スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
グランプリシリーズ中国杯出場! 「トモノのモノ語り。」にもゲスト出演してくださった山本草太選手のプロフィール、プログラムまとめ
詳細

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • figure-eye 一瞬の間、感じた変化 三浦佳生
  • 「唯一無二の感覚が凝縮」宇野昌磨のNHK杯演技に海外記者が虜! スイス人コーチは「フィギュア史の中でも偉大なスケーター」と太鼓判
  • NHK杯宇野昌磨の演技に「未だ見惚れている」 圧倒的な表現力、海外記者が絶賛する音楽への理解
  • 「昌磨くんがいたお陰で…」鍵山優真20歳が優勝後に語った宇野昌磨とコストナー・コーチへの感謝「五輪に向かってカロリーナさんと一緒に」
  • 六花「回転不足とプレロテ、NHK杯宇野昌磨さんのSP採点についての私の見解など諸々」
  • サタデーステーション 昌磨くん特集 モチベーションは?
  • 宇野昌磨「競技から退くことも」発言で本当に言いたかったこと…“まさかの判定”から一夜明けで語った「僕も、やってきたことを信じて」
  • ハイライト動画 宇野 昌磨 エキシビション
  • 初のNHK杯で挑んだ大技は、ノービス時代からの代名詞 「どん底」を味わった青木祐奈が得た、怖れない強さ
  • 小松原美里「母のお着物と祖母の小物で、母に着付けて頂きました…」
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2023年11月13日 19:27
    ID:AxNzk2Mjg

    いいんだよ、この人たちにはこの人たちの世界とレベルがある。
    でもさ…やっぱ昨日のあの番組とか見ちゃうとさやっぱ生きてる世界が違うんだなって。そりゃ必然的に単独ショーになるよ。大学生スケーターや若手を呼んであげてアイスショー?ご立派だと思うけど、まずはご自身が極めてからじゃないのかな?…て。

  2. 2 名無しの王子 : 2023年11月14日 00:08
    ID:U3MDYzNTU

    1,
    まあ。羽生さん自身は、向上心が無限だから、極めるとかってなかなかないんじゃないかな?本人的に。
    まあ、宇野くんは自分で、もう極めたから表現力で行くって言ってなかった?

  3. 3 名無しの王子 : 2023年11月14日 00:16
    ID:c5MDM0NTg

    草太は昔から応援してるスケーター。だからこそ宇野の世話係にはならないでほしい。島田くん見て見なよ。島田がいないとその役は草太にさせられる。採点も宇野へ上げないといけない分、別の同国選手の得点が下げられる。得点というより判定が厳しくなる。逆に宇野は激甘。中国杯でまたもや証明されただろ。

    そんなことで草太や島田もだけど後輩の芽を摘み取ってしまうのがこの組織と先輩。できるだけアサインは別々の試合希望してほしいし、上手に距離取ってくれ。フィギュアの競技期間なんて限られてるんだから貴重な競技人生を他人の世話焼きに取られるのは勿体無い。
     

  4. 4 名無しの王子 : 2023年11月14日 00:17
    ID:k0OTY1NzM

    ※1
    かっこいいこと言ってるけど、高橋一人じゃあもう客が入らないからじゃないかな。値段も下げるって、当たり前だよね。ジャンプもできないおっさんスケーターのショーだもの。でも三流スケーターを集めての仲良しごっこの低レベルショーにお金を使う気にはならないなあ。羽生の単独ワールドを見るまでは、まだそれでもよかったのかもしれないが、彼のあのショーを見たら、もう他のショーは幼稚園児の発表会にしか見えない。

  5. 5 名無しの王子 : 2023年11月14日 00:23
    ID:k0OTY1NzM

    ※3
    宇野って一人では何もできないんだろうね。いつも、誰かに頼っているイメージ。歴代腰ぎんちゃくは、田中刑事、島田何とか、友野一樹、次は誰かな。草太君はしっかり距離を取っているよ。
    しかし、中国杯には驚いた。ショートの岡部ジャッジによる回転不足見逃しもだけど。何より、客の少なさ。客席を映さないカメラの頑張りにも驚いた。映せないんだよね。世界チャンピオンが出場しているんだよ。松岡さんが現地に行っていないこと。もう彼を使うレベルではなくなった。彼は多忙な人だから、彼から切られたとしか思えない。または、松岡に高いギャラを払ってまで制作する意欲がテレ朝になくなったということ。
    一つだけ心地よかったことがある。解説が町田出なかったこと。佐野だった。この人もどうでもいいけどね。

  6. 6 名無しの王子 : 2023年11月14日 01:00
    ID:U3MDYzNTU

    5,
    偽物の世界王者だからね。
    本人は気楽にやってるよ。
    少ない観客も、気にしないんじゃないの?

  7. 7 名無しの王子 : 2023年11月14日 01:14
    ID:UzMzM5NzU

    草太にはファンが多いけど、カナダ大会の1位はこの人にはもったいないって思った。その15は三浦君にいてほいかった。まあ氷の状態が悪かったのは仕方ないけど。この子がカナダの15を持って行ってしまったので、GPファイナルの枠(アダム、マリニン、宇野は盤石)で他の3枠をがエイモズ、駿君、三浦君、鍵山君で争わないといけない。そうなると派遣先でちょっと三浦君と駿君に不利なんだよ。

  8. 8 名無しの王子 : 2023年11月14日 07:19
    ID:c4NzA4MTE

    2月高橋プロデュースのショーに山本、友野、島田が出ますね。
    そして高校大学スケーターも出る、
    価格を抑える。

    これって完全に浅田さんの真似ですよね。
    高橋さんは二年前位に自分で一から生み出すのは苦手なので、プロデュースや振付師は無理、やるならコーチと言ってたのに、羽生さんが製作総指揮のショーをやると発表された途端に、高橋がプロデュースしたショーをやると宣伝。
    インタビュアーが話を聞いても、演目にストーリー性を持たせたとか、オープニングの衣装を黒にしたという抽象的なことしか言わなかった。
    結局プロデュースと言っても大した事はしてなくて、振付や選曲は他の人がやったんだろう。
    それでも少しだけ意見を言えばプロデュースしたとなる。
    でも大した事をしてないから抽象的なことしかコメント出来ない。

  9. 9 名無しの王子 : 2023年11月14日 07:23
    ID:c4NzA4MTE

    高橋さんのショーっが12000円で1日3公演。
    熱狂的ファンは三回観ることを想定して、1人36000円落としてくれると踏んでるんだろうね。
    1日3公演となると、スケーターの体の負担は大きいから、結局クオリティの低いものになって次に繋がらない。

  10. 10 名無しの王子 : 2023年11月14日 07:26
    ID:c4NzA4MTE

    5月にやった氷爆で、過去の舞台のラブオンザフロアの演出をパ、クった事がばれましたが、また滑走屋でもやってたら草。
    高橋が倒れて皆で運んでいく演出は高橋がかなりお気にいりみたいですからw

  11. 11 名無しの王子 : 2023年11月14日 11:31
    ID:k0OTY1NzM

    ※7
    自分も似たようなことを感じた。NHK杯では、どうせ宇野と鍵山が1・2位だから、この二人はファイナル行きが保証されている。次のフィンランドで、佐藤が優勝、三浦が2位を取れば、理想だけど。エイモズ君との争いだね。
    山本は20点、友野は18点。友野はないけど、山本は他の選手次第。
    しかし、小粒になったねえ。310点以上出せる選手がいない。特に宇野と鍵山の得点が低い。宇野の場合盛って盛ってあの得点だからね。

  12. 12 名無しの王子 : 2023年11月14日 11:35
    ID:k0OTY1NzM

    ※9
    おっしゃる通り、本当に安っぽい演技なにると思う。こんなショーに1000円でも払いたくない。大学生の学園祭レベルのショーなんて。

  13. 13 名無しの王子 : 2023年11月14日 13:37
    ID:UyMjgyOTU

    髙橋のお仕事をつくる為だから
    内容が学生の発表会レベルになっても
    また関係者が持ち上げてくれて
    強力な古参ファンはDちゃんは凄いと
    強気のコメを拡散するのが想像出来る

    残念な事にフィギュア村で生きていく
    には若手にとってD先輩やUは
    避けて通れない蔓延るコブなのかな

  14. 14 名無しの王子 : 2023年11月14日 23:23
    ID:MyMzg1ODc

    今年はジャニーズも宝塚もうみが出てるから、次はフィギュアだと期待してる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク