人気記事
相互サイトのおススメ記事
西宮市長がツイート「紀平梨花選手がこれまでに西宮市に与えてくれた感動は市民にとっての財産です。今後も市民と共に紀平さんを応援していきます!」
詳細
紀平梨花選手がこれまでに西宮市に与えてくれた感動は市民にとっての財産です。今後も市民と共に紀平さんを応援していきます!
まさかの全日本選手権欠場、代表落ち…19歳紀平梨花が北京五輪を目指し続けた4年間「フィギュアスケートは私にとって命懸けの存在」(Number Web) news.yahoo.co.jp/articles/51245…

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

  • 【羽生結弦4回転アクセルの扉】白井健三さんからのメッセージ(1)「ひねり」からみた成功への新発想・(2)これは新技『ハニュウ・ジャンプ』
  • 鍵山優真 北京五輪へ!4回転ループ挑戦を決意「ループはやりたいですけれど、まだ確定はしてないですけれど、でも入れたいので…」
  • あと三週間で北京五輪「神社行ってこよう 絵馬を収めてこないと…」「平昌五輪の時に羽生はもうリンクに立ててるかしらとか思っていた」
  • 鍵山優真「今季は全部うまくいかないと思った」からの北京五輪出場へ。浮上のきっかけはコーチである父からの一言だった
  • アイスダンス小松原組インタビュー 夏木マリ版「SAYURI」で五輪に挑む可能性も
  • 羽生結弦が挑む4回転アクセル 全米選手権でも挑戦者出現で話題「これはすごい!!」
  • 宇野昌磨が北京五輪で4回転計5本を成功させるための「新たな武器」
  • 平昌を逃し、体調不良で1年休養…それでも心を折らなかった三原舞依の4年間「私からスケートをとったら何も残らない」
  • 【羽生結弦】五輪3連覇へ…過去最高難度「4回転アクセル」挑戦! 荒川静香が解説 北京オリンピック・フィギュアスケート男子
  • 一茂さん「4A習得にあたって…硬い氷に打ち付けられる衝撃の強さ 北京五輪で被災地の皆さんに寄り添った演技の完成系を見せたいのでは…」
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2022年01月01日 13:12
    ID:g4NTU5MDU

    やはり自業自得と言われても仕方ない。アドバイスするべきご両親が金儲けに走った結果かもしれない。7月の怪我をここまで長引かせたとしたら、一流の医学的アドバイザーがいなかったのかと不思議に思う。4年後まで真摯に頑張れたら絶対に応援する。そうであってほしい。反論が来そうだが、自分はテレビにチャラチャラ出たがる選手は信用しないし応援もしない。苦しい環境でも地道に頑張ってきた関東の女子選手達を応援したい。

  2. 2 名無しの王子 : 2022年01月01日 13:53
    ID:ExNjUxMTE

    河辺さんに全て持ってかれちゃったな
    樋口さんも3A飛べるし
    他にも続々3A飛べる選手が現れて
    もうさほど珍しくなくなった
    姉とテレビに出始めてから
    おかしくなっていった
    河辺さんが北京でブレイクしそう

  3. 3 名無しの王子 : 2022年01月01日 14:23
    ID:Q2NTczODA

    ※1
    去年一年の行動見てたら仕方ないねと一言。欲に走り過ぎて1番大事な事後回しにしてしまった結果ですね。この経験を糧に4年頑張ってください。

  4. 4 名無しの王子 : 2022年01月01日 15:13
    ID:k2NTY0OTU

    ※1
    シニアデビュー年は、実力がある選手として応援していた。だから今の状況はとても残念に思う。
    疲労骨折では、平昌前の宮原選手もそうだったよね。東京のナショナルセンターに通い詰めて、練習方法や食事の栄養面から見直したと聞きました。それで見事全日本で優勝して平昌五輪代表になりました。
    こんな地道な道のりが、少し紀平選手には足りなかったのかな? 分からないけれど、これからを期待して見守っていますよ。

  5. 5 名無しの王子 : 2022年01月01日 16:48
    ID:EzNDI0OTc

    河辺さんや渡辺さん登場で完全に過去の人

  6. 6 名無しの王子 : 2022年01月01日 18:09
    ID:MzNjYzOTg

    日本女子としては年齢的に後1、2回は
    チャンスが有る?かもしれないけど
    今後の行動次第で五輪に行けるかな?

  7. 7 名無しの王子 : 2022年01月01日 20:22
    ID:Q2OTAzNjE

    次のオリンピックを目指すと言わなければスポンサーが離れる。

    でも、ある意味怪我を治すのもトレーニングするのも死に物狂いで取り組まないと、怖さ知らずの若手には負けてしまう。

    紀平さんの性格から見て、羽生君のいないクリケで一人頑張れるだろうか?
    羽生君と同じチームクリケで、一緒に練習出来ると思ってのカナダ行きだったはず。羽生君と肩を並べられる選手としてもてはやされるつもりだったのかも。(特に御家族が)
    結局、残念ながら羽生君とは全く接点なし。

    邪念有りきの選手(雨のスパイさんも)と一緒に練習させないように、神様が日本から羽生君を出られないようにした。

    羽生君はこれからずっと仙台で守られながらスケートを練習するでしょう。羽生君の練習方法は極秘中の極秘です。
    簡単に盗もうとしても無理な話です。紀平は一人で遠いカナダで練習に没頭出来るでしょうか?

  8. 8 名無しの王子 : 2022年01月01日 22:50
    ID:g4NTU5MDU

    ※7
    確かにね、羽生選手の練習を見ながら、ブリアンコーチに指導してもらう予定だったのでしょう。でも、全部パーになってしまった。五輪を目指すと言わなければスポンサーが離れるは正解です。親御さんも大変だなあ。可哀そうなのは、ハマコーの愛情が全て河辺にいっていること。

  9. 9 名無しの王子 : 2022年01月01日 23:03
    ID:E3ODEzMzM

    羽生はほとんどコーチなしであそこまで仕上げたこと考えると、クリケのコーチの面目が・・なんてね(笑)

    梨花ちゃんは最初クリケ行き決まった年に、どうしてランビの所行ったのか私よくわからない。濱田コーチのところで時期を待って、カナダへ渡る選択はなぜなかったのだろうか、といまだに疑問。濱田コーチと何か確執があったようにも見えないんだけど。

  10. 10 名無しの王子 : 2022年01月01日 23:22
    ID:ExNTU4MTE

    紀平さんは、今シーズン試合は無い
    北京五輪あとで、世間はフィギュアで盛り上がってるかもしれないが
    シーズンオフの間も、アイスショーに出演なんてしたら、叩かれかねない
    おとなしく来シーズンの試合まで、表に出れないかもね

  11. 11 名無しの王子 : 2022年01月02日 00:20
    ID:M2ODk1ODc

    人気商売だしお金がかかる競技だから親+スポンサー合わせてもお金足りないならテレビ出て稼ぐしかなかったんじゃない?
    しかし姉は不要。どっかの弟みたいに出たがりの家族がいると大変だね。

  12. 12 名無しの王子 : 2022年01月02日 01:24
    ID:Q2ODAwNDk

    出たがりの家族がもう一つ、本田家、こちらは兄妹総出で人気者アピール(笑)

  13. 13 名無しの王子 : 2022年01月02日 02:34
    ID:AzODk0MTc

    ※11
    姉妹でエイベックス所属なんだっけ。
    事務所に所属してるとこういうことになるのは仕方ないね。

    大谷さんの日本でのマネジメントをまかされてるホリプロはなかなか賢い。
    日本でのインタビュー設定、CM等はやるんだろうけど必要以上に露出しないようにセーブしてるんだろう。

    タレントとアスリートの違いがわからないと事務所もダメなんじゃないの。
    タレント活動は現役引退後でいいよ。

  14. 14 名無しの王子 : 2022年01月02日 10:58
    ID:EyOTc3MjI

    オリンピック金メダルをとる為に確執起こしてでもハマコーから離れた紀平さんだったが、結局次のハマコーご寵愛の河辺さんに何もかも持っていかれてしまった。
    ハマコーも紀平さんでオリンピックメダリストコーチという肩書目指していたが、離れていって好都合だったね。
    一応日本で紀平さんはハマコーがコーチだけど、ほったらかされるだろうね。

  15. 15 名無しの王子 : 2022年01月02日 11:00
    ID:EyOTc3MjI

    紀平さんに期待して尽くした家族やサポートしたスポンサーの期待を裏切ったね。
    オリンピックで成績を残せなかったのならまだしも、出場出来ないなんて、最悪の結末。

  16. 16 名無しの王子 : 2022年01月02日 14:33
    ID:c1MjYwMzU

    ※9
    クリケに行くって沖縄で発表して、ハマコーとはギクシャクした様な事聞いた様な、、、

  17. 17 名無しの王子 : 2022年01月02日 14:36
    ID:c1MjYwMzU

    ※16 の続き
    なので日本から出てシャンペリーに行った様な事聞いた様な気がします。

  18. 18 名無しの王子 : 2022年01月02日 15:07
    ID:E1ODI1NDU

    ※16
    事前に濱田コーチと話したうえでの発表ではなかったのですかね。ただ受け入れ側としては1年で出ていかれてはあまり気分が良くないですね。コーチも感情があって選手に尽力しますから。事前にカナダに行くまでと契約があれば割り切って対応しますのでそれは別ですけど。

  19. 19 名無しの王子 : 2022年01月02日 16:24
    ID:I3NDgzMjA

    ※13
    紀平はエイベックスと関係があったけど所属ではなかった。
    今はIMGに所属。
    IMGは結構仕事をいっぱい取ってくるイメージ。
    所属してた頃の真央や、錦織を見てると。

  20. 20 名無しの王子 : 2022年01月02日 16:37
    ID:AzODk0MTc

    ※19
    そうなんですか!

    羽生さんがガセネタや盗撮で嫌がらせされてるとき、事務所に所属してればこういう嫌がらせされなくてもすむのでは、と思ってたけど、そうしたら被災地に寄付とかできなくなる、バラエティー番組に出なきゃならなくなる。

    樋口さんも平昌前にバラエティーにでてたけど昨年は全然だったね。意気込みの違いを感じました。

  21. 21 名無しの王子 : 2022年01月02日 20:27
    ID:A3NDQ3Njc

    ※19
    姉がエイベックスだよ

  22. 22 名無しの王子 : 2022年01月03日 02:32
    ID:A1MjQ5MDE

    ※20
    紀平さんは羽生みたく事務所無所属で活動しようとしてましたが、紀平陣営だけでスポンサー探してもどこも受け入れてもらえず、結局IMGに所属してトヨタ嘱託職員アスリートになれた経緯があります。

  23. 23 うさぎ : 2022年01月08日 01:06
    ID:cyMDAxMDc

    紀平梨花選手元気ですか?
    怪我の調子はどうですか?
    全日本選手権は残念ながら欠場してしまいましたがしょうがないですね。
    7月からだいぶ経ちますが骨折は大丈夫でしょうか?
    梨花ちゃんは怪我を治すことだけに集中してもらって、オリンピックの代表に選ばれた坂本花織さんと樋口新葉さんと河辺愛菜さんに頑張って貰いたいとおもいます。
    団体戦で良い順位になるのでは無いでしょうか?
    オリンピック前なので怪我しないように頑張ってくださいね。
    今年もよろしくお願いします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)