人気記事
相互サイトのおススメ記事
世界フィギュア予定通り=GPファイナルは大阪
詳細
ありがとうございます♡
世界フィギュア!!
『開催決定!!』
大切なところでっ
『本領発揮✨』出来ますように
自分ながらの
『こころのペ~ス♪』を保ちながらモチベ~ションをあっぷ♪
『生魂✨のひかり』に駆けて•*¨*•.¸¸♬︎
思いっきり全力投球でっ!ガッツだぜ~♪
news.line.me/issue/oa-jiji/…

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

  • N杯にヴィンス来るのか? ~羽生ジュンファン紀平でオーサー、ブリ、トレイシーの3人来れるかも~
  • 【投稿】遡ったらおじちゃんに混ざって麗しい羽生様がいらっしゃった
  • GPF通しで初日から練習を見たい「関東からだと前入りしないと難しい?」「東京なら始発で余裕…7時台出発でも大丈夫」
  • ベテラン記者コラム 羽生結弦に聞いてみたい、モヤモヤした気持ちをかかえたままGPシリーズ
  • スポーツ報知の無良記事「羽生がかわいい写真」「ふんふんと鼻歌でも歌ってそうで可愛い」
  • 【投稿】ANAの新しいキャンペーン「 画面に映ってる羽生がかわいくてw」「自分も羽生が見た景色や物を見てみたい」
  • 【投稿】アバターイン何度もリピートしてしまう「ヘアスタイルも自然で良い感じ」「2枚目のシーンで羽生かわいすぎだろと思いながら見た」
  • 味の素きたー「レミエン様のスマホスタンド」「スマホスタンドがペン立てにもなる」
  • ファイテンのページが更新!「羽生の顔どーん」「レプリカだけどサイン入りのポーチやったー」
  • Pegasus Cityで一番好きな場所はどこだった?「羽生に会える可能性が高いホテル前の広場」「待ち伏せしやすい噴水」
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2021年01月31日 14:01
    ID:E1Njk4MTI

    大阪かぁ〜、ん〜、邪悪な人達がたくさんいるエリアなんだよなあ〜、関西の羽生選手ファン、邪悪なものから羽生選手を守ってほしいし、強いパワーをおくってほしい!もちろん、遠くからですが応援します。
    (前年度の全日本選手権優勝者ですから、NHK杯派遣ですよね?
    ソチオリンピックシーズン、2013年のグランプリシリーズ、2012年全日本選手権優勝したのに、NHK杯にエントリーさせてもらえませんでしたよね。D選手ですNHK杯出たの。この選手は全日本選手権で台落ちしてても、オリンピック、世界選手権に派遣されたりと本当に破格の厚遇されています。)

  2. 2 名無しの王子 : 2021年01月31日 14:22
    ID:YxMzY3MDc

    大阪多くね?
    派閥の強弱で開催地決めんなよ!

  3. 3 名無しの王子 : 2021年01月31日 14:29
    ID:U2MjI2MTU

    ※2
    スポーツ賭博に関わる関西系ヤの字の人の影響力がフィギュアは高いから

  4. 4 名無しの王子 : 2021年01月31日 14:44
    ID:M5OTAxMzk

    ※1
    その通り、当時、高橋大輔は絶対王者と言われたパトリックと当たらないように配慮してもらい、しかも地元のNHK杯に出場させてもらって、優勝できた。でもあの試合では、高橋の回転不足が見逃され、完璧に跳んだ織田信成の4回転が回転不足にされるという前代未聞のことが起きた。あの時のがっかりした織田信成の表情が忘れられない。得点が出るまで、織田は大しゃしゃぎだった。だってあれだけの素晴らしい演技をしたのだから当然。今も動画が残っているから確かめてほしい。高橋は完全に回転不足。その時の解説者だった本田武史が、わざわざ高橋のジャンプについて、回転は足りていると思うけど、、、なんて不思議なことを言っていた。
    逆に羽生は全日本王者なのに、パトリックと2戦とも当てられた。おかしいよね。
    でも、後日羽生は上月財団の表彰式の代表挨拶で言っていたよね。こうして2戦ともパトリックと当たったことで力を付けることができたと、、、
    これって、隣に同席してうつむいていた高橋への思いっきりの当てつけだと、拍手喝采しながら聞いたものだ。この時高橋は聖子のタコチュー問題の真っただ中だった。よくのこのこと表彰式に出たものだ。でも、そこで羽生の素晴らしいスピーチを聞かされ、自分との違いを徹底的に見せられた気持ちだったろう。因果応報とは正にこのこと

  5. 5 名無しの王子 : 2021年01月31日 14:48
    ID:M5OTAxMzk

    ※2
    そろそろ仙台でやってもいいよね。仙台は2012年のNHK杯以来、一度も公式試合が行われていない。羽生選手と荒川さんの出身地であり、五輪金メダル3個を全て生み出した土地なのに。名古屋は2017年のGFをやっているからね。

  6. 6 名無しの王子 : 2021年01月31日 14:50
    ID:M5OTAxMzk

    大坂でやっても大丈夫ですよ。羽生ファンの数は圧倒的だから。高橋なんて目じゃありません。
    それに、羽生選手は先月の全日本で、ジンクスを完璧ひっくり返しましたから。彼にはジンクスなんて元々関係なかったのですが。

  7. 7 名無しの王子 : 2021年01月31日 14:51
    ID:M5OTAxMzk

    大坂でやっても、高橋組はファイナルには出られないよ。NHK杯も小松原組が出場するはずだから、高橋の国内試合は全日本までありません。ああよかった見なくて済む。

  8. 8 名無しの王子 : 2021年01月31日 15:21
    ID:k4NjU2MDE

    ※5
    仙台でやってもいいよね。

    ごめんね。荒川さんは神奈川県鎌倉市出身です。宮城郡利府町に約10年住んでたけど、仙台出身じゃないです。

  9. 9 名無しの王子 : 2021年01月31日 15:49
    ID:I3MzIzMTA

    >羽生選手は先月の全日本で、ジンクスを完璧ひっくり返しましたから。
    なんのジンクスがあったのですか?

  10. 10 名無しの王子 : 2021年01月31日 15:58
    ID:k4NjU2MDE

    ※2
    本当に!
    どんな力が働いているのか?
    大阪多すぎます。もしかして、大阪スケ連が潤う事になるの?

  11. 11 名無しの王子 : 2021年01月31日 16:16
    ID:A2MTkyNDQ

    ※4 隣に同席してうつむいていた高橋への思いっきりの当てつけだと拍手喝采…って、羽生君って、公の場で先輩に思いっきり当て付けするようなタイプかなぁ? 
    私が見てる羽生君はねぇ、勝負には拘っても人間関係には痛々しいほど気を配ってるイメージ。

  12. 12 名無しの王子 : 2021年01月31日 16:41
    ID:E4ODQwODg

    羽生結弦選手は、人の事あれこれ言う方ではないと思います。上月財団の挨拶は、本当に感激しました。若くてもいろんな事経験しているのではと思いました。

  13. 13 名無しの王子 : 2021年01月31日 17:17
    ID:k4MTQ4MDQ

    ※11
    同意。当てつけなんかじゃなく、正直に勝負した感想を言っただけです。
    しかし後ろめたい気持ちとひが み根性がある高橋さんには当てつけのように聞こえたんでしょ。


    デーのファンもね。それでまたいじめをする。

  14. 14 名無しの王子 : 2021年01月31日 17:29
    ID:k4NjU2MDE

    羽生くんが、残してきた実績や生き方。

    たくさんの事を背負いながら、必死で戦ってきた、その結果世界中の多くの人を幸せにしてきました。その何十倍何百倍もの幸せが、羽生くん自身の幸せに還元されますように祈ってます。
    優しすぎるから…誰にも遠慮せずに、幸せになって、引退後も勿論やりたいことを貫いてね。カッコイイその背中について行きます。金メダルは名誉、でも生き方の方が大事みたいです。羽生くんは生き方も素晴らしい。まだまだ、ずっと全力応援!はにゅ大好き♡

  15. 15 名無しの王子 : 2021年01月31日 18:06
    ID:E1Nzk1ODc

    プルシェンコも言ってたけど、年齢とともに肉体的リカバリーも大変になってくるから全部の大会に出る必要はないと言ってたね。羽生選手も2019年シーズンの全日本を経験してもう肉体的に無理ができる年齢ではないと知ったと思う。オータムと全日本、ワールドこれで十分では。グランプリは後輩に譲ってもいいと思うな。今回の全日本で怪我なく、肉体的に充実していれば羽生選手は無敵と世界に知らしめたのだから。そして体を労りながら長く現役を続けて貰えれば言うことなし。

  16. 16 名無しの王子 : 2021年01月31日 18:58
    ID:E0NTIyNDA

    今年は国別もあって、これも大阪って・・・忖度?

  17. 17 名無しの王子 : 2021年01月31日 19:05
    ID:U2MjI3NDg

    ※15前回は過密だったから、何とも言えないし、当時の羽生さんも年齢とか自分の中で決めつけているような感じだった。

    2019年は全体的に今後の道をどうしようかと考えてるように感じた。(勿論4Aやるけどそれ以外)

    特に印象的だったのは、GPSの6練の時松岡修造さんが話してた、羽生さんに「僕これでいいですか?」って言われたと話していたこと。その時修造さんはいいと答えたと言っていた。もしかしたら羽生さんは別の答えを期待していたんじゃないかと思った。喝を入れて欲しかったのかもとか。

    私はそう感じてたけど、Twitterとかでも話題にしてる人いなかったからどうなんだろう。覚えてる人いる?

  18. 18 名無しの王子 : 2021年01月31日 22:59
    ID:ExMzQwOTc

    GPシリーズは出なくていいって人がたまにいるけど、ステップやスピンのレベルは試合こなさないと修正出来ないと思う(嫌がらせ採点は別として)
    2019シーズンの過密日程は異常だった
    あれでは羽生さんより若い選手だってボロボロになるよ

  19. 19 名無しの王子 : 2021年01月31日 23:29
    ID:MzMjMxOTE

    オータムクラッシック、北京テスト大会アジアンオープントロフィーと全日本だけでいいと思う。経験豊富でも、年齢的なことを考えると何度もピークを作るのは難しいと思う。
    2試合あれば、羽生選手なら修正可能でしょう。

  20. 20 名無しの王子 : 2021年02月01日 00:56
    ID:UzMzYxNzU

    今回はショートもフリーも新プログラムで初戦だったからスピンやステップのとりこぼしがあったけどこれからしっかり修正してくるだろう。来季は何方かのプログラムは持ち越しだろうから今年よりは楽に試合に臨めそうだね。何にしろ羽生選手の場合敵は疲労と怪我ということがはっきりしたから十分間隔を取って試合に出て欲しい。

  21. 21 名無しの王子 : 2021年02月01日 03:30
    ID:UwMjczMjI

    ※20
    解説者も有識者も何も、見ていてわからなかったのに
    テキトーに刺して、完璧だったけど
    認めたくなくて言い張った、だけの
    以前、回転不足でないジャンプを何本か刺した時と同じ
    刺せば、後で何とでもなると思ってそうな悪質ジャッジはいる

  22. 22 名無しの王子 : 2021年02月01日 04:01
    ID:k0Mjc0NTE

    前回の全日本は試合に出る前から、過密スケジュールだとわかっていた。移動距離も時差も半端無かった。航空関係の人曰く、心不全おこすレベルの苦行。移動だけでなく、連戦コンディションや練習の疲労、ネイサン上げ採点のストレスで試合に出られる状態ではなかったよね。本当に国籍変えてもいいよって思ったぐらい。オータムの回転不足ジャッジやら、色々煮え繰り返った。危険な試合には出なくて良いと思う。寂しいけど、我慢します。
    グランプリシリーズは来年も欠場でもいい。

  23. 23 名無しの王子 : 2021年02月01日 06:42
    ID:U0OTg5MTI

    ※2派閥で決まったかどうかわからないのに勝手に言うな

  24. 24 名無しの王子 : 2021年02月01日 08:43
    ID:E0NDU1MDg

    GPFシリーズにでて欲しくない人がいる模様羽生君は出たいのでは

  25. 25 名無しの王子 : 2021年02月01日 08:48
    ID:U1NTgwNTI

    ウノ「羽生選手とは1歩じゃなくて2歩の差でした」
    ???


    上から見た図
    ┏━━━━━━┓
    ┃羽生    ┃
    ┃    宇野┃
    ┗━━━━━━┛
    その距離2歩

    ただし横から見た図
    ┏━━━━━━┓
    ┃羽生    ┃
    ┠──────┨
    ┃      ┃
    ┠──────┨
    ┃      ┃
    ┠──────┨
    ┃      ┃
    ┠──────┨
    ┃      ┃
    ┠──────┨
    ┃    宇野┃
    ┻━━━━━━┻


    羽生 五輪二連覇 
       世界選手権二度制覇 
       グランプリファイナル4連覇
      

    宇野 世界レベルのタイトルは何にもなし


    羽生 23歳 五輪二連覇
    宇野 23歳 五輪世界選手権GPF主要大会ノータイトル

  26. 26 名無しの王子 : 2021年02月01日 12:40
    ID:U0NzE4NTA

    ※18
    一番ヤバい過密日程は
    北京五輪の男子シングルで団体戦出る場合
    プルシェンコじゃなくても体壊して引退だ

  27. 27 名無しの王子 : 2021年02月01日 15:14
    ID:U1NTQyMzU

    ※26
    ソチ五輪の時ね
    団体戦はソチ五輪から始まった
    選手は初めての経験でしたから
    大変だったでしょうね
    プルシェンコは腰の手術のプレートかが
    外れての棄権でしたよね
    一度引退していたのを
    復帰を懇願されてのソチ五輪でしたから
    状況がちょっと違います

  28. 28 名無しの王子 : 2021年02月01日 15:18
    ID:k0NjkzMDI

    ※26え?それ過密なの?
    時差ないよ?
    たしかにSPとFS両方出たら影響ありそうだね。

  29. 29 名無しの王子 : 2021年02月01日 15:25
    ID:Q1NzY1NzE

    あーぁ ロシアの代表選手

    コロナに感染 後遺症が酷く 引退しちゃった! まだ21歳・・・

    ISU ロシアスケ連は 犯罪集団

    1月29日に引退表明
    ロシア アイスダンスのアナスタシヤ・シュピレワヤ


    COVID-19に感染しました。最初は自宅で治療を受けていましたが、熱が2か月続きました。抗生物質を服用しても改善せず、腎臓に痛みが出ました。息切れでベッドから起き上がり、トイレで喘いでいました。近くの病院で治療を受け、血液をきれいにしてもらいました。合併症は全身に及んでおり、強い吐き気やめまいがありました。退院しても熱が下がらず、再び自宅隔離されることになりました。練習を再開後の翌朝、足が痛くて立っていられないほどになりました。COVID-19の合併症により反応性関節炎になり、さらに3週間自宅にいることになりました。スケートを始めて1週間後に足が痛くなり、さらに両足が痛くなり、痛み止めを飲みました。薬には中毒性があるし、治療にはならないので服薬は症状を悪化させるだけでした。再診を受けたところ、両足の中足骨の骨折が見つかりました。病気後には関節が弱くなっていて、いつもの半分ぐらいの負荷でも、骨が耐えられなくなっていたようです。

  30. 30 名無しの王子 : 2021年02月01日 23:55
    ID:Y5MzQ5Mzk

    ※24
    GPシリーズね。Fつけるのはファイナルだから。
    羽生君はもう勝つべき試合にだけ出るのではないかな?

    僕が勝つと負ける人、犠牲が出る、みたいな事をインタで言ってたよね。

    謙信公に自分を重ねて今や悟りの境地に達してると言っても過言ではない羽生君。

    無駄な闘いはしない、と。

    グランプリシリーズは今回のように自分の意志で欠場を決めることが出来る。若手に優勝のチャンスを与えるのではないか、と個人的に思ってしまう。

    でも、勝つべき試合、と羽生君が決めた試合には本気で出て来て、謙信公のように凜とした姿で4A決め、私達の前に勇者の姿を現すことでしょう。

  31. 31 名無しの王子 : 2021年02月02日 04:11
    ID:ExMTc0MTc

    ※30
    うーん、どうかな。
    彼は出られるものなら出場したいんじゃないかなと思うけど。
    後進に譲るとか、そんな風には考えないと思うけどなあ。戦うことは彼の本質的なものだと思うし。
    ただ、試合において年齢的な体力や体調の維持を考慮しなくてはならない事はよくわかっていると思うから、そういう点で、GPシリーズはスキップを選択することはあると思うけど。
    もちろんこれも個人的な意見。

  32. 32 名無しの王子 : 2021年02月02日 06:03
    ID:Y3NDgwMDY

    ※30つくづくそのままの通りにしか受け取れない人だねぇ。
    自分が勝つ事で犠牲が出る……からもういや、とかじゃないんだよ。
    それが勝負の世界で、それを羽生くんはなによりも好きで、自分を高めてきたの。だけどそれには負ける人がかならずいるから、だから葛藤や苦しみがある。矛盾するからこそ、悩んできた。それでも誰よりも負けず嫌いだから、勝ちに行くんだよ!
    GPシリーズに参加するかどうかは、自分の目標のためにいるなら出るし、いらないなら出ない、決して後輩に譲るためじゃない。
    羽生くんはすごく人に優しいけど、スケートにおいては、絶対に譲ったりしない。勝ちないなら強くなって超えていけ!って思う人。
    見てたらわかるでしょ?

  33. 33 名無しの王子 : 2021年02月02日 09:54
    ID:IzNDg2NTc

    >僕が勝つと負ける人、犠牲が出る、みたいな事をインタで言ってたよね。

    戦うにあたっての、価値観の例えば~の話です。前後の言葉がすごく大切だと思いますので、切り取ると意味も違う。
    勝手に何かと繋げるのも???

    ※32
    言いたい事を書いてくれて
    ありがとう。
    同じ意見です。

  34. 34 名無しの王子 : 2021年02月02日 10:35
    ID:Y3NDgwMDY

    ※33いえいえ。
    羽生くん見てたらわかるよねっ。
    ただの優しい人じゃないの。
    多分世界で一番負けず嫌い。
    前回の全日本で宇野くんに負けた時も、やっとちゃんと負けれた、みたいな言い方してたけど(間違ってたらごめん)あれからどれだけ落ち込んで苦しんだかって、ブライアンが言ってたよね。
    宇野くんの立場もわかるけどね、やっぱり羽生くんは負けたくない人なの。
    あとは選択だよね。それはたしかにある。

  35. 35 名無しの王子 : 2021年02月02日 11:02
    ID:Y0MzIwMjk

    羽生くんが確実に安全なら出場大賛成。だけど伊東すらさけてる場所には行ってほしくないのが本音。
    出るなら宇野と鍵山と誰かで羅漢しても自己責任でよろしく。

  36. 36 名無しの王子 : 2021年02月03日 12:09
    ID:k3OTQ1NjA

    ※34
    そう思うと、羽生選手は潔すぎる。
    だって、去年の全日本は、あんな日程だったし・・。
    練習ってカナダでしか出来ないの?って思ったし・・。
    GPFでボロボロになるほど追い込んでいたし。
    ジャッジだって特定の選手の贔屓もあからさまだったっし。

    絶対に実力で負けたわけでは無いのに・・。
    彼の挑む世界はどす黒いのに、本人は真っ向勝負で圧倒的に勝とうとしている。
    どす黒いフィギュアスケートに絶望した私としては
    あの時の羽生選手以外誰も応援できなくなりました。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)