg

    ※19
    27才で復帰したプル様みたいだね。
    正しい技術だし、無理のないジャンプだからかな。
    衰えないどころか進化しているみたい。
    オーサーが前に羽生はやっと大人の体型になってきたっていったの24才位だったかなあ?
    羽生はなにもかも別格だからピークはまだかもしれない。

  23. 23 名無しの王子 : 2020年12月31日 11:38
    ID:M1NDQxNTg

    ※21
    はい
    同じ世代でうれしいです。
    これからも一緒に応援していきましょうね。

  24. 24 名無しの王子 : 2020年12月31日 12:21
    ID:QwNDQxNTI

    ※5
    よくまとめてくださいました。スケ連と伊東秀仁への不信感は絶対に拭いきれないものがあります。ここまでの数々の悪行、よくもできたものです。2016年ボストン世界選手権では城田憲子も何の仕事をしていたんだと言いたくなりました、全く役に立っていませんでした。羽生選手の名声に乗ってるだけ。

  25. 25 名無しの王子 : 2020年12月31日 12:26
    ID:QwNDQxNTI

    ※9
    その通りですよ。目を光らせていましょう。
    岡部由紀子
    前田真美
    東悦子
    山本さかえ
    下出綾子
    堀内律子
    これまでの採点を見ていて、この6人が一番悪です。全部、長光歌子の弟子か、何とかの部屋で対談している連中。この連中、高橋は誉めても、羽生のはの字も出さなかった。長光が話を高橋にしかもっていかないからね。
    現役時代に嫌というほどの辛い思いをさせられた織田信成がいる。彼は羽生の気持ちが手に取るように分かるのだろう。織田さんにもいいことが起こりますように。まあ、テレビ界では、高橋よりよっぽど重宝がられたけどね。

  26. 26 名無しの王子 : 2020年12月31日 12:30
    ID:U2ODE4MDc

    ※25
    日本スケ連は老害進行中だからね
    羽生君に限り理不尽な採点は暗黙の了解だろうね
    コロナバイバイになればと思わずにいられない

  27. 27 名無しの王子 : 2020年12月31日 12:45
    ID:QyOTE5Nzg

    ※21 の続き
    7さんが18に書かれている、GPFでのネイサンの最高得点に対する思い。同感 同感、ホント良く分かります。
    長ーい助走に前のめりで詰まった着地の、美しくないジャンプに盛りすぎ加点。繋ぎがスカスカなプログラムに、信じられないPCS。
    世界中のフィギュアスケートファンから称賛されない.世界チャンピオン。
    何とも納得できない理不尽な採点と、ISUや日本スケ連の深い闇、などなど……

    それに比べ我等が推しは、誰もが認める異次元の世界1のスケーター。
    スケートの神様は、きっと見て下さっています。信じて、これからも全力応援していきましょう。

  28. 28 名無しの王子 : 2020年12月31日 12:45
    ID:k2NTcxMjY

    ※21 そしてジャネット・リン選手からの私です。よろしくお願いしまあす。
    中でも羽生選手がファン歴が長いです。
    飽きるどころか今もキュンキュンしています。生きがいだわ。
    すぐにおばさんファンわあとか言う人達いるけど、みんなおばさんになるのよ。でも幸せなおばさんに成るかどうかだよ最後は。

  29. 29 名無しの王子 : 2020年12月31日 12:48
    ID:E0NTc1NzI

    ※5
    伊東は単に羽生1強というか羽生単独のスーパースター感が気に食わんのやろ
    去年の全日本で羽生に勝った宇野とでライバル関係で相乗効果生みたかったはずだけど、まとも採点したら1位羽生2位宇野でかなり差開いてるけどね
    忖度までしないと差が縮まらないとか論外
    今回羽生のぶっちぎり優勝で伊東がまーたイライラしてると思うよ
    埼玉ワールドで複数スター計画やろうとしてたっぽいけど玉砕されてるのにね

  30. 30 名無しの王子 : 2020年12月31日 12:50
    ID:U2NTg1MzA

    ※20それな。
    昔何かの映画の監督だかが言っていたけど、前回を超える感動を与えるには、前回と同じ程度じゃ人の脳は感動しないんだって。何倍かは忘れたけど、それくらい必要で、過去作を超えるのは本当に難しい。
    その言葉をいつも思い出すね。

    映画とは違うからなのかわからないけど、羽生さんの演技は比べられないなー。それぞれ良いもんね。上下付けられない。

    もし今回が初めてで、そこから過去の演技を見たとしても「良いっ‼︎」てなる。

  31. 31 名無しの王子 : 2020年12月31日 12:51
    ID:IyMjIzOTQ

    海外のファンの皆さまに羽生選手の演技と美しさをこんなに大喜びしていただいて幸せです
    SPでは有名な日本スケ連の羽生選手落としの方法も紹介できたし
    いい全日本でした 

  32. 32 名無しの王子 : 2020年12月31日 13:03
    ID:QyNzA0MTg

    古くからのフィギュアファンは、ほとんど羽生選手のファンになり
    新規参加のフィギュアファンも、ほとんど羽生選手のファンになり
    連盟やジャッジは、日本と日本人の誇る羽生選手を冷遇する事によって
    今まで支えてくれたファン、新しく支えてくれるファン、莫大なファン
    全てを敵に回す事に・・・世界中から見られているのに平気なのかなぁ
    フィギュアや贔屓されてる推し選手達も嫌われて行くのを理解してない

  33. 33 名無しの王子 : 2020年12月31日 13:30
    ID:QyOTE5Nzg

    ※31
    > SPでは有名な日本連の羽生選手落としの方法も紹介できたし
    いい全日本でした

    お腹かかえて笑っちゃいましたヨ。
    これで新年を笑顔で迎えられま〜す!

  34. 34 名無しの王子 : 2020年12月31日 13:45
    ID:QyOTE5Nzg

    ※33
     ✖️ 日本連
     ○ 日本スケ連
     31さん 間違ってごめんなさい。

  35. 35 名無しの王子 : 2020年12月31日 13:46
    ID:E1Mjk0NjU

    おかしなゼロ採点もメディアから大きな疑問の声が起こり
    海外でも多くのフィギュア関係者からブーイングまがいの声。
    以前は羽生選手には兎に角厳しいと幾度も泣き寝入りだった。
    しかし、世界中のジャッジに対する態度が今までとは違うよ。
    嬉しいなあ。公平公正と本来あるべき姿が無くなる傾向だ
    みんな注視して声を上げよう。特にウタココーチの弟子さん達を。

  36. 36 名無しの王子 : 2020年12月31日 14:02
    ID:k4NTU4ODE

    ※33
    同じく、勉強になりました
    減点されるも、加点されるもテクニカルの手の上
    そして説明責任はテクニカルはしない
    ジャッジのどなたかが「スケート関係者によると」でいいので、あの時の前田の動きをレポしてくれないかな
    それと全日本出場全選手のジャンプの検証、スピンの検証とか試合が無いのだからやってくれないかな、日ごと男女各1名でも1ヶ月で済むね

  37. 37 名無しの王子 : 2020年12月31日 14:03
    ID:k4NjEwMTE

    またステージを上がっていった。
    スケーターとしても人としても。
    遠い遠いところに。
    手を伸ばしても誰も届かないところにいるけど、
    それでも羽生さんからみんなに寄り添って手を差し伸べてくれる。どれだけすごい人になろうとも そこはずっとかわらないな。

  38. 38 名無しの王子 : 2020年12月31日 14:08
    ID:A1OTE4NjM

    ※32
    自分もそう思いました
    いい加減、目を覚ませと言いたい!

  39. 39 名無しの王子 : 2020年12月31日 14:36
    ID:U2MTE4ODY

    ※38
    悲しいかな…
    もはや、意固地になってるんじゃない?
    (~_~;)

  40. 40 名無しの王子 : 2020年12月31日 15:02
    ID:E1NjI3NjA

    だっておかしなジャッジたちってその背景を探ると
    たいてい行き着くところは同じという ね
    昨年の試合日程を考えた奴といい
    いずれははっきり個人名が出てくると思うよ
    悪さをしてそのままスルーされると思ったら大間違い
    10年後には今いる人間はかなり入れ替わっている
    もう遠慮なしに話せるだろう
    時間が有利というのはそういう意味だよ

  41. 41 名無しの王子 : 2020年12月31日 15:24
    ID:k4NjEwMTE

    ついに東京は本日新規感染者1300人超えとなりました。
    この素晴らしい全日本の演技が素晴らしい記憶のまま歴史に残るよう
    そしてこれからも羽生選手が健康で夢が叶えられるよう
    どうかどうか 全日本に関わった方々から一人も感染者がでませんように。
    神様お守りください。

  42. 42 名無しの王子 : 2020年12月31日 15:48
    ID:E2MjA0NTY

    元国際審判員の方が会場で羽生選手のSPを見ていて、110点以上は出ると思ったとコメントしていた。
    宇野選手のSPは何点なのか聞きたい。
    、審判員から見て、あの演技で94点は妥当なのか知りたい。

    テクニカルの前田真美は、自身が判定したのだからちゃんと説明すべきだと思う。
    スケート関係者も、悩むほどの判定なのだから視聴者も納得いかない。
    吉岡レフリーではなく前田本人がコメントすべき。
    個人的な感情でノーカウントしたなら、テクニカルとして資格なし

  43. 43 名無しの王子 : 2020年12月31日 16:28
    ID:U1MzU4NDE

    羽生のFNN映像、本人解説部分はそのままでもっとシンプルでいいのに。
    羽生くんの演技なのにキスクラ削って他の映像やインタいらない。SPも単独のをだして欲しい。
    ここで言ってもしょうがないんだけど、
    4CCのバラ1のも女子の番宣はいってたし。フジは映像いいけど編集しすぎ。
    演技、キスクラ得点発表、本人インタだけでいいのにな。
    (他の選手が嫌なわけではない)

  44. 44 名無しの王子 : 2020年12月31日 17:14
    ID:QyODUyMDI

    ※18 本当の天才・鬼才は凡人には理解できない。もしかしたらコアなファンでさえ羽生の凄さを理解しきれていないかもしれない。10年、あるいはもっと経ってから時代が追いついてやっとわかる。

  45. 45 名無しの王子 : 2020年12月31日 17:53
    ID:YyODEzOTQ

    どうして古参ってこういう思考なの?
    羽生は盛られることなんか無かった。
    鍵山と全然違う、分からないの?

  46. 46 名無しの王子 : 2020年12月31日 18:10
    ID:QyNjk2MTQ

    ※42なんであんないい加減な人が資格持ってるのか疑問です

  47. 47 名無しの王子 : 2020年12月31日 18:52
    ID:k4NTI4MTI

    ※45
    その通りです
    羽生くんはそれこそ血の滲むような努力をして正しく綺麗な4回転ジャンプを跳んでいる
    だからこそ羽生くんにはワクワクするし応援したくなるしファンも沢山付いた
    一見ノーミスだからって高いPCSとGOEつけてもらえる選手と一緒にして欲しくない

    それに誹謗中傷ってありもしないことで人を貶めることだから、事実の指摘とは全然違う

  48. 48 名無しの王子 : 2020年12月31日 20:23
    ID:U5NzE5MzM

    思うんだけど、ジャッジになってフィギュア界を一新しようという人はいないかね?この組織も政界と同じくしがらみだらけなんかね。

  49. 49 名無しの王子 : 2020年12月31日 20:27
    ID:U2NjQxODg

    ※47
    > それに誹謗中傷ってありもしないことで人を貶めることだから、事実の指摘とは全然違う

    本当にそこの違いなんですよね。でも一部の他選手オタは、それをすり替えようとする。前田真実よ、今回は世界中が一部始終を見ていたし指摘もされた。いつか年貢の納め時は来るよ。

  50. 50 名無しの王子 : 2020年12月31日 20:35
    ID:E0NTc1NzI

    羽生の今季のショートフリーの衣装どっちも伊藤さんだったね
    ストーリーで見れる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)