人気記事
相互サイトのおススメ記事
“HANYU IS LOSING IT” ~本当に素晴らしい瞬間 彼は何に反応したのか~
映像



いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

  • 【雑誌】羽生結弦 表紙 ~KISS&CRY Vol.44 YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集2021~2022 フィギュア・スケーターズ26~
  • 羽生結弦 プロスケーターはどう? 元ライバルへの質問で見せた引退への逡巡
  • 雪肌精 羽生さん「振り幅にやられてしまってるw」「きき化粧水やってみました」
  • 織田信成 号泣?投稿が世界中から大反響 羽生 ハビらの写真に「最高のメンバー」
  • 羽生結弦 苦悩する27歳の熱情を切り取れ!
  • 17位に羽生結弦 選手 ~2022年(中年)に世界中でGoogleで最も検索されたアジア人トップ30~
  • 羽生選手が「芸術性も技術も」と このルール変更にも挑むような発言をしたことは一種の宣戦布告のようにも感じました
  • 静岡朝日 羽生結弦 単独インタビュー「繋げてみました」
  • 中日国交友好50年サイト 羽生くんはスペシャルゲスト「世界的なフィギュアスケーター 北京五輪期間に 彼の一生懸命な姿は中国でブームを起こした…」
  • 「幸せになれた」羽生結弦が北京五輪から得たモノ 4アクセルは「絶対に人前で降りたい」
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2022年06月23日 11:29
    ID:AxOTAxNzY

    羽生結弦「若いうちにプロになりたい」7年前に描いていた“引退構想”
    6/23(木) 6:03

    「神戸での羽生くんの新プログラムは予想外でした。客席のほかのファンも、“えーっ!”と驚きの声を漏らす人がいるほどでしたよ」

    羽生結弦(27)が出演するアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」(以下、FaOI)。17日の神戸公演初日を見たファンは興奮気味にそう話す。

    5月下旬に開幕したFaOIは、ここまで幕張、名古屋を巡演。3番目の公演地となった神戸からは、参加アーティストもショー全体の構成も変更に。

    羽生も、神戸とその後の静岡公演のための新たなプログラムを、お披露目することとなったのだ。

    「北京五輪のエキシビションで演じた『春よ、来い』と同じ振付師が、ショーの振付をしたということが事前にわかっていました。過去の傾向から、美しくしっとりとした演技が見られるだろう、と多くのファンが予想していたのです」

    ところが、現れたのは長年のファンも見たことのない姿ーー。

    若い世代に人気のシンガー・ソングライター宮川大聖(25)とコラボし、彼の歌う『レゾン』という曲に合わせて演技したのだが、

    「“悪い大人の男”みたいな雰囲気で、妖艶な色気があって……。私は羽生くんが20歳だった’15年のFaOIの神戸公演も観覧したんですが、そのときと比べると、本当に大人になりましたよね」

    感慨深げにそう話すファンから、興味深い当時の羽生の逸話が。

    「当時、神戸公演が関西ローカルでテレビ放送されて、特別企画で出演者の座談会があったんです。そこで自分の7年後について未来予想をしているんですが、それがちょうど’22年にあたるんですよ」

    当該の映像を確認すると、羽生は7年後の’22年について次のようにボードに書き込んでいた。

    《プロスケーターとして支援活動。スケーターへの手伝い。》

    当時の想定では、今ごろは現役を引退しているはずだったようだ。

    「若いうちにプロになりたい、結婚も25~26でしたいなんて話までしていました」(前出・ファン)

    北京五輪以後、引退の可能性も取り沙汰されている羽生。7年前の未来予想を見ると、やっぱり今年中に引退の可能性もある!? が、あるフィギュア関係者は首を横に振る。

    「“やっぱり自分は4回転半を跳びたいんだ”と、最近もはっきりと口にしています。現役続行の意思は固いと見る関係者は多いです」

    7年前の未来予想は“撤回”とみてよさそうだ。現役継続となれば、ぶつかる一つの壁がある。今月9日、国際スケート連盟(ISU)が決定した新ルールだ。

    「表現力を評価する演技構成点を5項目から3項目に減らす、というルール変更です。一部ファンから“表現を重視する羽生には不利なのでは。ISUは羽生潰しをしたいのか”など心配の声が上がっているのです」(スポーツ紙記者)

    ショーが終われば、再び競技という茨の道ーー。神戸公演を見た前出のファンはこう期待を託す。

    「私たちの予想を、いい意味で裏切り続けてくれる羽生くんは本当にすごい。新しい姿を見せ続けられるのが彼の武器ですよね」

    止まらない進化が、羽生にとって何にも負けない秘策なのだ

  2. 2 名無しの王子 : 2022年06月23日 11:43
    ID:g3NzYyOTI

    このカテの映像って、いつのもの?

  3. 3 名無しの王子 : 2022年06月23日 11:48
    ID:kxNTc2MzU

    2019年カナダ大会だとおもう。

  4. 4 名無しの王子 : 2022年06月23日 11:57
    ID:A4MjIwNDA

    今年のFaOIも最高で、いつも最高を超えて来るので驚かされる。

    常に今の羽生選手が最高で、ずーっと目が離せないままここに至る。
    試合でもアイスショーでも、会場中のほとんどの人の目線は羽生選手を追いかけてる。
    大観衆の顔がいっせいに、羽生選手が右に行けば右に、左に行けば左に、くっついて離れない。

    常に世界最高の正しい技術と美しい芸術性、それに加えダンスまでプロ並みに洗練されて、フィギュアスケートの頂点を超えるスケーターであり続けている。
    世界中のフィギュアファンやフィギュアに興味のない人達まで本当に大勢の人々を魅了する、素晴らしいアーティストでもあり、最高のエイターテイナーでもある。
    「羽生選手のスケート」を見ることができて本当に幸せだな〜

  5. 5 名無しの王子 : 2022年06月23日 11:57
    ID:g3NzYyOTI

    ※3
    ありがとう。
    そう言えば、エキシが「パリ散」でしたね。
    カッコ良かった。

  6. 6 名無しの王子 : 2022年06月23日 11:58
    ID:k3OTA4MjE

    うん、GPSカナダのガーラだね
    この時も最高のパリ散やったなぁ

  7. 7 名無しの王子 : 2022年06月23日 12:00
    ID:k3OTA4MjE

    この時のパリさん見て、最初の正面後ろ向きになったときの背中見てびっくりして見とれたの覚えてる
    左右の肩甲骨がものすごく撓って動いたんだよね

  8. 8 名無しの王子 : 2022年06月23日 13:06
    ID:AxMjUwNjY

    ※4
    神戸初日行ったけど、凄かった。
    暗闇から白い衣装と分かりざわつき、演技は衝撃過ぎて声が出ず、演技後、我に返りざわついてた。
    初日が一番妖艶で、段々スマートな感じになっていったけど、それでも充分。

  9. 9 名無しの王子 : 2022年06月23日 13:10
    ID:AxMjUwNjY

    レゾンの新境地についていけないからファン辞めますと言って、アンチと意気投合してたのは、分かりやすいナリオタでしたね。
    新たなアンチ活動のやり方ですね。

  10. 10 名無しの王子 : 2022年06月23日 13:35
    ID:k3OTA4MjE

    ※9
    安置や離脱は正直どうでもいいかな
    ただただ人生の時間ムダに浪費してる気の毒な奴らって感じ

    本当に離脱でもいちいち誰に向かって言ってんだよって思う
    授業中のトイレじゃねえんだから勝手にやめろよとしか

  11. 11 名無しの王子 : 2022年06月23日 13:36
    ID:k1NTMwNzg

    ※8
    そうだったね。
    初日凄かったよね。上品でしなやかで美しいプロだよ。午後パレより、良いかも!オープニング好きだ~という印象で始まって、終わったら、レゾンの美しさと、エンディングの王子様しか覚えてない状態だった。

  12. 12 名無しの王子 : 2022年06月23日 13:38
    ID:k3OTA4MjE

    ※8
    神戸初日に羽化したてで見られたんだね裏山!

    レゾンはまだまだいろんな方向に可能性を探りつつ進化中なんだと思うな
    みやとのコラボ最高で震えた

  13. 13 名無しの王子 : 2022年06月23日 13:46
    ID:g2OTEwNDk

    ※9、毎回、同じ手でくるナリオタですね。頭が悪いんでしょうね。バレルのに。その人の垢を遡れば宇野オタ、羽生選手ファンが膨大に膨れ上がって、羽生選手ファンを減らしたくて企んでるみたいですね。逆に羽生ファンにばれてる。毎回同じ手でくるから。

  14. 14 名無しの王子 : 2022年06月23日 13:58
    ID:QyNTk2MTg

    これナムくんに対してみんな爆笑していたのと違うかな?
     ナムくんとのフリーの時のエール良かったよね。もう見られないのね感慨深いわ。

  15. 15 名無しの王子 : 2022年06月23日 15:10
    ID:QxMDc3NzU

    ※8
    私も初日・2日目と行ったけど、やっぱりそうだよね?
    初日が一番艶かしいというか妖艶だった。
    2日目、3日目と、より洗練されクールさも加わってきてた感じがする。

  16. 16 名無しの王子 : 2022年06月23日 17:00
    ID:MzNjM1Nzk

    ※10
    元々アンチなんだから離脱という言葉は違いますよ。そうやって、羽生ファンが減っているような印象操作をするからなりオタと言われます。あなたも気を付けないと、なりオタの片棒を担がされてしまいますよ。気を付けた方がいい。私の知る限り、羽生ファンで今回のことをきっかけにファンを辞めた人なんて一人もいません。辞めたなら、ネットに書かずに静かにいなくなるでしょう。ネットにわざわざ書く人はなりオタに決まってるじゃないですか。

  17. 17 名無しの王子 : 2022年06月23日 17:42
    ID:M5OTQ2ODA

    明日から静岡公演だよね
    自分関西住みなんだけど、テレ朝系列のニュース番組をいろいろ録画しとくべきかな?
    静岡ローカルしかニュースやらないのかな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)