スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
震災復興、スポーツが力になる フィギュア本田武史さん(産経新聞)
詳細
震災復興、スポーツが力になる フィギュア本田武史さん(産経新聞)
news.yahoo.co.jp/articles/f5639…
…その年の4月に神戸市で初めてチャリティーの演技会を開催しました。被災者を支援したい選手たちが集まり、仙台出身の羽生結弦選手(ANA)も練習場所がなくて転々としている中、参加してくれました。

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 平原綾香 名古屋で「クラシックの扉コンサート」 浅田真央バージョンの曲「宝物」
  • 引退発表か、本田と「結婚秒読み」引退をほのめかすような発言も
  • 「ほんとにお風呂上がりですか?!」本田真凛が“特別なスキンケア”を大公開!真似したい人続出
  • ブノワ・リショーの革新、シェイ=リーン・ボーンの情熱 フィギュアスケートの芸術性を支える、振付師という存在
  • 本田真凜、指輪がチラリ サングラスで桜楽しみ大反響「ほんとに天使」「かわいすぎ」
  • 本田真凜(22)お花見桜色コーデに交際中の宇野昌磨選手(26)も反応 ファンからは「ほんとに天使」など絶賛の声
  • 「ほんとに天使」「超絶可愛すぎ」本田真凜 桜色コーデ私服でお花見「親友と」指輪もキラリ
  • 新卒必見! 20代芸能人の“スーツ姿”イッキ見 本田真凜&望結姉妹、今田美桜らのオトナっぽコーデ
  • 羽生結弦さんのRE_PRAY宮城公演で場内アナウンスを務めた深井ゆきえ さん、同級生です
  • 【本田真凜コメント】プリンスアイスワールド2024-2025横浜公演
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2021年03月11日 10:21
    ID:QxNDc0MTQ

    荒川さんは、記者会見でリンクを
    お願いしただけで、恩にして
    幾ら寄付したんだろう? 個人で?
    そりゃリンクの為にお金を多額に
    出してくれたなら大きな口叩けるけど
    一円も寄付してないのに偉そう

  2. 2 名無しの王子 : 2021年03月11日 10:46
    ID:QwNTEwNzY

    ※1
    自分が勝ち取ったものだから別にいいけど、荒川さんはオリンピック金メダルの報償金は自分の懐に入れたんだね。
    USMの人達って身銭は一切きらないよね。
    そして本当の出身地の神奈川県に豪邸をキャッシュで建てられましたね。

  3. 3 名無しの王子 : 2021年03月11日 11:14
    ID:QwNTEwNzY

    今日は流石のUSM選手たちも空気読んでおとなしくしてそうですね。
    ちょっと前にはDがアイスショーやるだの、Uがファンミやるだの私利私欲にまみれた情報があったけど。
    あれっ本田さんの震災関連記事はあるけど、荒川さんはないですね。
    何もしてないですもんね。
    仙台にアイスリンク再建してと言っただけでびた一文寄付してないし、宮城出身風になってるけど、実は神奈川出身で今も神奈川の豪邸に住んでるのに震災の事を語られても説得力ないですもんね。
    大きな顔してしゃしゃり出ないでね。

  4. 4 名無しの王子 : 2021年03月11日 12:50
    ID:E3MzI3ODc

    荒川さんはじめ、USM事務所の人は、震災に触れないようにしてる
    一度手を付けると、やり続けなきゃならないから
    面倒くさいし、お金が勿体ないのでしょう
    羽生選手にだけ押し付けて
    フィギュア界では、羽生選手がやってくれてるからと
    自分達は、やらなくてもいいと、あぐらをかいているのでしょうね。

  5. 5 名無しの王子 : 2021年03月11日 12:50
    ID:MyNzQ4OTg

    荒川さんにお願いしたいのはUSM とスケ連の悪の腐った癒着の中心に居る貴方がフィギュアの世界を正してくれる事です。金メダリストとしての矜持を持ってるなら私は大ちゃんファミーリーよ的な言葉は謹んで、今の歪んだ高橋選手達の傍若無人ぶりんなスケ連私物化を止めてください。

  6. 6 名無しの王子 : 2021年03月11日 12:54
    ID:E5MjQ1NjU

    荒川静香さんら9人 東日本大震災「復興推進委員会」メンバーに 2021年3月5日


    平沢復興大臣は記者会見で荒川さんの任命理由について、
    「著名なアスリートで、発災直後から、さまざまな被災地の支援に関わり、被災地からの情報発信にも努めてきた」と述べました。

  7. 7 名無しの王子 : 2021年03月11日 13:06
    ID:E3MzI3ODc

    ※6
    はあーメンバー? また何か貰えるの(笑)
    「さまざまな被災地の支援に関わり、被災地からの情報発信にも努めてきた」
    荒川さんが、何をやったの?
    それをやってるのは、羽生選手の間違いじゃないの?

  8. 8 名無しの王子 : 2021年03月11日 14:10
    ID:QwNTEwNzY

    ※6
    復興推進委員会とやらになったらスケ連副会長みたいに給与でも出るのですか?
    そしてどんな活動するのでしょうか?
    今日3.11ですが何か活動しているのでしょうか?

  9. 9 名無しの王子 : 2021年03月11日 14:22
    ID:QwNTEwNzY

    ※4
    髙橋大輔なんて地元が西日本豪雨で被災したすぐ後に親に豪邸プレゼント、親孝行大ちゃんのあげ記事出してたもんな。
    その豪邸は災害免れたみたいですが、あの時期のあげ記事は無神経だし、建てて何年か建ってるから新情報でもなかったのに、シングル復帰と同時に出たあげ記事が豪雨と重なったんですよね。
    何年も前に建てたものを復帰タイミングで掲載するということは明らかにUSMが書かせた記事。
    それも数日前に豪雨があったタイミングでも掲載中止にせず、Dオタが大ちゃん大絶賛コメントしてて引いた。
    地元に募金してもらってスケートしてきたのに、そこが被災しても知らん顔して、豪邸プレゼント記事、やっと一年後に入場料とってのチャリティーして本人はびた一文出さない強欲さにただただ引くば、かりだった。

  10. 10 名無しの王子 : 2021年03月11日 14:27
    ID:QwNTEwNzY

    ※6
    地元民は荒川さんより羽生さんに感謝しています。
    復興の力になっているのは荒川さんではなく羽生さんです。
    神奈川県民のくせに復興推進委員会としてしゃしゃりでないでほしい。
    震災を自分のステータスをあげる道具にしないで下さい。

  11. 11 名無しの王子 : 2021年03月11日 14:37
    ID:A1MTczMTc

    ※5
    おっしゃる通りです。公平公正な立場であるべきスケ連の副会長が、USMのメンバーとして、常に高橋達と行動を共にしているというのは本当にいけないことです。ならば副会長を即刻辞めなさい。こんな不公平なことを平気でする人を許してはいけません。そのくせ、都合のいい時は羽生選手にもすり寄ってくるし。本田武史も同じです。羽生と同じ中学校の出身だけど、心はもはや大ちゃんファミリー。先輩としての矜持はないのだろうか。その点信頼できるのが織田信成さんです。

  12. 12 名無しの王子 : 2021年03月11日 16:19
    ID:Q4MzMwODI

    ※11
    織田って氷艶3作全部に出てるよね
    この人も大ちゃんファミリーじゃないの

  13. 13 名無しの王子 : 2021年03月11日 16:20
    ID:Y2NzQ3NTY

    荒川さん本田さんはリンクの事だけではなく 羽生君が思い悩んでいた時
    チャリティーアイスショーに誘ってくれて やる気を戻してくれた
    リンクが無くてアイスショーの前 氷を張った時から使わせてもらっていた
    (OPで金メダルを獲得した時名古屋の方が本人が頼みに来たと言っていた
    その方も苦労していた事に感無量と言っていた)その時お礼など
    言いたくないけど大ちゃんも仲間だった

  14. 14 名無しの王子 : 2021年03月11日 16:49
    ID:IxOTUxMDI

    ※13
    震災のためのチャリティーショーだから,実際に震災にあわれた羽生選手を出演させれば寄付も集まるしいわば客寄せパンダ的に利用したのではと思う。
    羽生選手が出演しなければ、それほどチャリティーショーは盛り上がらなかったのでは?USMの高橋、荒川に利用されたのだと思う。

  15. 15 名無しの王子 : 2021年03月11日 16:53
    ID:QwNTEwNzY

    ※13
    USMの人達だけでなく、真央ちゃんや小塚君や安藤さん等々チャリティーアイスショーしてくれたり、募金してくれたりその時主力のスケーターは皆さん協力してくれていましたよ。
    むしろそこで何も手を貸さない方がかえって目立ってしまう位だったよ。

  16. 16 名無しの王子 : 2021年03月11日 16:54
    ID:IxOTUxMDI

    ※14
    追加。
    最初はUSMの高橋、荒川主体でやる予定だったようですね。
    高橋より羽生選手の方がショーでは声援が多かったという事で、ここでも高橋の嫉妬心に火をつけたのか、以後羽生選手には声がかからなくなったと言われています。

  17. 17 名無しの王子 : 2021年03月11日 17:01
    ID:IxOTUxMDI

    ※15
    震災にあわれた羽生選手が出演されたショーだけ注目され、報道されたんですね。
    やっぱりUSMのやり方だわ!
    目立つためなら、何でも利用する。
    でも高橋選手は悔しかったでしょう。
    自分より羽生選手の声援、人気があって?

  18. 18 名無しの王子 : 2021年03月11日 17:02
    ID:QwNTEwNzY

    ※14
    USMの体質からして本当にチャリティーだったのかと疑う。
    チャリティーアイスショーで観客からの募金は寄付するが、アイスショーの出演料は選手の懐に入るのではないですか?
    結局アイスショーするために震災が口実に使われてUSMが儲けただけかもね。
    それと大ちゃんの地元の西日本豪雨のチャリティーアイスショーはしなかったんだね。

  19. 19 名無しの王子 : 2021年03月11日 17:03
    ID:Y2NzQ3NTY

    ※16 大ちゃんからはその後呼ばれなかったかも(その辺は良く分からない)
    でも他のアイスショーを教えてくれたり皆親切だったと思います

  20. 20 名無しの王子 : 2021年03月11日 20:36
    ID:g1ODQzOTM

    ※14 ※18 どういった方々で何が目的なのか存じませんが、あまりに酷すぎませんか?
    チャリティーショーを開いた方にも、あのショーをきっかけのようにお話しされる羽生選手にも失礼ではないでしょうか。

  21. 21 名無しの王子 : 2021年03月11日 21:11
    ID:M2NjYzMDU

    ※10
    特に気にとめなくて良いかと思います。
    そもそも大ちゃんファミリーの方です。立場もとりまく環境も生き方も思いも受け止め方も、支援の仕方も偉大な方とは違います。

    今まで、これ程東北の復興に寄り添ってきた、偉大な方はいません。復興庁から、特別感謝状まで~何より国民が一番よく分かっています。今は、現役での夢を叶えようと真摯に生きる偉大な方を全力で応援してあげたい。ずっとずっと先の将来で、手の届かない遠い存在になっても、カッコイイ背中に絶対ついて行きたいです。

  22. 22 名無しの王子 : 2021年03月11日 21:21
    ID:IxOTUxMDI

    本日の公式スケ連ツイッターにも、このチャリティーアイスショー後の募金画像をUPして3月11日東日本大震災のコメントを出しています。
    羽生選手のコメントと共に。
    大ちゃんファミリーだけでやればいいのに。
    でも、メディアに注目されないかな?

  23. 23 名無しの王子 : 2021年03月12日 02:29
    ID:MwOTkwOTg

    ※14
    あの神戸のアイスショーは最後にAIのストーリーが流れてショーのテーマ曲みたいに使われていた
    神戸のアイスショーには振付師の宮本氏も中心メンバーだった
    数年後、羽生選手が2013FaOIで宮本氏の振り付けでAIのストーリーを滑った時
    神戸のアイスショーのテーマ曲なのに羽生選手が横取りした!
    と悪質でいおたが「神戸泥棒」と羽生選手を酷い言葉で罵っていたのは絶対忘れない
    この話を知らない人も増えたのかな

  24. 24 名無しの王子 : 2021年03月12日 08:37
    ID:AyMzc0MTg

    ※19
    大ちゃんのいないショーなら羽生呼んでやるって方針になったのね。
    あの頃には既にDは裸の王様だったんですね。

  25. 25 名無しの王子 : 2021年03月12日 09:20
    ID:U5NTk3MjU

    東北アスリートは受けた恩を何倍にもして返してますね
    頭が下がります。
    羽生きん田中マーくん、パワーを贈るって
    人として素晴らしい

  26. 26 名無しの王子 : 2021年03月12日 09:42
    ID:U5MjkxODI

    ※25
    東北楽天に東日本大震災10年目という節目に田中将大選手が仙台に戻ってきました。
    又仙台が、東北が活気づけばいいと思います。

  27. 27 名無しの王子 : 2021年03月12日 09:45
    ID:U5NTk3MjU

    ※26
    はい(o-∀-o)
    応援しています

    ↑コメが羽生きんになってました、すみません
    羽生くん。

  28. 28 名無しの王子 : 2021年03月12日 09:46
    ID:U5MjkxODI

    ※23
    この話知りませんでした。
    デーオタは、全日本で羽生選手が初優勝した時もですけど散々汚い言葉で羽生選手を虐めたようですね。
    フィギュアを休みたい、辞めたいという気持ちにもなると思います。

  29. 29 名無しの王子 : 2021年03月12日 12:34
    ID:Q2NDA5MDk

    震災直後の神戸でのチャリティー公演の頃は、高橋君や浅田さん荒川さん達の方が多数の日本人に知られていて、羽生君の人気や知名度はまだそれ程では無かったと思います。日本全体が東北のために何かしようという動きがたくさんあった時なので、被災した羽生君に声かけがあったのはそれ以上の意味はなかったと思います。
    私は当時既に羽生君を応援していたので、ニュースでも気にして見ていましたが、羽生君をメインに報道されていた印象です。でー、オタさん達がショーを開催したのは大ちゃん!とネットで騒いでるのを見ました。テレビでの報道や会場での反響等から羽生君に対して面白く無い感情を持ったんでしょうね。
    チャリティー公演は数年は毎年同時期に開催されていましたが、羽生君が出演したのは最初の時だけです。翌年は世界選手権での捻挫で出なかったのでは? 
    その後はカナダへ行ったので、スケジュール的に難しかったと思います。
    デー、おたさん達は、被災者売りしてるくせに出演しない!大ちゃんの立ち上げたショーだから自分が主役じゃないから出たく無いんだ!アイツが出るなら絶対行かない‼︎等々騒いでいました。
    あちこちのショーで早入りして練習させてもらっていたのは、荒川さんの口利きだと当時記事で読みました。出演者なら宿泊代が出るのも助けになったようです。
    あの頃は既に金メダリストの荒川さんの方が知名度も影響力もあったのは事実です。

  30. 30 名無しの王子 : 2021年03月12日 14:00
    ID:U5MjkxODI

    能登さんがTVで話されていたように当時は荒川と高橋が主体で写真も当然この二人をメインにと思っていたけど、羽生選手の演技に観客も能登さんも圧倒されたようですね。
    羽生選手への声援も凄かったし、高橋の自分が一番というプライドを傷つけたのかもしれませんがそれ以後ショーには出演していません。高橋とのショーには呼ばれなかったのか、羽生選手がその場の雰囲気を察して辞退されたのか知りませんが。
    荒川の件は知りませんが、それほどの権力はなかったのではないでしょうか。

  31. 31 名無しの王子 : 2021年03月12日 15:22
    ID:AyMzc0MjM

    ※29
    あちこちのショーでリンク早入りの交渉したのが荒川さんっていうのはその頃既に連盟にいて、仕事としてしていたのでは?
    そのシーズン羽生君は60ものアイスショーに出たけど、荒川さんが関わっていないショーもあったはずなのに、面倒みてくれていたのですか?
    一回したことが全て面倒見た事になってるような気がする。

  32. 32 名無しの王子 : 2021年03月12日 15:42
    ID:U5MjkxODI

    あるブログに書かれていました。
    被災した年の夏に練習も兼ねて60回もアイスショーに出演した。時にはリンクに早めに来て関係者に依頼して練習することもあった。

    ムラさんが、一人で練習している羽生選手を見て「一緒に練習しよう」と声掛けされ練習したこともあったと語っていましたけどね。
    荒川さん云々は聞いたことがありません。


    同じUSM選手の事なら何でもするでしょうけど、震災で練習場所がなくて困っているのに声掛けもしない荒川が気を利かせて行動に出るとは思いません。
    USMの仕事だけに精を出さないで、副会長のお仕事をしっかりして戴きたいです。

  33. 33 名無しの王子 : 2021年03月12日 18:37
    ID:AxOTU1NzU

    ※29
    >>あちこちのショーで早入りして練習させてもらっていたのは、荒川さんの口利きだと当時記事で読みました。

    詳細をソースをお願いします。

    荒川さん




    放置ですか?明らかに出来ない理由でもありますか?皆待ってますよ。早く解決してください。当たり前の仕事してくださいね。

  34. 34 名無しの王子 : 2021年03月12日 20:10
    ID:AyMzc0MjM

    ※32
    ですよね。
    荒川さんのショーの時は早入りの口利きしたかもしれないけど、それ以外の荒川さんの出ないショーにまで荒川さんが口利きやりますかね?
    尾びれ背びれついてあちこちの早入りを荒川さんが口利きしたということになってそう。
    もし本当にそうだったら羽生君の事だから青い炎で書いてるはずですから。
    確か地震後、リンク使えなくなった時、関大での練習の誘いを受けたと青い炎に書いてありましたからね。
    29さんも荒川さんが口利きしたソースも出せないみたいですし、何気に羽生ファンだと名乗ってる所も怪しいし、口利き情報はフェイクですね。

  35. 35 名無しの王子 : 2021年03月13日 02:42
    ID:Y2NDQyNDA

    29です。荒川さんの口利きの件ですが、10年前の事なので細かい事は覚えていません。テレビか、何かの記事で知って、そうなんだ、と印象深かったんです。全てのショーで早入りしていたのか、早入りした全てが荒川さんが話しをしたのかまでは説明は無かったので私の書き方が悪かったです。
    彼女については色々思う事もあるので肩を持つ気はありません。
    羽生君のファンである事を疑う方がいるのは悲しいですが、日本人のスケーターでは唯一長期間応援している選手です。ジャネット・リンからフィギュアスケートを楽しみに観ていて、羽生君のスケートが1番大好きです。あれこれ言う方がいるかもしれませんが。

  36. 36 名無しの王子 : 2021年03月13日 07:12
    ID:U2MDE2ODg

    >>あちこちのショーで早入りして練習させてもらっていたのは、荒川さんの口利きだと当時記事で読みました。

    確かな情報源のない内容を活字に残すのは、控えてほしいです。
    印象操作だと思われても仕方の無い、大変残念な行為だと思います。

  37. 37 名無しの王子 : 2021年03月13日 10:35
    ID:k2NjMyNjI

    副会長荒川さんには、会長がスケート未経験の議員で役立たずなので選手のためにもっと頑張ってほしいです。
    羽生選手がGPFで50点もの差でネイサンに負けて立ち上がれないほどショックを受けた。
    フランスの会長?が羽生が50点差なんてありえない。なぜ日本は選手を守らない何故ISUに抗議しないと伊東理事に話したと雑誌に書かれていた。
    伊東ではなく、フィギュア経験の副会長・荒川さんが・何故選手を守るような行動をしなかったのか。
    副会長としての役割をされていないのが残念です。

  38. 38 名無しの王子 : 2021年03月13日 10:37
    ID:k2NjMyNjI

    ※37
    追加。
    金メダリストでもあるのだから、強気に出れるでしょ?

  39. 39 名無しの王子 : 2021年03月13日 10:57
    ID:Q4NTIxMTQ

    10年前の時は、電気や水も節約していた。
    原発事故で電気不足で、スクールの空調も切るなどして節約。
    アイスショーや映画などの娯楽にお金を使うなんて・・。
    そのお金を寄付すれば良いと思っう贅沢禁止の空気でした。
    私は被災地から非難してきた人を受け入れた家庭に野菜やら食べ物を届けにいったりした。

    でも当時は、現地で被災した羽生選手が参加してるなら。
    被災した選手のためならアイスショーも開くのは良いかも。
    というイメージでした。

    ハッキリ言って先輩選手達だけでアイスショーしていたら、出演料とか本人貰っていて活動しているだけでしょう?と思うし。
    実際は非難されそうな空気感はあったと思う。
    当時まだ羽生選手のファンでは無かったけど、
    彼の存在をTVで知って、だったら、アイスショー開いて頑張って欲しいと思ったのは覚えています。

    ファンでは無い人の空気ってそうだったはず。
    当時アイスショー開くなんて非常識だと思ったから。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク