人気記事
相互サイトのおススメ記事
ブログで正式に発表。浅田真央の引退後初のプログラムは思い出深いラフマニノフ。
今年4月に現役を引退したフィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(26)が30日、ブログを更新し、7月29日に大阪で開幕する引退後初の演技披露となるアイスショー「THE ICE」で滑るプログラムを発表した。曲名は「ラフマニノフ エレジー ~スイートメランコリー~」。
真央さんは10年バンクーバー五輪(鐘)、14年ソチ五輪(ピアノ協奏曲第2番)ともフリーで、ロシアの作曲家ラフマニノフの曲を滑っており「バンクーバーとソチのフリーは2曲ともラフマニノフでした。思い入れのある作曲家です。自分のスケート人生をこの曲と共に滑り表現したいと思います」と、意気込んだ。
振り付けはローリー・ニコル氏。真央さんは今月にカナダに渡り、ニコル氏とともにプログラムを作っていた。「ローリーには、13歳の時から今までお世話になりました。スケートの楽しさ、基礎、表現、考え方、たくさんの事を学びました。そして、ローリーのスケートが大好きで、真央の憧れで有り、お手本です」と、感謝を綴った。
またアンコールのプログラムも「Wind Beneath My Wings」と発表。「自分がここまで来られたのは、皆さんが応援してくださったからです。どんな時も支えてくださった一人一人の方に感謝し、滑りで私の想いを伝えます」と、引退後初のアイスショーに懸ける思いを語った。
「THE ICE」は7月29日から31日に大阪公演(大阪中央体育館)、8月4日から6日に名古屋公演(愛知県体育館)が行われる。

 

ソース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl5-dal-spo

 

ネットの反応
これからも楽しみですね。
真央ちゃんも藍ちゃんも第二の人生を謳歌してね。
アイスショーは満員御礼になるね。
今年引退を表明した浅田真央にしろ、宮里藍にしろ庶民には到底できない金持ちのご家庭がやるスポーツ
楽しみ 早く見たい。他の振り付け師のプログラムも見てみたい。
真央ちゃんは、本当にみんなに愛されてるね。   
ザアイスが楽しみ!!
楽しみ 早く見たい。他の振り付け師のプログラムも見てみたい。

いつも応援ありがとうございます!

↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!


==管理人より、お知らせ==
皆様、サイトリニューアル後の手厳しいご意見ありがとうございます。
ご意見を参考にし、以下調整致します。
・コメント欄については、多数の方が旧verの方が良いというご意見でした。少し時間はかかりますが、コメント欄の仕様のみ、旧verに変更いたします。(ソース表示でIDも閲覧出来るように。)
・スマホからコメント欄にいくのが面倒な件については、右下に"コメント一覧"と"コメント投稿"までのボタンを常に追従させ、すぐに一覧と投稿までジャンプ出来る様に致します。

皆さまお待たせしました。

本日夜中(17日午前2時頃)に上記実装完了致します。

浅田真央の関連記事
  • "浅田真央さんにご褒美を!"家庭画報が浅田真央の綺麗な着物姿を披露!
  • 濱田めぐみさんが浅田真央さんとのツーショットを公開!
  • 浅田真央サンクスツアーでチケット取れない人が続出!倍率が高すぎて無理ゲーという声も。
  • 浅田真央が博多阪急で開催されている、浅田真央展にサプライズ登場!
  • 浅田舞さんの誕生日に浅田真央さんから感謝のメッセージ!
  • 浅田真央のサンクスツアーは超激戦!?抽選全滅する人が多数・・・。
  • 浅田姉妹が札幌でスケート教室!子どもたちを指導「少しでも上達してくれたらうれしい」
  • 【映像有】浅田真央さん 不誠実なタクシー運転手に激怒「本当に許せなかったです」
  • 浅田真央さんが復帰の高橋大輔にエール「大ちゃんならできる。やりきってほしい」
  • 浅田舞、真央が山梨のTV番組に生出演!ペンダント作りに挑戦!
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    結局演技の幅を広げる事無く引退後も同じ振付でやっていくのか~
    昔は確かに天才だったけど20過ぎたらただの人の典型だったな・・
    飽きたわ・・

  2. 匿名 より:

    この人程人気と実力の違うアスリートいない!

  3. 名無しさん より:

    アンチコメ少しは制限できませんか?管理人さん
    この記事だけじゃないし羽生くんのファンを装って他の選手に嫌味言ってるようなコメントも散見されます
    来た人が不愉快になるようなコメントは何とかして欲しい
    他の人が書き込みしにくくなりますよ

  4. 名無しの王子 より:

    真央ちゃんの新プロ楽しみ

  5. 匿名 より:

    引退後第一弾のプロだから慎重に作るのかもしれないけど、正直またか…という気持ちになる。あれだけのスケーティングの持ち主だから本当にローリー以外でも見てみたいし、逆に振付師も一度は担当してみたいはず。例えばズエワやカメレンゴさん、昔は禁断の関係だったかもしれない?ウイルソンでも実は見てみたい。
    まあ、今季はOPがあるのでツテがなければ他に頼むのは難しいかもしれないけど、せめて来年のアイスショーではやってくれないのかな?
    この人の演技は美しいので好きなんだけど、同時に選手時代も引退してからも微妙に落胆してしまう部分があったりして常に複雑な気持ちになる。

  6. 匿名 より:

    ローリーがタラソワ並にデカくなっててびっくり

  7. 匿名 より:

    5
    第1弾というより...もう最後かもしれないんだよ

    だから一番思い入れのある、浅田さんの好きな作曲家を選んだ
    カメレンゴさんいいね すごく観てみたいかも
    ウィルソンは絶対ないと思うw
    ローリーとは気心が知れた仲だからそういうの大事にしてるよね
    落ち込んだ時に助けてくれた人だし、安心するんじゃないかな

    個人的にラフマ二ノフはまたタラソワさんのを観たかったけど五輪シーズンだし
    色々難しいのかもしれない

  8. 匿名 より:

    1
    そんなこと言ったら中国選手はどうなるんだw

    アンチには何言っても無駄だと思うけど
    浅田さんもエキシやショーでは色んな人の振り付けやってるけどな

    演技の幅がないとか言う前に過去のエキシ動画全部観て来たら?
    シングシングシング、ディープブルー、カプリース、ジュピター
    メリーポピンズ、リッツ、チェロスイート、など
    どうせ観てないニワカなんでしょうけど
    浅田さんほどこんなに幅広い演技が出来る選手はそういないよ

    最後は腰と膝の痛みで結果だせなかったけど
    女子が10年間もアクセル跳び続けたという凄さは計り知れないし
    今後人気実力共にこれほどの選手は現れないと思う

  9. 匿名 より:


    同意です。特に、
    2008~EX ポル・ウナ・カベサ
    2009~EX カプリース
    2010~EX バラード第1番
    2011~EX 誓い・ジュピター 
    などなど…ほんとに素晴らしい感動の演技です。
    最近のフィギュアファンの方達にも、ぜひぜひ観ていただきたいです。
    心奪われます…!!!

  10. 匿名 より:

    7
    返信ありがとうございます、5です。
    タラソワさんは特別ですよね。
    自分にとってもバンクーバーとソチの演技、今となっては開けてはいけない宝箱のような感覚です。あと鐘をオマージュしている白バラも一目見た瞬間から夢を見ているかのような美しさがあり、今でも一番好きなEXです。
    でもタラソワプロは演じる方も観る方もエネルギーがないとついていけなさそうで、引退したばかりの浅田選手にはもしかして鬼?と思ったりもしますw

    いつかまた一緒に作品を作ってもらいたいですよね。

  11. 匿名 より:

    7
    訂正・浅田選手じゃなかった、浅田さんでした。

  12. 匿名 より:

    何を見てもちゃんちゃら嘘くさい。曲の解釈も出来てない薄っぺら