人気記事
相互サイトのおススメ記事
平昌五輪 ブックメーカー男子フィギュアは羽生、宇野、チェンの3強

冬季競技の祭典・平昌五輪まであと約1週間となった。英国のブックメーカーは各競技の最新のオッズを発表。注目が集まるフィギュアスケート男子では、66年ぶりの連覇を狙う羽生結弦(23)=ANA=、日本の2枚看板の1人、宇野昌磨(20)=中京大=、“4回転の申し子”ネーサン・チェン(18)=米国=が人気面で“3強”を形成した。「ピナクルスポーツ」は羽生が1番人気の2・57倍チェン(2・85倍)宇野(3・60倍)と続く。「ウイリアムヒル」はチェンが2・875倍で1番人気。羽生と宇野がともに3・25倍の2番人気。「10Bet」は宇野を1番人気の2・00倍とし、羽生が2・25倍チェンが2・75倍で続く。


その他の日本の金メダル有力競技では、「10Bet」のオッズで、スピードスケートの小平奈緒(31)=相沢病院=が500メートルで1・20倍、1000メートルで1・50倍と“鉄板級”の評価がついている。

中距離のエース、高木美帆(日体大)も1500メートルで1・66倍の1番人気に指示された。

スキーのノルディック複合ではW杯総合で首位に立つ渡部暁斗(北野建設)が個人ノーマルヒル、ラージヒルとも1番人気の4・30倍

スノーボード男子ハーフパイプの平野歩夢(木下グループ)が3・00倍で2番人気。1番人気のショーン・ホワイト(米国、2・25倍)と人気を分け合っている。

男子モーグルでは世界王者の堀島行真(中京大)が意外にも13倍で6番人気と低評価。

遠藤尚(忍建設)が8倍で3番人気。

ミカエル・キングズベリー(カナダ)が1・33倍で断トツの1番人気となっている。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180203-00000092-dal-spo

以下ヤフーコメント

  • oka*****

    羽生君は怪我の回復具合が心配ですね。
    ぶっつけ本番だけどご本人が納得いく演技ができるよう期待してます。

  • hou*****

    実際は羽生結弦の一強だろうね

  • 名無しさん(新規)

    選手の無事が一番!そう思えるオリンピックって、一体全体何なんだろう・・・。

    • ALOIN

      英国のブックメーカー
      ◆フィギュアスケート
      羽生結弦(23)・宇野昌磨(20)・ネーサン・チェン(18)
      「ピナクルスポーツ」
      ①羽生 (2・57倍 ) ②チェン(2・85倍)③宇野(3・60倍)
      「ウイリアムヒル」
      ①チェン(2・875倍)②羽生/宇野(3・25倍)
      「10Bet」
      ①宇野(2・00倍)②羽生(2・25倍)③チェン(2・75倍)

      賭けの良し悪しはともかく確かに3強。
      日本男子選手が2名いるのは凄い。
      他の冬季競技においても、スピスケの鉄板の小平選手と高木選手、スキーノルディック複合の渡部選手、スノボの平野選手など、上位に日本選手達が占めているのは凄い。

      どの競技も予想通りの結果になったら台乗り多数。
      OPメダリストの経験者達曰く、OPは世界選手権をもはるかに凌ぐ独特の雰囲気を漂わせた大会。「全く別の生き物」と。
      魔物やらに勝って予想通り勝利して欲しいですね。

    • lic*****

      | 

      メダルより選手の安全を願います。

    • sho*****

      小平の1.2倍はすごいな…

    • Boo

      3強?ボーヤン君も忘れないで。

いつも応援ありがとうございます!

↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!


==管理人より、お知らせ==
皆様、サイトリニューアル後の手厳しいご意見ありがとうございます。
ご意見を参考にし、以下調整致します。
・コメント欄については、多数の方が旧verの方が良いというご意見でした。少し時間はかかりますが、コメント欄の仕様のみ、旧verに変更いたします。(ソース表示でIDも閲覧出来るように。)
・スマホからコメント欄にいくのが面倒な件については、右下に"コメント一覧"と"コメント投稿"までのボタンを常に追従させ、すぐに一覧と投稿までジャンプ出来る様に致します。

皆さまお待たせしました。

本日夜中(17日午前2時頃)に上記実装完了致します。

  • なぜ中国人ジャッジはお咎め有りでアメリカ人ジャッジにはお咎め無し?と話題に。
  • 五輪の男子シングルのジャッジ問題で、男性中国人ジャッジが一年、女性中国人ジャッジは二年のジャッジ資格の停止。
  • NHK放送総局長 平昌五輪ネット中継に「手応え」フィギュア高視聴率には驚き
  • 平昌冬季五輪の選手に関する調査結果が発表!話題性や満足度など!
  • 田中刑事、平昌冬季五輪振り返る 「4回転もっと決めたかった」
  • 平昌五輪のベスト衣装のなかに宇野くんと村元&クリス組が選ばれてる!
  • 羽生結弦 NHKスペシャル「金メダルへの道 逆境を乗り越えて」を見たみんなの感想! 動画有
  • 羽生結弦と小平奈緒の2ショット!2人ともキラキラしてて輝いてる!
  • 日本選手団が続々帰国へ!本日26日にメダリストは記者会見へ。
  • 平昌オリンピック閉会式が行われ18日間の激闘が終わりを告げる!閉会式には羽生結弦らが参加!
コメント一覧
  1. ハビも忘れないで(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  2. 名無しの王子 より:

    羽生くんが優勝する。

  3. 名無しの王子 より:

    宇野よりボーヤンだろ!

  4. 名無しの王子 より:

    なんでこの3人!?普段フィギュア見てなく、結果しか知らない人達?
    普通に、羽生選手、ハビエル、ネイサン、ボーヤン。だと思うけど。

  5. 名無しの王子 より:

    まあ最終グループ大変だね
    羽生選手がよいほうこうに回復しますように

  6. 名無しの王子 より:

    ウリナランピックで主役は北朝鮮、脇役は南朝鮮、その他の国の選手はただのモブですが、何か?予選も、期日厳守もなしの特別待遇ですから。

  7. 名無しの王子 より:

    ハイハイ、また煽りですか?ww

    世界が期待してるのは羽生選手です!

  8. 名無しの王子 より:

    賭け事には興味ないなぁ~

  9. 名無しの王子 より:

    ※4

  10. 名無しの王子 より:

    ソチの時もウィリアムヒルでは、Pチャンの次に羽生君人気だったみたい。知らなかった。

  11. 名無しの王子 より:

    9です、間違えて送信しちゃった

    私も4さんと同じで羽生君、ハビ、ボーヤン、ネイサンと続いて宇野君
    パトリックだってノーミスならまだ分からないよ
    まぁただの賭け事だから気にせず好きな選手の応援頑張りましょうって事で!

  12. 名無しの王子 より:

    >
    安倍晴明がお亡くなりになったのは寛弘2年9月26日〈1005年10月31日〉)。「1000年経ったら蘇る」という言葉を残されたという話も伝わっています。

    今、その魂はこの世に蘇り、世界中の人々に何か大切なものを伝えようとしている・・・。

    それにふさわしい格好の舞台・・・。
    それが、ピョンチャン五輪です。

    カンヌン・アイス・アリーナにSEIMEIの色があふれ始めました。
    何か大いなるメッセージが届き始めたようです。

    ショ〇ンさんブログより

    皆もイメージしましょう!
    羽生くんが表彰台のてっぺんで嬉し泣きしてる姿を!胸に金メダルを光らせて!!
    「羽生結弦が連覇達成しました。会場全体が感動で揺れています」
    「なんという男でしょう羽生結弦」

  13. 名無しの王子 より:

    ※12

    泣けてきた
    「1000年経ったら蘇る」 羽生くんのことだと思う

  14. 名無しの王子 より:

    平昌の会場たしかに紫びっくりした。これいつ決まったんでしょうね?
    晴明様のカラーが紫でしたっけ?いや、バルセロナのGPFを思い出すほどの紫!
    私は最後のコレオのステップから号泣ーをすでにシュミレーションしてますよー。

  15. 名無しの王子 より:

    ※13
    安倍晴明の残した言葉、ぞくっとしたわ。
    晴明の息子2人の名前も…
    吉平と吉昌なんだよね。下の二文字合わすと、平昌!
    吉が2つ。予言だわ。

    羽生選手は勿論だが、ハビエルも入るでしょう。ユーロは、1人は台乗りすると思う。

  16. 名無しの王子 より:

    ※14
    紫も同じ色合いなんだよね〜!

    あと袖のミントグリーンの色合いも、五輪会場までの通路に使われている。ビックリだよ。

    こういうのを、シンクロと言うんだね。

  17. 名無しの王子 より:

    Uは紛い物でも去年の成績が良かったからかもね~。
    ほんと不本意だわ( `д´)

  18. 名無しの王子 より:

    ※4
    ボーヤンくんは、この時期いいもんね。
    むしろ、ネイサンより大舞台は強いですよ。
    羽生選手、ハビエル、ボーヤンくん…という感じ。
    次回は北京だし。

  19. 名無しの王子 より:

    記事の写真
    表彰台の1位と2位がイケメンだね

  20. 名無しの王子 より:

    なんで絡めて話題にするかな?

  21. 名無しの王子 より:

    最近ハビエルの金メダル予想が多くなったようですが、安定感も技術的にも秀でている
    し、ユーロ代表NO.1でもあるのだ。アジア系だけ台乗りは、避けたい気持ちもあるのだ。
    パトリックチャンも侮れません。ミスっても爆盛りU君だけは、嫌な気がしてならない。
    羽生さん、ハビエル、ネイサン、ボーヤン、パトリックチャン。応援はヤッパリ羽生君!

  22. 名無しの王子 より:

    ※13 そう!
    時は来た!! ですよ皆さん
    羽生くんは連覇しますよ

    14さんと同じくイメージ出来てます。

  23. 名無しの王子 より:

    ブックメーカーの予想は予想 あまり気にしない 
    特に韓国にライバルが居るらしい小平選手の倍率凄いけどその分妨害されそう
    これで金取ったら本当に凄い フィギュアスケートでないけど応援してます
    フィギュアはどうかなぁ 良いイメージしなくちゃ
     羽生宇野でワンツーフィニッシュだーー

  24. 名無しの王子 より:

    シニア上がってから3年連続世界選手権台乗りはボ―ヤンだからネイサンよりボ―ヤンが台乗りしそう
    羽生君に優勝して欲しいです!
    怪我がなければほぼ羽生君で決まりだった〜メレンゲの織田君の言い方だと(怪我の回復状態がどのくらいか)と言ってたから完全完治では無いのかな?
    でも4年に一度の五輪に掛ける気持ちは誰よりも強いと思うし羽生君の場合はソチ五輪後から怪我に泣いたスケート人生だけどそれでも毎年チャンピオンタイトル何かしらとって実績作って来たから強い気持ちで頑張ってくれると信じてる!

    宇野君はねぇ……ジャンプが踏み切り正しくないしプレロテ酷くて回転不足←これでメダルなんてとったらフィギュアの技術の崩壊
    ビンセントゾウ選手も宇野君程ではないけどプレロテのクワドできちんと刺されてるからゾウはプレロテを直そうと努力している!
    ゾウ選手が刺されて宇野君が見逃されたら世界からクレ―ム来る!
    ハビエルは今回で五輪3回目…ネイサンは世界ジュニア取れなかったしシニアの世界選手権も台落ち
    以外と大きな試合弱かったからさて?どうなるか?読めない!

  25. 名無しの王子 より:

    カンヌンアイスアリーナの色味にはびっくりしました。
    なんたる偶然。
    そして晴明の蘇り、最高の舞台、全て整いましたね。

  26. 名無しの王子 より:

    ※24
    NHKの怪我だけが悔やまれる。
    オーサーが付いていれば、体調良くないときクワドは跳ばせなかったと思う。
    無理にでも止めたと思う。
    羽生選手の今出来る事を全部出し切って頑張るしかない。
    応援しています。

  27. 名無しの王子 より:

    ※24
    タラレバだけどさ、怪我なかったとしても、膝がねNHKとGPFと全日本とか出てオリンピックまでもったかな?で、いろんな陰謀あったよね。GPFと全日本。精神的に疲弊してたかもしれない。オーサーも休めて良かったと話していたし。バンクーバー前にキム・ヨナも腰痛でオリンピック前の数試合オーサーが休ませて金メダル取ったからね。トリノのプルシェンコも羽生選手と同じで2試合しか出なくて体調万全でなかったけど、トリノで金メダル。しかも、プルシェンコは羽生選手と同じ戌年。そして戌年のオリンピックで金メダル。この状況も今の羽生選手と一緒!

  28. 名無しの王子 より:

    ※27
    どちらかと言えば、結果的に休めて良かったと思う。
    全部の試合に出ていたらオリンピックまで体が持たなかったよ。
    良い方に考えた方が結果も良くなる。

  29. 名無しの王子 より:

    25
    そのアリーナの壁一面の紫色にはびっくりしました
    まるで羽生君の為のステージのようですね
    あの色に映える衣装ってやっぱり明るい色の衣装かな

  30. 名無しの王子 より:

    羽生君のラッキーカラーは紫と緑
    バルセロナ2015GPFの会場と似てる
    羽生君を呼んでいるよう
    羽生君、ハビ、ボーヤン、ネイサン、パトリック、宇野の順番かな?
    ネイサンとパトリックは3A苦手だし
    ネイサンと宇野はステップからのジャンプじゃないしね もちろん4回転足りてないのもある

  31. 名無しの王子 より:

    羽生君は怪我の回復具合
    →箝口令の為、情報不足で予測不可能。団体戦はデメリット&メリットの両方の面があり、怪我回復が問題なのか、オーサーの戦略なのか不明。

    宇野君は勝負運の無さ
    →優勝確実と言われたGPF&四大陸で勝てない。2度ある事は3度ある?
    今まで見逃しされていた回転不足のジャンプ等、四大陸より刺され始め、OPでより厳しくなる可能性も?
    ジャッジ判定の正確さや公平差によって採点が左右される面も有り。

    ネイサン・ボーヤンは複数4回転の成功率
    →OPのプレッシャーの中、飛べきれるのか。羽生君ほどではないが、母国のトップ選手。
    母国よりもプレッシャーをかけられているからメンタル具合も影響?

    ハビは他選手の出来具合に影響されやすい。
    →他選手に良い演技をされるとプレッシャーを感じてグダる、失敗すると俄然元気になって良い演技をする。メンタルが弱いところがある。

    ・・・思いつく感じで書いてみたけど、みんな「予測」「推測」「可能性」で、結局、試合当日になるまでわからないものばかりだわw

  32. 名無しの王子 より:

    日本のマスコミって本当に馬鹿みたい!
    GPS1つとっても優勝したらまるでGPFや世界選手権優勝したみたいに大騒ぎ
    ピ―キングがあるのに
    フィギュアを最近見出した層はこれでまんまと騙される!
    宇野君に限っていえば都合の悪い数字や戦歴は隠し優勝したり点数が高い試合はB級まで入れて粉飾報道(笑)
    今日CSでレジェンドプログラムやってて羽生君の2013年と2014年のプログラムやってた!
    久々に見たけど羽生君は19才の時の演技からネイサンや宇野君より別格のオ―ラだった
    とにかくクワドや3Aのキレの良いこと、フリーレックも美しく足が上がっていてジャンプセンスはピカ1だった!
    今より細くてキュ―トだったけどエレメンツは本当に美しくて素晴らしい!
    今は貫禄が出てきた感じ(*^^*)

    とりあえず開会式で体調崩す心配なくて良かったわ!
    リンクも羽生君のカラー入れてくれたり韓国も何気に羽生君に親切な感じ
    27さんの話しを信じてプラスエネルギーで羽生君を応援します♪

  33. 名無しの王子 より:

    ※28
    自分もそう思う
    GPS2選にGPF、全日本、まともに全部出るのはかなりキツイはず
    休めたことで調度良く調整出来てるといいね

    特に高難度構成の今季は羽生選手自身も身体の限界に来ていると言ってた
    正直どんなに調子が良くてもACで膝を痛みが出ていたようにシーズン中ずっと調子を保つのは難しかったと思う

    羽生選手がスケート人生をかけた平昌五輪で滑れる喜びをかみしめて、五輪を目一杯楽しんで演技出来ますように

  34. 名無しの王子 より:

    怪我や手術を乗り越えた後は世界記録更新してるね
    どうして神様は試練ばかり与えるの?って悲しかったけど
    きっと突っ走って無理しちゃう羽生選手の体を休ませて
    平昌でも金メダル獲得できるように調整してくれてるんだ
    完治していない状態での個人戦になるだろうけど
    18年?のスケート人生で学んだこと全てぶつけてくると思う
    SEIMEIではとんでもない素晴らしい演技が見られる予感がする
    ワクワク感しかない

  35. 名無しの王子 より:

    羽生結弦は優勝しますよ

  36. 名無しの王子 より:

    ネイサンは転けないからなぁ。ジャンプの加点がバンバン入って優勝とかしそうだけど、味気ないんだよねぇ。

  37. 名無しの王子 より:

    ※35
    根拠は?今シーズン最高2位だよ。しかも怪我明けで半年ぶりの試合。

    でもスノボの平野君がつい最近復帰戦で優勝したから望みはあるね。

  38. 名無しの王子 より:

    羽生選手が金。
    銀と銅は、宇野以外なら誰でも良いです。
    はっきり言って、宇野だけにはメダルを与えてはいけないと思う。
    そうじゃないと、一生懸命努力して、正確な技術を身につけて来た選手が報われない。

  39. 名無しの王子 より:

    ※37
    誰の優勝も根拠とかないじゃんwww

  40. 名無しの王子 より:

    ※38同意 正しい技術が者が正当に判定されるべき

  41. 名無しの王子 より:

    今季チート離氷が刺されるはず!で真クワド評価を応援してきだけど、
    この先ジャッジが離氷を見逃すなら真クワドを目指す意味があるのか疑問。
    ダメな考え方だけど、偽ジャンプが高評価を受けるようなスポーツなら真剣に向き合わなくてもいいのかなと思う今日この頃。

  42. 名無しの王子 より:

    トゥジャンプをエッジジャンプで跳び加点貰って恥ずかしいというプライドが無いのが信じられない。誤魔化す方もだが見抜けないジャッジも残念すぎる。

  43. 名無しの王子 より:

    ※38
    同意致します!!

  44. 名無しの王子 より:

    ※37

    羽生さんを甘く見てますねww
    いつでも、想像の斜め上を行く人ですよ??何処かの選手と同等扱いしないで下さい!!ww

  45. 名無しの王子 より:

    ※42
    ジャッジは見抜いてるでしょ
    見て見ぬふりしてるでしょ
    もういい加減見逃しはやめてください
    回転不足は全部グッサグッサに刺してほしい

  46. 名無しの王子 より:

    ※45超超同意する。誤魔化して高得点なんてカンニングする受験生と同じだよね

  47. 名無しの王子 より:

    ※45
    アメリカのナショナルのゾウのジャンプはグサグサ刺されたよ。Uのジャンプは、それ以上に回転不足がひどいんだけどさー。

  48. 名無しの王子 より:

    あれ?アメリカ金メダル予想のハビはどうした?
    お金がかかったこっちの予想のほうが真剣味あるかもね
    ただしオッズは団体戦の出来次第でごろっと変わるよ
    羽生くんは団体戦出ないので予想が難しいところ

  49. 名無しの王子 より:

    宇野は台落ち、間違いない!あんなお粗末な技術と演技でメダル取れるわけがない!団体戦で思い切り回転不足取られるだろう。個人戦のジャッジも団体戦の360度カメラの演技見て研究するだろうから良くて入賞止まり。宇野上げしてる本田と荒川はプライド捨てて、お金儲けに必死、情けない元アスリートですわ。

  50. 名無しの王子 より:

    デーオタの期待を裏切るような高橋の発言。
    「新しい4回転ジャンプも増え、ジャッジの方たちも見たことのなかったものを目にして高揚したと思う。だんだんそれに慣れてきて、それ以外の部分にも目がいくようになったところは感じます」ヒャッハーしてたジャッジが冷静になってきて、宇野のジャンプを刺しだしたってこと? オリンピックではSPのステップなし単独クワド族も刺してほしいわ。

  51. 名無しの王子 より:

    ※50
    それを刺すと残るのは、羽生選手とボーヤン。で次がパトリックとハビエルかな。
    朝日がさ、羽生選手が団体出れなくなってフリーに進むのが、メダルが、難しくなったとか書いてるよ。オイオイ朝日よー羽生選手よりすごいジャンプ飛ぶ5回転も可能な宇野が団体出るやん。しかも、全日本1位と2位がいるやん。だから、大丈夫でしょ。あんだけ、羽生選手をこけにした記事出したからねー今更羽生選手を頼らないでね。

  52. 名無しの王子 より:

    ※38同意同意同意

  53. 名無しの王子 より:

    絶対宇野はないよ
    ネタがないからね
    全ていいかげん適当な感じ
    台乗りもないと思う
    あんなフィギュアをなめきった奴なんて

  54. 名無しの王子 より:

    ※50さんを読んで思い出した!
    この動画みんな見た?いつも作ってくれる海外のスケオタに感謝よね~グラフにするの凄い労力だよ!
    こういう所までジャッジも見てほしいね!
    https://youtu.be/3qlpTMObg9A

  55. 名無しの王子 より:

    ※55 ありがと観てきた。
    わざわざ出てきて羽生くんコケにしてるウノタが外人から批判されまくりのコメント欄が面白かったw

  56. 名無しの王子 より:

    ※51
    同意
    散々羽生選手を特例扱いにしていたんだから、全日本1位様と2位様が頑張ればいいだけで当然のことだよね

  57. 名無しの王子 より:

    ほんと朝日って腹立つ。
    フィギュアに関わらないで欲しいわ。
    宇野だけ見てたらいいよ。

  58. 名無しの王子 より:

    ※58
    朝日はいつも羽生下げするからねw

    後藤記者は、妬みの記事アップしてたし団体戦に出ないとなったら、今度は
    恨み節‥‥
    何でもかんでも羽生さんに押し付ける
    都合良すぎ‥‥

  59. 名無しの王子 より:

    朝日が羽生sage宇野推しなのは国旗の扱い方の差。
    羽生さんが国旗を丁寧に扱わないタイプなら朝日は羽生推し。
    朝日には見えないんだよな、羽生さんのグローバル性が。
    ボーヤンの中国国旗上下逆を直してあげてた。
    羽生さんは他国にも国旗の扱いのように敬意を示す人。
    朝日の科学欄5回転の記事の女性記者、フィギュアスケートに無知で穴埋め記事を書かされた、そして多くの問い合わせで資料の信憑性の大切さは解ったと思う。ジャンプの種類その離氷違い、同条件のデータではない・・そんなものを科学欄に載せ書いてしまった、凄く恥ずかしい事。多分これからはデータの出どころ信憑性等、心して注意してほしい。

  60. 名無しの王子 より:

    ネイサンも試合によってコケもあるし、抜けもよくあるけど?ノーミスが一度もないのが現状!両プロ揃えての!ボーヤンもノーミスが一度もない。宇野も。

  61. 名無しの王子 より:

    ※61
    たしか、ショートとフリーノーミス揃えられたのは、羽生選手とボーヤン。たしか、ボーヤンは、ヘルシンキは、ノーミスだったよ。大舞台で両方ノーミス出来たのは、羽生選手とボーヤンぐはいかな?

  62. 名無しの王子 より:

    宇野くんは多分プレッシャーもこの中では一番ないしノーミスする可能性が高いとみたのかな?
    でも私は羽生くんに期待してしまう。怪我もあるし世界中の期待もあるからハンデはあるけどそれを乗り越えることができるひと。そんな凄いドラマを何度も見せてくれたからやっぱり今回も一番強いのは羽生くんかな。

  63. 名無しの王子 より:

    宇野は一度もノーミスない。