スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
【投稿】稀にみる男女トップスケーター揃いのフィンランディア杯、五輪プログラムに期待。
詳細

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 明大スポーツ新聞部 大学初演技披露の三浦佳生 来季への手応えつかむ滑りで優勝 リリーカップカナガワ
  • 【写真特集】坂本花織が3連覇 フィギュア世界選手権
  • 羽生人気は不動…メディアが一切触れずにXだけで拡散されて再生数が20万超え…メディアは相変わらず下げ記事しか出さない…
  • 公式パンフ 羽生結弦ロングインタビュー「RE_PRAY誕生のきっかけやタイトルへの思い、羽生さんがいかにチームを信頼しているか等がよくわかる…」
  • 真央さん「7年での活動の密度が凄すぎる」パラアスリートと交流、浅田真央展を行い、自らのショーを2つ成功させ、自らの名を冠にしたリンクが完成…
  • フィギュアスケート世界選手権3連覇の坂本花織さんが観に来てくれました
  • 2度の五輪に出場・鈴木明子氏が明かす宇野昌磨が「世界選手権フリーで失速した理由」と「去就」
  • 宇野昌磨が明かした胸の内「すがすがしい気持ち」 世界選手権が総合4位に終わった理由とは
  • 誰も釘のように打たれたくない! 誰も玄関マットのように踏みにじられたくない! 羽生結弦選手はそれでも、…。
  • 宇野昌磨、目標は「自己満足」で始まったシーズン 新時代到来の中で「清々しく」戦い抜いた今季
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2021年10月13日 21:30
    ID:YyNzM4NTE

    男子は羽生とネーサンの2強、後はぐんとレベルダウンだけど、女子はロシアから選出される3強で決まりだね。残念ながら、北京五輪では女子の場合、ロシア以外の台乗りは不可能だ。決まってしまうと面白くないよね。多分番狂わせは起こらないと思う。日本では紀平さんが4位に入れるかもしれない。各国選手枠がなかったとしたら。五輪でロシアが10位ぐらいまで独占するよ。それぐらい層が厚い。

  2. 2 名無しの王子 : 2021年10月13日 22:24
    ID:Q0NzYxOTg

    ※1
    紀平さんは大舞台で自爆癖あるからな。
    浅田さんよりプレッシャーに弱く、ここぞというときに体が動かなくなってジャンプ跳べないからオリンピックで台乗りなんてムリムリ。
    まだ坂本ちゃんの方が安定感ある。

  3. 3 名無しの王子 : 2021年10月13日 22:27
    ID:Q0NzYxOTg

    紀平さんの性格からして今季は4Sやらないだろうね。
    2年前からやるやる言って、結局挑戦したのは二回だけ。
    成功は非公式の全日本の一回だけ。
    フリーはくそプロだし、同じ3A持ちのリーザはフリーは評判良いからリーザにも負けるかも。

  4. 4 名無しの王子 : 2021年10月13日 22:43
    ID:U5MzcxOTM

    ※2
    > 浅田さんよりプレッシャーに弱く、ここぞというときに体が動かなくなってジャンプ跳べないからオリンピックで台乗りなんてムリムリ。

    まぁ浅田銀メダルはロシア低迷期だったからね(笑)ヨナと最強ロシアがいたらメダルはとれなかったと思うよ

    ロシア低迷期で金メダリストになれるチャンスだったけどいかんせんヨナが最強すぎたからね残念だったね浅田も

  5. 5 名無しの王子 : 2021年10月13日 22:49
    ID:I4MjgyMDg

    ジャンプだけでもAI判定にしないと女子フィギュアはロシア1強で見る気失せる。

  6. 6 名無しの王子 : 2021年10月13日 23:00
    ID:AwMTEwNjc

    ※1
    そうですね。シニアだけに留まらず、例えば今季JGPF出場選手を見ると、女子/露4,米2,日1、男子/露4,米1,加1,日1。(日本1は開催国枠)
    もし今季の例外的JGPF選出基準が当初の予定通り2大会得点を基順にされてたら、男女共/露5,米1,日1。
    ロシアのノービスは将来プテラノドンになりそうなひよこがイモ洗い状態。
    この意味するところは、今後何等かのルール大幅改正が無い限り男女共ロシア一強時代となり、将来他国選手の台乗りは殆ど不可能になるという事。日スケ連は中長期育成計画なり何か具体策を講じているのだろうか。

  7. 7 名無しの王子 : 2021年10月13日 23:54
    ID:Y2ODUyOTA

    ※2
    坂本さんアジアン練習で後半崩れて最後まで立ち直れなかったんだって
    連戦が続くから心配だ。
    三原さんはノーミス

    紀平さんはカナダに集中するためにピーキングしてるだろー
    さとしゅんも連戦だね。

  8. 8 名無しの王子 : 2021年10月14日 02:38
    ID:c4NzEzMjg

    ※7
    坂本さん、自分を過信し過ぎてたのかも。
    フリーが迷走してるから連戦という悪手になったのかも。
    もう十代の様には体は回復してくれない事が分かったのではないですかね。
    GPSで疲労困憊してたら本末転倒なのにね。

    紀平さんはオーサーがコーチだから注目されるし、紀平さんがオーサーがコーチなんだからちゃんとしなきゃというプレッシャーに押し潰されなければいいが。
    なんせメンタルに問題のあるし、それがロシアにもばれてしまっているから。
    紀平さんは試合前のコメントで調子が分かる。
    やる前から言い訳し始めたらダメって事。

  9. 9 名無しの王子 : 2021年10月14日 02:44
    ID:c4NzEzMjg

    ※4
    キム・ヨナはここぞという時は失敗しないからね。
    キム・ヨナ時代に紀平さんが居てもキム・ヨナが勝ってただろうね。
    浅田も紀平もメンタル弱いし、ここぞというときに失敗するからね。

  10. 10 名無しの王子 : 2021年10月14日 08:19
    ID:c5MjMwNjA

    ※1
    ネイは忖度採点が無ければ2強もない

  11. 11 名無しの王子 : 2021年10月14日 08:46
    ID:M4MDc0NjA

    ※10
    まるごと同意
    いんちき王者ネイサン

  12. 12 名無しの王子 : 2021年10月14日 10:56
    ID:k4MDYyMDY

    ※2
    そうかもね。

  13. 13 名無しの王子 : 2021年10月14日 10:59
    ID:k4MDYyMDY

    ※3
    確かに紀平さんのフリー「タイタニック」は彼女に合っていないと思う。もっと速いリズムの方が彼女の良さを生かせる。ウイルソンプロなのにもったいない。それと衣装が重そうに感じる。あの衣装は背が高くてスリムな選手でないと似合わない。映画の主人公が来ていたドレス風だけど、今からでも変えた方がいい。

  14. 14 名無しの王子 : 2021年10月14日 11:02
    ID:k4MDYyMDY

    ※6
    問題はそこなんですよ。日本スケ連はアメリカスケ連に追随している場合じゃない。足元に火がついているのに。何も考えていないのだろう。ただただ派閥争いしているだけ。羽生引退後を宇野や鍵山の小物達でカバーできるとでも思っているのだろうか。雑誌社に圧力をかけて、宇野や鍵山の表紙本を買わせようとしているけど効果なし。アマゾンや楽天の売れゆきランキングは操作されていることを皆知ってるし。

  15. 15 名無しの王子 : 2021年10月14日 11:04
    ID:k4MDYyMDY

    ※8
    確かに彼女はやる前の言い訳が多い。でも浅田真央は結果が悪かった後の言い訳が多い。どっちもどっち。

  16. 16 名無しの王子 : 2021年10月14日 11:11
    ID:k4MDYyMDY

    ※10
    1を書いたものだけど、反論するね。私はガチ羽生ファンです。それも先に言っておくね。
    ネーサンは忖度採点、間違いなし。でも、宇野や鍵山などと比べたら、跳べるジャンプの種類が多いことで、どうしても基礎技術点は高くなる。GOEはつき過ぎで、これは明らかにおかしい。そういう意味で、羽生選手と比較できる基礎点をもっているという意味で2強なのです。これは仕方ないこと。4ルッツや4フリップの基礎点が高く設定されているから。でも詳しい人なら誰だって知ってる。4ループの方が実際は難しいことw。あのロシア女子達が全く手を出さないことでもよく分かる。4ループを跳んでる女子を見たことない。ISUもよく分かっていてもルール変更しないからね。一度しかけたのに、何かの圧力で潰された。
    まあどっちにしても、正しくジャッジされれば、トータルで羽生の圧勝は間違いない。北京五輪に期待するのは、中国ファンの熱量に比例して、ジャッジ達が公正に判断してくれることだけど、無理かなあ。でも下手なことすると、中国ファンは許さないよ。ましてや中国国内のファン限定になってしまったからね。アメリカも乗り込めない。勿論日本も乗り込めないけど、日本の羽生ファンと中国の羽生ファンはがっちり心が繋がっているから。

  17. 17 名無しの王子 : 2021年10月14日 19:05
    ID:E1Mzg2Mjk

    ※16
    ロシア女子Jrで4Lo練習してる子は居るには居て、1人は国内試合で跳んでるんですけどやはり回転不足で転倒、露シニア男子でも安定して跳んでるの2人程度かな。
    それだけ絶妙なタイミング要なんでしょう。そう言えば鍵山が’中々成功しなかった4Loを宇野式でやったら3週間で跳べるようになった’と語ったNumber記事がヤフーにありましたけど、ISUがユルいジャッジを容認してるからこの様に亜種が増えるんでしょう。北京後早い時期に手を打たないとフィギュア技術も収集つかなくなる恐れ

  18. 18 名無しの王子 : 2021年10月14日 19:30
    ID:E1Mzg2Mjk

    ※16
    「北京五輪に..ジャッジが公正に判断..無理かな」
    同盟国ジャッジ達が入ってるし、米露お話済だろうからから無理ですね。あとは過日ヴェデニン氏がインタビューで語ったように、当日の事前ジャッジミーティングで微調整するだけの状態でしょう。ただ仰る通り中国ファンがかなり微妙な雰囲気ですから、まぁお楽しみに

  19. 19 名無しの王子 : 2021年10月14日 20:07
    ID:E5MjE3MzA

    ここで聞いていいのか迷いましたが、

    今日、ヤフコメの羽生君が中国の子供たちに応援されてるって記事で、ソチ五輪後の世界選手権で誰かがドタキャンして小塚さんが調整大変だった、って書いてあって・・・

    これって羽生くんの事? 高橋さん? 知ってる方いたら教えて頂けるとうれしいです。

  20. 20 名無しの王子 : 2021年10月14日 21:16
    ID:E1Mzg2Mjk

    ※19
    答=怪我の為欠場したのは高橋先輩
    14年世選、羽生1位、町田2位
    小塚は補欠だったが高橋怪我の為欠場の繰り上がり出場で6位

  21. 21 名無しの王子 : 2021年10月14日 21:20
    ID:E5MjE3MzA

    ※20
    あー。そうなんですね。高橋さんの事だったんですね。羽生君でなくて良かった。安心しました。教えて頂いてありがとうございます。嬉しいです。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク