人気記事
相互サイトのおススメ記事
羽生結弦「声援を心の中で再生した」 コーチ不在の全日本も渾身のプログラムで魅了

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

  • この"おもしろ画像"を見て! …「いい出汁出してるかつおぶしのロゴw」「いたずら書きされたみたいな髭ww」「棒で鼻突かれてる能登ピw」…
  • この衣装が展示してある! …「かわいいww」…
  • 羽生ファンが”ムツゴロウさん化”した!?
  • デビューしたてのスマホの壁紙におすすめの羽生の画像といえばこれだ!
  • 羽生が使ってるのは Anker PowerCore 10000!?
  • このお内裏様、羽生がモデルって本当!?
  • 羽生結弦選手3月の世界選手権へ「4回転半のための体づくりをする」
  • スタイル凄いでしょー?!
  • 『羽生結弦展 共に、前へ』見てきました!! …泣いた 泣ける 泣くよ…
  • ケーキの写り方にまで気を配る羽生がここにいる!
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2021年01月19日 21:00
    ID:AwNzAwMjc

    天地さま最高!

  2. 2 名無しの王子 : 2021年01月19日 21:01
    ID:kzODg1MzQ

    これまでの日常にもどりたい。
    羽生選手に普通に練習、試合をしてもらいたい。

  3. 3 名無しの王子 : 2021年01月19日 21:37
    ID:E5OTAwNzU

    出場するのは悩んだでしょうに
    暗い年の瀬に明るいひかりを
    頂いた気持ちでした

  4. 4 名無しの王子 : 2021年01月19日 21:42
    ID:kzMjI5NTU

     さっき「見上げてごらん夜の星を」が流れてたのだけど、勝手に頭の中で羽生くんが滑ってました。
     この曲羽生くんしか出来ないと思うな。星が似合うしきっと見たら泣いてしまう。

  5. 5 名無しの王子 : 2021年01月19日 21:51
    ID:Y3NjYzMzQ

    天地さま!ずっと見続けてる。毎日リピ~幸せです。表現が難しいけど、雅やかで美しいプログラム。大好き♡

  6. 6 名無しの王子 : 2021年01月19日 22:08
    ID:kzMDA2NDY

    オーサーが目をかけていたメドは成果が出ず、結局エテリに戻り、放置プレイをしている羽生君は神演技で絶賛される。
    ジェフは何が気に入らなかったのか、返信せず、でも自分で構成して神演技。
    どう思っているんだろう。

  7. 7 名無しの王子 : 2021年01月19日 22:08
    ID:g4NjE5NTA

    羽生くんの演技が大好き。
    始まった瞬間から引き込まれる。
    点数で決めれるもんじゃない、。
    でも、現実点数での競技、
    勝ち負けの競技、スケレンの忖度で点数が絞られるとか怒りしかない。

  8. 8 名無しの王子 : 2021年01月19日 22:37
    ID:EzMjA5MjU

    演技に見合った採点さえすれば、羽生選手はあんなに悩み苦しまなくてもよかったのにと思う。
    以前は羽生選手がネイサンの演技を何百回と見たと言っていた。そしてネイサンと自分のフィギュアのスタイルが違うと思ったとか?
    ファイナルで40点の差で負けた時、点数ほどの差はないと思うとコメントしていたので何故なのかと、何度もネイサンの演技を見直していたんでしょうね。
    全日本の2位も、本当に悔しかったと思う。
    だから今回の全日本では、完ぺきな演技をして絶対勝ちという気持ちも強くあったのでしょう。
    SPもFSも完璧で、素晴らしかった。
    ジャッジが酷かった。

  9. 9 名無しの王子 : 2021年01月20日 00:45
    ID:U5NDkxMTY

    ※6放置プレイしてたのww?面白すぎる。
    ちょっとマイナス思考ぎみじゃない?

    ジェフはその人が成長できるように促すタイプだと思う。
    羽生さんがバラ1のステップなんであんなに難しくしたの?に対して「自分より上手い教え子は初めてだった。これは君への挑戦でもあるんだよ」的なこと言ってたよね。試練を与えても成長できると思っているからこそじゃないかな。信頼してるんだよ。やけになって道を踏み外す事もなさそうだし、最終的にはあるべきところへ辿り着けると感じてるんだよ。

  10. 10 名無しの王子 : 2021年01月20日 00:53
    ID:E1OTM1OTk

    ※6
    気に入らなかったわけじゃないでしょ。
    リモート振り付けがものすごく苦手で(パソコン投げたくなったって言ってたよね)、ジェフ自身も困ってたんでしょ。
    長く組んでいて羽生選手の振り付けの才能も知ってるだろうから、大丈夫と思ってそう。

  11. 11 名無しの王子 : 2021年01月20日 00:54
    ID:U5NDkxMTY

    この記事読んでしまったよ。
    書いた人はその場にいたはずなのに、テレビ観戦でも書ける内容だった。(まじでびっくり)

  12. 12 名無しの王子 : 2021年01月20日 01:11
    ID:I2NjI5MDQ

    バットンじいじが言ってた様に、スケートリンクが劇場で、そこで何を見せるか、人を何で感動させるか、これが一番大事なスポーツがフィギュアスケートだと思う。カタリーナビットの様な演技力で魅せるもよし、伊藤みどりの脅威のジャンプ力であったり、ジョニーの指先まで美しい演技であったり、プルヤグのクワドと演技の競演であったりと、見どころや感動が必要だと思う。個性的である事も人気の出る秘訣だった。今、他の選手を見渡してもクワドに救急として、プログラムの面白さもスケート自体がおそまつになってる。プログラムを構築させるだけの基本的な技術と感性を磨いてこそ初めて観客にアピール出来るプロになるのに。助走の長いクワド合戦では、振付師は腕の振るいようもなく、男子スケーターも女子スケーターに至るまでジャンプとしょうもない繋ぎで点取り屋に成り下がってる。羽生結弦だけが正しい技術で美しいプログラムをその独自の感性で作り続けてる。観客は体型や個性に合わせた色々なプロを期待しているのに
    それが一番難しいiSUの方向性は間違ってるし、何より公正なジャッジ有ってこそが、スポーツであり選手のモチベーションになるのではないかと思う。

  13. 13 名無しの王子 : 2021年01月20日 03:04
    ID:E5NDM3Mjg

    9,
    10
    私もそう思う。
    放置とか気に入らないとか、そんな問題じゃなさそう。

  14. 14 名無しの王子 : 2021年01月20日 03:05
    ID:U5MTY1MDc

    ※6
    オーサーは羽生君にはもう教える事は何もないとか言ってなかったっけ?ジェフはリモートは苦手だって言ってたよね。色々細かく羽生君なら指導して欲しいだろうからちょっとリモートから逃げたかな。こんな時こそ人となりが分かるね。根気が続くのは大変だもの、普通の人は。でもジェフもシェイも好い人だと思うよ。

  15. 15 名無しの王子 : 2021年01月20日 03:32
    ID:E5NDM3Mjg

    ネイサンの上げ記事多いね。〇〇ゆんさんのブログさんで、中国のTVで四回転の質について放送あったみたいね。その中では質は羽生くんが上とか言ってくれてたみたいね。
    アメリカ、日本では絶体ありえないね。
    特に日本では羽生くんより宇野くんのごり押しをしてるスケレンですからね。
    天と地がひっくりかえってもあり得ない。
    解説者でも記者の中でも羽生くんが上と思っても言えないよね、

  16. 16 名無しの王子 : 2021年01月20日 03:36
    ID:E5NDM3Mjg

    Number買わないと思ってなのに、野口みえが書いてるから、トシさんの記事があるとかさっしーとか。
    指原さんじゃないよ。
    羽生くんの友達ね。
    どうしよう。中身見て買おう。

  17. 17 名無しの王子 : 2021年01月20日 05:17
    ID:E5NDM3Mjg

    それにしても、ネイサンの上げ記事多いね。
    しかもジャッジの評価そのまま鵜呑みにして、羽生くんのスピン0もそのまま書いてるし、疑問符が全然ないのよね。
    いまやスケオタもジャッジの主観で点入れてるのわかってるし、少なくてもスケーターやった人間なら、ジャッジの偏向的な点数に意見があってもいいそうだが、ないのよね。
    どこまで、スケレンに気を使ってるのか。
    圧力すらするスケレンだものね。何も言えないか。

    でも羽生くんの技術や芸術誰が出来るの?真似出来る人いるの?
    ジャッジは勉強も何もしないで、進化もしないで、ルールも絵に描いた餅で終わってるし、頭の中は、お気に入りだけ勝たせる。気に入らないやつは下げる。
    真のジャッジはいるの?少なくても歌子ジャッジは高橋の恨みをはらすためにジャッジになった?

  18. 18 名無しの王子 : 2021年01月20日 05:38
    ID:c1NjYzNjg

    ※16
    numberなのに中身が充実しすぎてるよね。私もどうしようか悩むわ。
    最寄りの書店はnumberが売り切れたりはしないと思うから、やっぱり見てからかな。
    ※8
    そうだよね。
    羽生くんは平昌以降(特に昨シーズン)、ジャッジングシステムさえ正常に稼働してくれていたら、あんなに悩んで苦しんで…ってする事はなかっただろうね。
    でも結果論だけど、だからこそ穴の開くほどチェンや他の選手たちの演技を観て、誰よりも自分の演技や自分自身を深く見つめ直す事になったし、このコロナ禍の状況でそれは更に磨きがかかって、あれほど瞑想的で内省的で美しいプログラムと演技が生まれたのかと思うと…
    羽生くんの心情を思うと、すごく複雑。

  19. 19 名無しの王子 : 2021年01月20日 05:48
    ID:AwNzc1NDc

    バトルとボーンのリモート振付の事も明日発売のNumber記事にあるんだよね
    大変だったみたいだし早く読みたいわ

  20. 20 名無しの王子 : 2021年01月20日 06:39
    ID:g2ODU1MDg

    羽生アンチのデーオタがネイサン4A成功!って嘘ツイしてたのを今更把握した。
    何だかこの感じだと、羽生さんが4A初成功者になるのは確実となったな(*´▽`*)

  21. 21 名無しの王子 : 2021年01月20日 06:41
    ID:g2MzI0MTc

    カメラマンの方が被写体に対する愛情や内部まで映し出そうと寄り添う気持ちが有って、良い文章書いてくれる傾向が見えてきた感じ。

  22. 22 名無しの王子 : 2021年01月20日 07:15
    ID:A5MTkxMDQ

    ※21ようやく潮目が変わってきた感じだよね。スピンノーカン事件もメディアから問い合わせてくれたし。ジャッジのプレカンも提案してくれないかな。絶対視聴率とれるよ。【前述スケート関係者】ではなく、当事者から話を聞きたい。

  23. 23 名無しの王子 : 2021年01月20日 08:15
    ID:U5MjE0NDI

    ※20
    逆神さまですね( ̄∀ ̄)

  24. 24 名無しの王子 : 2021年01月20日 08:21
    ID:E0MDE2MDA

    ※6
    私も気になるな
    全米でのジェイソンへの熱い対応との差を見せられるとね
    羽生選手も普段だったらあんまり表に出して言わないと思うけど
    相当参ってたから、聞いて欲しくて言ったんだろうなぁと思った
    でも、結果的に彼には、ジャンプを見てくれるジスランがいれば
    自己プロデュースも出来る管理能力があるということが
    証明出来たよね

  25. 25 名無しの王子 : 2021年01月20日 08:33
    ID:I4MTM2MzQ

    ※24
    振付師の才能も開花したね

  26. 26 名無しの王子 : 2021年01月20日 09:16
    ID:I1NzY4MTM

    羽生さん、ピーキングはオーサー、って前には言ってたけど
    なんだかそれも最近は自分でできちゃうみたいやね~しゅごい。。。
    でもオーサーもジスランもぷーもトレーシーも揃ったキスクラ、
    見たいよね~♪

  27. 27 名無しの王子 : 2021年01月20日 11:07
    ID:g2OTEyNzM

    ※26
    そうだね。
    ギュウギュウのキスクラ見たいね。
    オータムみたいな~

    でも、今回チーム?のお二方が側にいて下さって本当に有難かった。嬉しかった。

  28. 28 名無しの王子 : 2021年01月20日 12:56
    ID:I3NzQ4OTA

    ※6※9※10
    友達として振付を気軽に引き受けているのではなく、コーチが教え子に指導として振付をしているのでもなく、プロの振付師として仕事を請け負っているのだから、クライアントの要望には適切に対応しなくてはいけない

    それができないなら、振付師の看板を降ろすべきだ
    スケーターの演技時に振付師名のクレジットがあるということは、著作権者として保護すべき彼らの才能を演技者と分けているのだから

    リモート苦手だから(仕方がない?)とか演技者の成長を促すためとか意味のわからない擁護は、他の、プロの振付師としてプライド持っている人たちに対して失礼だ

  29. 29 名無しの王子 : 2021年01月20日 13:12
    ID:E3MDU3Mzc

    てかジェフは仕事として振り付けを請け負ってるんだからクライアントのメール無視するとか有り得ないんだけど。タダ働きじゃないんだよ?以前も三原さんが振り付けの事でリショーさんに連絡取ろうとしたけど出来なかったって記事になったよね。海外の人の感覚って皆こんな感じなの?

  30. 30 名無しの王子 : 2021年01月20日 13:39
    ID:czOTUwMDI

    コロナ禍で通常と何もかも違うシーズンなんだから、リモートでのコーチングも振り付けもうまくいかないこともあるでしょう。アメリカや、カナダは日本より感染状況も異なるし、カナダはナショナルすら出来ないみたいだし。羽生選手がキスクラでコーチ達に感謝してたのが全て。長い間、振り付けしてもらって、阿吽の呼吸もあるだろうし、何より以前、カートも言ってたと思うけど、プログラムの振り付けに羽生選手なりの味付けもしてると思うから、チームで良いプロになればそれで良いのではと思う。

  31. 31 名無しの王子 : 2021年01月20日 14:30
    ID:I4MDMzNDQ

    すぐに返事が来なかったから
    自分で進めた、決めた
    って事かもよ
    どうしてもタイムラグがうまれるからね
    羽生くんがあの場で、経過の一部として言うって事は、別に深刻な事では無い、とも言えるわけで

    なんか実情も知らない部外者が
    心配からだとしても
    事を荒げるような事は
    控えたほうがいいと思う

    リモート振り付けで新プロ予定してた選手は他にもいたけど
    途中で断念したりって、あったしね

    ジェフともシェイとも相談しながら
    ブラッシュアップすると思ってる

  32. 32 名無しの王子 : 2021年01月20日 15:40
    ID:k0MTA1NzM

    文章だけで読んだら深刻なのかどうか迷うけれども、 羽生選手が 会見で話してる様子を見たら、ジェフから返信が中々こない→ じゃあ 自分で細かい事は決めよう! 結果 羽生色のプロが出来上がった。 って感じじゃないのかなぁ。

    途中からは コーチ達に相談出来る所まで仕上がってるのだから、羽生選手との信頼関係があるからこそでしょう。 羽生選手は 考えるアスリートだから、手取り足取り指導されないとダメなタイプではないので放置されてると考えるタイプの方はそう言うタイプなのかなぁ。
    コーチだって もう羽生選手クラスになったら、 全体のトータル的なコーディネートで、各技術的な事は各専門家に相談してるでしょう。チームなんですよ。 そして コーチとして羽生選手の側にオーサーが いると言う事は、各チームにとっても結構プレッシャーになってるんじゃない(笑)。

  33. 33 名無しの王子 : 2021年01月20日 16:41
    ID:UwNTUwMDU

    練習拠点をクリケットだったアイスダンスの選手が日本拠点になってその後コンビ解消しましたけど。羽生選手と同じで、コロナ禍で、カナダ入りできなかったんですね
    羽生選手は今後どうされるんでしょうか?
    コロナがいつ収束するかも分らないのに、。
    今年もカナダに入国できなかったらクリケット拠点の意味がない。
    全日本では、コーチもなしで結果が出せたのならこのまま日本でもいいのではと思った。
    高いコーチ料も出さなくてもいいし、ななみ先生とかどうなのかな?

  34. 34 名無しの王子 : 2021年01月20日 17:09
    ID:EwNzMxODA

    ※33
    本人が決めること
    詳しい事情を外野は知らないんだから

  35. 35 名無しの王子 : 2021年01月20日 17:36
    ID:k0MTA1NzM

    コーチの役割って 選手によって違うと思います。 羽生選手は カナダにいた頃でも、 オーサーコーチは 他の選手は 練習の為に来てるが 羽生選手は 試合の為に来ていると言う様なコメントを見た様に思います。 言い換えれば、羽生選手は ほぼ仕上げた作品の精度を上げる為、同等レベルで客観的に視てくれる第三者の目として、コーチ達を必要としているのではないでしょうか。
    あとそう言う会話が出来る場所として。 国内には 残念ながら オーサーコーチ達と同等レベルの経験・手腕のある指導者はいないと思います。応援してくださっている方達はいますが。 羽生選手なら今出来る方法を駆使している事でしょう。 コーチ達の安全も思いやる優しい人です。羽生選手ほど時間の使い方の上手い選手はいない。

    一つ心配なのは、うたしん組の解消でも気になったのですが、 海外拠点で戻れない強化選手達にも きちんと助成金は出されているのでしょうか?行けなくても諸費用は かかりますよね。クリケは そもそも会員制だし、コーチ代も然り、住居代も然り。夏場に少しでもカナダの規制が緩んで入国できれば良いのですが。世界選手権(あれば) なら他の選手の帯同もあるから、クリケのコーチ達にも会えるかもしれませんね。クリケのチームは 羽生選手のメンターだと思う。

  36. 36 名無しの王子 : 2021年01月21日 18:03
    ID:c2OTg0NzQ

    羽生選手はマイナスをすべてプラスに変えてしまうすごい方ですね。全日本の神演技はいつまでも忘れません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)