スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
トゥクタミシェワが日本人のファンの印象について語った!  …「やはり、リーザは、最強、最キュートなキャプテン」…
詳細
トゥクタミシェワ「私達は日本ではどこにも外出できなかった、私達はただ部屋、食堂、バスそしてリンクにだけいた。左右に1歩外れただけで銃殺刑ではないが、望ましいものではなかった。なので私達はバスの窓越しに日本を見た。日本人は素晴らしく(我々を)受け入れた。」(続)
sport-express.ru/figure-skating…
トゥクタミシェワ(承前)「選手1人1人にとって日本で試合に出るのは驚くべきで素晴らしい事だと思う、なぜならそこでは本当にフィギュアスケートが人気のスポーツの1つだから。出ていくと彼らの愛、どれほど自分を応援しているかを直に感じる。」(続)
sport-express.ru/figure-skating…
トゥクタミシェワ(承前)「日本人は控えめな反応だが、でも一緒に並ぶと『可愛い、可愛い』という。もしミスしても、彼らはそれでも応援してくれる。派手に転んでも、まずため息をついてそして拍手をする、転倒の後は滑るのがもっと辛いから。」
sport-express.ru/figure-skating…
@fs247ru 国別、土曜だけ見られませんでしたが、翻訳でも、泣いちゃう❤️

やはり、リーザは、最強、最キュートなキャプテンだった👩‍✈️ですよね?

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • スプリットスライドをするマリニン君! 先週火曜日、タリンで行われた「キングス・オン・アイス」ショーで…
  • 露メディアが鍵山優真の〝マリニン撃破〟に期待「ケガが完全に治れば…」
  • THE ICEのIGのメインビジュアルは…マリニン、昌磨くん、ジュンファン
  • THE ICE 出演 宇野昌磨 マリニン ジュンファン 三浦佳生 セレフコ(兄) デニス…
  • 木下グループ presents スターズ・オン・アイス2024 本日 4/7(日) 全公演が無事終了しました
  • 宇野昌磨、力強くキレある舞い 4回転トウループ決め観客魅了 三浦佳生、友野一希、マリニンも出演
  • イリア・マリニンの4回転アクセルに「やば…」 世界選手権を4位宇野昌磨、銀メダル鍵山優真、三浦佳生が振り返る
  • 世界フィギュア2024 マリニン選手「4回転ポーズ」 4回転6本の衝撃
  • 男子フィギュアスケートは「マリニン1強時代」 鍵山優真、宇野昌磨に打つ手はあるか?
  • マリニンは羽生結弦を超えられるのか―中国ネット
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2021年04月24日 08:23
    ID:E4ODg1NzA

    そりゃあどれだけへぼいスケートしても、全員にスタオベしてたら、スケーターはみんな嬉しいだろう。けど、それってよく思ってなくても何も思ってなくても、みんなやるから私も立つわ、拍手してあげなきゃかわいそう、みたいな、ほんとの意味ではちゃんと鑑賞したファンじゃないよね。
    で、誤解する外人スケーターもいる。
    リーザのことじゃないよ。
    わたしは国別は全員に拍手はしたけど、スタオベしたのは羽生くんとコリヤダくんだけ。
    それでいいと思ってる。いやだな、よくなかったと思えば、立つ必要はないよ。
    きらいなスケーターの時にトイレにいくようなことはしないけど。

  2. 2 名無しの王子 : 2021年04月24日 08:41
    ID:ExMTE1NDk

    スタオベって、自分が感動した選手に自然に反応するものでしょ?
    周囲がしていたから自分もとか~必要がないと思います。
    一度だけショーを見に行きましたが、スタオベしませんでした。誰も感動した演技ではなかったから、押しもいなかったし。勿論全員に拍手はしましたよ

  3. 3 名無しの王子 : 2021年04月24日 09:03
    ID:M2MDE4MzA

    同じく、拍手するに値うる演技にしかしない。
    今回は、エイモズとコリヤダと羽生
    アマチュア競技の選手のためにもそれでいいと思う。

    よく日本では頑張った過程も認め褒めろというけど、その過程が良くないから良くない演技なんだもん。褒めれないよ。
    『頑張ったね。』という慰めの拍手は、選手を甘やかし成長させない。

  4. 4 名無しの王子 : 2021年04月24日 09:13
    ID:U2MDI5NTQ

    私はショートのみの観戦だったけど、スタオベしたのは羽生・ジェイソン・坂本の3選手だったな。

  5. 5 名無しの王子 : 2021年04月24日 14:49
    ID:AyMjAzNzE

    基本、海外選手の‘日本愛’は愛ではなく媚びだと思っている
    そういう人達は、たとえば日本が貧しい国でギャラも少なくホテルや待遇もショボいとかだったら日本大好きなんて絶対言わないだろうということが容易に想像できるからね
    この先日本でショーや仕事が一切なさそうだということになったらピタっと言わなくなると思うよ
    だからこっちも、はいはいリップサービスねと思いつつ、拍手はしますよマナーだからね

  6. 6 名無しの王子 : 2021年04月24日 15:04
    ID:A0Mjk1NjA

    本来は、拍手だけで十分だと思います。

    スタオペと言うのは、特別に感動した演技にしかしません。
    勿論、お目当てで行った大好きなスケーターにはスタオペします。

    誰でも彼でもスタオペしなくてはいけない、なんてナンセンスですね。

  7. 7 名無しの王子 : 2021年04月24日 15:12
    ID:A0Mjk1NjA

    羽生ファンの素晴らしい所は、どの選手にも温かい拍手を贈る、という所だと思います。

    某選手ファンのやってる(地蔵)とかは、
    「某選手のファンの人格は最低です」と自ら言っているようなもの。
    自分達の恥、だと思う。

    ただ、スタオペは、強要されるものでもするものでもない。
    FaOIでは、苦痛だった。

  8. 8 名無しの王子 : 2021年04月24日 15:31
    ID:kyOTUyMjU

    判る。拍手は礼儀としてする。頑張ったね、の意味で。
    でもスタオベはやり過ぎだったと気づいた。

    自分が日本でスターだとエライ勘違いさせたり、打算的な大人たちに
    日本でならイケると勘違いさせたり、良くない方にいってしまった。

    リスペクトって難しいし、軽く考えてたと反省。

  9. 9 名無しの王子 : 2021年04月24日 16:27
    ID:E4Mjk0NjM

    スタオベの沸点やたらと低い人いるよね。スタオベの価値は下がるし、毎回毎回立ったり座ったりされると椅子は揺れるわ荷物は踏まれるわで正直メイワク

  10. 10 名無しの王子 : 2021年04月24日 17:22
    ID:MzNjUwNDM

    ※6※7
    「スタオペ」が気になって文章が頭に入ってこない
    Standing ovationの略で
    「スタオベ」な

  11. 11 名無しの王子 : 2021年04月24日 17:36
    ID:M3MTQyNjA

    ※5完全同意

  12. 12 名無しの王子 : 2021年04月24日 21:00
    ID:AyMTY5NTA

    日本のフィギュアバブルは羽生と共に生まれ、もうすぐ弾けるとわかっているんだろうか?羽生が引退したらどうなるのか、関係者も大赤字のマイナー競技…。

  13. 13 名無しの王子 : 2021年04月24日 21:11
    ID:UyOTA2MTE

    ※3

    自分のコメントに訂正
    拍手は全選手にしますσ(^_^;)
    スタオベはそれに見合う演技にしかしません

    本日の横浜公演も私と同じような方々が多いのかな?
    私の近くでは、羽生選手は置いといて、三原選手にが最もスタオベ多かったです。

  14. 14 名無しの王子 : 2021年04月24日 21:17
    ID:U1OTMzNTI

    ※5
    そうすると・・。
    羽生選手に媚びるようになりそうですね。
    どうか、羽生さんがプロになったら気持ちの良いメンバーでアイスショーをやって欲しいです。

  15. 15 名無しの王子 : 2021年04月25日 00:53
    ID:c3MDA1NzY

    リーザのロシアでのアイスショーのギャラは14万
    2019FaOIのギャラは70万
    一回の公演なのか一か所三日間の公演のギャラなのかは不明だけど
    本国ロシアの数倍のギャラがもらえるならそりゃ親日になるよね
    それでも日本に砂をかけたメドベみたいな輩もいるけど

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク