スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
【投稿】北京大学教授ジャン・イーウー教授「国境がスポーツ愛好者の交流に妨げにならない事を示している・・・と」

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 羽生人気は不動…メディアが一切触れずにXだけで拡散されて再生数が20万超え…メディアは相変わらず下げ記事しか出さない…
  • 『RE_PRAY』 5ヶ月という歳月を 駆け抜けた私たち。 情熱と情動 羽生結弦と、共に。 捏造のノイズとだって 戦った、共に。
  • 羽生結弦 さんが語る、グッチの物語。 全3回のオーディオストーリーが月替わりで登場します…
  • 羽生結弦、衣装を手掛けるデザイナーが突然の休業 悪質なファンの心ない言動や無許可の二次創作が原因か
  • 清塚さん そしてバンドメンバーの皆さん 本当にお忙しい中、こんな素晴らしいアレンジと演奏を、ありがとうございました…
  • 【YouTube情報】 『RE_PRAY』のエンドロールのスペシャルバージョンを公開します!
  • 羽生結弦ゆかりの「ゆづ桜」満開 氷上のようなネモフィラと共演〈宮城〉
  • 《賞状を公開》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんの経歴詐称報道は誤り、コンクール運営団体は「間違いなく受賞しています」
  • “RE_RRAY”TOUR~羽生結弦とファンの物語
  • 新聞整理しててちょっと目離した隙に…添い寝すな!!!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 51 名無しの王子 : 2021年10月03日 00:24
    ID:U5NDk1Mzc

    ※49あと、パトリックが高得点をもらい続けたからソチで負けたのも違うからね。
    「進化」しなかったから。
    たしかに点はでていたけど、そこまで忖度ではなかった。あの頃パトリックより高い点出るスケートをする選手はいなかったよ。
    羽生くんはまだスケーティングでは彼には勝てなかった。だからクワドを増やして勝つ作戦に出たのよ。
    あの頃は転倒してもとりあえず跳んだら基礎点はもらえたからね、苦手だったサルコウも跳びまくったのよ。
    現時点で甘んじず、常に進化していかないと負けるんだよ。

  2. 52 名無しの王子 : 2021年10月03日 05:52
    ID:c5MzgxNzk

    ※51
    それに加えて羽生くんの凄いところは、TESのみでなくPCSを伸ばす為にも非常な努力をした事よね。クリケでスケーティングの基礎からみっちりとやり直し、PチャンにSSもTRも並ぶほどに成長したんだよね。
    それはプロトコル的に伸びたって事だけじゃなくて、羽生くんの演技の変遷をずっと観たら、素人目にも滑り方が明らかに変わって上手くなったのがハッキリとわかるほど。

  3. 53 名無しの王子 : 2021年10月03日 10:19
    ID:E0MTI0NzI

    ※49
    うーん
    パトリックはフリーは細かいミスも多くてアクセルがどこかに行ってしまってたからあれに点数だせない
    オリンピックで勝てるかどうかは自己制御できるかどうかにかかっているでしょう
    それが証拠に荒川さんみたくTESの低い選手が完璧に演じて優勝することもしばしば
    羽生くんが出場したらオリンピックの場というより4Aの実践の場という気分で望むから一人だけ違う戦いをしてる感じになるのかな
    北京は女子も4回転入ってきたから荒れると思うね

  4. 54 名無しの王子 : 2021年10月03日 13:30
    ID:I0OTg5NzE

    開催される時は羽生選手の意思に任せるとして
    スポーツと政治は別だと言う人もいるけれど、中共は国内のことは全て牛耳ることができる。侮ってはいけない。
    この一年で全体国家としての締め付けが著しくなっている。
    香港、ウイグル、例の病、企業への締め付け、
    このところ頻繁に起こっている大停電…
    芸能界もしかり、スポーツ界も同じだと思う。
    東京五輪の時、体操の橋本選手や卓球の水谷選手はネットでずいぶん攻撃されたね。羽生選手はC国では絶大な人気だからそういう攻撃はないとしても、どんなプロパガンダに利用されるかもしれないと思うと怖い。
    中共は羽生選手には是非とも来てほしいだろうけど…
    羽生選手は賢いから、その辺のところも考えての参、不参になると思っています。

  5. 55 名無しの王子 : 2021年10月03日 14:16
    ID:U1MzUwNjg

    忖度ジャッジがいる限り羽生くんは、4Aのみかな?
    日本スケレンとか、自国の選手守れよなあ。
    なんでお気にだけ力入れる?

  6. 56 名無しの王子 : 2021年10月03日 15:14
    ID:M3MDcwNjY

    Twitterなんかで発信するより、
    まずは中国杯を何とかやった方が良かったと思うがね。
    本番は世界中から冬季種目選手が集まるんだからさ。

  7. 57 名無しの王子 : 2021年10月03日 19:21
    ID:E1MTg0MzY

    パトリックがソチで羽生くんに負けたのはメンタルの弱さと3Aが苦手だったからだと思う

  8. 58 名無しの王子 : 2021年10月03日 19:26
    ID:E1MTg0MzY

    ※57に追加
    あ、もちろん※51さんの言うように高得点に満足して進化する努力をしなかったこともジャッジの心証を悪くしたと思う

  9. 59 名無しの王子 : 2021年10月03日 21:09
    ID:A1ODUwOTk

    ソチオリンピックってSP、FPとも羽生君が1位だったけど、PCSは両方とも1位はパトリックだった。

    ソチのパトリックがPCSで評価されてたように、北京で羽生君がPCSで評価されますように。特にSS、PE、INで羽生君と肩を並べるってジェイソンくらいしか思い浮かばないんだけどなぁ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク