人気記事
相互サイトのおススメ記事
プロ転向は引退にあらず 既成概念を覆し 羽生結弦が挑む新たなフィギュアスケーター像
詳細
今年7月の記者会見でプロ転向を表明したフィギュアスケーターの羽生結弦が、自らがプロデュースした初の単独アイスショーを終えた。競技時代と遜色ない技術に支えられたプログラムは驚きに満ち、従来の概念を覆す内容だった。プロとなっても挑戦し続ける羽生… 続きを読む → ow.ly/nFUU104fY0s

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

  • 羽生結弦 GIFT tokyodome HUGE ads at Shibuya, Tokyo
  • 腹にウサギが…「AIくん発想が面白いw」「白い飾りをうさぎと判断したw」
  • 雪肌精”GIFT”チケットプレゼントキャンペーン「抽選の結果、あなた様が【ご当選】として選出されましたのでご連絡いたしました…」
  • 羽生結弦〝偽アカウント乱立〟の深刻事情 専門家は「イーロン・マスクの弊害」指摘
  • 羽生が弁護士?「羽生なりすまし犯 どう裁く」「偽アカの問題点を弁護士が指摘」
  • 物議を醸した男子会「これケーキ食べてたんだっけ?そんな顔じゃないw」「言葉と顔があってないシリーズ大好きw」
  • 羽生結弦さん、音楽使用許諾の問題で動画公開を延期=中国ファン「拒否する人なんていない」
  • どれだけ偉大でも「神格化」はしたくない。羽生結弦選手のプロ転向に、私たちが今思うこと【Vanessa×ヒオカの推し語り(後編)】
  • ウィングスゴールド「ゆづファンだと解ってもらえて話題盛り上がりました」「ブレスレットの予約はお店では出来なかった」
  • 職業・羽生結弦。その魅力を、「紙コップ」と「髪の毛の先」になりたい2人が語る【Vanessa×ヒオカの推し語り】
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2022年11月30日 11:35
    ID:M5NTk5NTk

    昔から不思議だった。
    どんな世界でもアマよりプロの方が厳しいのが当たり前なのに、
    なんでフィギュアってプロになった途端、難度をバンバン下げて、はいOKになるんだろ?
    なんでそれであんなに高い料金設定してアイスショーやってるんだろ?
    って。

    「アマチュアよりプロの方が上手くて当たり前」という当然の理屈をフィギュアの世界に持ち込んでくれた我が推しに感謝。

  2. 2 名無しの王子 : 2022年11月30日 12:24
    ID:M4MDcyNzI

    ※1
    羽生選手はアイスショーでも、正しい踏切技術のジャンプだけでは無く、ハミルトンステップやヤグデンステップなど歴代のスターの技や、ベスティスクワットイーグルなどにダンサブルなカッコイイ動きを付けたり、競技会以上のクオリティーで観客を魅了してくれる。
    正しい踏切技術のジャンプは誰よりも最高だけど、フィギュアスケートって、ジャンプ以外の各要素が本当に高い技術で上手くないと美しく見えないし、心が揺れるような感動も生まれない。
    羽生選手は、アマチュアでもフィギュア史上最高の選手だけど、プロに上がっても更に進化を続けて歴史を塗り替えていく、全てが史上最高のスケーターだと思う。

  3. 3 名無しの王子 : 2022年11月30日 12:26
    ID:A4OTMwMDA

    今日フシの羽生結弦ヒストリ
    がんばっー見ました 素晴らしかった
    今までですと 嫌がらせの場面が入っていたのですが こういうのが出来るのは プロになったからと思います
    羽生君 ずっと応援しているからね

  4. 4 名無しの王子 : 2022年11月30日 12:27
    ID:MxNzMwOTE

    大昔に見たアイスショーが技術的なレベルが低く退屈で、2度と行かないと思ったことがあります。
    でも羽生君のショーなら、チケット代がどんなに高くてもどんなに会場が遠くても見にいきたいです。

  5. 5 名無しの王子 : 2022年11月30日 12:48
    ID:M4MzU2MDc

    ※4
    これからはアイスショーは二極化されるでしょう。
    バレエレベルの技術とアイドルレベルの動員数を兼ね備えるショーと、田舎の公民館で開かれるのど自慢大会の方が技術も動員数も高いショーに。

  6. 6 名無しの王子 : 2022年11月30日 13:08
    ID:M2MTUyMDk

    家庭画報が創刊64年で初めての発行前の重版が決まったそうで、それだけ北京後に羽生選手の人気が莫大になったんだと思いました。
    うちの息子も北京の羽生選手に感激して「男は負けの美学が好きなんだ」と言って応援するようになりました。
    羽生人気拡大で今までの助連やISU等の酷い仕打ちが表沙汰になるのではと密かに楽しみにしています。

  7. 7 名無しの王子 : 2022年11月30日 14:31
    ID:I5NDQxMzU

    ※6
    素敵な話ですね。感動しました。

  8. 8 名無しの王子 : 2022年11月30日 14:33
    ID:I5NDQxMzU

    ※7
    続きです。スケ連はあちらの国の関係ですから、今後も高橋や宇野メインで進めていく気でしょう。でも実質の収入は激減です、それで十分制裁を受けるとは思います。後はスケ連が羽生選手の自由な行動を妨げないように、私達ファンが目を光らせておく必要があります。スケ連はファンを見くびり過ぎました。

  9. 9 名無しの王子 : 2022年11月30日 15:21
    ID:c3MjcxNzk

    ※8
    ISUもですね

  10. 10 名無しの王子 : 2022年11月30日 17:28
    ID:YyNzQ3OTM

    フィギュア界のプロの定義がおかしいんだよね。

  11. 11 名無しの王子 : 2022年11月30日 17:52
    ID:I0NTU0ODM

    プロが競技会に出られないスポーツってあったっけ❓
    というかスケ連に所属していなければでられないのが変だ。

  12. 12 名無しの王子 : 2022年11月30日 17:59
    ID:I0NTU0ODM

    松原さんの記事はとっても良いんだけど、一つ違うのは厳しい節制という部分。
    羽生さんはマックも炭酸もポテチも食べるって言ってたもんね。
    太りにくいんだよね、裏山。

  13. 13 名無しの王子 : 2022年11月30日 18:18
    ID:g2NjQzNTI

    佐藤健さんがいみじくも言ってましたね、その分野がメジャーになって人気が出るには羽生選手のようなスーパースターが必要だって。15歳でシニアに上がってからのドラマは年を経る毎に世界中にオリンピック公式も認めた膨大なファンダムを作ったんだよね。北京後もどんどんファンが増えていってるのが海外の人達も購入できる様になった出版物や物販のすごい売れ行きでよくわかる。新規のファンができない分野はファンも高齢化して減っていき廃れていくんだよ。

  14. 14 名無しの王子 : 2022年11月30日 21:07
    ID:M4MDQ4MDA

    ※8
    完全同意します
    まだ今シーズンは序の口。これから年々減収減収で、フィギュア競技は凋落の一途でしょう。

  15. 15 名無しの王子 : 2022年11月30日 21:39
    ID:ExMzUwMTM

    プロローグ公式からお知らせ来てましたね
    天気が崩れるかもなので現地組は気をつけて下さい。
    あれは絶対羽生くん本人からだよねー
    あと2日!楽しみー

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)