スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
坂本花織 中野園子コーチとの涙のバトルから数時間…「っしゃー、行くぞ」で3連覇 全日本女子フリー一問一答
詳細

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • ~ CROSSROAD ~ フィギュアスケーター 高橋大輔 運命を決定づけたターニングポイント 故郷の倉敷で知られざる秘話が明かされる
  • 鍵山優真、世界一へ「血のにじむような努力をしなければ」対マリニン構成熟考 今後は4回転ルッツ習得も視野
  • アイスダンス 北京五輪代表の小松原美里、尊組が解散を発表 美里は競技者を引退、尊は今後を熟考 日本の第一人者となった夫婦カップル「人として更に成長していけるように学び続けます」
  • 引退発表か、本田と「結婚秒読み」引退をほのめかすような発言も
  • 「浅田真央、劇場への招待状」 〜33歳の新たな挑戦〜
  • 第1回 宇野昌磨 シーズン初戦直前インタビュー
  • Short Program Sota Yamamoto Split, Postcards From Far Away
  • 4/21(日)16時〜 TBS 「浅田真央、劇場への招待状〜33歳の新たな挑戦〜」
  • 4/21(日)16:00〜16:30 TBS 浅田真央、劇場への招待状 〜33歳の新たな挑戦〜
  • 4/21(日)16:00〜 TBS 浅田真央、劇場への招待状〜33歳の新たな挑戦〜
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2024年01月01日 15:19
    ID:I5OTUyMDI

    大阪のおばちゃんが滑っているようなフィギュアには興味が無くなりました。せいぜい、千葉さんや三原さん、若手では上薗さんのような優雅さがほしいな。坂本さんを見ていると格闘技に見えてきて興ざめです。

  2. 2 名無しの王子 : 2024年01月01日 15:23
    ID:I5OTUyMDI

    ※1
    続き
    やはりロシアのバレーを生かした演技は美しかったなあと懐かしくなります。ドーピングは絶対に許され手はいけないけど、彼女たちの厳し練習ぶりを見ていると、ドーピングを使わなくても十分いけそうなのに。コーチと国の責任は多き過ぎる。逆に命を削って練習を重ねて来た選手達が可哀そうです。ロシアの国では、選手達は家族の生活も背負っている場合が多いですから。
    坂本さんは、そういう中での隙間優勝。本人もよく分かっているはずです。

  3. 3 名無しの王子 : 2024年01月01日 17:31
    ID:M0MDA5MjY

    別に坂本さんのファンじゃ無いけど、あんまりすき間すき間と言わない方が良いと思うよ

    現在の坂本さん無双状態の1番の原因は他国の選手育成がまったく振るわない事だよね(もちろんロシアの不在もあるけど)

    ほんの数年前のアメリカ、カナダ等の錚々たる選手達はいったい何処いっちゃったの?
    ルナヘン一人が頑張ってもね〜
    レヴィトは宇野と同じナンチャッテジャンプの忖度選手だし…

    早く坂本さんを凌ぐ有能な女子選手が出てきて欲しいですな〜

  4. 4 名無しの王子 : 2024年01月01日 22:02
    ID:I5OTUyMDI

    ※3
    韓国の選手達はスタイルもいいし、身のこなしも美しい選手が多いから期待していいるのだけど、ファイナルではだめでしたね。世界選手権で頑張ってほしいです。坂本さんが世界選手権3連覇をするようじゃあ、女子フィギュアも終わりだと思います。
    それとアメリカとカナダはもうフィギュア人気が下火の下火みたいです。残念ですね。
    千葉選手が3Aを装備すれば凄い選手になりそうです。彼女には各要素の取りこぼしだほとんどありません。後は知名度とPCSを上げることだけど、全日本女子フリーのジャッジ2番に呆れました。あまりにも千葉選手への評価が一人だけとびぬけて低い。意図的だとしか思えません。湯浅京子、例の悪質教授の奥さんです。ゴリゴリ中京です。

  5. 5 名無しの王子 : 2024年01月01日 23:30
    ID:k2NTU0MjA

    ※4
    !!あの湯浅の嫁さまがジャッジだったとは!
    中京大付属って最低な存在だ!

  6. 6 名無しの王子 : 2024年01月01日 23:40
    ID:I5OTUyMDI

    ※4
    他のジャッジは千葉さんの演技を的確に評価していたと思うけど、一つ一つの要素に対するGOEがまだ低いように感じます。去年と比べるとかなり上がったのだけど。フィギュアって、キャリアに応じたPCSと言う感じで、納得できないです。いくら若くても熟練した演技には高い評価をしてほしい。今日世界体操の演技を見たけど、失敗は失敗として、老いも若きも関係ない気持ちの良いジャッジでした。

  7. 7 名無しの王子 : 2024年01月02日 08:41
    ID:I3NTU3Mjk

    日本のジャッジは、スケ連贔屓の歌子ジャッジが何人かいますからねえ。
    技術なんか、見てません。
    スケ連に気に入られるかどうかで、決まる。
    今回全日本、特に男子は、宇野鍵山は最初っから決まってた。
    かおくんや駿くんが、どんな素晴らしい演技しても、二人の上にはならなかったでしょう?
    宇野鍵山は点数に納得の演技だったでしょうか?
    全然ですよね?
    ジャッジ2助けられた二人です。
    本当に正しく採点されたら、2人とも台落ちじゃないでしょうか?
    本当は、山本三浦佐藤くんだよ。
    そうすれば、フィギュアファンも少しは振り向いてくれるよ。
    今の現役二人では益々【真のフィギュア】から遠ざかるよ。
    間違いなく。
    でも、スケ連は二人をトップにしたいから不正を平気でする。
    誰も反論出来ないから。

  8. 8 名無しの王子 : 2024年01月02日 08:42
    ID:I3NTU3Mjk

    坂本さんも、難しい事しないで、無難な構成で演技して得点だけ稼いでるようにしか見えないが。
    しかも、2Aとか。
    見場も悪いしねえ。

  9. 9 名無しの王子 : 2024年01月02日 09:25
    ID:E2OTU1Nzk

    坂本さんのアメリやマトリックスは好きだったけど、こんどのフリーは納得できない。使用曲のwild is the windってデヴィッド・ボウイとかニーナ・シモンも歌ってた悲痛なラブソングだよ。何、あの振り付け、あの表現。pcs高い,ジャッジはどこ見てるの?

  10. 10 名無しの王子 : 2024年01月02日 09:49
    ID:Q2NzQ0OTU

    ※9
    うわアメリ、私も好きだった
    曲も斬新な振り付けも(懐かしい〜)
    何より現在のドスコイ体型と違って「可憐」だったわ〜笑

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク