スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
フィギュア坂本花織 引退特番、6/7放送!1300人が選んだ“ベスト演技”に「予想通り!」と大喜び!収録裏側&仲間からのメッセージに密着!
詳細
https://x.com/TVGweb/status/2062006608486412435

⛸️ 管理人のつぶやき

感想文
坂本花織選手の引退特番、これは見逃せませんね!
約1300人が選ぶ“ベスト演技”ランキング、私も結果が気になります…!ご本人が「予想通りの結果になりました!」と大喜びされてるのが、もう目に浮かぶようです ファンや選手仲間からのメッセージに、演技の意見を聞けて「嬉しい」と語る坂本選手のお人柄が伝わってきて、本当に胸が熱くなります。収録の裏側密着も、ますます放送が楽しみですね!

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

スポンサーリンク

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 坂本花織、りくりゅう、高橋成美…テレビが欲しがるフィギュアスケーターの共通点と、重宝される秘密の「武器」とは?
  • 6/7(日)BS朝日フィギュア特番!坂本花織引退SP&ファンタジー・オン・アイス2026にミラノ・コルティナ五輪メダリスト出演!
  • BS朝日 6/7(日)午後2時 坂本花織さん引退特番!「みんなで選ぶBESTプログラム」に1300超の投票!笑顔満載の収録を終え放送へ。
  • フィギュア坂本花織 引退特番、6/7放送!1300人が選んだ“ベスト演技”に「予想通り!」と大喜び!収録裏側&仲間からのメッセージに密着!
  • 『刀剣乱舞』スケートショー、出演者発表で衝撃走る!世界女王・坂本花織が参戦決定!刀剣男士が氷上で舞う、夢のコラボレーションが実現!
  • 高橋大輔、5年ぶり名プログラム熱演!唯一無二のエンターテイナーが氷上で証明した"道程"
  • シスメックス株式会社【公式】が公開!フィギュアスケート坂本花織選手から応援してくださる皆様へ、感謝と未来へのメッセージが届きました。
  • 世界王者共演!浅田真央、ジェフリー・バトルに可愛すぎてキスされるハプニング!?その愛くるしいリアクションがたまらない
  • ミラノ2026フィギュア団体銀の裏側!羽生、町田、鈴木が個人戦を犠牲にした知られざる秘話と小林コーチが語る最強チーム結成の舞台裏
  • 【速報】フィギュア団体、金メダルいけるってマジ!?坂本花織&りくりゅう最強布陣で悲願達成へ!2/6 17:25~生中継、見逃し厳禁だぞ!
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2026年06月05日 19:47
    ID:A3MDYzMzg

    これはFaOIの坂本さん

    1
  2. 2 名無しの王子 : 2026年06月05日 19:54
    ID:A3MDYzMzg

    今まで日本フィギュアのメダリストはみんな自分の座長ショーを立ち上げているけど、坂本さんはどうなのかな?

    これはりくりゅうのショーの出演者第一弾
     ↓

    2
  3. 3 名無しの王子 : 2026年06月05日 21:07
    ID:Y0NDAxNTY

    ※1
    FaoI.2026
    ブログ上位さんのところで見ました。最終日に現地で見たという人のSNS発信です。
    客入りは、ほぼ満席と書かれてはいるけど、お客さんが並んでる列はガラガラでスカスカ少なめ。観客席を潰していたようですね。

    やはり~FaoIも、アリ.ザカリアン氏が言うように、羽生選手のアイスショーには、他のどのアイスショーも太刀打ちできないということのようですね。

    3
  4. 4 名無しの王子 : 2026年06月05日 21:21
    ID:c4MTQ2OTY

    ※2
    木下が頑張ったなー!
    木下の社長相当嬉しいんだろうね
    この間のMLB始球式も木下のご褒美仕事だったし
    次は「木下りくりゅうアカデミー」だな
    エアなんとかもりくりゅうだし、なんか…またあのいつもの銀女オタが暴れそう
    ここ数日もずっと大暴れしてたけど今日は静か??
    何日も朝から晩まで暴れてたからエネルギー切れかな
    躁転してフル回転で突っ走ってたけど鬱転したのかな

    4
  5. 5 名無しの王子 : 2026年06月05日 21:26
    ID:Y0NDAxNjQ

    >>ほぼ満席とは書かれてはいるけど
    ほぼ満席ならまだ許せる範囲だが、宇野さんの「Ice.brave」新潟公演千秋楽では、満席でも1000人の収容人数なのに、宇野昌磨は2000人以上の観客を前に……云々記事になってました。
    1000人を2000人以上~やり過ぎ

    羽生選手はいつも決まって下方修正なのに、他の選手は上方上げ。FaoIにはランビ.シゼロン組.坂本花織さん等が出ていたんですよね。結局~皆んな人気は今イチってことなんですね。

    5
  6. 6 名無しの王子 : 2026年06月05日 21:42
    ID:Y0NDAxNjQ

    ※4 
    >>MLB始球式

    りくりゅう始球式は、ドジャースの監督が木下グループのCMに出ている関係での始球式です。キャッチャーはそのドジャースの監督。

    りくりゅうですが、Yahoo記事では大谷化現象。中身はスルーだが見出しの表題を見る限りではしょうもない記事だと推測できる。大谷選手が人気!人気!と上げ上げされているのと同じ現象。

    本当に人気があれば、日本橋パレードも単体でするのでは…東京のど真ん中で通行人も入れて選手総勢110人に対して50.000人だっけ…それも徒歩で…最初10.000人と記事にあったのが削除されて50.000人となってる~とコメントを見たがどうなんだろう?

    6
  7. 7 名無しの王子 : 2026年06月05日 22:01
    ID:Y0NDAxNjQ

    日本橋パレード~選手総勢110人に対してパレード観客5万人

    それを考えたら羽生選手のパレードは地方の都市で単体でのパレード。杜の都の仙台に10万人以上のファン.応援が集結!!

    羽生選手~決意表明会見をした直後の「GIFT」も東京ドーム関係者からの「東京ドームでやりませんか」というお誘いがあったんだよね。他の選手ならこんな大それた誘いはないよ。五輪凱旋パレードの様子を見れば東京ドームも羽生選手ならきっと席は埋められる~と確信があってのお誘いだと思った。パレードも東京ドーム公演も~やはり羽生選手ならばこそ~ってことなんですね。正しい評価をしてくれたんだね

    7
  8. 8 名無しの王子 : 2026年06月05日 22:05
    ID:M1NTY0MjQ

    ※2
    うーん…りくりゅうとチョクベイ以外
    メダリスト、入賞組と言われてもまったく分からん
    見たいと思うのはシゼロン組とフィアギブくらいだな
    ホント木下さん頑張った
    りくりゅうプロデュースらしいから満席になるといいね(ペア競技をもっと広めてくれ)

    8
  9. 9 名無しの王子 : 2026年06月05日 22:17
    ID:YyNDI1Njg

    引退したし注目はせいぜい今年いっぱいでしょう。紅白の審査員に出るまでがお約束。
    試合が始まればスケオタは現役の試合に夢中になるからね。

    9
  10. 10 名無しの王子 : 2026年06月06日 04:04
    ID:k5NTMyODY

    りくりゅうのDESTINYは、既存リンクで3万もするんだね。チケット代結構高いね。

    10
  11. 11 名無しの王子 : 2026年06月06日 07:41
    ID:cwNDUyNTg

    FaOIの坂本さんはジャンプが失敗だらけで見てられなかったです
    神戸組はいつもショーでは手を抜く感じですね

    11
  12. 12 名無しの王子 : 2026年06月06日 08:31
    ID:cwNTA4OTY

    ※10
    やっぱり海外組をたくさん呼ぶと費用がたくさんかかりそう
    おかげでFaoiも海外からの選手が減っていたし

    12
  13. 13 名無しの王子 : 2026年06月06日 08:40
    ID:cwMzQxMTQ

    ※11
    ブロ転向して、アイスショーやTV出演も増えるでしょうね
    手抜きの坂本花織といわれないよに、して欲しいです

    13
  14. 14 名無しの王子 : 2026年06月06日 08:57
    ID:c4MjQ1MTM

    ※12
    えっ!!
    FaOIは、リンク設営してますから比じゃないよ。因みにFaOIはブレミア席で27000円。

    14
  15. 15 名無しの王子 : 2026年06月06日 10:17
    ID:Q0MDM4OTk

    ※9※10
    誇張ではなく本当に毎日毎日飽きるほど上げ記事が出てて、最初のうちは楽しく読んでたけどなんだか最近ちょっと疑問に思って来てしまった
    無駄に上げ記事連発されている人は総じて胡散臭いので…
    ショーに関しても、チケット争奪戦!的な煽りと倍率凄そう〜というヤフコメがセットみたいになってていくつも

    15
  16. 16 名無しの王子 : 2026年06月06日 10:30
    ID:A5MDM1MDQ

    ※11
    神戸組で括るのは違うんじゃないかな
    坂本さんは言われてもしょうがないけど三原さんは精いっぱいやってたよ〜

    16
  17. 17 名無しの王子 : 2026年06月06日 10:34
    ID:Q0MDM4OTk

    ※11
    オフシーズンに緩んで肥えるタイプなんだろな
    FaOI出てる時、毎年太ってる感じ
    ショーは習い事の発表会などではなく、報酬を得ている仕事なのだという自覚がないと、引退したら試合もないし、もはやずーっとオフ気分になる人もいそうだ

    17
  18. 18 名無しの王子 : 2026年06月06日 10:44
    ID:c4MjQ1MTM

    ※16
    引退後の道が全然違いますね。
    バラエティにも出て、アイスショーに刀剣まで出演する坂本さん。三原さんは院で研究しながら、講演とかもしてる。中野コーチのアシスタントは坂本さん1人みたいです。もしかしたら三原さんはノッテのメンバーになってたりするかも……。

    18
  19. 19 名無しの王子 : 2026年06月06日 10:47
    ID:Y5MTUxODk

    ※2
    りくりゅうもアイスショー立ち上げたんですか
    金メダリストですしね

    しかし日本ではアイスショー乱立気味ですねー
    フィギュアのチケットってけっこうするし、お客さんがそんなに入るのか、繰り返し観にきてくれるのか疑問
    立ち上げより存続が難しそう

    19
  20. 20 名無しの王子 : 2026年06月06日 11:33
    ID:cwNDUyNTg

    ※18
    三原さんがノッテのメンバーには絶対ならないと思います
    仙台や羽生さんとなんのつながりもありませんから

    20
  21. 21 名無しの王子 : 2026年06月06日 11:33
    ID:cwNDUyNTg

    ※18
    三原さんがノッテのメンバーには絶対ならないと思います
    仙台や羽生さんとは何のつながりもありません

    21
  22. 22 名無しの王子 : 2026年06月06日 12:07
    ID:c4MjQ1MTM

    ノッテメンバーの宮原さんも特に繋がりないよね。英語が話せてIMGなのは三原さんも同じかな?

    22
  23. 23 名無しの王子 : 2026年06月06日 12:51
    ID:A5MDEzMzk

    ※21
    同感、舞依ちゃん好きだけどノッテメンバーは又別の話
    神戸は関西閥だからか中野コーチは羽生さんに冷たかった北京での態度にはびっくり(なのに坂本さんは偉かった!)

    比べてはいけないけど宮原さんの浜田元コーチや田村、ひろあきコーチは羽生さんに好意的でした

    23
  24. 24 名無しの王子 : 2026年06月06日 13:05
    ID:A5MDEzMzk

    ※22
    宮原さんは格別仙台に関係はないけど羽生さんにとって共に同時代を戦ってきた同士と云う親近感があるんじゃないかなあ

    NHK杯で一緒に優勝したりサンデースポーツに出演したりと身近に触れ合う時間があったけど三原さんとはそういうチャンスは無かったような…

    24
  25. 25 名無しの王子 : 2026年06月06日 13:45
    ID:c4MjQ1MDk

    三原さんは同じ競技時代になります。
    FaOIも一緒でした。その辺も宮原さんと似てると思っただけです。宮原さんと同じで人となりも良く分かってるかもしれません。
    アイスショーに出たいフィギュアスケートに携わっていきたいという、引退後の思いも似てるのかなと。ノッテメンバーになったら、宮原さんのようにスケ連の仕事が増えていくのかもしれない。

    25
  26. 26 名無しの王子 : 2026年06月06日 14:46
    ID:cwMzQxMTQ

    三原さんは存在感が薄いというか、これと言って印象に残っているプログラムがないんだよね?
    近い将来、仙台出身で震災も経験されたオリンピアンでもある駿君や百音ちゃんが加わればいいと思っていますけど。
    二人とも、実力的には問題ないよ

    26
  27. 27 名無しの王子 : 2026年06月06日 15:13
    ID:c4MjQ1MTU

    駿くんと百音ちゃんはこれから、競技のタイトルを獲得していく年齢ですよね。これからが正に本番なのかなと競技で頑張れと思ってます。本当に頑張ってほしいです。
    あと、震災後にすぐに声をかけてくれて兵庫スケ連は震災の直後の4月にチャリティー演技会を開催してくれたのです。その辺でもしかしたら神戸組から1人ノッテとか有り得るかもしれない。

    27
  28. 28 名無しの王子 : 2026年06月06日 16:19
    ID:A5MDEzMzk

    ※27
    無いと思う
    あのチャリティは表向きセンパイの声掛けで立ち上げられたものとDオタが言ってたんじゃなかったかな?
    ショーを成功させるためには是非とも羽生選手の参加が必要だったんだから羽生さんだけが恩に着るような事ではないよ

    28
  29. 29 名無しの王子 : 2026年06月06日 16:41
    ID:c4MjQ1MTU

    ※28
    先輩とは
    どなたですか?

    29
  30. 30 名無しの王子 : 2026年06月06日 17:12
    ID:c4MjQ1MTU

    ※28
    発起人は宮本賢二さんです。
    宮本さんは振り付けでずっとノッテに関わってるのかな…

    30
  31. 31 名無しの王子 : 2026年06月06日 17:46
    ID:A5MDM1MDE

    ※30
    いや、発起人はミヤケンさんかもしれないけど表に出て「声掛けしたのは大ちゃん」とDオタが恩着せがましく言ってたのがシャクの種なんだわ
    向こうからすれば上手く羽生選手を利用したって事なんだからそれを嵩にきて神戸組をノッテにねじ込むなんてちょっと違うかなと言いたかっただけです
    舞依ちゃんも坂本さんも好きですがなぜか羽生さんと共演して欲しいとは思わないんだな(三原さんの立ち位置が坂本さんと差がつきすぎて何とかならんものかとは思うけどそこは中野コーチが考える事)

    31
  32. 32 名無しの王子 : 2026年06月06日 18:29
    ID:c4MjQ1MTU

    宮本さんが発起人で田村さんにも声をかけて、兵庫スケート連盟にお願いをされていました。羽生さんは初回だけ出演されています。何年か続けて開催されていたと思いますよ。
    あの白鳥さんの演技の詳細は、自叙伝にも記載されていて色んな想いが記されていました。
    中京で本郷さん、関大で宮原さん、中国方面で無良さん、神戸組もあるなら三原さんかなと思っただけです。

    32
  33. 33 名無しの王子 : 2026年06月06日 18:33
    ID:E4MDk5Mzk

    ※25
    宮原さんはソチ以降の試合で羽生選手と一緒になったり同じ試合で優勝したりも有るし
    浜田コーチが宮原さんの演技関連で羽生選手に相談したりも有りました。
    2016年の東日本大震災5周年のNHK企画のアイスショー(なぜか無関係の浅田真央が主役級の扱いだったが)では本郷さんとかと地元の在来線に乗って被災地を訪ねたりもしてましたね。
    三原さんは坂本さんと共に2016年NyOIに阪神淡路大震災繋がりで出演してましたがジュニアで全国区では全く無名でしたよ。
    繋がりというか信頼感は全然違う気がしますね。
    なので宮原さんと三原さんを同格また同様にするのは違うと思います。

    33
  34. 34 名無しの王子 : 2026年06月06日 21:48
    ID:Q3MTgwMjI

    ※10
    りくりゅうプロデュースのアイスショーだけど、チケット高いのはペア~ミラノ五輪金.銀.銅メダリストが出て、アイスダンス~銀.銅メダリストが出るから高くしてるのでは…

    7/31〜8/2って、宇野Ice.brave続編(愛知公演)と日が被っているのでは?

    34
  35. 35 名無しの王子 : 2026年06月06日 22:26
    ID:k5NTMyODY

    ※34
    スターズオンアイスは、既存リンクで海外組が9組出演していて、チケット24000円でしたね。

    35
  36. 36 名無しの王子 : 2026年06月06日 22:43
    ID:cwNTA4OTY

    カップル競技って、出演組数が少なくても、滞在費とか飛行機代とか倍かかりますけど、ギャラって2人分貰えるものなんですかね?

    36
  37. 37 名無しの王子 : 2026年06月06日 23:25
    ID:k5NTMyODY

    ※36
    高橋さん、テレビで2人分とか全然貰えないって言ってたよ。分けるから少なくなるって…
    滞在費とか渡航費とか、全てはチケットの売上に沿ったランクなのでは?!

    37
  38. 38 名無しの王子 : 2026年06月06日 23:33
    ID:E4MDk5Mzk

    SOIは海外直近五輪メダリストが3組(シングル1・アイスダンス2)で五輪メダリストでは無い選手やオリンピアンですら無い選手が多かったからね。
    りくりゅうのはカップル競技選手だけのショーで直近五輪メダリストが5組で今のところ全て五輪出場者。
    そしてリンクの大きさがアイスショー仕様ではなく公式規格だからアリーナが少ない。
    必然的に席数が少なくなるからそれだけで高くなるのは自然です。

    38
  39. 39 名無しの王子 : 2026年06月06日 23:48
    ID:k5NTMyODY

    ※38
    SOIが開催されたリンクは
    どちらも国際規格でしたよ。
    SOIも、直近メダリスト海外組4組だから、あんまり変わらない感じ。

    39
  40. 40 名無しの王子 : 2026年06月07日 00:31
    ID:M1OTkzMjQ

    ※39
    同じ辰巳アイスアリーナで行われたSOI東京が国際規格リンクだった事はどこでわかりますか?
    アイスショーのギャラは個人成績が優先されるはずですのでSOIの海外選手は団体メダリストのみ選手含めていません。多少の割り増しはあるかもしれませんが。

    40
  41. 41 名無しの王子 : 2026年06月07日 00:53
    ID:I5NzY1MTE

    ※40
    辰巳は普通に国際規格のリンクです。

    41
  42. 42 名無しの王子 : 2026年06月07日 01:17
    ID:M1OTkzMjQ

    ※41
    そういう意味では無く、アイスショーでは国際規格リンクでも氷上に席を作りリンクは一回り小さくなるのが通常です。
    60×30の全てをリンクとして使用せず50前後×25前後で作られますから。
    りくりゅうのはカップル競技だけの演技で国際規格の大きさのリンクを使用するようです。

    42
  43. 43 名無しの王子 : 2026年06月07日 01:23
    ID:M1OTkzMjQ

    SOIは国際規格のラクタブでもアイスショーではリンクを小さくしてアリーナ席を増やしていると思いますが
    今年のSOIがリンクが60×30で使用したというのをどこで見る事ができるのか知りたいです

    43
  44. 44 名無しの王子 : 2026年06月07日 01:40
    ID:I5NzY1MTE

    ※43
    氷上席は無かったです(テレビ放送から)
    あとSOIもDESTINYも、簡易席図ほぼ同じなのかな?!

    44
  45. 45 名無しの王子 : 2026年06月07日 06:55
    ID:c5MTMwODc

    ※32 中京で本郷さん、関大で宮原さん、中国方面で無良さん

    本郷さんは仙台出身だよ 
    リンクの経営難で閉鎖になった時まだ小学生で
    長久保コーチについて行って結果的に中京になったんで
    子供の頃地元のテレビでよくとりあげられてたんで覚えてる
    あの頃は女子が主流だったしね
    ソチ後の凱旋公演TOIにも地元スケーターとして参加してます

    45
  46. 46 名無しの王子 : 2026年06月07日 08:54
    ID:I5NzY1MTE

    ※45
    理華ちゃん出身は仙台ですね。
    9歳から名古屋の小学校中学校と中京大学なので、中京に入れました。TOIのピンクのTシャツのスケーターさんの中のお一人ですか?当時全日本ジュニア優勝してましたよね。

    46
  47. 47 名無しの王子 : 2026年06月07日 09:23
    ID:cwOTg1MDc

    ※46
    羽生さんはノッテの出演者を地域別に選んでる訳ではないでしょう?
    仙台に関わりがあったり羽生さんと気心が知れていてノッテの趣旨に賛同してくれた人が集まってるだけだよね
    そこになぜ「神戸組からは三原さん」になるのかがイミフ

    47
  48. 48 名無しの王子 : 2026年06月07日 10:49
    ID:k2MzQzNjU

    震災とも羽生くんとも接点の無いヴイオレッタさんも出てるんだから、外から見てるだけの人たちにハッキリとした基準なんて分かるわけが無いんだから結局永遠に続く話ですね
    基準を勝手に決めつけてしまうと見え方が窮屈になるだけだから、ショーの趣旨の賛同してくれた人たちと思えば良いんじゃないですか

    48
  49. 49 名無しの王子 : 2026年06月07日 12:48
    ID:c5MTMwODc

    ※48
    そうですね 
    ちなみに、ヴィオレッタさんは2011年のFaOIに出演してますね

    49

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク