スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
高橋大輔は「イメージを全て実現させてくれる選手」振付師、ブノワ・リショーが抱く日本人スケーターへの特別な思い
詳細
>私の思い描いた振り付けを、彼がそのままの形で実現させてくれたことです。これまでの私のキャリアにおいても、「100の要求を、そのまま100で返してくれるような選手」はほとんどいなかったので…

@gendai_biz gendai.media/articles/-/102…高橋大輔は「イメージを全て実現させてくれる選手」

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 露メディアが鍵山優真の〝マリニン撃破〟に期待「ケガが完全に治れば…」
  • 三原舞依ちゃん新SPはミーシャジー先生振付
  • 梨花さんがリスペクトする羽生結弦さんと…。羽生結弦さんの3Aを参考にして梨花さんの3Aが成長した。
  • 鍵山優真「世界一のフィギュアスケーターへ」 二人三脚、父と共に追い求める新境地
  • 羽生は英語喋れるのか? ネイサンが日本語話してくれたのでは?
  • 男子フィギュアスケートは「マリニン1強時代」 鍵山優真、宇野昌磨に打つ手はあるか?
  • 鍵山優真、ノーミス演技で106・35点の2位発進 コストナー・コーチも「ブラボー」
  • 宇野昌磨 世界フィギュア開幕直前SP ステファン「最後の一滴の汗まで使い切ることを忘れないで…」
  • 高橋大輔は指導者としては超ストイック? 次世代への継承を長光歌子と考える
  • 宮城県でのノッテステラタショーでのデビッドとゆづ
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2022年11月20日 20:47
    ID:IzMTIxNTI

    ブノワ・リショーって羽生結弦と仕事したいって言ってったよね。
    羽生結弦はあなたのイメージを超えてくれますよ、リショーさん(笑)

  2. 2 名無しの王子 : 2022年11月20日 20:53
    ID:Y2NjE1NDE

    ※1
    関わりのないままで結構です 笑

    来年の高橋大輔単発ショーに向けて、小さい箱での開催ですが、上げ上げ要員のお人方で、どうかお過ごしください。

  3. 3 名無しの王子 : 2022年11月20日 20:59
    ID:g4NDA3NTg

    ※1
    リショーさんのコメントや発言を見るとビジネスを感じる。
    今回のもそれなのかな。
    どこのコーチもビジネスの為にする行動は同じだろうけどね。
    これからはフィギュアスケートも先細りしそう。
    でも、よい出会いがあればコーチも選手も素晴らしい化学変化が起こるし、フィギュアファンにとってもありがたい。

  4. 4 名無しの王子 : 2022年11月20日 21:31
    ID:E4MDQ2NzU

    ※1
    何となくだけど、羽生は依頼を“フィギュアの振り付け師”に、とか拘らなくなりそう。

  5. 5 名無しの王子 : 2022年11月20日 21:54
    ID:kyMTc1NDA

    ビジネス、ビジネス、羽生選手振り付けしたいって長いこと言ってたね、叶わなかったけど。残念ながら羽生さんはトップオブトップの振付師と長い信頼関係を築きながらやって来たからね。

  6. 6 名無しの王子 : 2022年11月21日 00:35
    ID:Q5NzgyMTM

    ミーシャも羽生さんに関わりたくていつも周りをウロウロしてましたね
    賢い羽生さんはその意図を感じ取って決して深入りしなかった可愛さ余って憎さ百倍のミーシャはメドベと組んで嫌がらせ

    彼には友野やタカハシがお似合いだったという事なのですよ

  7. 7 名無しの王子 : 2022年11月21日 00:59
    ID:QxMjk4ODA

    たかがNHK杯で6位レベルの選手だけど、いつもいつも出るのは上げ記事。事務所が書かせているわけだけど、それじゃあお金がかかって大変でしょう。
    年を取って、体力も危なく足もふらふらしてる選手にこんな褒め記事は似合いませんね。

  8. 8 名無しの王子 : 2022年11月21日 01:02
    ID:QxMjk4ODA

    ※6
    ミーシャの出しゃばりには本当に嫌気がさしていました。羽生選手に絡むことで日本の仕事が欲しかったのだと思います。まあ友野レベルがお似合いでしょう。
    羽生選手の振り付けなんて一生あり得ない高貴なお仕事はミーシャには無理。
    でも頼んだら、ホイホイとしっぽを振って飛びつきそう。

  9. 9 名無しの王子 : 2022年11月21日 03:41
    ID:Y4MDIyMzE

    ※4
    羽生選手はセルフコレオ「ブライツ様」もプロの振付師よりカッコイイし、振付師と同じレベルで自分の振付を組み込んだ作品を作るので、誰と組んでも素晴らしいプログラムになると思う。
    振付師+自ら振付、の相乗効果が凄い。

  10. 10 名無しの王子 : 2022年11月21日 07:06
    ID:Q4NTQ4MDg

    ※8
    しかも羽生ファンに説教までしたよねw
    メトベとの友情に口出すなってご高説まで
    垂れてw
    全てにおいて的外れなミーシャw

  11. 11 名無しの王子 : 2022年11月21日 08:26
    ID:E2NzEyMDE

    ※10
    そうそう。
    羽生ファンにはそう言っておいて、FAOIでは禁止されてたスマホ撮影をメドとミーシャで強引に行い、羽生が顔をタオルで隠して嫌悪感を意思表示してたよね。
    あの一件で、ミーシャにブーメランが来て、次からはFAOI に呼んでもらえなくなったし、羽生とも疎遠になったよね。
    そうなったら今度は高橋に振付させてくれと懇願し、見事成功。
    高橋ショーに呼んでもらってたところを見ると、ミーシャって商魂逞しいよね。

  12. 12 名無しの王子 : 2022年11月21日 08:32
    ID:E2NzEyMDE

    リショーさん、紀平さんに振付た時も同じこと言ってたよ。
    リショーさんは、羽生さんの振付も切望されていたし、日本でアイスショーの計画もあると言っていたし、キスクラに座りたがるところを見ると、かなり自己顕示欲の強い方だと思う。
    自分の知名度や実績をあげるために羽生さんに近づきたがってる様に見える。
    羽生さんは人気になる前からサポートしてくれた方を大事にするし、シェイとバトルとの信頼関係が強いからリショーさんは無理だと思うよ。

  13. 13 名無しの王子 : 2022年11月21日 08:49
    ID:Q5NzgxOTM

    リショーさんの振り付けで世界女王を一人育てたんだから埃…いや誇りに思ってこれ以上欲かかないでね笑

  14. 14 名無しの王子 : 2022年11月21日 09:49
    ID:c2NDIxMTA

    リショーさんは難あり選手に振り付けすると
    その欠点をカバーして前衛的な振り付けに見せるのが
    上手ってイメージ
    高橋選手は身体が硬く、坂本選手も所作に難あり

    羽生選手には難が無いので振り付けしたらどうなるかは未知
    出来る事が多すぎて戸惑うのかもしれない
    自分はリショーさんよりもナナミ先生との新プロを見てみたい

  15. 15 名無しの王子 : 2022年11月21日 12:46
    ID:E4MzczNzA

    リショー氏が振り付けたのって、もう4年も前の話でしょ?
    過去の話

  16. 16 名無しの王子 : 2022年11月22日 03:48
    ID:k1MTMyNjg

    ※4 うん、そんな気がするね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク