スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
なぜ 島田くん を世界選手権に出さないのか。今回の四大陸 11位で議論は決着。三浦くん 佐藤くん はメダル。
詳細
全日本選手権終了後になぜ島田くんを世界選手権に出さないのか批判が飛んでましたが今回の四大陸【11位】です!三浦くん、佐藤くんはメダルです。批判してた方々は島田くんが世界選手権に選ばれない理由が今回の四大陸選手権で解ったと思います。
#男子フィギュア #四大陸選手権
#島田高志郎 pic.twitter.com/HQENKOaMvr

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 「好きという思いを大切に」13歳の新星・上薗恋奈、世界ジュニア選手権で3位となった飛躍の理由と来季への展望|フィギュスケーター・上薗恋奈インタビュー
  • 「いや、そうですね…」宇野昌磨が記者たちを爆笑させた“ある回答”…世界選手権4位でも心に残った“笑顔の意味”とは?「自分らしいな、と」
  • 宇野昌磨、良くても悪くても変わらないアスリート像、どんな時も最善を尽くし、勝者を讃える精神の発露|3連覇を期待された世界選手権は4位、「苦しかった」シーズンも氷上で見せた成長し続ける姿
  • 男子フィギュアスケートは「マリニン1強時代」 鍵山優真、宇野昌磨に打つ手はあるか?
  • マリニンは羽生結弦を超えられるのか―中国ネット
  • 4回転の神”は別世界の存在だ!北京五輪金メダリスト超え!! マリニンが塗り替えたFS世界歴代最高点に五輪公式は脱帽!【フィギュア世界選手権】
  • マリニンの異次元Vにトゥクタミシェワ「地球人なの?」タラソワ氏「史上最高の演技」
  • テッサが語る 羽生 さん「素晴らしいと思うのは 彼の心優しい…周囲の人たちにいつも気を配り 敬意を示しているし ファンに対しても本当に優しく接している…」
  • 岡崎真氏 『宇野は6分間練習の時から「らしくない」感じだった。集中できていないのか、時間をうまく使いきれていないように見えた』
  • 日本男子 世界選手権メダル獲得者
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2023年02月16日 19:16
    ID:c3MDM4MzY

    GPFに出ないで十分体を作って練習できた選手とファイナルに出た選手の条件は全然違うからね。日本だけだよね国内選手権を12月にやるの。アメリカはじめ海外は一月だからね。

  2. 2 名無しの王子 : 2023年02月16日 19:39
    ID:c3NTE1MDg

    ※1
    それにしても11位はさすがにだめでしょう!
    良かったんじゃない、勝つ選手を送るのは間違ったことじゃないよ。
    島田君、また頑張ればいいよ。
    友野君もなぁ~どうなんだろう?
    頑張ってほしいけど胸のコラントッテがな〜!私的意見でごめんなさいm(_ _)m

  3. 3 名無しの王子 : 2023年02月16日 19:54
    ID:I3NDY0Mzk

    「なぜ島田君を世界選手権に出さないのか」
    ではなく
    「なぜ三浦カオと佐藤俊が世界選手権に出さないのか」
    だと思うけど。
    特に佐藤くんはPCS低過ぎ!!!
    操作して4位に落として選出されないようにされたのかと疑われる程。

    グランプリファイナル出場だよ2人とも。

    全日本が全てではないでしょう!?
    友野と山本は世界で戦える力あるのか?
    佐藤&三浦よりも?
    1年後の世界選手権の枠取りが掛かっている大事な試合
    でも、もういいか。我が推しはプロの世界で大注目されているから。
    ただ
    気になるのは佐藤くん
    今回、四大陸選手権で銅メダル取ったけど
    他の2人のメダリストと比べて
    笑顔がないのよね

    前回の試合で
    もっと点が出ても良かったと思う、って言ってたな
    こういう発言って
    本人じゃなくコーチが言ってあげるものじゃないかな
    周囲の大人が、ね。

  4. 4 名無しの王子 : 2023年02月16日 20:07
    ID:c5ODExMDA

    ※3
    全文同意
    佐藤くんのPCS低すぎだよね

  5. 5 名無しの王子 : 2023年02月16日 20:09
    ID:gxNTA1MDI

    宇野が余計なことをしゃっべって島田もとばっちりだよね。
    島田はあの時たまたま良かっただけで上位に行ける選手じゃないよ。今までの様子見てたら素人でも解りそうなもの。
    宇野が何を血迷ったのか、ランビも人間性の指導もちゃんとやってよ。ランキング1位なんだからw

  6. 6 名無しの王子 : 2023年02月16日 20:11
    ID:gxNTA1MDI

    まあ、佐藤もチョコチョコやらかすから点数は伸びないのよね。
    でも、いつか必ずやってくれると期待してるよ。
    三浦のガツガツした闘志を分けてやってほしい。

  7. 7 名無しの王子 : 2023年02月16日 20:13
    ID:UxMjg2MzE

    結果が全て、とはいえ結果は複数積み重なってるからね
    誰をどこにアサインするか、決めなきゃいけない人たちは本当に悩ましいと思いますよ

  8. 8 名無しの王子 : 2023年02月16日 20:28
    ID:IwNzc5NjM

    ※3
    かお君駿君両者才能あるスケーターだよね。
    ただまだ2人とも安定感が無いよ。
    かお君は17歳で安定感+体の使い方とか色々勉強してほしいなぁ。駿君はジャンプ1本目決まると乗って行けるけど、失敗すると他も引きずられるような感じがする。
    かといって全日本が2位以下僅差だったように、他が安定感ある選手かと言ったら違うんだよね。来シーズンから、かお駿が浮上してくるような気がする。それには駿君はレベルの取りこぼしをなくすのが必須条件だけど。
    草太は4-3綺麗に決めるので期待したいが、結局ショート、フリー揃えられないと思う。動きも何か硬い。
    友野君はこれ以上伸びないと思う。ジャンプに癖がある。

  9. 9 名無しの王子 : 2023年02月16日 20:40
    ID:I1ODg2Njc

    山本はGPF銀なのですんなり決まったと思う
    3枠めが友野か佐藤か三浦かで議論があったと思う
    ポテンシャルは友野より佐藤三浦のほうが上だけど、経験値の差でスケ連は友野のほうが無難だと思ったんだと思う
    三浦は全日本が悪すぎた

    島田を出さないことを批判してたスケオタなんていたか?
    宇野だけだろ

  10. 10 名無しの王子 : 2023年02月16日 20:55
    ID:I3NDY0Mzk

    いろんな意見があるだろうけど、
    駿くんにジュニア並みのP CSはないよ、と思いませんか
    ノーミスしてもPCS低い時、結構あるんだよね
    ミスした時のPCSが低いのは仕方ないし
    低くて当然でしょう
    そうじゃないから、問題なんだよね
    転ぶか転ばないかのスポーツじゃないんだから
    宇野のように回転不足、エッジエラーのオンパレードでも
    高得点される選手もいる
    公平に厳密に採点される競技なら誰もこのスポーツ、見捨てていない
    演技内容ではなく選手をみて採点される現状がまかり通っている事自体が異常

    彼が試合後のインタビューで
    「もっと点が出ると思っていた」という発言があったけれど
    ノーミスしても点が出ないから、そう言ったのでしょう

  11. 11 名無しの王子 : 2023年02月16日 21:18
    ID:AwMTQ5ODY

    コーチがどうやったらPCSが上がるのかちゃんと研究して教えないといけない。コーチの腕の見せ所だと思う。

  12. 12 名無しの王子 : 2023年02月16日 21:24
    ID:QyODY4ODU

    「全日本2位以下は、世界ランクなど世界での実績や成績」で世界選手権に行けるって決まってるから、無理やり議論する方が我儘だしオカシイ。
    島田選手より、世界ランクも成績も上の選手は多い。
    今までだって実績だったのに、なぜ島田選手の時だけ批判するの?
    実績と実力で世界選手権へのキップを勝ち取って出場を決めた選手達にも失礼だし、スケ連が定めて発表してる条件を、よく読んだ方がいいと思う。

  13. 13 名無しの王子 : 2023年02月16日 21:46
    ID:IwNzc5NjM

    ※10
    スピン・ステップで確実にレベル4を取り続けていけば評価は上がっていくと思うよ。駿君ステップでレベル2もあるでしょ。あとスピンは取りこぼしなく4は取らないと。確かに私も現地で見て「低いなぁ」と思ったことはある。海外より国内が厳しいね。国内大会は派閥も関係あるでしょうね。
    それと単純に滑りの違いがあるよね。ネット上で「〇〇ちゃんはノーミスなのになんでこんなに低いの」と疑問の声を見るけど、実際その人の滑りと、PCSが常に高い人を生で見比べると違いが判る。
    あと駿君のスケーティングってちょっと変わってない?
    上手く説明できないんだけどwエッジが浅いか一蹴りの伸びなのかな?!同様に感じた人いないかな。

  14. 14 名無しの王子 : 2023年02月16日 22:07
    ID:Y0NzA5MjU

    ※5
    ほんそれ
    高志郎くんは巻き込まれ事故みたいなもの
    本人はちゃんと納得してただろうに

  15. 15 名無しの王子 : 2023年02月16日 22:16
    ID:M4NjU2NjE

    ※3
    貴方のお気持ち凄くよく分かります。佐藤君は明らかに不当な扱いをされています。ジュニアのグランプリファイナルで優勝した時には、既にフリーのPCSが80点出ていました。あの時よりずっとうまくなっているのに、全日本では低い評価。海外の方がまだきちんと見てくれています。とにかく日本では目立たないようにさせられています。友野と山本は世界では通用しません。今年が最後でしょう。三浦と佐藤が輝く時代がもうすぐ来ると信じています。
    宇野は本当に馬・・・鹿ですよね。島田が世界で本当に通用するかどうか、一番近くで見ているはずなのに。多分彼の思惑は次のようなものでしょう。
    ●同門の後輩を思いやる俺って恰好いい。そこを見てほしい。
    ●自分よりファンが多い山本には出てほしくない。スタイルで完敗する。友野なら気に 
     ならない。背も低いしぶさいくだし。(宇野が外したかったのは友野じゃない。選考
     順位では山本が上になっていたから余計に)
    ●羽生がいなくなって自分が大将。何を言ってもいいだろう。

    四大陸の島田の惨敗で宇野の浅はかさがしっかり露呈されてよかったですね。中京中退の宇野に早稲田現役の島田の心配なんてする資格はない。

  16. 16 名無しの王子 : 2023年02月16日 22:18
    ID:M4NjU2NjE

    ※5
    宇野に人間性なんて求ても無理無理。前から馬・・・鹿だもの。我がままで空気が読めない。しかも劣等感の塊。あのグリーンリームの様子を見たら、もう人間やめなさいと言いたくなったわ。

  17. 17 名無しの王子 : 2023年02月16日 22:23
    ID:M4NjU2NjE

    ※6
    確かに、三浦ガツガツ、佐藤のんびり
    といった風情があるよね。でも、この二人、次の五輪には必ず出場するよ。二人共ジャンプ技術がしっかりしているもの。二人共羽生リスペクトが嬉しいよね。そのリスペクトをきちんと口にすることも。三浦君を少し疑っていたけど、彼はしっかりしている。
    ショーの後か何かで、飲んだくれの高橋の酒席に同席していたから、取り込まれたかと心配していたけど、あれは単なる付き合い。
    もう一人、ジュニアの田内君の成長が楽しみだね。ジャンプはまだまだだけど、雰囲気だけは今のシニアよりずっと上です。安藤美姫は邪魔だけど。
    鍵山は今罰が当たって怪我中。治らなくてもいいけどね、フィギュア人気には何の関係もない。今彼がいないこと誰も寂しがっていないから。

  18. 18 名無しの王子 : 2023年02月16日 22:28
    ID:M4NjU2NjE

    ※12
    それ、宇野に言ってやって。宇野だけそう思っていたみたいだから。宇野ももう言わないでしょう。島田君の四大陸の結果を見たら。宇野は、山本と佐藤と三浦には出てほしくないのよ。何たって皆羽生リスペクトだもの。但し、山本中京に入ってしばらく黙っていたけど、やはり究極の羽生ファンでしょう。

  19. 19 名無しの王子 : 2023年02月16日 22:41
    ID:QwMDYwMjE

    ※4

    完全同意。
    駿君の気持ちを思うと、いたたまれない。

    笑顔が少ないのも、気になっている。

  20. 20 名無しの王子 : 2023年02月16日 22:43
    ID:Y0MTk3NTg

    ※17
    鍵山は佐藤くんの脱臼手術した腕を捻り上げて引きずり回した
    いま見事にブーメランだよな

    宇野もアホだから、思ったことを考えずに喋ってしまう
    島田くんはトバッチリだね

  21. 21 名無しの王子 : 2023年02月16日 22:44
    ID:QwMDYwMjE

    象徴的な写真のように思う

  22. 22 名無しの王子 : 2023年02月16日 22:45
    ID:I3NDY0Mzk

    #13
    もし、ジャッジが佐藤くんの演技に見合った点数をつけ
    そしてジャッジが友野くんに見合った点数をつけたと仮定して考えてみましょう
    そうだとしても
    グランプリシリーズの成績は佐藤くんの方が上なんです。だから彼はGPFに行けました。そして佐藤君は銅メダルを獲得しました。友野くんはGPシリーズ芳しくなかったのでGPFに行けませんでした。
    確かに全日本では友野くん3位、佐藤くんは4位でした。しかし点数はわずか1点差。ワールドランキングも佐藤くんの方が上です。
    トータル的にみて佐藤くんの方が断然実績が上なのに
    なぜ彼が選ばれないかが不思議なんです
    選考基準からして当然、佐藤くんでしょう。

    佐藤くんはGPFのフリーはノーミスの演技をしました。技術点が100点を超えているにも関わらずPCSが5点台をつけたジャッジもいましたし、6点、7点台つけているジャッジも結構いたし。シニアのGPFでの採点でですよ。彼はジュニアのGPFで8点代をもらったこともある選手ですよ。ジュニアの試合じゃないんだから。
    あまりにも露骨な採点を彼が受け続けているので腑に落ちないのですよ

  23. 23 名無しの王子 : 2023年02月16日 23:37
    ID:M4NjU2NjE

    ※22
    納得です。友野は佐藤の下です。特に技術点では佐藤にかなりの差を付けられています。友野の演技は見ていて美しくない。姿勢も悪いし。佐藤より友野のPCSが高いなんて信じられません。宇野の腰巾着をしてスケ連のジャッジ達から高評価ですか。本当に情けない。

  24. 24 名無しの王子 : 2023年02月16日 23:38
    ID:M4NjU2NjE

    ※21
    渡辺さん、そこ百音ちゃんのポジションだと思うよ。出しゃばり女のイメージが付いたね。横井ゆはなと同じ匂いがする。

  25. 25 名無しの王子 : 2023年02月17日 00:40
    ID:YxMDUxNTg

    ※22

    おそらく、駿君は、連盟側になびかないからじゃないかな。。。
    日下コーチが言っていたように、羽生選手しか見ていない。
    佳生君は、その辺、うまくやっている。

    あと、世界ジュニアで、駿君は、金メダル取ったけど、
    あれは、ほんとは、鍵山君に取らせたかったもの。

    ジャッジが日本人の見分けがつかなくて、間違えて駿君のほうに盛っちゃった。
    駿君の方が実際、うまかったから、余計間違えたのかも。

    それで、徹底的にやられてるんじゃないかと思う。
    ジュニアの頃から、駿君下げ、鍵山上げは、始まっているからね。
    (白いライ〇ンさんのところが詳しい)

    駿君、ほんとに乗り切ってほしい。この時期を。

    ス〇連は、もう長くない。

  26. 26 名無しの王子 : 2023年02月17日 01:26
    ID:EyNTA0Nzk

    ※25
    え?ちょっと大丈夫?

    佐藤君はSP不安定だし、フリーも4LZ嵌ればその後調子が上がるんだけど、振付と、スケーティングがちょっとあっさりしすぎてる。もうちょっと緩急がついた方がいい。繋ぎもあんまり入ってない。スピンのレベル2だと、PCSにも影響するよ。
    佐藤君が優勝したのはGPFJだよ。世界ジュニアではない。
    まだ伸びしろがあるんだよ。
    あんまり陰謀論にはまらない方がいいよ

  27. 27 名無しの王子 : 2023年02月17日 05:00
    ID:Y1MzYyMTk

    ※26
    最後の「陰謀論」で馬脚を現しましたね
    駿くんの演技についてもっともなことを言ってるけどそれ全部U君に言ったげて

  28. 28 名無しの王子 : 2023年02月17日 06:25
    ID:A1MzkyOTk

    宇野の赤っ恥ww

  29. 29 名無しの王子 : 2023年02月17日 12:35
    ID:g1Mzk4MzA

    ※26
    陰謀論じゃあない。
    ハッキリ言ってスケ連の陰謀だと断言できる。
    ノービスの頃から見てる。
    駿くんはいつも低い演技構成点だよ。
    スケーティングや繋ぎのことを言うけど、昨年に比べてすごく上達した。
    スピードだけであっさりなのは三浦くんのほうだよ。
    羽生選手と比べたらみーんな繋ぎが少ないのは同じ。
    宇野なんて周回がものすごく長いでしょ?ジャンプの前。
    宇野がPCS90で駿くんが73、どう見ても宇野優勝のための陰謀だよ。

  30. 30 名無しの王子 : 2023年02月17日 12:41
    ID:YxMDUxNTg

    ※26

    失礼しました。
    駿君の金メダルは、ジュニアGPファイナルでした。

    ただ、陰謀論でもなんでもない。
    駿君、下げは事実です。

    今回だけのことではないから。

    演技と点数を見て見れば、わかると思いますよ。

    全日本で、点数操作はなされなかったか?
    前回のGPFで、点数操作はなされなかったか?

    まあ、調べて自分で考えてみてください。

  31. 31 名無しの王子 : 2023年02月18日 13:15
    ID:I1NDExNjg

    元々今回の4大陸選手権はスケ連全面
    押しのアイスダンスの村元高橋組と
    ペアのりくりゅう組がメインだった
    その意味では村元高橋組がポシャると
    なったのは想定外のマズさ
    それでも千葉の快挙は余り報道されず
    村元高橋組より上のココ組もなかった
    スケ連イチ押し想定で三浦がトップに
    佐藤が予定外の台乗りでも
    メディアは最初からスケ連推しだけの
    取材だったのか他は完全にスルー

    今までのジャッジングの偏り等で煽って
    どう取り上げられようが宇野から発した
    終わった話しを1選手の結果をもって
    カテをあげるのは遅すぎるし
    今更な事を蒸し返して何かいい事でも?
    もう誰も関心が無い

  32. 32 名無しの王子 : 2023年02月19日 02:24
    ID:U0MzU4OTk

    友野批判、島田批判擁護されまくり

  33. 33 名無しの王子 : 2023年02月19日 02:27
    ID:U0MzU4OTk

    友野島田批判の元宇野ですけど、これも反映される?

  34. 34 名無しの王子 : 2023年02月19日 03:51
    ID:U2MDMyMzE

    ※26  え?ちょっと大丈夫? と言いたいのはこちらです。いつも 駿くんにプラスになる意見が出てくると必ずやってきて、話の流れを変えたり、駿くん下げ意見を書いたりしているようですけれど、とうとう噓を書くようになりましたね。悪質極まりない。  駿くんは今季、全日本でも、国際大会でも、スピンのレベル2など一度も取っていません。GPイギリス大会など、全スピン、レベル4でした。疲れているとシットスピンの足先が下がる癖があってレベル3になることがあるけれど、他はポーズもきれいで観客から拍手がわくほどです。むしろスピンに難点があるのは三浦君のほうです。四大陸は二人とも4ふたつ、3ひとつでしたが、全日本フリーでは、駿くん4・4・3でしたが三浦君は全てレベル3でした。ポーズも体が硬くてトップ選手にしては美しさにかけます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク