スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
公益財団法人日本スケート連盟「ペアの三浦璃来 / 木原龍一 組は、第91回全日本フィギュアスケート選手権大会を欠場いたします」
みんなの反応
@skatingjapan お二人の健康と安全が第一ですから仕方ありません
でも世界選手権には必ず派遣してください!
(出来たらMOIも…)

#りくりゅうを世界へ
#SendRikuRyuToTheWorldChampionship

@skatingjapan 何とか出られる方法無かったんですか❓この2人のスケート楽しみにしていたファンは多いと思う。勿体無い。
@skatingjapan 衣装はともかく、スケート靴がないのと、その為に練習ができなかったのと、もう無理ですよね。

ペアはミスが大怪我に直結だから良い判断だと思います❤️

GPFで優勝しているし、あらゆる面で世界選手権出場出来るはずだから、ここは怪我回避で🤔🌟

@skatingjapan グランプリファイナル優勝ペアとしての凱旋試合でもあったのに、とても残念です。
どうか会場のお客さん達に、彼らを讃える機会を与えてください。
@skatingjapan こういう場合の損害補償ってあるんでしょうか…
仮に契約上自己責任だとしても、あの鋭いブレードがついてるスケート靴は機内持ち込みできるんでしょうか…
@skatingjapan 残念ですね😢
世界選手権の選考どうなるんでしょう……
@skatingjapan 本人たちのせいではないのにこのようなことになって大変残念です。他の人も書かれていましたが、りくりゅうのお二人にはメダリストオンアイスにゲスト出場してほしいです。このままじゃ、可哀想すぎます。
@skatingjapan 本当に残念です。
なんと不運な😭
せめて大切な荷物が早く手元に戻りますように祈ります。
@skatingjapan 海外転戦してる競技組織とかからナレッジ共有して同じようなこと防げれば良いのですが。
@skatingjapan 天候による遅延は仕方ないとしてもロストバゲージって…
残念すぎる。
@skatingjapan 残念です。遅延心配していました。ロストバゲージとは!辛いですね
@skatingjapan メダリストオンアイス、コンディションもあるし、靴も衣装もロスパケ中とのことなので演技はいいですから、せめてグランドフィナーレに、スニーカーでもよければ、ふたりをみんなと一緒にさいたまに拍手で送り出してあげたい🥺
ふたりの意向が一番ですが。
@skatingjapan 「運」の問題で終わらせるのか?今後、課題として取り組むのか?

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • アイスダンス 北京五輪代表の小松原美里、尊組が解散を発表 美里は競技者を引退、尊は今後を熟考 日本の第一人者となった夫婦カップル「人として更に成長していけるように学び続けます」
  • 引退発表か、本田と「結婚秒読み」引退をほのめかすような発言も
  • 「浅田真央、劇場への招待状」 〜33歳の新たな挑戦〜
  • 第1回 宇野昌磨 シーズン初戦直前インタビュー
  • Short Program Sota Yamamoto Split, Postcards From Far Away
  • 4/21(日)16時〜 TBS 「浅田真央、劇場への招待状〜33歳の新たな挑戦〜」
  • 4/21(日)16:00〜16:30 TBS 浅田真央、劇場への招待状 〜33歳の新たな挑戦〜
  • 4/21(日)16:00〜 TBS 浅田真央、劇場への招待状〜33歳の新たな挑戦〜
  • 「やめるという決断ができなかった」カナダで宇野昌磨が明かした「燃えつきの正体」と「気になる今後」
  • FOD『フィギュア激闘録』 昌磨くんの配信スケジュール 4月15日(月)宇野昌磨 シーズン初戦直前インタビュー 4月22日(月)宇野昌磨 全日本選手権直前インタビュー…
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2022年12月23日 19:02
    ID:g3OTM4MzQ

    アイスダンスはあまり報道されてないね。

  2. 2 名無しの王子 : 2022年12月23日 19:15
    ID:EzMTUzNTQ

    連盟はご自分達の贔屓選手以外はどうでもいいんですかね
    りくりゅう可哀想

  3. 3 名無しの王子 : 2022年12月23日 21:24
    ID:A1OTgwODA

    日本スケ連の息子、またまた今日も見逃し、爆盛り点だったね。
    5~10点加点されてる、演技終わった途端にTESが4点ぐらいはね上がった。
    普通こんなにTESが動く事、無いからね。
    ジャッジのさじ加減で、いくらでも爆盛り出来る今の競技フィギュアの実態。

  4. 4 名無しの王子 : 2022年12月23日 21:26
    ID:MzODQwODQ

    クリスマスから年末年始を
    はにゅはにゅづくしで温かく過ごせるだなんて
    去年の自分に教えてやりたい

  5. 5 名無しの王子 : 2022年12月23日 21:41
    ID:E2NTgxNjc

    ※3
    全然見てないから知らないけど、
    いつもの爆盛り祭りか。

    ラジオ聞かなくちゃ!

  6. 6 名無しの王子 : 2022年12月23日 21:56
    ID:k2MTM1OTI

    4-3も跳べない世界チャランポラン。
    全日本でも4-2で100点越えとか?
    100点越えも、簡単になってしまった。

  7. 7 名無しの王子 : 2022年12月23日 22:10
    ID:MxOTA3ODU

    ※6
    去年の羽生選手のSPが111点台だったから、今年は何とレベルの低い大会かと思ってみたら、宇野は去年もこれぐらいだったんだ。要するにやっと100点すれすれが取れるレベルを持続してるだけ。ジャッジに盛ってもらいながら。
    しかし、駿君はどうしてPCSが低いのか。島田や友野よりよっぽど上だと思う。草太も優雅に滑るけど繋ぎは本当に少ない。
    でも、友野も島田も山本もフリーでは駿君には勝てない。元々の素質が違うんだから。鍵山も危なそうだから、駿君の2位は夢ではない。宇野はもうどうしようもないお荷物だけど、次の五輪では通用しないから、今だけ頑張れ。

  8. 8 名無しの王子 : 2022年12月23日 22:15
    ID:MxOTA3ODU

    一番の実力者が出場しない日本選手権、笑っちゃうよね。今夜の男子ショートを見ていて、羽生選手なら113点出せると思った。真の実力者を追い出した大会に何の意味があるのだろう。
    それと客席の上層部、誰もいなくてガラガラだったね。昨日の女子よりひどかったんじゃない。フジのカメラも隠さなくなったね。まあ映さざるを得ないんだろうけど。上の席が当たった客もいただろうけど、全員下サイドに固めたんだね。見栄えがいいように。

    でも、羽生選手がプロ宣言してくれたお陰で、この時期は例年より沢山の羽生選手に会える幸せも噛みしめている。ドームに紅白に中国公演にと、雑魚選手達では到底手の届かない所に行ってしまわれた羽生選手。

  9. 9 名無しの王子 : 2022年12月23日 22:19
    ID:MxOTA3ODU

    ※1
    高橋大輔の出た昨日の客席、ひどかったねガラガラぶりが。高橋ファンに言わせると、大ちゃんの時には満員だったんだって。じゃあその後、女子を見ないであんなに沢山帰ったのかな。(笑)冗談も嘘もここまでとは、高橋ファンてどうしようもないね。おまけにコーチのズエワを使って大人気宣伝をさせた高橋。もうまともじゃないね。

  10. 10 名無しの王子 : 2022年12月23日 22:50
    ID:UwMzk5MzM

    >駿君の2位は夢ではない

    派閥外の冷遇されてる東北の選手頑張れ~!
    私はもう見ないけど、フィギュアファンはきちんと見てくれてるぞ~!

    連盟が口だけで望んでる「全員応援の真のスケオタ」は技術、芸術、採点を厳しくチェックしていて、連盟が1番厄介に思ってる相手では? 笑

  11. 11 名無しの王子 : 2022年12月24日 06:46
    ID:EyMzg0Mzg

    りくりゅう欠場、フィギュアに興味のないはずの旦那や親、職場でも気の毒に〜と知られてたからかなりニュースになったんだね。
    ペアはマスコミが長年ずっとスルーだったから今の状況は感慨深い。

    あとお任せ録画でCSアイスダンスが撮れてたから見たけど、岡山の回る妖精がアイスダンスで出てた((((;゚Д゚)))))))

  12. 12 名無しの王子 : 2022年12月24日 06:52
    ID:g3NzkxMTU

    全日本忘れていたけど毎年欠かさず見てる定例行事なのにおかしいなぁこれは

  13. 13 名無しの王子 : 2022年12月24日 09:48
    ID:E4OTA1Mjg

    りくりゅうの全日本棄権のニュース、22日木曜日にヤフートップになったけど、土曜日の朝の未だにトップニュースに上がってる。
    何かゴリオシ感凄いよね。
    シングル選手の人気がいまいちで、アイスダンスの実績いまいちだからなのか、ペア売り出そうと必死な感じするけど、2年前から強引なゴリオシのバチが当たったのでは?
    ずっとトップニュースに出したところで、もう記事をみる人はいないよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク