スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
羽生結弦と見つめ合ったロシア重鎮 “感激のハグ”に反響「私の大好きなユヅル!」
詳細
羽生結弦と見つめ合ったロシア重鎮 “感激のハグ”に反響「私の大好きなユヅル!」 | THE ANSWER the-ans.jp/news/213593/
…でもこれ動画で見ると羽生選手の両腕を掴んでから2回くらい顔を近づけてキスするんだけどその度に羽生選手が顔を横に向けて辛くも唇にされるのを避けているんだよね…

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 【フィギュア・羽生結弦】観る者、撮る者を惑わす、求道者なのか!──田口有史が語るスポーツ名場面 Vol.21
  • めちゃくちゃかっこいい 腕の筋肉と隠し切れないバッキバキの太もも…
  • y羽生結弦写真集 出版記念イベントの一部をご紹介します。 配信の視聴期限は4月30日までとなっております
  • 大地真央とのコラボも!東日本大震災から13年、羽生結弦が“希望の光”を届けるアイスショー
  • 東北高校 フィギュアスケートの記念桜『静香』 可憐に咲いてくれました
  • 羽生結弦、山下智久、BLACKPINKリサがランクイン!ベストファッショニスタ5選【2024年3月版】
  • 『GQ JAPAN』6月号特別表紙版を羽生結弦が飾る。通常版の表紙には星野源が登場!
  • 羽生結弦 選手の代表作『SEIMEI』 平昌オリンピック フリーの演技動画が 2、3日中には3,500万回視聴に達しそう
  • 羽生結弦が羽生結弦を超えました〜的になってた 大好きRE_PRAY アクアの旅路 エストポリス伝記Ⅱ
  • 『RAKUWAネックレス ウイングス トップパーツ』購入特典のご案内
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 51 名無しの王子 : 2022年01月25日 12:41
    ID:U0NDM1OTE

    ※49
    それが愚痴だって言ってるんだよ。
    現実はそれで回ってるの。
    ウーノやロシア女子のプレロテも認められてる。それが今のルールなんだから正しくないと言ってもいちゃもんつけてるようにしか思われないの!いいかげんわかれよ。

  2. 52 名無しの王子 : 2022年01月25日 12:44
    ID:M0NzgxNjk

    ※50
    えっ?集英社は羽生の写真集出して
    垂れ幕までしてくれてるところだよ
    USM側じゃないよ

    実際のところフリーで
    ネイサンと基礎的9点差もあるんだよ
    あちらがノーミスなら難しい
    城田が4A2回跳ばないとって言うのは正しいよ

  3. 53 名無しの王子 : 2022年01月25日 12:47
    ID:Y5MTEyMzU

    ※48
    じゃああなたも※36の揚げ足取りみたいなこと書かなきゃいいじゃない。
    この人の言いたいことはわかっているんでしょ。
    ルールブックに則った採点をしているとジャッジ側は大きな顔をして平然としているんでしょ。そして一度出した判定は覆らない。その審判の絶対的な優位を皮肉って「ルールは絶対」って言ってるんでしょ。

    ただ実際は何が起こるかわからない。
    これは今までのような理不尽な採点の仕方のまま、お互いがノーミスの演技をしたと仮定した時に起こりうる心配の話だからね。

  4. 54 名無しの王子 : 2022年01月25日 12:54
    ID:A3OTY0OTY

    何か変な人いるな
    ID変えてるけど同じ人だな
    ジャッジが絶対でジャッジの採点が今のルールと書いてる
    じゃあISUが公にしてるルールブックは何?
    ルールブックがルールだよ

  5. 55 名無しの王子 : 2022年01月25日 12:57
    ID:Y5MTEyMzU

    ※51
    あなた※36さん?
    (iPhoneなのでIDがわからない)
    だったらあなたのコメントを擁護した事は後悔なんだけど。
    ルールに沿って運用されていない事を愚痴ともいちゃもんとも思ってないから。

  6. 56 名無しの王子 : 2022年01月25日 13:10
    ID:MwMDg4ODg

    「ルールブックが絶対」←納得いかないルールもあるけど、試合する以上は従わないといけない。わかる

    「ジャッジの採点が絶対」←???

    むしろジャッジにルールブック通り公平に判定してくれよっていう話なのでは。
    基礎点高ければPCSやGOEが連動していいなんてルールブックにはないし、プレロテフルブレが拙い踏切ではないなんていう記載もない。

  7. 57 名無しの王子 : 2022年01月25日 14:39
    ID:c4Mjk0ODg

    なりすましが疑われ始めている36さん

  8. 58 名無しの王子 : 2022年01月25日 15:28
    ID:ExMzQxMjY

    なんか、悲観が過ぎて過激になってる人がいるけど、現実はそう暗くない。
    少なくとも昨シーズンまでの状況と比べれば雲泥の差。

    昨シーズンまでのネイサンの爆盛りは開いた口が塞がらないレベルだったけど、今シーズンの彼の戦績はどうだ?
    スケアメ 269.37
    スケカナ 307.18
    これが彼の現状だよ。
    (元々やりたい放題のナショナルは全く参考にならないので除外)

    これは、羽生選手にとって決して越えられない数字ではない。

    未だにネイサンの謎加点は山積しているが、それでも一時よりは随分控えめになってきている。
    そして、その事を一番痛感しているのは、実はネイサン陣営。
    だからこそ、オリンピックシーズンの最中に過去の高得点プロに戻す判断をした。
    つまり、実は焦っているのはネイサン陣営の方というわけだ。
    で、焦ってるからこそ、
    「さあさ、こっちは6クワドやっちゃうよ~?(チラッ」
    っとやってるわけで。

    それに当てられて
    「え!?じゃあ僕もクワド増やさなきゃ!」だの
    「4A2本入れなきゃ!!」だの狼狽えて、むやみに手を広げるのが一番やっちゃダメなヤツ。
    だって、ネイサン陣営にとっては、羽生選手にノーミスされることが一番怖い事で、彼のミスを誘発できれば万々歳なんだから。

    ここは一つ、相手がどう出ようと
    「そうですか。お好きにどうぞ。僕は僕の思うようにやりますんで」ぐらいのクールさで着々と臨むべきで、
    それをまさに地で行ってるのが、今の羽生選手の状況。

    だから、私は心配してないし、むしろこのまま彼の思うように進めて行けば、勝機は充分にあると思っている。

  9. 59 名無しの王子 : 2022年01月25日 16:03
    ID:YwNjE1NjY

    ※58
    そうそうあなたに賛成だわ
    この後に及んでなんで悲観的な事をわざわざ書くのかな
    今期を顧みればネイサン完璧だった事なんてなかったよね
    何があるかわからないのがオリンピックだよ
    羽生くんは充分経験値は勝ってるし気持ちに余裕がないのはネイサンだと思う
    ファンがふあんになる事なんてないよ
    いい気だけを送りたいなあ

  10. 60 名無しの王子 : 2022年01月25日 17:29
    ID:M0NjcwMjM

    大丈夫、諏訪湖の御神渡りが出現したから
    羽生くんは金メダル取りますよ!
    羽生くんが金メダル取った年だけ
    御神渡りがあるので…必ず取ります。
    しかも寅の日に!
    そのために神様がやって来たとしか思えない。

  11. 61 名無しの王子 : 2022年01月25日 17:33
    ID:Q4NTI1Mzg

    ※36
    言霊が大事
    奇跡は起こる!!!
    正義は勝つ!!!

  12. 62 名無しの王子 : 2022年01月25日 18:13
    ID:IxNjEwMTc

    ※58
    今度の北京オリンピックは非常に厳しい戦いになる事はみんな
    一定の理解はしていると思う。
    平昌後ルールは変わり、以前と違い複数の4回転を跳ぶ選手も増えてきた
    女子もプレロテではあるが3Aや4回転を跳びだしている

    コロナ禍は依然として続いているが
    選手たちは入れ替わりも含め、次世代が成長してきている
    その中で反対に、この4年間でトップの点数を誇ってきたネイサン選手の
    評価が適正へ向かいつつある

    若い選手たちが勢いに乗ってどんどん技術点を上げてくる中で
    繋ぎの重視、ステップ、助走の短さ、芸術性や音楽に合っているか
    などが見直されてきているように思う
    ならば中堅の選手たちは一層、土台と技術を磨き上げなければならない

    城田氏の新書が物議をかもしているが
    ただ評価が下がりつつあってもネイサン選手の金は順当と分析
    するのはやむを得ないだろう

    日本代表のジャージに身を通して始めて決意を固め
    五輪2連覇の覇者として、勝つならどう挑み戦うのか
    城田氏の言葉は生半可なアドバイスではない
    あえて苦言を含めたエールだと推測する。

  13. 63 名無しの王子 : 2022年01月25日 20:48
    ID:ExMzQxMjY

    ※62
    城田さんが4A2本必要を説いた理由はわからないが、この部分に関しては大いに疑問がある。

    ネイサンと羽生選手の金メダル争いは、言ってみればある種のチキンレース。
    ビビった方の負け。

    (未だ高評価を維持してるとは言え)
    一時の勢いに陰りが見えた&元来のプレッシャー耐性のなさがガンのネイサン
    VS
    どう見ても渋すぎる採点&前人未到の大技チャレンジという高いハードルに挑む羽生選手

    こう見ていくと、ネイサンにとっては羽生選手のノーミスが命取り。
    逆に、羽生選手にとっては自身のミスが命取り。
    つまり、ネイサン陣営にとって、より有利な作戦は羽生選手のミスを誘発する事。
    一方で、羽生選手が勝つために目指すべきはミスのない演技。

    だから、ネイサンの高難度ジャンプ構成に煽られて、リスキーな構成に挑むのは悪手。

    構成を上げることは、一見、攻めの姿勢に見えるけど、今回のような状況で闇雲に構成を上げるのは、
    出題傾向の分析や苦手克服から目をそらして、ただ勉強時間数だけを増やして「こんなに努力したんだから大丈夫だよね」と
    自分を落ち着かせようとしている受験生と同じ。
    でもそれって、結局、不安から逃げているだけ。
    (無論、勝算があって構成を上げるのはこの限りにあらず)

    今、この期に及んで羽生選手に構成上げを勧める人は、
    そういう、『時間だけかけた勉強』や『数だけこなした練習』に意味がない事に気がつかない、努力の正解を見つける事ができないタイプの人だと思う。

    ただし、羽生選手自身がそういうタイプではない事が、唯一にして大いなる救い。

    今大会での金メダル獲得は、間違いなくこれまでで最大難度の目標ではあるが、
    冷徹に分析を進め、実行する胆力のある彼ならばこそ、この難局を突破できると信じている。

  14. 64 名無しの王子 : 2022年01月25日 21:10
    ID:gzNDE4Nzk

    ※62
    ベラルーシ代表チームのヘッドコーチ ワシリエフ氏 1月22日
    「ジャッジングシステムは時とともに時代遅れになる。2002年の五輪スキャンダルでシステム変更を強いられてから20年が経過しこれも時代遅れとなっている。その間にジャッジ達はこのシステム内で結果を操作することを学んだ」

    要するに城田氏は現行システム(敢えてルールとは書かない)内で羽生が点数的に勝つには4Aを2本跳ぶしか無い(=殆ど不可能だ)と仰ってる、と。そこに特定選手を勝たせるという競技遂行側の意志があるならそうかもしれませんね

    近年の選手達のプログラムの季中変化を見ると季初にはあった繋ぎがジャンプを安定させる為か、中盤以降からどんどん省略される傾向にある。なのにPCSは横ばうか上昇する、という現実からPCS項目評価が適正化されつつあるという貴説には同意しかねます

  15. 65 名無しの王子 : 2022年01月25日 21:55
    ID:A3OTY1MTc

    みんな~
    ※36からずっと
    『ジャッジは絶対』「ルールは絶対(ルールとは今のジャッジのルールブック無視の不正採点)」
    言ってる人同じ人だから。

    とうとう※51でキレ出し
    「それが今のルールなんだから正しくないと言ってもいちゃもんつけてるようにしか思われないの!いいかげんわかれよ」
    とか言い出した。

    悲観的なことをネチネチ言って結局金はネイサンだから!ネイサンが今のルールだから!と言いたいらしい
    騙されないように

  16. 66 名無しの王子 : 2022年01月25日 23:10
    ID:gyNzA3MzE

    今日のNスタで米国の予想は、男子フィギュアでは羽生が銀メダルのみと予想されていた。
    米国だから、ネイサンが金と予想していたと思うが。
    荒川が、日本男子が全員台乗りで羽生が金メダルに一番近いとか?
    宇野と鍵山は台乗りできると思っているとは、何を考えているのかな?

  17. 67 名無しの王子 : 2022年01月25日 23:11
    ID:MxMDM0NDI

    正しく無いのにジャッジが許してるからそれが正解、そんなの普通に納得できるわけないやんね。
    三流の元スケーターが一流のスケーターの人生を左右できるという歪んだ愉しみのためにジャッジしてるって話、あったよね。
    カメラを増やさないのも正確にジャッジしようと考えてないからでしょ。

  18. 68 名無しの王子 : 2022年01月25日 23:15
    ID:ExMjMyMzk

    城田さんは平昌後には、ANAスケート部の監督をやめているのね。
    何で辞めたかは知らないですが、女性誌の記事ですが、こういうことが言われていました。
    アイスショーへの出演させたい城田さんと、右足首の治療を優先させたい羽生親子と。
    でも、女性誌なので、城田さんがそこまでしないだろうと記事を信用していませんでしたが、平昌時に出版された本のことについては、どうだろう?少しは当たっているのかしらと、おもってしまいました。

    「城田さんは、羽生くんやご家族に相談しないまま、原稿の中でかなり羽生くんについて書いていました。それが出版される前に羽生家の耳に入り、“それはおかしい”となったそうです。羽生家にとってみれば城田さんは恩人ではありますが、情報の管理は徹底してほしい。原稿で羽生家について触れている部分の多くは削られたそうです」

    城田さんは本田さんのことも、それを書いたら本人は嫌だろうなっていうことも書いていたからね。荒川さんのことも。高橋さんには及び腰。

  19. 69 名無しの王子 : 2022年01月25日 23:30
    ID:E1OTE3MTk

    城田さんの本によると、ネイサンの採点忖度が限りなく
    大きいと言っている様なもの。素人目にもネイサンは長い助走で
    4回転だけ跳びまくる、ただそれだけで印象に残ら無い演技だよ。
    本人曰く「金メダル取ってすぐ引退する」もう見る気は無いけどな。

  20. 70 名無しの王子 : 2022年01月25日 23:31
    ID:gyNzA3MzE

    城田さんは70過ぎているしANA監督引退されてと聞きましたけど?
    でも、城田さんが書物を出版してネイサンや宇野、鍵山の選手も称賛したり羽生選手の事をあまり良くない事を書いている所を見ると、羽生家と何かあったんでしょうね。
    誰が見てもジャンプだけでなくトータル的に素晴らしいのは羽生選手。
    ジャッジはルールに沿って評価をすればいいのですが偏向ジャッジが続いているから。
    城田さんだって、以前羽生選手がいかに技術的に凄いか記事にされていたと思うけど。
    今回はネイサンを絶賛ですか?
    羽生家とかかわりがなくなって、風向きが変わったのかな?
    BLブログにも書かれてい、城田さんだけでなく、城田さんだけでなく織田さんの本にもネイサン称賛したり、アイスショーに出して欲しいーアピールをしたり。
    なんか色々と信用できなくなりました。

  21. 71 名無しの王子 : 2022年01月25日 23:34
    ID:gyNzA3MzE

    ※69
    先日の読売新聞にはネイサンは北京オリンピック後フィギュアを一時やめて、医学の方向に進むみたいなこと記事になっていました。
    だから何が何でも今回は金が欲しいでしょうね。

  22. 72 名無しの王子 : 2022年01月25日 23:41
    ID:E1OTE3MTk

    ジャッジの偏向採点、点数操作の存在があるフィギュア界を
    よくご存知の様子。いつまでも関わって居たかったのでしょう。
    それが、出来ずに後ろ足で泥かけてる?見苦しいなあ。

  23. 73 名無しの王子 : 2022年01月25日 23:45
    ID:Q4NTI1NDY

    ※71
    医学の方向 でも、医者になる道じゃなくて医療関係にじゃなかったですか。どんな道なんでしょうか。

  24. 74 名無しの王子 : 2022年01月25日 23:58
    ID:gzNDE4Nzk

    ※67
    アレクサンダー・ヴェデニン(ロシア代表チームのシニアコーチ,シングル国際ジャッジ,ISUの開発プログラム創設者etc)の2021年9月3日ロシアmatchtvとのインタ

  25. 75 名無しの王子 : 2022年01月26日 00:02
    ID:AxOTM4Njg

    城田さんは、ANA監督引退されてスケ連とも拘わりもなく、どのようにされているんでしょうか。
    以前講演とかもされていたようだけど。今後は忖度本を出版されるのかな?

  26. 76 名無しの王子 : 2022年01月26日 00:07
    ID:IzNDYwNzg

    ※75暗黒面に落ちたんだろうか。明日また神社へ行って気持ちを浄化しよう!(もう明日だった)

  27. 77 名無しの王子 : 2022年01月26日 03:19
    ID:I1MDQzNTk

    ※58
    全文同意です。
    ※62
    「城田氏の言葉は生半可なアドバイスではない
    あえて苦言を含めたエールだと推測する。」

    受け取り方は人それぞれですね。あなたを否定する気はありませんが、私はとてもじゃないけど、エールだとは思えません。

  28. 78 名無しの王子 : 2022年01月26日 03:39
    ID:I1MDQzNTk

    ※63
    この方にも全文同意です。

  29. 79 名無しの王子 : 2022年01月26日 03:40
    ID:gxMzMxMTU

    城田さんの本は前回買わなかったし、今回も買わない。
    織田さんのは前回買ったけど今回買わない。
    ネイサンはカリスマ性も芸術性もあると書いてるらしいから。

  30. 80 名無しの王子 : 2022年01月26日 03:44
    ID:I1MDQzNTk

    ※70
    私も同じ気持ちです。
    ※76
    私もそうしようかなσ(^_^;)

  31. 81 名無しの王子 : 2022年01月26日 03:57
    ID:gxMzMxMTU

    ※63
    全くその通りです。
    羽生選手がミスすればガッツリ下げてネイサン優勝の最もらしい理由にする。
    でも全日本のショートの演技とネイサン全米の演技を五輪でしたとして、ネイサンの点数を上にしたら大ブーイングになる。
    ネイサンの基礎点が高いなんていうのは通らないほどの差が二人の間にはある。
    フリーだって羽生がほぼノーミスならだれも及ばない。
    4Aが失敗したってあの点数だよ。
    本来ならネイサンはジャンプが決まってもドスン着氷だからノーミスでも300カスカスくらいで羽生に太刀打ち出来る演技じゃあない。
    つくづく政治だなあと。

  32. 82 名無しの王子 : 2022年01月26日 04:08
    ID:E2MjU1MTI

    ※81ネイサンが2こけしても勝たせられるジャッジが問題…。
    クロスばっかの棒演技でもつまづいても減点しない。採点機能が崩壊して、勝たせたいやつを勝たせる地獄の釜の蓋が開いたってミーシンコーチのいうとおり
    今回のオリンピックはやる前から黒歴史に間違いない。

  33. 83 名無しの王子 : 2022年01月26日 04:47
    ID:IyNDYzNjc

    みんなさ、ほんとにファンなの?言霊ってあるよ。城田さんの本のことは話題にしなくていいよ。炎上したら喜ぶんだから。今は羽生選手が健康で北京で戦えるかだよ。それで4A成功して欲しい。羽生選手も応援してくださいって言ってたのに。ファンがこんなんで大丈夫か??

  34. 84 名無しの王子 : 2022年01月26日 06:50
    ID:g3ODAyMDk

    ※63
    そうねえ。
    構成を上げるあげないは、羽生くんは非常に冷静に対処すると思うわ。自分の今の身体的・精神的状況を分析して、最高の状態で臨めるように。
    自分の体は自分が一番わかっているでしょうからね。
    最高の状態=クワドのジャンプ構成を上げる、という訳ではないから。

  35. 85 名無しの王子 : 2022年01月26日 07:00
    ID:g3ODAyMDk

    ※83
    あのさ、あなたの最初の文と最後の文は要らないんじゃない?それこそファン同士の不安を煽っているようで。

  36. 86 名無しの王子 : 2022年01月26日 07:15
    ID:IyNDYzNjc

    ※85
    煽ってるわけじゃないんだけど、そう聞こえたらごめん。でもさ一番頑張ってるのは羽生君じゃん。信じていい気だけ送ろうって思ったの。

  37. 87 名無しの王子 : 2022年01月26日 07:56
    ID:Y2Mzk0OTY

    ※81
    同じく私も、ネイサンは300点からよく出ても310点までの選手と思ってます。
    全日本の様な演技が出来れば、羽生選手の勝ちは間違いないと思います。

  38. 88 名無しの王子 : 2022年01月26日 08:47
    ID:I1MDQzNTk

    ※83
    ファンだからこそ、思うことを話題にして、情報交換や意見交換をするんだよ。
    城田さんが、羽生さんと無関係な人なら、「また変なことを書いてる人がいるねー」で終わるんだけど、そうじゃないから、「なんでこういうことを書くのかな⁇」ってショックを受けてる人が多いのよ。
    まあ、今はもうそれほど関わりが無い(?)なら、「城田さんの本なんて、もういいじゃん。羽生さんを応援するだけだよ」っていうのは、おっしゃる通りですね。

  39. 89 名無しの王子 : 2022年01月26日 08:48
    ID:c0Mjg1NDU

    ※87
    やっぱり大きな舞台で2度もオリンピックの魔物を征して
    成功したという精神的優位さがあるし
    羽生くんが4Aが勝てる武器になると全日本で手応えを感じたのだから
    他者のことは気にせずに、思い通りの美しい演技が出来ることに集中出来れば
    まだまだ可能性はある
    まだ始まってもないのに諦めるなんてライバルたちの思う壺だから、絶対に諦めないことだよね

  40. 90 名無しの王子 : 2022年01月26日 08:56
    ID:g2NDM2ODY

    ※68 思い当たる部分がある
    城田さんはハビやメドべやロシア女子などをアイスショーに送り込む調整をしていたのだろうね でも羽生くんは思い通りに動いてくれなかった 早く引退してショーに専念して欲しかったのかも 羽生くんのためにはその方が得策だと思っていたのかもね

  41. 91 名無しの王子 : 2022年01月26日 09:05
    ID:UwODY1OTY

    ※68
    城田さんは選手に寄り添う人柄かなと勝手に思ってた。結局儲け話最優先の輩だったのか… がっかり。

  42. 92 名無しの王子 : 2022年01月26日 10:07
    ID:M2NDcxNjY

    現在のジャッジ達がルール通りの採点をしていないのは
    素人のファンでもお見通し。そんな採点を北京五輪でもやる?
    そこを非常にみんな注視するよ。公平公正と皆が思えば結果が
    どうであれ皆納得する。そうでなかったらフィギュアは卒業する
    ファンが大勢出る。正義が勝つ!

  43. 93 名無しの王子 : 2022年01月26日 10:16
    ID:g2NDM2ODY

    ※91 金儲けというよりもISUや日本スケ連の意向に従っただけだよ

  44. 94 名無しの王子 : 2022年01月26日 10:35
    ID:I1MDQzNTk

    ※93
    どっちにしろ、残念な人ですね。
    ANAのフィギュアスケート監督という立場で、私たちから見えない部分では、色々と羽生さんのサポート等をなさってきたのでしょう。でも、こういう本を見てしまうとね。不信感を持たれても仕方ない。

  45. 95 名無しの王子 : 2022年01月26日 12:12
    ID:g2NDM2ODY

    ※94 城田本 全部読みました?

  46. 96 名無しの王子 : 2022年01月26日 12:31
    ID:UwODY1OTY

    ※93
    本を売るって事は自身に旨味がなきゃやらないかと。
    フィギュア関連本はほぼ羽生ファンしか買わないよ。

  47. 97 名無しの王子 : 2022年01月26日 12:35
    ID:Y3MDE3OTU

    ※29
    誰が誰を褒めようが自由です
    スポーツなんだから
    誰かを一度でも誉めたら一生褒めろということは有り得ないです

  48. 98 名無しの王子 : 2022年01月26日 12:37
    ID:Y3MDE3OTU

    いくら他褒めが不快でもレジェンドたちを攻撃するのはやめてほしい

  49. 99 名無しの王子 : 2022年01月26日 13:19
    ID:UwODY1OTY

    城田さんがコメントしてるかのようだ(笑)

  50. 100 名無しの王子 : 2022年01月26日 19:54
    ID:Y1NDA4ODY

    ※90
    …かも …かもってさも事実かのように憶測で物事言うの辞めなよ 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク