スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
瞬間最高視聴率は午後9時21分に記録した27・0%。五輪連覇の羽生結弦がSPに続き、トップとなる211.05点が出た瞬間だった。
詳細
全日本フィギュア 羽生結弦V「男子フリー」 瞬間最高27・0% “今季世界最高”異次元スコア出た場面

瞬間最高視聴率は午後9時21分に記録した27・0%。14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦がSPに続き、トップとなる211.05点が出た瞬間だった。

sponichi.co.jp/sports/news/20…

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 野に咲くSEIMEI もう金メダルもぶら下げるべき こういう顔の芸人さんがいた気がする
  • 今注目のトップアスリートをファイテンがサポート 羽生結弦選手や早田ひな選手などを起用 2024年度ファイテン契約アスリート「愛用商品紹介ブランドムービー」公開
  • 羽生結弦 GUCCIアンバサダーで高まるランウェイデビュー!フィギュアスケーターでは前代未聞
  • 羽生は英語喋れるのか? ネイサンが日本語話してくれたのでは?
  • 羽生結弦 観るなら テラサ ずっとデイリーランキングにいるのも凄い
  • マリニンは羽生結弦を超えられるのか―中国ネット
  • 「シャッターがとらえた羽生結弦の進化」東京会場での、コスチュームキューピーの展示写真です!
  • 羽生が持ってる氷の形は加工? 無加工でこれって… 白プリンス様忘れないでー!
  • 羽生結弦が残した「負のイメージ」を葬り去るフィギュアスケート坂本花織「完全女王の時代到来」
  • 羽生結弦とバイオリニスト元妻の公演日程が丸かぶり
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 101 名無しの王子 : 2021年12月30日 21:06
    ID:E5MTAwNjI

    フィギュアスケートの人気を押し上げたのも羽生選手だと思う。
    羽生選手の居ない試合は、興味をほぼ失って結果だけ見る程度だ。
    「こんな景色を何回見れるだろうと思い泣きそうだった」と言って
    居たけど、それを今考えると涙が出てくるから追い払っている。
    その喪失感は半端ない。

  2. 102 名無しの王子 : 2021年12月31日 05:09
    ID:QyNzA0MTg

    ※81
    それより、卑怯な誤魔化し踏切ジャンプの選手や悪徳ジャッジを支持して、正しい技術の選手をアンチして貶す、そんな少数の悪質な輩がいなくなった方が一番良い。
    そうすれば、人気が無くなりつつある不正なフイメージのィギュアスケートが、広く一般的にクリーンスポーツとして人気が出ると皆わかってると思う。

  3. 103 名無しの王子 : 2021年12月31日 06:02
    ID:A1OTA1MzA

    ※85
    ソチのすぐ後に浅田特集あった、しかも2時間だったような記憶、見てないけど。
    羽生くんが金なのに違和感だった。
    まだ若いから映像があまり無いのかな?と思ったよ、当時は。
    フジは仙台のお宝映像を持っているんだから特集番組を作ればいいのに。
    羽生くんを押してはいけない決まりでもあるのか?

  4. 104 名無しの王子 : 2021年12月31日 09:36
    ID:A2MjY0OTE

    ソチ浅田真央、魂のフリーでも上位選手に負けててショート良くても負けてたじゃん…って思った記憶。
    女子も男子も当時ライブでは見てないと思う。フリーで失敗しまくっててへぺろしてる高橋見て心底ガッカリした。全日本3位の小塚を押しやって選出されたのに、怪我は治るって言ってたのにそれか、って。まだ悔しそうにしてたらグッとくるかもしれないのに笑って誤魔化すのかって。この人はメダルを本気で獲ろうと思ってない、ただ五輪に出たかっただけの人だからそんな風になるんだなと。「精神的支柱」なのに団体出ないし。
    その後のチュー騒動で納得。だから選ばれたんだね、って。橋本の贔屓だから出れたんだ。
    今回の全日本でもし鍵山がこけまくって5位とかでも選ばれたかなあ。

  5. 105 名無しの王子 : 2022年01月01日 10:22
    ID:c1NjQzNTA

    104,
    選ばれてたんじゃないの?
    なんたってスケレン一押しだもの。
    ごり押しは嫌われる。
    スケレン推しも。
    しかもあからさま。

    ISUとスケレンが、一体になって羽生潰し。
    スケレン推しはテレビやメディア使ってアゲアゲ三昧。過大評価で印象操作。
    でも誰も興味ない。
    興味あるのは羽生結弦。
    どうしても人気下げたいISUと日本スケレン。
    ジャッジ使って点数操作。劣化したの印象操作したりしたが、結局視聴率27。
    興味あるのは羽生結弦だけ。
    結局スケレンの悪事がばれて更にフィギュアの人気は降下。
    羽生結弦だけは別格。
    しかも普通の人間ならメンタル潰されてやめてるかも。それだけ色々悪事をやって来たISUとスケレン。
    でも違うんだよなあ。
    羽生結弦をなめちゃいけない。オーサーも言ってたが。結局更に強くなった羽生結弦。まさかの4A装備。有言実行。
    ネイサン今頃慌ててるンじゃないの?
    ジャッジを味方にしたジャンプだけのネイサン!
    正当な技術を持った実力で勝負の羽生結弦。
    どちらが金か見ものたね。

  6. 106 名無しの王子 : 2022年01月03日 21:19
    ID:E0MjQzNTY

    ※104選ばれただろうね。
    忖度ありでもとりあえずの実績。
    全日本5位でもたまたまミスしただけって評価。わたしがスケ連でも、たまたま鍵山より上になった選手を、そのまま代表にはしない。
    するのは優勝者のみ。

  7. 107 名無しの王子 : 2022年01月03日 21:20
    ID:QyMzAxMTg

    ※18 そうかな〜?真央ちゃんや高橋の延長線上というには、羽生はあまりに別格すぎる。技術もメンタルも芸術性もカリスマ性も、先輩方のスケートから羽生にコンティニューされていると感じる部分かけらもないんだけど。

    真央高橋織田小塚安藤の時に視聴率取れてたのは、羽生のように突き抜けた存在はいなかったけど、国際大会で活躍できるレベルの実力が拮抗している選手が複数いたことが大きな要因だと思う。加えてMCにジャニタレ起用したり、芸能人ゲストに呼んだり、時には高橋の密着番組やったり前宣伝にもかなり力を入れてたしね。誰も一人で二桁の数字取れる人はいなかったんよ。

  8. 108 名無しの王子 : 2022年01月03日 21:23
    ID:E0MjQzNTY

    ※103
    いくら金でもあの時わかりやすい視聴率を取れるのは浅田真央。羽生くんはこれからの子だった。TVは視聴率のためにある。
    ボランティアでも好き好みでもない。
    超大物の声も影響するが、番組編成を数人の好き好みだけでは制作できんわ。

  9. 109 名無しの王子 : 2022年01月03日 21:28
    ID:E0MjQzNTY

    ※107それは結果論。
    羽生くんとやつらのレベルは段違いだが、ある程度のフィギュア人気を作ってきたのは、実際浅田高橋小塚ら。
    羽生くんが先輩のおかげで人気が出たのではなく、彼らの世代の後のニューヒーローなだけ。
    別に一緒くたにする必要ない。してるのはあ ん ちだけだから、聞く必要もない。

  10. 110 名無しの王子 : 2022年01月05日 08:34
    ID:I0MjEyOTI

    浅田って、出てきた頃から騒がれてたけど、ピークは14才頃から17才頃までじゃない?
    一般の印象はこんなとこ。
    トリノに出られなくって可哀想~。
    あ、でも荒川さんでも金獲れたからどっちでも良かったんだ。
    真央ちゃんは若いからバンクーバーで金獲ればいいもんね。

    で、金妍児との異常な対決盛り上げで一般も食いつく食いつく。
    銀に終わったから悲劇の女王的な人気も加味されたけど、ここからソチまではどんどん劣化していた。
    ソチでタラレバでショートノーミスでフリーの最終グループに入っていたとする。
    そしたらあの魂のフリーは出来なかったんじゃない?
    表彰台は金妍児、ソトニコワ、浅田、リプニツカヤ、コストナーのどんぐり状態で、タラレバてんこ盛りにしても浅田の金の可能性は20%程度。

  11. 111 名無しの王子 : 2022年01月05日 18:07
    ID:gwODg1ODU

    ※107
    真央さんは中年世代に人気があったのが大きい。

    ふだんスポーツと言えばプロ野球か相撲しかみない父も真央さんは知ってたし、採点基準を全然知らない母も真央ちゃん、惜しかったわね、などと言ってたよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク