人気記事
相互サイトのおススメ記事
羽生結弦が激白「週刊誌の問題があって、“なんで僕生きてるんだろう”って。でも本当に今は生きててよかったって、本当に思ってます」

羽生自身が競技生活の中で影響を受けたトリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコらそうそうたるメンバーが出演。羽生自身もトーク、質問コーナーや、右足首の故障明けでリハビリ中のため、ジャンプこそ跳べないものの、スピンとステップのみの演技を披露し、会場を盛り上げた。

この日は2011-12年シーズンに滑った「ロミオとジュリエット」をチョイスした。12年ニース世界選手権で足の負傷を抱えながら魂の演技を披露し、銅メダルを獲得した“伝説”のプログラム。「このプログラムで好きになった人?」と会場に聞くと、大きな声援が。「平昌で落ちた人?ソチで落ちた人?おー、ソチはやっぱり多いな。ジュニアからの人?ノービスからはいないかな?」と、ノリノリで会場を煽った。最後には平昌五輪で金メダルを獲得したフリー「SEIMEI」。「次会うときはジャンプ跳んでるからな!僕の生命を懸けたSEIMEIです」と話し、全力の滑りを見せた。

フィナーレでは「一時期、週刊誌の問題とか色々あった時に、“なんで僕生きてるんだろう”って。何回も死のうともしました」と激白。「でも、でもね、本当にみんなこうやっていっぱい応援してくれるし、何より僕が幸せなのは、自分が憧れてる方々がみんな、自分にメッセージをくれて、“ゆづは大丈夫だよ”ってコメントくれて、本当にありがたかったし、スケートやっててよかったって。本当に今は生きててよかったって、本当に思ってます」と、周囲やファンに感謝していた。

ヤフーコメント

  • nya*****

    | 

    こんなに頑張って実績を出した人にこんなこと言わせちゃいけない。
    捏造記事やアンチの問題はもっと大きく取り上げられるべきだと思う。

  • ame*****

    | 

    本人にこんな言葉を言わせてしまうのは悲しい。でも羽生選手は応援している人が沢山いるから大丈夫。

  • pmj*****

    | 

    心ない週刊誌の記事は本当に悲しいと
    思う。羽生くん皆んなが応援して
    いますよ。頑張って下さいね。

  • yoh*****

    | 

    ひどいこといっぱい書かれ
    自分以外の周囲の人や他人まで、
    自分のせいで迷惑をかけてしまうことに
    繊細でまだ若い羽生くんには
    耐えられない苦しみだったのでしょうね。。。
    芸能人でもないアスリートなのに
    どれほど辛かったのか。
    かわいそうに。

    マスコミはもう二度と嘘記事や煽り記事なんか書かないでほしい。
    アンチの人、好き嫌いは構わないけ殺害予告したり
    人権侵害レベルの嘘を流すのは、犯罪です。

  • gth*****

    | 

    これライブビューイングで見て胸がつまった。帰路も胸が苦しかったよ。羽生君は私達が計り知れない思いをしてきたと思う。日本のメディアは自国の選手を平気で下げる。素晴らしい選手を自国の日本人が大切にしなくてどうするの⁈

  • bun*****

    | 

    アンチコメ書いている人。もちろんその人の嗜好があって
    羽生君が嫌いな人もいたっていいと思うけど、こんだけ実績
    作ってる人を認められないのは悲しいね。
    好き嫌いは別にして、やっていることはすごいことでしょ
    その彼がアスリートとして、週刊誌なんかの低俗な話で
    悩んだってはなしなんだから。人気者の定めとはいえ
    日本を代表するアスリートだよ。なんか、書き込み見てると
    批判コメの人の人間性がわかる気がするわ

  • Zep*******

    | 

    こんだけ世界トップで戦い続けるんだから、普段から
    そりゃぁ一般人には想像もつかない程の苦行の日々だと思うのよ。
    そこへつまらんガセで騒ぎ立て、勿論書くにあたっても
    書いた後も間違いなく付きまといがあるのを思うと
    そりゃぁ参っちゃうだろうな。。。って思う。
    こういう事、言っちゃいけないと思わない。
    批判覚悟の上で言ったと思うけど、批判されるべきは
    週刊誌や記者の方で彼ではないと思う。

  • bye*****

    | 

    ガセ恋愛記事、家族への中傷記事、スケート仲間に嫌われているという記事、ドーピング疑惑記事など酷い記事を書く週刊誌がある上に、粘着しているアンチが常にブログやツイッターで酷い中傷をしている。
    これでは羽生選手が余りに気の毒。
    気にしない選手もいるだろうが気にする方が悪いというのはおかしな話だ。
    あまり酷いものにはスケ連や所属会社が法的な手段をとるべきだと思う。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00000119-dal-spo
最後の挨拶動画リンク→https://weibo.com/tv/v/GccEXDAst?fid=1034:e28f814dff3e5658de4a3bbc40ed4236

終演後インタビューまとめ

公演後のインタビュー
Q: 今の気持ちを聞かせて下さい
結: 最後語った言葉に尽きるかなと思います。やっぱりこうやって今までスケートやってきて本当に良かったなと思える瞬間だったし、プラス、やっぱりこんだけ応援されているんだなということを、改めて温かい気持ちをいただいた場所にもなりました
→がんばっていけるなという風にも思いました。

Q:憧れのスケーターたちの演技は羽生さんにはどういう風に見えてました?

結: 自分が今回スケートするにあたってジャンプとかを飛ぶ必要がなかったので、あんまりアップとかも時間をかけてやる必要がなかったんですね→

→ だからこそ自分も参加したりとか自分も見れたりとか、自分の憧れている方の演技の中に入ったり、見せられたりそういったことが本当に貴重な経験になったなと思います
Q:今日、印象的だったシーンはいろいろあるんですけど、プルシェンコさんとのトークのシーン、羽生さんのあんな表情はじめてみました
結:へへっw たぶん、ロシア語だったからこそ言えたことだと思うんですけれども、一つ一つのニュアンスが伝わってきてて→
→ これだけ自分が憧れてたスケーターに、これだけ愛してもらえるスケーターっていないだろうなっていう特別な感情がわいたし、後はその特別な思いを寄せていただいている方々に感謝の気持ちと、後、その気持ちに応えられるような努力をしていきたいなと思いました
Q:プルシェンコさんの言葉の中にこれからの先につながっていくような、力強いエールのようやものまもありましたよね
結:やっぱりやれって言われてるんで、頑張んなきゃいけないなぁと言う気持ちにはすごくなりました
Q:これからどんな羽生結弦選手を見せていきたいと今感じてますか
結:何よりも自分のことを応援して下さる方々がたくさんいらっしゃって、これから先どうなっていくかはわかんないんですけれども、それでも今はとにかく応援して下さる方々がたくさんいるので→
→ その方々が少しでもやっぱり応援してて良かったなと思えるような演技、結果をとることが、1番スケーターとしてできることかなと思っています
Q:次会う時はジャンプ跳んでるかなとおっしゃってましたよね
結:リハビリ期間がもうちょっとであと1ヶ月、2ヶ月で、1ヶ月かな?2ヶ月?わかんない。ごめんなさい。リハビリ期間が終えた時に滑ることになると思うので、しっかりとリハビリを頑張っていきたいなと思います
Q:一言お願いします
結:まず、ご覧になってくださってありがとうございます。こうやって、自分のしたいことをさせていただいて本当に嬉しく思っています。少しでもこれが前を向くきっかけだったり、生きていく中での勇気だったり、そういうものになれれば嬉しいです。本当にありがとうございます。

終演後インタビュー→https://www.weibo.com/tv/v/GccFQlJux?fid=1034:625285e927a65a722ab54eb133167384

 

Continues ~with Wings~は最高のショーだった!

羽生くん本当に本当にありがとう。
スーパースターのように扱われる時もあるけど中身は普通の23歳男子...。誹謗中傷で深く深く傷付いて、ただ滑っただけでも何か言われ、死のうと思った時もあったって...。僕はショック過ぎて怒りがおさまらない。こんなにも繊細で感謝の気持ちに溢れてて→
人を大切にする人格者をここまで追い詰める輩から彼を全力で護りたいと強く思った。これからも僕は、糞みたいな奴等の中傷や捏造をかき消すくらいの大きな声援と大きな愛で羽生くんを護っていけたらと思う。共感して下さる皆様、これからも全力で羽生くんを信じそして応援していきましょう!!!
@sakamaki_9Z ほんとに、心からの気持ちを打ち明けてくれたんですね。話してくれたこと、しっかり受け止めます。少しでも過去の辛い思いが癒えることを願ってやみません。ありがとうと大好きをたくさん伝えていきましょう。誰よりも幸せでいてほしい、幸せでいるべき人ですから。
@sakamaki_9Z 羽生さんほど人に気を遣うお方はおられないのに。
あんな言葉まで言わせてしまう程、追い詰める方々。。。
ショックで悲し過ぎます
羽生さんには世界一、宇宙一レベルで幸せになっていただきたいです(。・_・)
そしていつも幸せを有難うございますm(_ _)m
@sakamaki_9Z 死のうとした。んだよ(涙)思ったの先だよ(涙)
@sakamaki_9Z
羽生選手の全てを
物語っていように思い
ます1番始め坂巻さんの
を読みタオル〜バスタオル
に(妬み嫉妬で優秀な
選手潰されたくないです
ございます
@sakamaki_9Z あの言葉を聞いた瞬間、涙も出ないくらい体が凍りつきました…。
羽生結弦という人は 宝という言葉では足りないくらいの人です。多くの人が羽生くんを応援し守ろうとしている事を心強く感じてます!
これからも全力で応援し続けます‼️
最後に、羽生くんと羽生くんの人生に関わった全ての方々、本当にありがとうございます。
かっこよくて魅力がありすぎてファンを大切にしてくれて自分の道を常に真っ直ぐ進む羽生くんが大好きです。
これからもずっと応援させていただきます。
@sakamaki_9Z ゆづるくんは本当に真っ直ぐで素直でいい青年だと思います。本当に優しい方だよね✴
最初から泣けるしこんなにあたたかくて素晴らしい場所に居られて本当に幸せでした。
出演スケーターの皆さまが本当に素晴らしかったし、あたたかかったし、羽生くんの演技は感動で震えてました。
最初から最後まで素晴らしくて楽しくて幸せで、本当にありがとうございました。
最後に羽生くん本当にありがとうございました。
この3日で大切なことを発見できた気がします。これからも応援させて下さい!
@sakamaki_9Z
ファンみんなでゆづ君の事を守りましょう❤
ファンが居れば大丈夫ですよね(*^^*)
最後の挨拶で、あと何分あるのかな?と確認していた羽生くん。1分1秒でも長く同じ時を過ごしたいファンの気持ち分かってるよね。カメラはどこかな?わかんないや…と言ってたけど(またその仕草がカワイイ)、ちゃんとカメラの正面向いて話してたよ
ライブビューイング行ってよかったー
羽生くん元気そうだし最後の発言は涙が出てきたけど。
近くの方達ともいろいろお話しできたし幸せでした!
羽生くんの最後の挨拶、
涙が止まらない。
ずっとずっとずっとあなたの味方です。

いつも、羽生くんを見た後は幸せなんです。

羽生君を好きになった人々は、幸せの船のキップ(ノアの方舟的な?)を貰ったみたいな感じがするんですよ。

何でかって、こんな荒んだ世の中でこんなに、キラキラした純粋な輝きを目にできるのだから、洗われない訳がないって!

ありがとう✨✨✨

13日羽生くんのCWW行ってきた!
トークショーって初めて&初日でどんな感じか分からずドキドキ
完全にやられた‼️OPの映像だけで泣けてきちゃって、その後のトークも満載だし笑えたし何と言ってもサプライズの羽生くんの演技には大興奮
羽生くん幸せをありがとう
羽生くん♡
ライブビューイング組です♫
80歳くらいのおじいちゃん
おばあちゃんが一生懸命喰い入るように見てました♫
羽生くんが何か言う度頷いてたホントに素敵なショーをありがとう♡♡
色んな事も話してくれて
ファンにも心を開いてくれて
ありがとう♡
沢山元気と勇気をもらいました

羽生くんとても楽しいひと時をありがとう!色々な試みがあって新鮮でした是非ともまた羽生くんプロデュースのアイスショーを実現させてくださいませ。競技生活についてはステイヘルシーで!完全復活待ってます
羽生くんの重い思い。頭から離れない。どれだけ辛かったんだろう。現場で聞いたとき胸が苦しくなった。生きて、そしてスケートを続けてくれてありがとう!
羽生くん素敵なショーをありがとう!
素晴らしい凱旋公演でした。✨
羽生くん、あらためておめでとうございます
そして、スポンサーの皆さまありがとうございましたさらに御支援頂いて、来年以降も羽生くんのコンティニュー公演が続いていきますよう、お願いします。✨
うまく言葉にならないけど、
羽生くん、生まれて来てくれてありがとう。
スケート続けてくれてありがとう。
辛いことに負けないでくれてありがとう。
あなたに出会えて応援させて貰って、私はたくさんの幸せを貰ってるよ。
ずっとずっと、あなたの味方で、あなたを応援し続けるよ。

いつも応援ありがとうございます!

↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!


==管理人より、お知らせ==
皆様、サイトリニューアル後の手厳しいご意見ありがとうございます。
ご意見を参考にし、以下調整致します。
・コメント欄については、多数の方が旧verの方が良いというご意見でした。少し時間はかかりますが、コメント欄の仕様のみ、旧verに変更いたします。(ソース表示でIDも閲覧出来るように。)
・スマホからコメント欄にいくのが面倒な件については、右下に"コメント一覧"と"コメント投稿"までのボタンを常に追従させ、すぐに一覧と投稿までジャンプ出来る様に致します。

皆さまお待たせしました。

本日夜中(17日午前2時頃)に上記実装完了致します。

羽生結弦の関連記事
  • 【画像有】昨日のジェラート屋さんどうなったかな?→レイバックイナになってるwwww
  • 男鹿日本海花火にて、羽生結弦『SEIMEI』ザキトワ『ドン・キホーテ』からの~~マサル!
  • 羽生結弦のこの言葉が好き 「 誰かが悪い演技をした時に勝つのは、 凄いイヤなんですよ。」
  • 採点システム改正によりスコアランキングはリセット!SP・FS・トータルすべてで羽生結弦がトップのまま!
  • #羽生結弦展 ブックマーカーの楽しい使用例の画像とかあれば最後にぐっと売上伸びるかもw
  • 横浜高島屋の福岡展のジェラート売場に羽生君とプーさんが!→注文される程削られていくwww
  • 中国ファンは熱い!"広州タワー"で羽生結弦に告白!→でもこの真相は・・・
  • 【速報】羽生結弦展の入場者数の累計が50万人を突破!!
  • 長袖UAも好きですが半袖UAが一番好きです。→半袖UAに黒手袋が最高!
  • 雰囲気がいつもと違うNBCの羽生結弦。ブラック羽生もかっこいい。
コメント一覧
  1. 名無しの王子 より:

    やっぱ有給取って凱旋パレード行こうかな、今から取れるか微妙だけど
    羽生を応援している人がこれだけいるってことを羽生に見せてあげたい
    数万分の1人増えたところで羽生に違い分からないよというツッコミは分かってるから言うなよ

  2. 名無しの王子 より:

    羽生君を誹謗中傷するアンチは頭がおかしいレベル。
    空想と妄想と憎しみがまぜこぜで理解できない。可哀そうな人たち。

  3. 名無しの王子 より:

    ※1
    行って来て~!
    私の分まで声援して欲しいです。

  4. 名無しの王子 より:

    死のうとした・・・
    実行したって事?
    寸前までいったって事?
    辛すぎる・・・
    余りにも重い言葉

    そろそろANAサイドは動かないの?

  5. 名無しの王子 より:

    本スレの方がおっしゃるように、プル様の回答を聞いている羽生さんの表情が印象的でした。
    ちょっと上目使いでこどもみたいな。
    きっとすごくすごく聞きたいことだったので、いっしょうけんめい聞いていたのですね。
    銀は敗北かあ、王者にしか言えない言葉ですね。
    羽生さんも銀を減らしたいからエッジを黒にしたとか言って笑いを誘っていましたね。

  6. 名無しの王子 より:

    フィギュアにアンチはいらない!

  7. 名無しの王子 より:

    羽生くんをいじめる奴ら
    許せんわ

  8. 名無しの王子 より:

    ※1
    私も行くよ~
    ちりも積もれば山となるからね。

  9. 名無しの王子 より:

    羽生くんかわいそう
    ますます応援したくなった

  10. 名無しの王子 より:

    守ってあげたい

  11. 名無しの王子 より:

    この最後の言葉は胸がつまった。帰りも苦しくてため息ばかりついてたよ。日本のメディアに関しては五輪の会見や帰国会見でも言ってたね。もうそういう存在になったから言おうと思ったのかもういっぱいいっぱいだったのか本人に聞いてみないとわからないけど、悲しかったな。日本が世界に誇る選手にこんな思いをさせちゃダメだ。
    日本だけだよ、自国の選手下げるのは。五輪のSP当日にコーチとの不仲説記事見たもん。メディアは好き放題タレ流し。動画にわざわざネガコメ載せるのも日本人だけ。嫌いなら見る気もしないだろうと思うんだけど、そういうネガティブなことに時間をかけてる人の気が知れない。日頃本音を言えない日本人の特性なのかね?ストレス解消か?

  12. 名無しの王子 より:

    また変なコメントする人が湧くと思うので先に書いとく。
    羽生選手のファンと見せかけて、国籍や容姿で他の選手を貶め、次には自分のファンがこんなに酷いコメントをすると知ったら羽生選手は悲しいだろうと言って、全部羽生ファンに擦りつけるのはナリオタだよ!

  13. 名無しの王子 より:

    ※4 なんでANA?
    そこはスケート連盟でしょ!!違うかしら。
    まだ年若いジュニアの選手たちが、ちょっと芽がでてきた・人気が出てきたっていうときから、とにかく叩きまくる「自称ファン」の暴走を、まるで煽るかのように放置してきた連盟が、ここで悔い改めて選手を守らなければ誰が守る?
    羽生選手は、自分のことはもう過去形で話しているけれど、現在進行形でバッシングを受けているすべての選手のために声を上げたのでしょう。
    選手を守らない連盟を改革するため、そのために、オリンピック2連覇がどうしても必要だったのではないでしょうか?

  14. 名無しの王子 より:

    羽生くんに対するマスコミ、アンチの酷い誹謗中傷。羽生くんだけでなく家族や関係者までだものね。今も誹謗中傷しているデーオタ、マオタ、ウノタたちにマスコミを許すことはできない。

  15. 名無しの王子 より:

    全部ナリオタに擦り付ける奴って他ファン叩いてそうだね!
    変な奴はどこのファンにもいるのにナリオタのせいに全部するもんね!!
    そういうファンもアンチと同じだね!!

  16. 名無しの王子 より:

    ※13スケート連盟は贔屓選手しか守るきないでしょ

  17. 名無しの王子 より:

    学歴社会で閉塞感があるんかな?
    韓国も芸能人や元大統領の自殺がすごいもんね
    成功者に対する妬み?
    みんな余裕がないのか?
    楽しみがないのか?
    趣味がないのか?
    友人がいないのか?
    暇なのか?

    自分も嫌いな有名人いるけどTV消すくらいだな
    何か妨害したいとまで思わん
    そんな時間もないし
    眼中にないもん

    アンチはよっぽど暇人か粘着質だと思う

  18. 名無しの王子 より:

    ほんとアンチは最低
    羽生君にせよ、他選手にせよ、頑張っている選手を叩くような人達はいなくなってほしい

  19. ※1
    ☆素敵な事だと思います。

  20. 名無しの王子 より:

    ここの連中も同罪だからな

  21. 名無しの王子 より:

    ※2某元選手のファンはやはりクソ野郎だった!

  22. 名無しの王子 より:

    芸能人でもない羽生に対してのメディア全般の仕打ちはキチガイレベルだと思う事がある。
    スケ連の羽生守らなさも異常。
    根拠のない中傷から守ってやった事一度でもあるのか?

  23. 名無しの王子 より:

    ※14
    極一部にいる害悪のユヅオタもそうよ
    普通に応援している羽生君ファンも貶めてるんだから
    選手はもちろん、ファンを傷つけるようなヲタ人種は消えてほしい
    デーオタもマオタもウノタもユヅオタもマスゴミも
    好きな選手の応援だけしてれば問題ないのに

  24. 名無しの王子 より:

    去年の世界選手権でパトちゃんに日本の大会はイヤみたいなニュアンスのこと言ってたよね。
    母国が一番居心地が悪そうと思った。

  25. 名無しの王子 より:

    ※20
    ??

  26. 名無しの王子 より:

    ※20
    ??

  27. 名無しの王子 より:

    辛かったのは週刊誌だけでなく
    悪質アンチからの攻撃もあるんだろうね
    でもアンチなんかよりずっとずっと応援してるファンがいるってわかってほしい

  28. 名無しの王子 より:

    羽生さんの『死のうとした』という言葉がリフレインして頭から離れないよ・・・

    私は『死にたい』と思ったことはあっても『死のう』としたことはない。
    このふたつは似てるけど砂糖と塩くらい違うんだよ。

    捏造記事で潔白の人を叩くア〇チ・マスコミ聞いてる?
    あの言葉を聞いてもまだ叩く?

    どんな悪人でも改心すると信じたいけどア〇チと一部のマスコミは想像を超えてるかならなぁ・・・

  29. 名無しの王子 より:

    羽生君のファンになって色々ファンブログやネット等サ―フィンするうちにとても悪質なアンチがいる事を知り又数々の犯罪行為等知って(フィギュアに限らずでしょうけど)良い歳した大人が孫か子供程の若者を根拠もない嘘捏造で叩くなんてこの国はイカれてるとショックでした!
    子供のイジメ問題は大人の責任だと思ったしフィギュアはスケート連盟や中京名古屋派閥から無くさないと難しいのかと思いました!
    中京名古屋派閥見ていると利権の為にオベンチャラ言って中京名古屋の選手の顔色伺ったり……例えば樋口新葉ちゃんはキム・ヨナのファンと公言していたがバッシング受けてから浅田真央さんのファンと言う様になったし西日本の選手は高橋大輔をリスペクトと言わなけれならない空気があると言う……
    誰のファンでも良いじゃない?
    選手達に自由に発言させれば………
    派閥に属さない選手と言うだけでも羽生君はスケート連盟から冷遇されてきたからね!
    スケート連盟から依怙贔屓があり派閥に可愛がってもらってる選手はバッシング受けない守って貰えるからお山の大将になりやすい……そんな苦労知らずの甘やかし選手が負けて来ると意味なく愚痴愚痴言う……そしてその選手のオタは贔屓選手の仇とばかり叩きはじめる!
    アンチなんて無視して羽生君をひたすら応援と思ってるけどアンチ程声が大きく嘘捏造を信じてしまう人もいる!
    だから無視出来ない話しはきちんと注意して行くつもり♪頑張って羽生君!
    貴方を信じてるよ❤

  30. 名無しの王子 より:

    九州のビューイングで視聴。
    となりの老婦人が最後の告白を聞いて『バッシングが続いてるのねえ、こんないい子なのに』と涙ぐんでた。私も泣いた。ソチ落ちから羽生選手を応援してて色々知っているようだった。彼女はパレードに行くかどうか迷ってたみたいだけど※1※8さんのように直接応援の声かけをすることを決めてました。そういう人は多いよね。自分は仕事でいけないので想いを託してます。
    ライビュー良かったな。
    また機会が有ったら参加します。

  31. 名無しの王子 より:

    2015年330点、年明け朝日スポーツ大賞受賞(大谷・内村と同席)その足で東京から大阪へ移動、タイムトラベラーを2回滑る。仙台に戻る、世界選手権の準備の為クリケへの出発が遅れ1ヶ月を切る。羽生さんを追ったテレビ番組で「孤独にして欲しい」発言、インタヴュアーに「足痛めてませんか」といわれる。デニスとの件。そして銀メタルなのにバッシング。EX見事な最高なレクイエム。日本に帰らずトロントで治療及びリハビリ。SPプリンスのレックレ、FS羽生選曲による久石譲のホプレガの新プロ。
    この頃だよね、執拗なセブンの嫌がらせ、胸が痛む。感情という水が溢れちゃったんだね。
    フィギュアスケート界66年ぶりのオリンピック2連覇の人が現時点でこんな厭世的になるった事にショック。余程嫌がらせが続いてるんだね。

  32. 名無しの王子 より:

    アンチ連中はこの記事(元)にも、すかさず沸いてクソコメするんだよね
    ファンよりもなによりもすばやく羽生記事にはりついてクソコメ。
    延々と張り付いて、選手を褒めたりするコメにマイナスをつけて喜ぶ。
    病気の人間多すぎるよほんと。
    そんなのが真っ当な人間として、普通に日常生活にまぎれてる恐怖ったらないわ。

  33. 名無しの王子 より:

    ※30私も九州のビューで見てました。私も涙、隣の女性も涙。皆背景分かってるかんじでした。
    ボストンとかもひどかったし、初めて誰かさんに勝った時も地蔵され消えろ言われるし。ソチの時も6分練習妨害。今まで散々あったけど、今季2連覇させないためか、今まで以上にひどかった・異常だった。我慢して動かなかった私も動いたよしかも複数回。それぐらい今季異常だった。

  34. 名無しの王子 より:

    秀でた人は凡人には解らない辛いことが多々あると聞きます。羽生選手にはそんなことが無ければいいと思ってたけど、あまり辛い言葉はご両親も悲しみます。羽生選手の存在は多くのファンの生きがいになっているんです。そこも辛いとこかも・・・

  35. 名無しの王子 より:

    羽生くん日本にいることが少なくなった。というか日本は羽生くんにとって
    安息の場所ではなくなったのかも。オリンピック後も国民栄誉賞もマスコミ
    から例のアンチから酷く叩かれた。何をしてもマスコミ、アンチは以前よりも酷く叩く。ファンは何もできないのかと…。悲しくて悔しくて仕方ない。
    羽生くんを守れる強くて大きな力がほしい。

  36. 名無しの王子 より:

    平昌後。T推しブログで。日本以外のコーチについて、平昌メダルとっている選手は生粋の日本人ではないニュアンスの記事を挙げた。
    ランキングブログ50位以内。
    高橋も海外コーチついただろうに。
    長光の存在が消えたな。今どうしている?
    城田氏の本を読み、Tも織田先輩もほぼ出てこない。男子フィギュア本田さんに関してはつまびらかに述べられているのに。
    羽生好きだけど城田さん嫌いという人はTファンだと思う。

  37. 名無しの王子 より:

    ※13
    スケ連の一部が羽生を叩いてる張本人だから当てにならない
    ANAなどのスポンサーにしか期待する術がない
    ファンが動いたらユヅリストがどーとかで叩かれて羽生に迷惑かけるし
    嫌な世の中
    レスリングみたいに文科省に嘆願書書く内部告発者がスケ連にいない限り手はない

  38. 名無しの王子 より:

    羽生君が苦しんでいても何もしてあげられない
    自分の無力さが歯痒い

  39. 名無しの王子 より:

    あの週刊誌の記者、息してるかな?

  40. 名無しの王子 より:

    ボストンワールドで練習を妨害されたとき
    中国ファンが立ち上がったのに日本の羽生ファンはおとなしかった
    そういうのは悔いが残る

    オタ怖いとか歴史が繰り返すとか批判されるような行為を避けるのは当然だが
    ファンだって怒るべきときには怒るべき

  41. 名無しの王子 より:

    パレード行きます。それぐらいしかしてあげられる事がないから。

  42. 名無しの王子 より:

    今日の羽生君の発言で今までの週刊誌やマスゴミが全部捏造妄想だって事が証明されたね。今後もあれやこれや出してきそうだけど全部捏造だね。

  43. 名無しの王子 より:

    今日の羽生選手の告白、胸が痛みました。あんなにいい子なのに…
    週刊誌、T先輩のファン、U選手の事務所、スケ連…ほんとに許せない!

    せめてT先輩が「羽生選手を応援して欲しい」と一言自分のファンに言ってくれたら、こんなに執念深くアンチが張り付く事もないのだろうに。

    羽生君の事、ずっと応援してるよ。応援しているファンが世界中たくさんいることを忘れないでね。

  44. 名無しの王子 より:

    ※40 完全同意。 

  45. 名無しの王子 より:

    この部分をマスコミが放送するかどうかで踏み絵になるね
    五輪2冠が死のうと思うほど追い詰めた週刊紙を庇って放送しないか、羽生の告白を放送して論題とするか

  46. 名無しの王子 より:

    31続き
    でもこのショー凄いよ。
    尊敬するプル、ジョニ。振付師バトル、ボーン。
    年少の時の恩師関連で佐野。そして川口のペア。
    仲間関連は先輩でもある今期を最後に引退の無良。の少人数(ハビは残念だったけど)
    それに羽生選手は滑りませんという情報。
    「え!?」と思うよね。蓋を開けて見ればゲストの皆さんの見せ場を作り、羽生さんも滑ってくれた、それに思い出もたっぷりに。ビューもやってくれた。通販もしてくれた。
    なにか転売屋に儲けさせないようにと、滑らなくても来てくれますか?の人を選んだのかな。

  47. 名無しの王子 より:

    アスリートにこんな言葉を語らせてはいけない。彼は多くのことで悩み、傷つき、苦しんでいたんだね。悲しいことに誹謗中傷は今も続いている。それは週刊誌だけではない。アンチの存在もある。まず、週刊誌で記事を掲載するときは実名を明記する。それが常識だ。新聞投稿では実名、電話番号を明記させて投稿者を確認にしてから掲載される。
    記者はスポンサーの意向に合うような捏造記事を載せることが仕事ではない。

  48. 名無しの王子 より:

    お花畑ファンも目を覚ませ。

  49. 名無しの王子 より:

    昨日今日と胸の内を少しずつ明かしたことで羽生さんの気持ちが
    いくらかでも軽くなるといいな。

  50. 名無しの王子 より:

    何をバッシングするの?
    称賛しかない!
    週刊誌に叩かれたことないから分からないが女性週刊誌はガセで作文と知ってるから読まない
    専門誌の名前入りの記事しか信じないし読まない
    匿名のコメントなど尚のこと
    自分の言ったことも覚えてない人たち

    規制した方がいい
    大事な大事な才能をこれ以上傷つけないために

  51. 名無しの王子 より:

    母国に貢献している人にたいして母国が居心地悪い国とか❗よその国の国籍取ってしまうレベルのマスゴミのひどい仕打ちに、金メダル取れたからやっとの事打ち明けられたよね。友達を奪って…親しいとデマで迷惑かけるからと人間関係崩壊させていく。ドンだけ記者は嫉妬深いんだよ❗ナルシストとか、だから引くんだよとかそう言う奴は顔だししてみろ。世界中から注目されて怪我でも精一杯頑張って金メダルとった偉業を貶める最低メンタル。くそ記事書いた記者は精神的傷害罪で逮捕されてしまえ。

  52. 名無しの王子 より:

    素晴らしいショーでしたね。感動をいっぱい有難う。
    唯一無二。
    羽生君だからこそ実現したショー。
    こんなに羽生君をたくさん見られて、羽生君の言葉を聞けたショーは初めてでした。
    出演者も素晴らしかったです。
    羽生君、プロデューサーとしての才能もありますね。

    テレビ朝日さん、ありがとうございます。

  53. 名無しの王子 より:

    自分も肉親が亡くなった時期に死にたいなあと思った事があった。
    悲しみの中から生きる元気を貰ったのは、ソチ前後からの羽生選手の演技を見てからだ。
    毎朝羽生選手のビデオで1日が始まり、羽生選手への応援が生き甲斐で頑張れた。
    羽生さんも、沢山の嫌がらせ怪我や手術にもめげず凄い人、強い選手と感心していた。
    一番多感な時期によくぞ立派に生きて下さった。ありがとう。これからもずーっと応援
    させて下さい。世界中の羽生ファンが、見守りシッカリ応援し続けます。

  54. 名無しの王子 より:

    2連覇が嬉しくて忘れてもいいかと思っていたが
    昨年のGPFまでの異常な名古屋押し。
    バナー禁止や市長発言やOBOGの羽生下げ発言など。
    酷いものだった。
    羽生君の味方は織田君とむら君だけだったのか。

  55. 名無しの王子 より:

    辛いねこんなに人気があって世界中から応援されてもこ心ない一部の人達の為に嫌な重りをもたされるなんて、死のうだんなんて、本人以上に沢山のファンがずっとキズついてるでも今はこの世界に生まれて幸せですと言ってたようなので少しほっとしてますこれからさらに活躍して今以上に沢山のファンに守られていくでしょう、

  56. 名無しの王子 より:

    ※40
    同意です
    黙って見守るだけ〜とか言っているお花畑は、結局面倒なことをスルーしているだけだ
    それはとても狡いこと
    イジメは見て見ぬふりをする奴も同罪
    どうして僕のファンは何もしないんだろう?と思ったかもしれない
    ただ感情的に喚き散らせと言っているんじゃない、捏造や嘘を垂れ流す悪質なメディアやアンチと冷静に戦うんだよねq

  57. 名無しの王子 より:

    五輪の時に、
    生きてて良かったとか幸せとか言っていたので、実は気になっていました。
    死にたいって思った時もあったんだろうと。
    でもまさか心の内を語るとは思いませんでした。
    そういう意味で衝撃です。
    一部のファンは、羽生選手はネガティブな記事や報道は上手にスルーしてるし、
    気にも留めてないはずだから、アンチに噛み付くなって言う人もいるけど、
    本人はやっぱり傷ついていた、、。
    見て見ぬ振りはやっぱりだめなんですよ。
    私はますます羽生選手を信頼し応援し続けます。

  58. 名無しの王子 より:

    Get Sportsでやるみたい。
    週刊誌のことに触れるか分からないけど。

  59. 名無し王子 より:

    ここ数年でテレビにでてる元選手たちの椅子取り合戦見てると浅ましく思うそして皆気づいてるよ
    あの伊調さんやクリーンなイメージのレスリングでさえパワハラといった泥々したものがあるんだ
    フィギュアなんて昔からライバルクラブが嫌がらせしてると元選手が暴露してたし隠さないじゃん
    テレビ越しにも連盟の闇が見えますよ

  60. 名無しの王子 より:

    ガセブンとウジ、USMがグルだからな。あいつら許さねーわ

  61. 名無しの王子 より:

    ダンシングヒーローの乱入、めっちゃ可愛かった。
    やっぱり羽生君のダンス、最高(^^♪
    シェイさんの時の、ラッパも可愛かった(^^♪
    羽生君が心から楽しんでいるのを見るのが大好きです。
    あなたの気持ちが手に取るようにわかるよ。
    これからも、ずっとずっと味方だよ~。
    山のようにいるたくさんのファンが、あなたの味方だよ~。

  62. 名無しの王子 より:

    本当はスケ連がきちんと選手を守るべきなんだよね
    でも、そんな事しないどころか、羽生アンチの親玉がスケ連で、糸を引いてるやつが絶対に内部にいる
    内部にいるからこそ、羽生選手の叩き記事はどんどん出るし、そういうクソメディアを出禁にするような事も絶対にしない
    卓球は張本選手に関して悪意ある記事書いたメディアを出禁にしたよ
    羽生選手の酷い記事なんてそれの比じゃない
    フィギュアだって出来ないわけがないのに絶対にしない
    スケ連がそれを良しとしているからだとしか思えないだろう

  63. 名無しの王子 より:

    羽生君のアンチのひどさは一般の人の想像するそれとは違うからね。常軌を逸してる。普通は耐えられないレベルだ。
    それでも彼はスケートに打ち込むことで戦い抜いて勝利した。だからやっぱり強い人だよ。
    スケート連盟には問い合わせしてみたことはある。でも無駄なんだと思っただけ。

  64. 名無しの王子 より:

    ※60
    同意
    絶対許さない

  65. 名無しの王子 より:

    ※54
    そうですね、中京の湯浅。
    中京のOBOGたちによる貶め記事。
    五輪前は異常だった。NHKと小塚による、下げ番組…

    ファイナルと全日本では、バナー貼り付け禁止。投げ込みの規制もあった。羽生くん欠場で、意味なくなったけどな。
    日経の原による、宇野上げしたいために羽生くん中傷。青嶋ひろのも同様。名古屋市長もそうだな。

  66. 名無しの王子 より:

    素晴らしいコンチニュウズショーだった。初日田舎から飛行機で1人出掛けた。
    今までのショーの中で最高でした。一流の少数精鋭丁度良い人数、落ち着いた中に
    ハイセンス、ハイレベルな振り付けと選曲、濃密な時間に酔いしれた。
    羽生さん、出演者の皆さん、テレビ朝日さん、スタッフの皆さんありがとう。

  67. 名無しの王子 より:

    今まで、一生懸命戦って来てくれていたブロガーさんが、お花畑や委員長や人類皆兄弟〜みたいなエセ平和主義から、余計なことするなと叩かれたりしていたよね
    でも、私はそう言うブロガーさんが頼もしくて嬉しかった
    羽生くんだってそうだったんだと思ったよ

  68. 名無しの王子 より:

    羽生程の規格外の選手、国が命賭けて守れよー と言いたい。
    内務省さん出番ですよ!スケ連のパワハラ調査を。

  69. 名無しの王子 より:

    ※60
    うん。許せません。いじめと嘘はダメ。ファンの見守ると言うスルーもダメだと思います。私は少しずつ興味を持って聞いてくれる周りの人に羽生選手が何をされてきたか少しずついろいろ話してます。

  70. 名無しの王子 より:

    何の罪も無い羽生選手を捏造記事で叩いて死のうとまで思わせた、女性セブンは訴えられるべきです。
    そしてその記事を裏で書かせたU選手の事務所も同罪です。
    今後もこの事務所がこの様な酷い羽生選手攻撃を続けるなら、何らかの法的手段を取らないと本当に羽生選手が自殺をする危険性もあると思います。

  71. 名無しの王子 より:

    ※67 同意
    羽生君、声をあげてくれてありがとうと言ってたよね

  72. 名無しの王子 より:

    正直言って、元エースには何も期待してない。

    スケ連にも羽生くんをフォローしてくれる人もいるはず。
    平昌入りした空港で、
    報道陣に空港は混んでいる、あさって会見します
    と仕切っていたのは、スケ連の方かな?
    連覇が決まってスホラン授与されてリンクを出た時、その方とオーサーが握手していた。

    ファン1人では微力でも、
    必ず出来ることがある!
    羽生くんにとって、
    尊敬してるレジェンドスケーターの他に、必ず信頼できる大きな存在が現れると信じてる。
    もういるかもしれないし。

    多くの人の心を感動させる人は
    世界でもそんなにいない。
    羽生くんはもう、その一人になっている。
    彼の言葉だけを信じればいい。

  73. 名無し王子 より:

    某チャンネルのノービス板で怖いで有名な豆ママが彼だけじゃなく日野くん、刑事くん、大ちゃん、織田くんたちにも攻撃的な内容の昔の書き込みを見たよ真央ちゃんのサインなんていつでも貰えるのよ簡単よってのもね
    プロスケーターがこぞって豆ママ怖いって言ってたのはある意味正解だった
    闇深い

  74. 名無しの王子 より:

    羽生選手の、本来ならオリンピック2連覇して心身ともに幸せの絶頂にいてテンション高く舞い上がっていてもよいこの時期に、心にグサッとくる切ない言葉を聞き切なかったです。
    羽生選手が思っていた以上に繊細で傷つきやすい青年だとわかりショックでした。

    世の中善人ばかりではないし、お金や自分の利益の為なら平気な人もいることは承知してます。正論を言っても無駄な人間もいます。年取ればスルー出来ることも
    若く優しい羽生選手は必要以上に御自分を責めてしまうのでしょうね。

    彼よりずっと大人の一人として、私にできることを考えました。

    私はどの選手のことであってもアンチ活動はしません。
    羽生選手可愛さの余りモンペになるつもりもありません。
    傷ついた羽生選手が癒されるには時間が必要と思っています。
    ただひたすら嫌な記事はスルーです。悪いことは長続きしないからです。
    でたらめがひどい時は正しく正しい方法で必要な場所に粛々と抗議の声をあげます。
    (マスコミの餌になるようなバトルはしません)
    羽生選手が映るTVは観ます。視聴率貢献します。
    羽生選手の著書本は買います。
    誰よりも羽生選手のスケートが好きな事、あなたの幸せを一番祈っていること、あなたの生き方を信じずっと応援していくことをご本人に全力で伝えます。

    私は私なりの方法で応援します。書いたらすっきりしました。

  75. 名無しの王子 より:

    平昌オリンピック金メダルおめでとうはスピードスケートの小平さんや他の選手には橋本聖子メッセージ出したけど平昌オリンピック1番初め金メダルとった羽生君には橋本聖子は無視❗スケート連盟もメッセージ無し←こんな組織だよスケート連盟は……
    ソチ五輪の金メダルの時はもっと可哀想だった!
    ソチ五輪唯一の金メダリストなのにメダル掛けて帰れなくて……高橋の前では特に気を使ってか?メダル掛けてスタジオインタビュー出来なくて高橋の態度が大きくて真ん中に高橋が座り端に羽生君が座って……羽生君高橋に気を使ってると思った!
    スケート連盟もOBも祝福の言葉出さないし……真央ちゃんの演技は大々的に褒め称えてたけど……嫉妬妬み利権に狂った汚い組織がスケート連盟だと思う!
    先ずは橋本聖子を解任させなきゃ❗

  76. 名無しの王子 より:

    とにかくコンティニューズアイスショーは素晴らしかったと思う。
    羽生選手の率直素直なコメントの数々。
    流れ作業的なアイスショーとは全然違う。

  77. 名無しの王子 より:

    ※60同意です。一致団結。

  78. 名無しの王子 より:

    ※62
    へえ〜卓球の連盟は素晴らしいね。
    スケート連盟は、会長の聖子が羽生くん叩きの張本人だろうな。
    捏造記事を書かせているのは、USMと聖子がヤラセているだろ。
    日刊とか、ソチ前後は割といい記事書いてくれてた。宇野がシニアに上がる前後から急に、羽生くんを中傷する記事を書きだしたよ。
    日刊のスケート雑誌は、青嶋の記事に苦情殺到で雑誌が廃刊。
    日刊スポーツは、高場が最近まで叩き記事書いてた。
    羽生くんが金メダル取って、少し落ち着いたが…

  79. 名無しの王子 より:

    アンチやマスゴミだけじゃないよね?連盟の嫌がらせもあるし、アメリカの嫌がらせもあるし。阿部まおさんの歌詞の周りは敵だらけーだよ。
    どんなに強い人でも心折れるよ。だって人間は独りでは生きていけないんだから。私の友人に2パターンのタイプがいます。①優しくて相談したらいつも親身で、でもその友人の悩みやネガティブは聞いたことない。
    ②なんでも愚痴愚痴聞かされる。私が呼び出され彼女の不満爆発話タイム。
    ①の友達は溜まりに溜まってたものが過呼吸として出て救急搬送されました。②の友達は話すとスッキリなのか図太いです。
    溜めるのはよくない、程よく出してく事が心のバランスを保てます。

  80. 名無しの王子 より:

    ※65
    54ですが、羽生選手の大切なプロを使い古し扱いされたのも悔し泣きでした。
    なんか色々思い出して羽生さんが可哀そうでならない。

  81. 名無しの王子 より:

    ライブュー楽しかったし行ってよかった
    でも最後の言葉が刺さった
    羽生くんは人一倍感受性が鋭くて繊細なんだと思う
    それが彼のスケートの魅力の一つにもなってるのかな
    悪口言われたら誰だって傷つく
    繊細で心優しい人なら尚更のこと
    羽生くん生きていてくれてありがとう
    今幸せでいてくれてよかった

  82. 名無しの王子 より:

    ※67
    二日目の最後の挨拶では、「声を上げてくれてありがとう」と羽生選手が言っていました。
    ただ見守るだけのファンでは何もしないのと同じ、無関心と言われてもしょうがない。
    スケ連がどんなに羽生選手がアンチやメディアからパッシング受けようと一切関知しないようだからファンが守らないと。

  83. 名無しの王子 より:

    ※79
    そうだね
    だから今回羽生くんが抱えてた苦しい気持ちを言ってくれた事は良かったよね
    ジョニーやプル様に後押しされて、あの会場には自分のことを愛してくれている人しかいないから言えたんだろうね

  84. 名無しの王子 より:

    どうせ何もしないでおとなしくしていたって、たった1つ2つのほんのちょっとの言葉だけでもすぐ羽生くんと羽生ファンは叩かれる
    だったら、黙ってたって言いたい事ハッキリ言ったって同じだ
    我慢していて、何かいい事あったか?
    いつもいつもただただ叩かれ損だっただけ

  85. 名無しの王子 より:

    デーオタ、ウノタには羽生君の声が届かないみたいで残念だ。
    自分達も一因である事を理解してないのか、すると自分が負けだと思うのか。
    ヤフコメにも自業自得みたいな事を書くアンチもいる。
    人の心を持っていないんだな。

  86. 名無しの王子 より:

    ※70
    羽生くんは、いずれ引退したら裁判起こしてもいいと思うくらいです。
    セブンとそそのかしたUSMにね。
    そして嬉々として放送したウジテレビにね。

  87. 名無しの王子 より:

    土曜日は「ファンのみんなも嫌な思いたくさんしたと思う」ってファンのことまで気遣って、その上で「声をあげてくれてありがとう」「愛してくれてありがとう」だった

    上に何もできなくて歯がゆいと書いてる人がいましたが、彼にはファンの思いがちゃんと伝わってて力に変えようとしてくれてると感じました

  88. 名無しの王子 より:

    私はTVで見てましたがファンの妄想(^○^)と言うか願望を叶えてくれた素敵なショーでした(*^^*)
    最後の発言は本当に今も涙が出ます。
    羽生君がオリンピック後から少しずつ発言して今回はっきり気持ちを伝えてくれた事ファンとして嬉しかった。

  89. 名無しの王子 より:

    ※86
    私もそう思います。

  90. 名無しの王子 より:

    ※76
    うん、素晴らしいショーでした。
    嫌なスケーターがいないから、最高でしたね!
    羽生くん、プロデュースの才能もあるよ。楽しいショーだった♪

  91. 名無しの王子 より:

    あんなに疑惑が多くて、オリンピックもホテル住まいミス見逃し盛り点数、都合次第で
    怪我騒ぎのU君週刊誌が飛びつくネタ満載だろうに下げ報道一つもない不気味な選手だ。
    どこが良くてスケ連があんなに大事にするのか不思議でならない。
    無料チケット貰っても見たくもない選手だ。

  92. 名無しの王子: より:

    ※14
    そういうこというのももうやめようよ。

  93. 名無しの王子 より:

    ※1
    いや そういう思いが沢山集まらないと伝わらないと思うからあなたの気持ちを支持します

  94. 名無しの王子 より:

    羽生君は身近にいる関係者とか信用している人達にも裏切られたり辛い思いさせられてきたかも。
    無良君は本当に懐の大きな人で、ずっと羽生君を支えてくれてた。素敵な人だと思う。
    捏造を拡散してる他ファン(特に新規)は一度よくよくその内容は真実なのか、信用できる人の情報なのか客観的に考えるべき。もっと広い世界を見ないと犯罪の共犯になるよ。

  95. 名無しの王子 より:

    ※74
    完全に同意です

    声を上げては、何があっても羽生さんが好きだというブログやツイートのことだと思います

    モンスターペアレントのような無様な真似をしたらダメ

    羽生さんに恥じないファンでいたい

  96. 名無しの王子 より:

    王者のメゾットだっけ?
    人間不信になった時期があったって書かれてたよね。
    21歳の若者に、しかも1アマチュア選手に、さもスクープ取ったと得意気に捏造記事書いて、しかも、それをテレビで報道する某テレビ局があって、そりゃ人間不信にもなるよ!
    死にたくなったじゃなく、何度も死のうとした、つまり死ぬ行動に出た羽生さんをお母様が必死に止めたのかと、胸が締め付けられます。
    捏造、sage記事書くマスゴミはもちろん、せっせと毎日アンチ活動に励む心の荒んだ連中に天罰が降ればと切に思います。
    今後、羽生さんが、生きてて良かった、幸せだと感じる人生が送れますように‼︎

  97. 名無しの王子: より:

    羽生くんがあれだけのこといってもまだファン同士で揉めようとするなんて、みんな羽生アンチや捏造記事と同じようなことしているのわからないの?
    確かにアンチの人の酷い言葉を目にすることあるけど、憶測の域をでないこと、証拠のないことで抗議することおかしい。
    羽生くんのことを守っているつもりかも知れないけど、ファンなんてそもそもそんな立場でもない

  98. 名無しの王子 より:

    ※82
    昨日の「声を上げてくれてありがとう」
    今日の「何度も死のうと思った」

    これは羽生選手がファンに訴えてるんだと思います。
    もうアンチやUSMによるマスコミを使っての羽生選手叩きを黙って見過ごすのは辞めた方が良いと思います。
    ファンにだってできる事はある!

  99. 名無しの王子 より:

    先週の週刊女性の記事も、誰かが書かせたんですよ。
    謝罪しなさい。

    女性自身も、昨年、振付師を変えたとか、12月から氷上練習をしている、とか嘘ばっかり。
    謝罪しなさい。

    一番ひどいのは、女性セブンの大嘘恋愛記事。
    羽生君が、完全否定したのに、
    それに輪をかけた大嘘記事をポストセブンがまた書いた。
    土下座しなさい。

    これらは、ほんの一部。
    今まで山のように捏造記事、下げ記事を
    週刊誌、新聞(スポーツ新聞も含む)、ネット記事などが書いてきたよね。
    謝罪しなさい。

  100. 名無しの王子: より:

    ※74
    私も完全に同意です。
    ファンができること、やるべきことは、正しい方法で応援すること。
    そしてできれば、フィギュアスケート自体を愛することです。

  101. 名無しの王子 より:

    ※97
    >みんな羽生アンチや捏造記事と同じようなことしているのわからないの?

    これはおかしいでしょ
    羽生ファンが何を捏造した?
    アンチが捏造した事をファンが正すのがなぜ同じようなことになる?

  102. 名無しの王子 より:

    私もあまりに酷い事を書いてるアンチのツィッターは毎日のように通報してる。
    それでもなかなか凍結にもならないけど…
    あまりに酷い事を書いてるのにスルーなんてでき無いよ
    でも羽生くんがあそこまで追い詰められていたとは思わなかったからショックだった
    ファンにあそこまで心の内を話すなんて凄いことだなとも思った

  103. 名無しの王子 より:

    ※101 同意です

  104. 名無しの王子 より:

    お花畑って羽生君が下げられ続けてたり、酷い扱いを受けてたりしてもスルーしてるよね。
    ファン同士の対立は良くないけど、スケ連やジャッジに対する不信感を声に出すのは悪い事だとは思わない。

    お花畑は本当は羽生君のファンなんじゃなくて、羽生君を応援してる自分に酔ってるんじゃないかと思う時がある。
    大人気、スターの羽生君を健気に応援してる私☆みたいな。

    羽生君が尊敬してる方々が、羽生君の事を認めて信じて守ってくれてて本当に良かった。
    CwWはいろんな面が見れたし、色々と考えさせられた良いショーだった。
    と同時にずっと羽生君を信じて応援し続けようと思ったよ。

  105. 名無しの王子 より:

    自業自得とか言ってる輩がいるけど、羽生くんが自業自得と言われるようなことは何もしていない。叩き記事、バッシングなんていじめだから。いじめられっ子に対して「いじめられるようなことする方が悪い」と言っているのと同じ。心ないことを言われて傷つかない、心が折れない人なんていないと思う。
    いじめられっ子が「私いじめに遭っています」と声を出すことがどれほど勇気のいることか。

  106. 名無しの王子 より:

    ※33
    エグかったよね ショートを放送するTBSがわざわざフリップ作ってまで成績捏造ファンの一杯一杯になってるのわかってて羽生君もぴょん入り前日に ループ跳べて イケる!ってなったって言ってくれてたけど手放しな訳ないし(痛み止めありきな状態)なのにファンの気持ちを解すかのように四つん這いで写真に写らないようにっていうパフォーマンスをした時私は号泣してしまったよ なんて人なんだろうと
    勿論その意図があったか真意はわからないよ?でも多分あってると思う

  107. 名無しの王子 より:

    ※97
    アンチが捏造してる証拠なんてそこら中にゴロゴロしてるでしょう。訴えれば一発アウトのものばかり。
    ファンは捏造に対して違うと声を上げるようになったんだよ。
    私は羽生君本人がそろそろ行動に移す覚悟をしたのかなと思う。

  108. 名無しの王子 より:

    自分の回りは羽生くんの絶賛ばかりで、特に2連覇後はフィギュアのフの字も知らない叔父さんも彼は凄いと言っていた。ラジオで真央ちゃんも同じスケーターとして尊敬してると。

    ファンとしては感謝と愛しかない。
    幸せそうなのが嬉しくてならなかった。芸術家の感性の鋭さがあるのでアイドルのように扱われるのは止めて欲しい、彼を自由に羽根を休ませる環境が今日本に必要

  109. 名無しの王子 より:

    ※105 同じように思ってます。
    お花畑ファンはそれこそ黙ってて欲しいですね。

  110. 名無しの王子 より:

    ※108 そうであって欲しいね!特にご家族には。

  111. 名無しの王子 より:

    今まで羽生くんや羽生ファンは何をされても我慢するか基本スルーだった
    だから、こうやって羽生くんがそれらを話題に出した事で、加害者側は慌てているんだよ
    なんとかしてまた黙らせて、今まで通り叩きたい、嘘捏造記事を書きたい、通報されたりしないように押さえつけたい、だから羽生ファンもアンチと同じ〜とか言い出す
    全然違うわ
    嘘捏造で誰かを貶めようとなんかしてないし、感情的に誰かを叩くなんて今までもこれからもしない

    間違いは正す、嘘捏造は許さない

  112. 名無しの王子 より:

    主セブンの記事アップよろしく!!!!

  113. 名無しの王子 より:

    週刊誌に書かれたことって何?

  114. 名無しの王子 より:

    ※96
    人間不信になった って書かれてたのは、蒼い炎Ⅱだね。
    メソッドの野口さんも微妙だ。

  115. 名無しの王子 より:

    考えたら不思議だよね お金もらってるプロならわかるがアマチュアって1選手が己の実績の為ただひたすらに頑張ってるだけなのに何故にこんな事に?きっと今までいない人だから惹き付けられて仕方ないんだろうけど当の本人はたまらんわな

  116. 名無しの王子 より:

    110は107に。

  117. 名無しの王子 より:

    ※112 止めなよ。

  118. 名無しの王子 より:

    ※47
    はい。完全同意です。そもそもこれが当たり前ですよね。悲し過ぎる。まだこの時間でも涙出ます。

  119. 名無しの王子 より:

    ※113
    ggれば出て来るだろうけど、大小様々あり過ぎてわかんないくらいだよ

    そのどれにも共通しているのは、どれも全く根拠もない下げ記事だって事と、羽生選手本人だけじゃなくて、チーム羽生の人達、チームクリケットの人達、ご家族、友人など、周囲の人達にまで被害が及んでいるって事

  120. 名無しの王子 より:

    ※111
    そうです 1度も感情的に抗議した事ないそんな書き方では相手にされないから。常に相手に問いかけるように書いてます
    どっちもどっちとか日本語読めない人だと思ってます 読めたらそんな言葉は出てきませんから

  121. 名無しの王子 より:

    ※92
    え?そうかな?

  122. 名無しの王子 より:

    ※97
    はっきりしてる事だけでもいろいろあるのでは?

  123. 名無しの王子 より:

    ※107
    私も、そうであって欲しいと思う。

  124. 名無しの王子 より:

    普段、羽生くん記事はどんどんネットニュースに挙がるが、この発言に関してはデイリーの記事しかみていない。
    どいつもこいつも余程後ろめたいのか。。

  125. 名無しの王子 より:

    ファンが声をあげてくれたって私の中で、パスの件と朝日新聞のあの教授とNHKの肉の放送とかでファンが声をあげるべきや止めるべきでなった記憶ありだけど、これらのことだろうか?

  126. 名無しの王子 より:

    今まで酷い発言してた人達は羽生君が悲しむからってまだ言うのかな。上に書いてくれた人居るけど実はここみてる方もボストンの話し知らない人多いと思います。私はオーサー本で知りましたがあの本について表紙がおかしいから買うなって方いたけど(私も残念と思いました)今思うとおかしいですね(^-^;

  127. 名無しの王子 より:

    羽生選手を応援していたら、彼の人間としての正しさや慈愛に恥じない自分でありたいと必ず思う筈。羽生選手がされて悲しい、悔しいと思う事を自分たちが他の人にしたりしない。

  128. 名無しの王子 より:

    今日の収穫は、羽生君のリハビリ明けが後一か月だとかなんとか!!
    じゃあファンタジー出演とかマジであるのかな? 

  129. 名無しの王子 より:

    ※125
    朝日新聞でしたね(;_;)
    ただ新聞とTVは違うとも聞きました。

  130. 名無しの王子 より:

    ※125
    朝日新聞でしたね(;_;)
    ただ新聞とTVは違うとも聞きました。

  131. 名無しの王子 より:

    ※35ほんとそれ。羽生君が一番愛して日本人であることを誇りに思ってる日本がこれなんて悲しいね。これほんとの話?羽生君の日本での待遇の悪さにロシアが「ロシアの子になりなさい」って。ほんと日本がこんな状態じゃ羽生君どこかの国に取られちゃうよ。羽生君はそれでも日本を愛していると思うけど、羽生君にも限界がある。

  132. 名無しの王子 より:

    叩く人って組織的ではないのだろ?
    週刊誌は売るためにうけるようにスキャンダラスに書く、海外2流ゴシップ誌のようなもの
    スケ連てそんなに組織的?
    認識に誤解ない?
    兎に角1ファンでも全力で守る
    かけがえない人だから
    チリも積れば山!

  133. 名無しの王子 より:

    ジャッジ問題は言っていくべきだと思うし、ルールも盲点を突く選手に対しても
    言いたい事はあるけど、5ちゃん と同じ感覚でコメしてくる人達が数人いると
    引いちゃうよね。

  134. 名無しの王子 より:

    ※131
    ロシアの子供は、タラソワさんが言ってた。言い方は違うけどプルシェンコも同じようなこと言ってた。
    オーサーもクリケットは誰も傷つけないからいたいだけいなさいって言ってたよね。
    マッシさんも、羽生はカナダに避難しないと(アンチなど)スケートは出来なかったって言ってたね。

  135. 名無しの王子 より:

    羽生君が声を上げるのは本当に勇気のいる事だったと思う。
    昨日ファンに声を上げてくれてありがとうと言っていたけど、こちらこそファンを信じて声を上げてくれてありがとうだよ。

    こういう場があれば心の葛藤をまた吐き出して欲しい。
    それで羽生君が楽しく幸せにスケートができるのならば、ファンにとってこれほど幸せな事はないよ。
    ただただスケートを楽しんで欲しいし、幸せになって欲しい。

  136. 名無しの王子 より:

    こんなとこ?

    (1) 週刊紙はスルー。アクセスng
    (2) 週刊紙を紹介するワイドショーもスルー。
    (3) 無記名の記事はスルー。
    (4) 記名でも「関係者によると…」みたいなソース不明記事はスルー。
    (5) アスリートをリスペクトしない記事はスルー。
    (6) プライバシー侵害記事はスルー。

    ま、とどのつまり、本人やコーチの言葉だけを信じるべし。フィギュアに限ったことじゃないが。

  137. 名無しの王子 より:

    ※1
    でもその心がこれからの貴女の考え方のプラスになると思う。

  138. 名無しの王子 より:

    ※85
    死◯ば良かったって言ってるらしいです‥‥怒りで震える

  139. 名無しの王子 より:

    見なければ良かった…せっかく羽生さんがファンを信じて本音で話してくれたのに、早速それすら咎めているアンチのツイが上がってる。死と言う言葉を使って同情をかうな的なニュアンスのコメ…もう、話にならない。
    何故そこまで下劣になれるのか…何がそうさせるのか、これらに対抗するにはファンは犯罪心理学を学ばなければならない域に達している。

  140. 名無しの王子 より:

    ※134131です。ありがとう。悲しいね。安住の地が日本じゃないなんて…日本が誇る世界の至宝にこんな思いをさせてはいけないね。羽生君がどこにいても心身共に平安でありますように。

  141. 名無しの王子 より:

    今となっては、ブライアンが言ってた、クリケットを第2の我が家だと思っていて良いんだよという言葉がジーンときます。
    今の羽生さんにとって、日本より居心地が良いのは確か。
    誰より日本人らしく、世界に誇れる日本人なのに、居心地悪くさせてしまった、マスゴミ、アンチの罪は大きい。

  142. 名無しの王子 より:

    ※5
    そうそう、2回も言ったよね( ..)φメモメモ

  143. 名無しの王子 より:

    「憶測の域をでないこと、証拠のないこと」で誤解されたり叩かたり嫌というほど沢山あった
    だから羽生選手も傷ついたんでしょ
    ファンはそんな立場じゃないって?
    お花も声をあげるファンに意見する立場でもないね

  144. 名無しの王子 より:

    あ、あと大事なやつ書き忘れ

    (7) ファンじゃない選手もリスペクト。
    (8) スケーターの技量以外のこと(容姿、審判の責任の部分)を中傷しない

  145. 名無しの王子 より:

    ※40
    いや、あれはどうかな 日本は静観が正解だったように思う羽生のファンは数が多過ぎて色々な声が飛ぶと人種差別だと言われかねない、いや実際は黙らせる為にこちらが叩かれたんだよ だから第三者(中国)が介入してくれたお陰で羽生が悪くないという説得力が生まれたんだよ みんなもどかしい気持ちでいたんだ 中国のファンには感謝しかない

  146. 名無しの王子 より:

    ※125
    酷い&摩訶不思議な件でしたね(?_?)

  147. 名無しの王子 より:

    ※133
    同意。
    技術論をこえた感情論のコメントは駄目だよね。

    だれだったか…海外女性スケーター(確かダンスの)も、同じことを訴えていたね。

  148. 名無しの王子 より:

    まさかメディアでこの件取り上げると思わなかった‥‥今までいろいろスルーだったので!明日フジで取り上げてたら笑える(*_*;

  149. 名無しの王子 より:

    ※96
    だっけ?
    蒼い炎2かな?

  150. 名無しの王子 より:

    引用元のヤフコメでみたけど、イチローやら中田やらも昔同じような事(マスゴミとかのこと)言ってて結局海外いっちゃたな、みたいな…1位を叩き、2位を異常に持ち上げ、3位は無視する、みたいな…
    もう昔から変わんないし改善する気ゼロなんだろうね。マスゴミや連盟の老害が同類ばかりを引き入れて日本の優秀な人材をどんどん貶めて潰していく…

  151. 名無しの王子 より:

    死のうとまで考えたという事は、心を深く傷つけられたんだろう…悔しい思いをしてきたんだろう…想像を絶する戦いだったんだろう!もう涙なくしては最後のあいさつ聞けないよ…本当にマスゴミ、アンチが憎たらしいよ!
    それでも羽生くんがちょっとでもファンの応援で救われている部分があるのであれば、微力ながら自分もみんなと一緒にずっとずっとずっと応援し続けるし、祈り続けるからね!

  152. 名無しの王子 より:

    ※29
    長いけど、最後の2行同意( ..)φメモメモ

  153. 名無しの王子 より:

    ※135
    そうなんだよ。羽生君はファンみんながアンチの存在と向き合うようになって、アンチに声を上げるようになったことで、ファンに無理に自分を作ることなく、気持ちをさらけだして、甘えることができたんだよ。
    これは羽生君がファンを信用して心を通わせてる証拠だ。
    ファンが心を痛めてることは彼も辛いだろうから、ファンの為に何かしたいと思ってるかもな。
    でも、ファンは何があっても大丈夫だから、一番に羽生君が幸せでいられるようにしてほしい。それだけ。

  154. 名無しの王子 より:

    声を上げてくれてありがとう は
    国民栄誉賞の件ではないでしょうか?
    政府にメールされた方々いらしたから
    政府からのメールも出してくれていましたが
    嬉しかったと思います

  155. 名無しの王子 より:

    ※130
    今回のアイスショー、
    テレビ朝日さんには感謝(^O^)です。

  156. 名無しの王子 より:

    多分、過去のことは掘り返さないほうが良いと思う、だって羽生さんがもう前を向いているのだから。

    だから、これからのこと!
    これから、メディアも、ファンも、胸はれる行動しないと、だね。

  157. 名無しの王子 より:

    この発言(死のうと思った)を取り上げて、堂々とツイッターで
    「選手が人前でそんなこと言うなよ」「せめて引退してからいえよ」「かまってちゃんかよ」とか、そういう類似の事言う人間何人か見て、てめえの血は何色だ!って思ったよ…
    幾ら僻むにしても、人間として終わりすぎてるでしょ

  158. 名無しの王子 より:

    日経の原さんの例の記事の件も、
    ファンから意見がたくさん日経に行ったと思う。

  159. 羽生選手、応援させていただきありがとうございます より:

    悪魔的なものの正体は別名「嫉妬」です。でも「闇は光に打ち勝たなかった。」とヨハネの福音書にもかかれています。プルシェンコさんのおっしゃる通り、「そのままの正しい君でいて」ください。羽生選手は「光」なのですから。

  160. 名無しの王子 より:

    ※157
    そういう人は、心が底辺の人だと思います。
    人間の心には、レベルがあるから。

  161. 名無しの王子の より:

    57.私も気になってました。だって、生きてて良かったとか、幸せという言葉の数の多さ、英語で答える時に、僕はまだ死んでいませんて言ったよね?英語での文法が間違えてたのかわからないけど、死ぬと言う単語が出てきたよね?相当思い詰めてたのかな?と思いました。だから、二連覇は必然的で自分の気持ちを聞いてほしい土台がほしかったのかなと。私達ファン以上に傷ついていたのかと涙がとまりませんでした。この声をマスゴミはもっと取り上げて欲しいと思いました。
    アンチの酷い仕打ちを世間に知ってもらいたいです。

  162. 名無しの王子 より:

    ※125
    ファンが声を上げたといえば、アンチが羽生は震災があった時は実は仙台にいなかったなどと捏造を拡散してた事だろうか?2017年の世界選手権金メダルはなかった事にしようとした事だろうか?色々あってわからないね(笑)これからも間違ってる事は正そう 疑問には意見しよう うん

  163. 名無しの王子 より:

    この様な告白はとても勇気のいることだと思う。
    ありがとう羽生さん。
    羽生さんの苦しみを羽生さんの言葉で知ることが出来て良かった。
    羽生さんはもう、1人で背負わなくていいんだからね。
    ファンや愛してくれている人達で支え合えばいいと思う。
    これからもずっと応援するよ。

  164. 名無しの王子 より:

    羽生がまだ23歳のアマチュア選手だという事を忘れていると思う。
    芸能人でも、プロでもない。
    勿論、芸能人にもプロにも執拗なアンチ活動や攻撃をするのは良くないが。

    ヤフコメでデーオタ、マオタ、ウノタの悪行を書いている人がいるね。
    あれを見れば、フィギュアオタではない人間でも、どれだけ羽生が理不尽な目にあってきたかわかる。
    メディアは羽生オタの事ばかり書いているせいか、羽生ファンがおかしいという流れを作り、アンチはそれを利用して自分達の事を棚上げにして羽生ファンを叩く。
    自分達の方こそ、おかしいと分からせる必要はあると思う。

  165. 名無しの王子 より:

    ※54
    無良君ファンはこのショーに出て良かった、嬉しいと思ってくれてる?
    いじめられない?多分いじめられそうになったら、羽生ファンが黙ってないと思うけど。

  166. 名無しの王子 より:

    ※157いじめられてる、小学生や中学生が卒業してから言えよ!ってのと同じレベルだね。
    いつ言うってんだ、今でしょ!

  167. 名無しの王子 より:

    ※112
    記事をアップする必要ない。
    あんな記事をまた目に着くところに載せるべきじゃない。
    また傷をエグり出すだけ。
    アンチがまた面白がって寄ってくる。
    知りたかったら、自分でggれば良い。

  168. 名無しの王子 より:

    ※148
    フジテレビは黙秘するだろうね
    そういう局だ
    とりあえず自称羽生ファンの坂上忍が言及するかどうかでフジテレビの思惑を見る
    どうせアーアー(∩゚д゚)ーキコエナイだろうけど

  169. 名無しの王子 より:

    ※153
    そうそう!その通りだよ
    花畑ファンには、死ぬほど辛かった本当の気持ちなんか分かってもらえないかもしれないと、私でも思うわ
    だから今まで言えなかったのかも…と思うと心が痛い
    お花畑もたくさんいてもいいよ
    そういうホンワカしたファンも羽生ファンの特徴でもあるだろうしさ
    でも、理不尽と戦う、嘘捏造に声を上げるファンを心底頼もしいと思うわ

  170. 名無しの王子 より:

    感情的になるな、執拗に攻撃をするな。
    だよ。
    虚言・捏造には冷静に反論。
    そして逆にアンチの罪を暴けば良い。
    勿論、逆に他選手にも同じような事をしてはいけない。
    それと羽生ファンを焚きつけて、過激な行動を促すようなのはモメサだから。
    そこは見分けないとね。

  171. 名無しの王子 より:

    ※162
    もしかしたらそれかもしれないね。

    元スレ、デイリースポーツの記事↓
    >何より僕が幸せなのは、自分が憧れてる方々がみんな、自分にメッセージをくれて、“ゆづは大丈夫だよ”ってコメントくれて、

    実際羽生くんが言った言葉↓
    >何より僕が幸せなのは、自分が憧れてる方々がみんな、自分にメッセージをくれて、『震災の当時もすぐだったけど』“ゆづは大丈夫だよ”ってコメントくれて、

    『』で囲んだところ記事では抜けてたけど、ちょっと気になったんだよね。

  172. 名無しの王子 より:

    ※162
    そう 一番は、数々の根も葉もない悪意の嘘ねつ造の類いに対して、てのはあるだろうね。
    マスコミなんて最近は、そんな悪質がずっと垂れ流してきた嘘ねつ造、陰口悪口とかを
    どこかから拾って来て、いかにもホントらしく記事にしてる感じあるよね。
    ほんと酷いわ。

  173. 名無しの王子 より:

    巨大掲示板のなんJなんかも酷いコメント連投するやつがいる。

    そこからこういうまとめサイトに拡散されてホントたちが悪い。
    http://blog.livedoor.com/lite/category/243/ranking.html
    4位の暇つぶし〜のコメント欄なんか見てみてよ

  174. 名無しの王子 より:

    感謝してくれてポエムまで披露してくれたけど
    ファンの応援が重荷に感じることもあるのかな
    ごめんなさい そう感じさせていたら 
    日本の片隅でひっそり、こっそりだけどしっかり応援するから
    これからもスケートを見せてください
    言葉をきかせてください

  175. 名無しの王子 より:

    ※165 無良さんはもう選手じゃないから、国際試合派遣で嫌がらせされることもないから、自由になれたんだ。こんな言い方嫌だけど、現役だったら出演できなかったかもしれないね。

  176. 名無しの王子 より:

    ※173
    ごめんね!今はまだ見れないや…もう胸が苦しくって切なくて…旧ロミジュリが好きだからちょっと動画巡回して心を落ち着かせてくるわ…

  177. 名無しの王子 より:

    1日目は、ヤフーニュースに出てきたけど、
    2日目から、羽生選手が本音吐露して、悪行バレたマスコミはダンマリ。
    この素晴らしいアイスショーの記事が出てこない!!

    私は、マスコミも悪いけど、一番悪いのはスケ連会長、
    そして羽生を追い込んだU選手アゲの事務所とスケ連とマスコミ。

    あそこまで、羽生選手を追い込み、資金をUにつぎ込んで、何度もタイトル取ろうとしても失敗。
    点数までおかしな世界になって、男子フィギュア崩壊の危機だと思う。

    山田コーチは反省してほしい。
    オリンピックで金メダルをお買い上げしようとした??という疑惑について

  178. 名無しの王子 より:

    ※97 ここのコメントの多くは証拠を示して抗議をしています。
    それならご不満はないでしょう?
    それとも、証拠を示されたら困る方ですか?

  179. 名無しの王子 より:

    ※157
    まっ黒な血だろう
    もしくは血が通ってない

  180. 名無しの王子 より:

    小学館女性セブンの記事とかアサヒ芸能の記事とか週刊現代のコラムとか
    悪意の塊しかないやつあるよね

  181. 名無しの王子 より:

    城田さんは羽生を休ませたいと一昨年左足怪我したとき記事にされてましたね。ソチ金後も、でも彼自身が休まないと。怪我して非常に辛い思いをしてきたことを一番よく知ってる一人が城田さん、心を砕いて羽生をサポートしてきた。著書を読んでるファンなら周知

  182. 名無しの王子 より:

    ※131

    アンチは日本人じゃないと思う。
    いくら日本語喋って、日本居住権持ってても、
    マインドは違う人だと思う。

    だから、生粋の日本人で日本アイスショーのある羽生選手を攻撃するんだと思う。

    どうですか?
    マスゴミさん、U選手取り巻きさん?スケ連会長さん?
    ヤフコメ巡回パトのバイトさん?アンチコメ巡回のバイトさん?

    そんなに日本が嫌いなら、帰ってもらって結構ですよー。

  183. 名無しの王子 より:


    日本アイスショー → 日本愛、

    です

  184. 名無しの王子 より:

    例の悪質アンチが羽生くんの写真を遺影としてツイしてたの見てあまりの悪質さに…この人たちは人間じゃないと思った。羽生くんが何をしたっていうの?マスコミもアンチも酷すぎる

  185. 名無しの王子 より:

    羽生さんの口から、僕がつらい時に声をあげてくれてありがとうって言ったんだからお花畑も目が覚めるんじゃないかなあ。
    何かするわけでなくてもせめて行動するファンを止めたりはできないよね。
    羽生さんは今や世界のスーパースターだからこの映像だって世界に拡散してガセブンとか総叩きだよ。

  186. 名無しの王子 より:

    二連覇のあと人生をかけてとか、生きてて良かったとか
    これまでメダリストの方も同じようなコメントしてたけど、どうも表情が儚げで不安な気持ちになってたから
    今回の発言でふに落ちたよ…
    どんだけつらかったんだろう

  187. 名無しの王子 より:

    とにかく高橋浅田宇野のファンは狂ってる
    高橋浅田宇野の応援をするよりも羽生選手叩きがメインなんだから

    これ、放っておいたら日本のフィギュアスケート界の全てに悪影響しかないと思うよ
    だからこそ、それらを一掃するために警察にお世話になるべきだと思う
    それが出来たら、スケ連の内部告発も期待できるような気がする

  188. 名無しの王子 より:

    ファンが揉めても仕方ない
    できればスケ連か所属先のANAが名誉毀損で週刊誌やアンチを訴えてくれれば…おそらくアンチはおばちゃんが大半だろうし、一人見せしめに捕まえたら一気に減ると思うわ

  189. 名無しの王子 より:

    ※104
    ありがとう。同意よ。

  190. 名無しの王子 より:

    ※184
    これこそ今記事にしたらいいのにね(^-^;

  191. 名無しの王子 より:

    ※184
    アンチして叩きたい生きてる選手を遺影にしてネタにするって、完全にあっちマインドじゃん…
    サッカーのカーン選手ら何人かだったかにも、遺影加工プラカード!で「負けてください」とか書いて街中で騒いでた国あったよね…

  192. 名無しの王子 より:

    連盟もどうにかならないのかな
    フィギュア界はもっと凄そう
    タコチューあってもご健在だから

  193. 名無しの王子 より:

    聞いたとき苦しかった!アンチ犯罪レベルの酷さ!訴えれないの?スケ連何してるの?例の週刊誌定期購入してましたが止めます。

  194. 名無しの王子 より:

    ジョニーと話したと聞いてとわかってくれる良い先輩がいて安心しました

  195. 名無しの王子 より:

    スケ連も、、会長からしてアンチですよ。。
    アッチ系ですし。

    平昌オリンピックで、同伴パス、
    羽生選手だけ今回一枚ですよ!
    宇野は二枚。田中は三枚。

    おかしいでしょ。
    もしかしたら、菊池さんを入れないようにして、体整えれないように裏工作したか!
    って感じで、ここでも多くの人が、スケ連悪事をスポーツ庁に報告してました

  196. 名無しの王子 より:

    Continuesライブビューイング参加できました。
    放送してくれたテレ朝さんに感謝です。
    羽生さんの言葉をそのまま放送して欲しいなと感じました。

  197. 名無しの王子 より:

    2日目行きました。

    「僕が辛い時声を上げてくれてありがとう」の言葉に胸がツーンとしました。

    これからは、不正選手にも、おかしな点にも、検証動画もU選手陣営がyoutubeとヤフー使って消しまくりますが、負けずに上げて、

    大きな声を上げて行きましょう!!

    オリンピック後のインタビュー金銀で、
    銀の選手の発言聞いて、怒りマックス、
    お花畑してる場合じゃないと目覚めたけど、

    昨日は心に誓いましたよ!!

    悪しきものは声を上げて排除して行きましょう。

  198. 名無しの王子 より:

    ※188
    法的手続は、羽生選手が訴えるしかないですよね。
    私は早くしてほしいと思うけど、訴えるとなると必然的に先輩達の名前が出ることを彼は考慮して何もしないのかなとも思ってます。
    そこまで気を使う必要はないのに。

  199. 名無しの王子 より:

    羽生選手の言葉をきいて
    後輩を慮っての発言だ、私達も恥じないファンでいなきゃ!っていう風紀委員にききたい
    中京大学の教授が捏造データをばら撒いたこと
    宇野選手の身内が羽生選手を公然とdisり、またそれを隠喩するような絵を公開したこと
    これらについてどう思う?
    選手の身内がライバル選手のアンチであることを隠そうともしないのってどうよ
    これらも立派な捏造中傷記事だと思います

  200. 名無しの王子 より:

    私はお花畑の人たちを羨ましいと思うことあります
    闇から目を背けて光だけ見ていられたら幸せだなと
    でもそうはなれないから
    明らかに変だと思うことには声を上げるし、とことん闘うつもりです
    そして何か行動を起こしたら出来るだけここに書き込みます
    もし行き過ぎだと言われたら慎むことができますから

  201. 名無しの王子 より:

    小学館発行の「ケンジの部屋」←(間違ってるかも)対談書籍版、羽生側掲載を拒否したよね。
    あの時から羽生さんは絶体に許せないと思っていたのだと思う。

  202. 名無しの王子 より:

    そういやリッポンやネイサンといった米選手が
    好きな旅行先として名古屋っていうんですよね
    日本(あるいは東京、京都など…)なら分かるけど名古屋って
    どれだけ接待されているんだろう

  203. 名無しの王子 より:

    ぴょん堕ちのカテゴリーで楽しく話そ(^.^)

  204. 名無しの王子 より:

    羽生くん TV朝日がこのショーの話を持ってきて
    生中継やライブビューイングなどもできるようになったと話していたね
    逆にFUJIはガセブンのクソ記事を普通のニュース番組で取り上げて
    安藤優子が「おめでとうございます」などと既定のものとして報道した
    今回の国民栄誉賞の話が出たときにもまっさきに安藤優子と木村太郎が
    「羽生にこの賞を上げるなんて価値がさがる」「その程度の賞だ」と
    TVで発言した
    すべて繋がってくるよ
    小学館、FUJI、某事務所のタレントなどが結託しているのが見える
    連中が一番打撃を受けるのは視聴率が低くスポンサーが離れること
    つまりお金だ 
    視聴者は連中を見ない、関係のものは買わない、ネット記事はクリックしない
    そうやってじわじわとジリ貧に追い込むことが必要だと思う

  205. 名無しの王子 より:

    ファン=ショック!でも話してくれて有り難う!→全て把握し、理解する。
    一般=「死」という言葉を公の場で発するべきではない。→過程やホーム状態での発言と知らず外野の正論
    アンチ=かまってほしいだけのナルシ
    →何がなんでも貶す。
    結局、羽生さんが意を決して気持ちを吐露しても、ファン以外は理解してあげられない。だから強くなりたい。羽生さんが望む形のファンでありたい。
    生きてて良かったと、これからもいーっぱい実感してほしいです。(^-^)

  206. 名無しの王子 より:

    ※201
    わたしも、そう思う。
    それまで、いろいろひどい記事を書かれても、スルーしていたのに
    あの時ばかりは、対応が違った。
    自分ひとりの問題じゃなかったから、許せなかったんだと思う。

  207. 名無しの王子 より:

    うーん…

    メッセージはしっかり受け止めたい。でも、ここで、羽生君が発した言葉以上のことを、具体的に断定して論じるのは危ないと思うな。
    当たっている内容もあるかもだけど、見当違いなものもあるかもしれないから。

    とにかく、「週刊紙を相手にしない」ってのと、「選手はファン同士のイザコザは望まない」、ってことは、肝に命じておかないとな。

  208. 名無しの王子 より:

    羽生さんはもうこれきりにしたいんだと思う。
    ファン同士の争いも、マスコミの嘘記事も。
    ソチで終わるはずだったファンの争いは、他選手に引き継がれて継続泥沼化。
    マスコミは羽生さんの記事ならアクセス稼げると思って、全然関係ない記事でも名前を載せたり。
    こんなのこれからのフィギュア界にとってマイナスでしかない。

    フィギュアは一時期に比べて人気が出過ぎた。
    選手をアイドルと勘違いして、誹謗中傷もしてもいいと思ってる人が多すぎる。
    ただでさえお金かかるスポーツで、親も選手も続けるために人生かけてる人がたくさんいる。
    それなのに日本代表クラスになったら必ずアンチができる。
    こんな理不尽なことない。
    こんな世界が当たり前になってしまった今だから、今後の選手の為にも羽生さんが声を上げたんだと思う。
    羽生さん以外のスケーターも知らないわけないよ。
    あなたのやってる悪事は、あなたの大好きなスケーターも知っていると思った方がいい。

    フィギュアファンは異様だと日本中が思ってる。
    ファンと自称するなら、フィギュア界を後進させることはしちゃいけないと思う。

  209. 名無しの王子 より:

    ※197
    同意です!

  210. 名無しの王子 より:

    ※209
    デーオタとマオタとウノタ(に擬態しているデーオタマオタ)さえいなきゃ平和だろう
    そもそもあいつらが諸悪の根源
    そういうオタを生み出した高橋浅田の罪も深いね
    あれらが一掃されたフィギュア界を見てみたいよ
    スケ連内部のデーオタマオタも含めてね

  211. 名無しの王子 より:

    ※211それは一理あります。

  212. 名無しの王子 より:

    ※211この人たちは宇野選手を普通に応援する機会をも奪っています。だって仇を取ってはないでしょうよ!

  213. 名無しの王子 より:

    辛い告白だったけどしてくれて良かった
    今まで言わずに抱え込んでて辛かったんだろうけど、心が壊れる前に言ってくれて良かった
    今回のショー参加メンバーのように親身になってくれる優しい人達が周りにいてくれて良かった
    ファンを信用して心の中を打ち明けてくれて良かったよ
    羽生くんにはたくさんのファンがついてるから
    スケートだけに集中出来る環境で滑ってて欲しいなぁ

  214. 名無しの王子 より:

    ※198
    レスリングみたいにスケ連に内部告発者がいてくれたらな
    羽生を守ろうとしてくれる人がスケ連に1人もいないのかと思うとつらい

    ※1だけど有給申請がんばります
    休みとれたらごみ袋持って凱旋パレード行きます
    掃除して帰る予定( ^∀^)

  215. 名無しの王子 より:

    羽生さん 死なないでくれてありがとう 私が以前大好きで応援してた人がいました 歌唱力もあり演技力もあり人柄も良くて でも彼の国ではバッシングがすごくて 彼も疲れたのか ふと思い誤ったのか 自ら命を絶ちました その時の私の状態今振り帰るのも辛いです 今でも彼の映像見るのが辛い時もあります もうこんな思いをするのは嫌です 羽生さんにはこれからも 幸せにあって欲しいし自分の好きなように生きて行って欲しいしこれからも応援します そして毅然と羽生さんんを守る為に声をあげ続けようと思います

  216. 名無しの王子 より:

    この世はいつも善と悪、天界人と魔界人の戦いなんだなって思った
    善に悪が勝つようなことがあってはならない決して

  217. 名無しの王子 より:

    アンチがナリオタしてお花畑でだんまりしようとか、告発、摘発にビビって、引退の後言えよとか。アンチは追い詰められてさらにパレードにツマヨウジボウガンとかしかけるーそして失敗して逮捕されるー芋づる式に捕まるこれで一巻の終わり…更に聖子が政治生命絶たれてガセセブンが廃刊。ウジテレビ倒産。青嶋ぴろのは国外退去。ーこれくらいやらないと❗あーいじめって黙ってたら続くんだよね❗

  218. 名無しの王子 より:

    ガセ恋愛記事が出たとき、不買運動しようて言ってたよね
    酷い捏造記事で犯罪普通はスルーの芸能人も告訴するレベル
    純粋に技芸の道を進むアスリートは中々出来んし羽生くん一人で苦悩してたのかと思うと本当に胸が痛む
    今回いてくれて良かった
    世の中複雑で理不尽なこと多い
    ある程度複雑さに耐えていかなくてはならない、でも問題のウミを出すことも必要、プロレスのように
    ファンも闘うよ、ずっと応援してる❗

  219. 名無しの王子 より:

    「お花畑ファン」と同じ羽生さんのファンの中で叩くのはどうなんですか
    ファン同士の諍いを嫌だと思っている羽生さんの思いを汲んで欲しいです
    それぞれのあり方で羽生さんを思ってそれぞれの応援の仕方でいいじゃないですか
    アンチとの戦い方は直接戦う人もいれば
    アンチの言葉が見えないくらいに羽生さんにもらった幸せや称える言葉でTLを埋め尽くそうという戦い方もあるんだと思います

  220. 名無しの王子 より:

    羽生君がオリンピックの会見で言った言葉、一昨日と昨日言った言葉には重みがあり ずっっと羽生君が抱えこんで来たのだろうと思い泣けてしまいました

    マスメディアの言葉は1つ1つ使い方を間違えると凶器にもなります
    人を簡単に貶めるのです
    アンチもそうです
    アンチの方達、羽生君が万が一にも法的手段取ったらどうするのでしょう

  221. 名無しの王子 より:

    このようなマスゴミやアンチのイジメは羽生選手がこの様に話しても多分無くならないのではないかと思う。
    特にアンチは羽生選手がここまで傷ついていたという事実に、アンチ活動の成果があったと喜んで反応している。
    以前知人が会社の上司に酷いパワハラを受け、何をしてもどうにもならず、辞職する覚悟で上司を法的に訴えると会社に申し出たらパワハラはピタリと止んだ。
    皆他人の痛みには鈍感だが、自分が不利益を被るのは嫌なのだ。
    スケ連なり所属会社なりが、誹謗中傷には毅然と対応すべき。

  222. 名無しの王子 より:


    すべて1人から始まるから・・・

  223. 名無しの王子 より:

    あの女性週刊誌は私の通っている美容院では今は置いてない
    たくさんのお客さんから注意されたって言っていた
    中傷記事や捏造記事などに声をあげることは良いことだと思う
    恥ずかしい思いもあるけど間違っていないことにはどうどうと声をあげよう

  224. 名無しの王子 より:

    ※220
    「お花畑ファン」っていう言葉は、私も好きじゃないけど、事なかれ主義には賛同出来ない。
    感情的になり過ぎてはいけないけど、声を上げなきゃならない事が起きた時に、その事には触れず、萌え萌えな文章を書くのは気が知れない。

  225. 匿名 より:

    ※136、144

    (1) 週刊紙はスルー。アクセスng

    これはいいとして、

    (2) 週刊紙を紹介するワイドショーもスルー。

    紹介の仕方などではスルーしては絶対にいけない案件があります。さらに

    (3) 無記名の記事はスルー。

    無記名でも立派な内容の記事はあると思います。

    (4) 記名でも「関係者によると…」みたいなソース不明記事はスルー。

    もちろんそうですが、スルーしていい場合とそうでない場合もあります。(6)に繋がる場合で、尚且つ捏造である場合などです。

    (5) アスリートをリスペクトしない記事はスルー。

    あくまで「どのようにリスペクトしないのか」が問題です。

    (6) プライバシー侵害記事はスルー。

    これはスルーしてはいけません。
    どういう方法で入手したのか、盗撮なら手段目的拡散することの全てが犯罪です。

    (7) ファンじゃない選手もリスペクト。

    リスペクトするのは勿論ですが、『全員応援を強要』まで行くとファンが辟易します。それはマナー以前の問題ですが、注意点として羅列されると「リスペクトの姿勢」などが教科書化しファンにとっては窮屈です。あくまで個人のモラルの問題です。

    (8) スケーターの技量以外のこと(容姿、審判の責任の部分)を中傷しない

    これもモラルの問題ですが、あまりにゴリ押しされるのにウンザリして「実は顔が苦手」などと一見中傷に見える意見を吐露するのは人間なら誰でもあります。
    ただよくここで見られる、『某選手は日本人、羽生は反日』などと書き、羽生選手の国に対する姿勢を侮辱する書き込みをしてファンを怒らせ、それでも羽生ファンが耐えていたら『某選手の外見を詰る書き込みを連続して書き込む』というやり口で反論する人々の書き込みは《誹謗中傷》と言っても間違いではありません。まぁ、羽生ファンが書いたものでは決して無いので(毎回毎回同じ文体の人が同じタイミングで同じように荒らしているから、あれはどう見てもアンチの成り済ましでしょう)
    羽生ファンにわざわざ教科書化して指摘する必要はないと私は思います。

  226. 名無しの王子 より:

    これからも色んな捏造の情報や記事、酷い扱いを受けるかもしれない。
    ファンとして羽生君を守りたいと思う。
    ただ行き過ぎて羽生君の重圧にならないよう気をつけなきゃだね。
    感情的になり過ぎず、冷静に。
    羽生君の事を一番に考えて行動しなきゃだね。

    羽生君、ファンに恩返しようとかファンの為にとかあまり考えないでね。
    ファンはただ羽生君が楽しそうにスケートをしてる姿が見たいから、声を上げてるだけだよ。
    ある意味、自分の為でもあると思う。
    羽生君が幸せで楽しそうなら、それだけでいい。

    ここで吐き出して少しは楽になれたかな?
    気持ちが晴れたら夢の4Aを目指して頑張らなきゃだね!
    羽生君は前へ進もうとしてる、ファンも一緒に前へ進まなきゃだ!

  227. 名無しの王子 より:

    ※13
    そのスケ連が宇野ageで信用出来ないからじゃないの。

  228. 名無しの王子 より:

    ※92
    何で止めろと言うんだ?
    今まで言わずにいたらアンチが増長したんだろうが。
    声を上げないでどうするんだ?

  229. 名無しの王子 より:

    ※227
    同意同感です。

  230. 名無しの王子 より:

    私の祖父は本田武史さんの大ファンで亡くなるまで応援をしていました
    高橋君が出てくると本田さんは抹殺に近い状態で彼の栄光を讃える人は誰もいなくなりました
    しかし羽生君が日本1になったとき本田さんは蘇りました
    その日祖父のご仏壇に羽生君の名前といっしょに私は本田さんの名前も報告しました
    本田さんが解説をするとき宇野君の不正に加担するのが辛くてそっとご仏壇の扉を閉めます
    本田さん あなたは日本のフィギュアスケートに光を輝かしたひとりです
    どうか不正やインチキに加担して日本の名を辱めないでください
    いつも本田武史さんを見ています

  231. 名無しの王子 より:

    荒川さんも同じだね
    いや荒川さんの立場を考えると罪はもっと重くかんたんには許されないと思う

  232. 名無しの王子 より:

    ※165
    あなたの言ってる意味がわかりません。
    羽生さんのファンは、羽生さんと仲の良い無良君、織田君も応援してるし、
    無良くんのファンの方も、今回の出演をとても喜んでいると思うよ。

  233. 名無しの王子 より:

    ※231 貴方の声が、本田さんに届くと良いね

  234. 名無しの王子 より:

    アンチも許せないけど、もっと許せないのは捏造記事や事実と違うサゲ記事を臆面もなく世に発信し続けるマスゴミ・マスメディア
    並びなき栄光を手にしたとはいえ無防備なアマチュアアスリートに対しては大きな権力による「暴力」に他ならない

  235. 名無しの王子 より:

    ※104
    ファンブログさんを、「お花畑」という言い方は、好きではありません。
    ブログでの応援の形は、1人1人違っても良いと思っています。
    有難い情報をいっぱいくださるブログ・・・
    ご自分のご意見をはっきりと書いてくださるブログ・・・・
    ほんわかして、明るく楽しい気持ちにさせてくださるブログ・・・・

    いろんなタイプのブログがあって、
    私はいつも読ませていただいて感謝しています。

    ほんわかしたブロガーさんでも、
    いざという時は、
    しかるべきところに意見を言ってくださっているのかもしれません。

    皆さん、羽生君を心から応援されている。それがすべてだと思います。

  236. 名無しの王子 より:

    ※236 
    104ではないが、ブログならお花畑でも全然良いと思う。
    見なければいいのだから。
    それ以外での花畑行動はダメだと思う。

  237. 名無しの王子 より:

    スケ連が何もしないのが悪い
    卓球協会はちゃんと対応してるのに
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180416-00540741-shincho-spo

  238. 名無しの王子 より:

    ※231
    今は羽生くんファンだけど、昔は本田武史さんファンでした。

    本田さんOPの時、羽生君のフリー演技終わった時、感極まって言葉が出なくて鳥海アナに「すごい男ですね」と振られて、やっと言葉を絞り出していたように感じました。
    泣いてたのかなと思いました。

    あと解説の時、羽生君の時と宇野君の時では言葉変えてる気がしてます。
    大人の事情はあるかもしれないけど、加担はしていないと信じたい。

  239. 名無しの王子 より:

    世の中一般の羽生ファンは大多数がお花畑です。
    お花畑ファンが多ければ多いほど健全なファン集団だと考えています。
    視聴率、購買力、動員力等 お花畑ファンが一番大きな応援の力になることもあります。
    実際に声をあげ間違ったことを正してくださる一部のファンの存在は有難く感謝しています。
    様々な立場や環境、状況を考えたうえで応援している方がほとんどだと思います。
    お花畑ファンの中にも、観ない、買わない、相手にしないといった抗議の仕方が浸透すれば十分だと思います。
    羽生さんにポジティブな応援の力を送りたいと願っているのは皆同じです。

  240. 名無しの王子 より:

    悪質な週刊誌は、潰れろ!と思います。
    特に捏造記事を平気で書いている人、人間として、人の親として、恥ずかしくないのかな?

    平昌後の会見でも、記者の前で、苦しい気持ちを話してくれたのに。
    帰国後、
    女性セブン、女性自身も、羽生君の記事で一儲けしようとした。
    最近は、週刊女性。お母様と城田さんのことを・・。
    (裏で書かせている人物がいることが丸わかりですよ。誰の指示で書いたのか。)

    今回、羽生君が辛かった気持ちを話してくれたことで、
    週刊誌の悪行が公になりました。

    多くの国民が、見張ってますよ。
    彼を貶めたり、捏造記事を書いたら、容赦しない。

  241. 名無しの王子 より:

    ※240
    ブロガーさんにもいろんな方がいて、それはそれでいいですが、
    悪質な記事に対して、問題提示してくださる方は、本当に有難いですね。

    過去にも間違った新聞記事に対して
    ファンから多くの抗議(意見)が行って、
    (新聞社内で問題になったのか?)
    今では、その新聞も、そういう悪質な記事は無くなっています。
    間違いには、声をあげることも大事だな、と思いました。

  242. 名無しの王子 より:

    週刊誌も新聞もテレビもスポンサー命。
    広告やCMが減ったら生きていけないよね。
    理路整然と冷静にここは悪質なので御社のイメージを傷つけると思います。どこそこのスポンサーはやめて下さい。ってお願いするしか思いつかない。これもうまくいくか自信がないけどね。

  243. 名無しの王子 より:

    週刊誌のことがあったから羽生くんと他の選手をカップル扱いして盛り上がる人が苦手です
    そういう人はやめたほうがいいと思うと意見すると羽生くんを好きでいてくれる選手だからいいじゃない何が悪いのと言われることが多いです
    アンチは虎視眈々と恋愛ネタでマスコミに追いかけまわされつぶされるのを狙っています
    羽生くんを応援してるなら安易に恋愛ネタで盛り上がってほしくないです
    羽生くん自身が選んだ人をみんなに報告するまで静かに見守りたいと思います

  244. 名無しの王子 より:

    週末仙台。羽生選手のパレード熱烈応援しますよ。今から無事成功を祈っています。
    仙台、家族の事情で現地行けませんが、陰ながら応援組、Tシャツ、ネット基金応募しています。Tシャツ楽しみです。
    NHK編成局長様、可能でしたら昨日のCSテレ朝のように臨機応変延長して頂けるとファンとしては嬉しい。

  245. 名無しの王子 より:

    ※240
    お花畑ファンてどういうファンか分からない、立場をわきまえて距離を置いてる、不正もスルーの美味しいとこ取り?
    色んなファンがいて健全だと思うけど、この問題、ゆづくん個人に限らず根深い問題だと思う。
    現代の諸問題に通ずる
    お花畑の一番嫌われるとしたら社会性がないこと、美しい羽生を応援している自分に酔ってるだけ
    臭いものにふたてきな

  246. 名無しの王子 より:

    平昌金の直後に週間女性で、荒川さんが遅れて
    平昌入りする羽生くんに平昌の情報を送ってた、
    とか宇野は弟分とか、羽生くんだけの内容で
    十分なはずなのに、あえて荒川&宇野が羽生くんと
    味方同士、仲が良いと思わせる印象操作の内容だった

    回転不足ループすっ転び、他もダメで、野望達せず
    すかさず味方売りするかの様な気持ち悪さを
    整形外科の待合で感じた

  247. 名無しの王子 より:

    ※246
    >社会性がない、とか、自分に酔ってる、とか・・

    そういうことは、言ってはいけないと思う。
    ネットはあまり見ない。羽生君(の演技)が好きと言う人もいますからね。
    十人十色ですよ。

  248. 名無しの王子 より:

    ※247
    「回転不足Loすっ転びっ」て…
    その表現、羽生さんが問題提起した“ファン同士の確執” の温床だよね。聞いたら悲しむんじゃないかな?

    ジャッジへの疑問は、選手にぶつけてはいけないと思う。

  249. 名無しの王子 より:

    ※233
    羽生の凱旋公演に出たからスケ連や中京関係者に無良が苛められるかもと心配してのコメントでしょう
    羽生だけでなく無良のことも捏造記事で叩かれないか注視しておく必要がありそうですね

  250. 名無しの王子 より:

    尾木ママしか芸能界でこの羽生の発言について言及してる人がいない

  251. 名無しの王子 より:

    ※250
    無良さんは現役引退したから大丈夫でしょ。
    元々スケ連に優遇される立場ではなかったような。
    羽生くんの兄貴分のほうがずっと名誉なことだと思う。

  252. 名無しの王子 より:

    ※251
    尾木ママさん、言及なさったんですか?

  253. 名無しの王子 より:

    ※244
    私も、カップル妄想は迷惑だと言うと、ナリオタとか、嫉妬してるオバサンとか言われました。
    何故、年齢層まで決め付けられるのか…(T . T)
    同じ考えの方がいて、心強いです(^-^)

  254. 名無しの王子 より:

    デイリータイトル
    >羽生結弦が激白「週刊誌の問題があって、何回も死のうと。でも生きててよかった」

    デイリー本文中
    >「一時期、週刊誌の問題とか色々あった時に、“なんで僕生きてるんだろう”って。何回も死のうともしました」

    タイトルでは「週刊誌の問題『が』」であり、
    本文中では「週刊誌の問題『とか色々』」
    早速、発言を歪める細工してきましたね

  255. 名無しの王子 より:

    荒川さんは自分の事務所が後輩下げに関わっていることについてどう思っているんだろう
    いろんなしがらみもあるだろうけど、先輩スケーターが見て見ぬ振りなのは悲しい
    悪いのはアンチなんだけどさ
    高橋さんはそれこそ自分のファンに焚きつけたよね? 応援が一番じゃないと嫌だとか 引退後もグチグチいってるし
    自分から吹っかけたんだから責任とれよと思う

  256. 名無しの王子 より:

    ※253
    尾木ママのブログ
    https://ameblo.jp/oginaoki/entry-12368736404.html

  257. 名無しの王子 より:

    ※254
    私もカプ厨の妄想はBL妄想と同じくらい当人にとって迷惑行為だと思いますよ
    pixivなどのフィクションを書く場所でならば見る機会がないので許容できますが、グーグル検索でヒットするブログで妄想を書かれるのは不快です
    羽生本人が見て友人関係にヒビが入ったらどうするつもりなのか、本当にファンの行為なのか疑問です
    今回問題視されてる週刊誌と同レベルの問題行動だと思います

  258. 名無しの王子 より:

    ※257
    お教えくださりありがとうございます。

  259. 名無しの王子 より:

    ※258
    私もそう思います。
    そういうサイトならまだしも、ファンブログでそういうのを載せられるとね…
    選手本人も見る可能性が上がりますからね。

  260. 名無しの王子 より:

    私はね真凜も心配なんだよ……

  261. 名無しの王子 より:

    「スケートがないと胸がつぶれそうな時がある」「スケートをしてる時が精神的には一番安定する」
    前から心配な発言はちらほら。口に出すってことは伝えたかったということ、分かって欲しいということだから、ちゃんと伝えてみんなで受けとめたから、もう大丈夫と思って欲しいな。

  262. 名無しの王子 より:

    ※251
    他の芸能人は、マツコにしても(国民栄誉賞など)
    悪口を言っていたから言える立場じゃないよ
    大人として失格

  263. 名無しの王子 より:

    卓球連盟のように選手を守るために毅然とした対応が出来る組織は本当に健全だ
    比べてスケ連は当の会長が真性アンチでおそろしいほど羽生君の足を引っ張る
    資金をUにつぎこみ、マスコミを牛耳って羽生くんとそのファンを貶める内容のものばかりを書かせる
    デイリーがうっかりネット記事にしてしまったが今日になったら見事になかったように話をパレードに変えてきた
    つまり自分たちマスコミが加害者だと分かっているので表に出せないんだ
    でも会場の観客だけでなく、TVの生中継とライブビューイングで多くの人が直接羽生君の言葉を聞いたのでなかったことにはできないよ

  264. 名無しの王子 より:

    日刊スポーツの尾木ママの記事が週刊誌に関する文章消えてる
    羽生が怪我で苦しんで死のうと思った、みたいな内容に変わってる

  265. 名無しの王子 より:

    ※86
    プーさんの中に録音機を隠し入れていてくれたらできるかもね
    菊じいがこっそり入れてないかな

  266. 名無しの王子 より:

    この3日間の最後の挨拶、本当に切なかった。ずっと耐えて耐えて、2連覇してやっと言えたんだよね。
    諸悪の根源は、名古屋組、高橋だよ。
    ニース、スモメダの動画見てない方は、見てみて。高橋の羽生君の無視っぷりあからさまだから。

  267. 名無しの王子 より:

    日刊スポーツと言えばだいぶ前に朝青龍?だかに「うるせーキムチ野郎」とか言われた新聞紙じゃなかった?なるほど〜
    トピと関係ないけど思い出しちゃった

  268. 名無しの王子 より:

    ※249

    >ジャッジへの疑問は、選手にぶつけてはいけないと思う。

    勿論それは正論です。
    けれど、某選手に関しては(某選手個人を責めるような事にならないために)回転不足の見逃しや転倒ジャンプが-4されない理由を「スケ連に直接」沢山の方がメールや電話で質問し、改善を訴えました。
    でも、改善が見られないんです。
    そのうちにフランス杯では一週間以上から前乗りをしていて、プレゼントを配っているという写真も上がってきました。それで、「露骨なロビー活動」と「ジャッジは回転不足を故意に見逃しているのではないのか」という疑惑が発生し、その違和感やロビー活動が出来ない他の選手に対する配慮から、まともなスポーツのファンとして皆さんが今現在も不安に思い不快に感じている事を提言して下さっているんですよ。

    そういった方々も「某選手を攻撃したくてそんな事をしている訳ではない」んです。それはすごく重要な部分です。
    「ジャッジの採点に対する不満を選手にぶつけないで」と言われるのは自由ですが、ならこちらは「ジャッジの採点に対する不満が出ているので、前乗りやロビー活動をやめて他の選手と同じ条件で戦って下さい」と選手に訴えるしかないんです。
    それだってその選手やファンに訴えるのは誰だって嫌なんですよ。

  269. 名無しの王子 より:

    ※269私ね昨日の羽生選手の発言で249みたいな人が出ると思ってた。羽生選手がかなしむよ。いや、私は269さんが言うように間違ってると思うことは冷静に疑問を投げ掛けていきたいです。羽生選手も声をあげてくれてありがとうと言っていました。

  270. 名無しの王子 より:

    捏造や妄想誹謗中傷やり放題の日本のマスゴミ、それを悪い事に利用する面々、連盟の選手に対する酷い対応や差別、セクハラ、パワハラ、そしてそれを隠すマスゴミというループ
    これまであったことも、これからなにかやらかしてきたりしてマスゴミがごまかしたりなかったことにしようとしたりしても、それを含めて色んな事実を普通にデータ付きソース付きで海外のスケートファン達に伝えていくしかないね…国内は腐りきってるし。
    採点の不正疑惑だって、それで日本人がいい順位になったからって喜ぶ日本人なんていないっていうのを訴えていかないと。

  271. 名無しの王子 より:

    ジャッジの判定を選手の責任にしてもしょうがないってことじゃないの?
    責任があるのは選手の点数を挙げてくれと頼んでいるバックでしょ。

  272. 名無しの王子 より:

    週刊誌ネタなんてお金を出して書かせることだってできるから信用度はゼロだよ。
    でもねつ造記事を書かれた側は死ぬほど傷つくということを勇気を出して言ってくれた羽生。

  273. 名無しの王子 より:

    ジャッジの判定ね
    普段は大人しめで全員応援系のファンでさえワールドのジャッジに疑問を呈していた
    選手をアレ呼びしたり攻撃的な言葉を呟く羽生ファンも極一部だけど確かにいるから、それは本当にやめてほしい
    でも、ジャッジについてのあくまで冷静な議論はあっていいと思う

  274. 名無しの王子 より:

    フランスのゲヤゲがソルトレイクオリンピックで不正ジャッジの主導とったことも知らず、ジャッジはいつも正しいなんてことがあるわけないだろ❗ゲヤゲと仲良く握手している宇野‼️不正のシンボルマーク❗カナダとフランスが仲良く買収されたおかげで宇野がファイナルって。本来全日本も出られない底辺のくせに。このチンケと週刊紙、朝日新聞はグルで羽生君包囲網しくんだ

  275. 名無しの王子 より:

    ※265
    日刊スポーツも
    女性週刊誌並みに、下劣なスポーツ新聞ということですね。
    これ、
    訂正させたほうがいいですよ。

    怪我で死のうと思ったなんて捏造記事。
    羽生選手を侮辱してるよ。
    日刊は、早速、捏造記事なんですね。

    こうやって、人を貶めるのがマスコミなんですね。

  276. 名無しの王子 より:

    ※267
    具体的に教えてくれてありがとう。観てみます。
    名古屋市民ですが、浅田さん、宇野さんのメダリストにパレードしよう!みたいな応援の声は聞こえない。
    スケーターの親子さんは熱心。学生スケーターさんも。
    一般リンク側で母親が小さな娘さんを恫喝しているの。練習もっと真剣にして、みたいな
    。スケート楽しんでいるかな‥女の子。
    名古屋組の皆さん全てが悪とは思わないけど、せっかく伊藤さん、浅田さん先輩達がいる土地なので全国的、世界的にイメージ悪くならないと良いです。
    でも中京湯浅教授はもう絶対信じない。

  277. 名無しの王子 より:

    コンティニューズの初日に会社休んで熊本から行って幸せを貰い、2日目は熊本に帰る途中に熊本地震の追悼に悲愴を滑ってくれたことを知り嬉し泣き…ついでに自分も傷ついているし、ファンも傷つけられて…でも声を上げてくれてありがとうにさらに大泣き…。

    んで3日目…家でテレビ観て胸が張り裂けそうだった…。
    死にたいと思ったことは私も一度だけある。
    でも死のうとしたことはない…。
    あのキラキラの笑顔の奥にずっとそんな苦しみを隠してたんだね…。
    昨日話した言葉がショック過ぎて涙が止まらないけど、本音で話していこうと決意したのかなとも感じた。
    皆さん!羽生選手と羽生チームと羽生ファンをみくびるなっ!ですよっ!!
    今まで以上の応援とサポートしていきたいです!

  278. 名無しの王子 より:

    羽生選手に対するマスゴミの捏造、sage記事は羽生選手のメンタル攻撃、羽生選手ファンsage記事は羽生選手の新規ファンができないように、また、今のファンが離れるようにする為にUS Mが手を回してるのでは。羽生ゆずれないの件はUS M工作員が羽生選手ファンになりすまして抗議電話したのでは。羽生選手ファンはいつも羽生選手に迷惑かけないように行動に気をつけようと互いに声掛け合ってるのをよく見かけるから、この記事見た時、とても違和感、不自然さを感じました。ヤフコメにもかなりUS Mのバイトが混ざってるように感じます。羽生選手潰しても宇野選手に人気は出ないよ。沢山の人を惹き付ける魅力が無い。羽生選手を大事にして少しでも長く現役を続けてくれるようにあらゆる面から環境を整えたり、サポートしてあげた方がスケ連にとって利益になるのに。

  279. 名無しの王子 より:

    羽生くん、もしかしてあの最低な週刊誌の記事読んだのかな…あれは酷かったな。お薬、女性ホルモン投与疑惑。
    読んでて気持ち悪かった

  280. 名無しの王子 より:

    金メダルに命を懸けていたのがオリンピック後のインタビューから感じ取れていました。
    色々な事で追いつめられていたのだと思うとファンとして辛くなります。
    高橋がファンを煽って苛めが加速しました。
    諸悪の根源が高橋と聖子。高橋はアメリカから戻らないとほらを吹いて遊んでいたが1年足らずで帰ってきてしまった。聖子のおかげでテレビに出て下手くそなトークをしている。
    顔を見るのもイヤです。

  281. 名無しの王子 より:

    元選手のコメンテーター要らない。
    プロならプロらしくショーで稼げばいいのに。稼げないのかしら。

  282. 名無しの王子 より:

    羽生くん死ぬなんて言わないで
    貴方がいなくなったら、明日から、トホホだよ、しんどいよ
    羽生くんをいじめるもの
    中傷するもの、絶対許さないかんね。

  283. 名無しの王子 より:

    オリンピックを二連覇した希少な存在 フィギュアスケートの宝物
    羽生さんはここまでたどりついたのだから、もっと愛されていることに安心できる場所でなら・・つらいことや本音をいっぱい話して?
    むしろ聞くことはないかと思っていたので とても嬉しい。もっと聞きたい。
    どれだけ聞いても、もうお腹いっぱいなんてならないから。
    話したくなった時に 話したい事だけでいいから、また聞かせてね。
    きっと神様にも気に入られているかもだけど、まだまだ!「かっこいいおじいちゃん」になるまで こちらの世界にいなきゃダメだからね。

  284. RoseMercury より:

    「現在・今の時は何があっても生きていたい。自分の人生を全うする。」と確信し実感出来ているからこそ、
    そう確信し実感出来る力となる、特別な結び付き,愛,讃美,同調,理解,尊敬,支援,応援,恩,等がある存在の人達が、確実に、それも数多くいるから、
    だから「幸福。幸せ。生きていて良かった。」と、
    解決し、超克し、脆く彷徨(さまよ)う領域を脱出することが出来たからこそ、
    「あの時&場所」だからこそ、今まで個人的・私的に限って発信していた事を社会的・公的にも全世界にも発信出来た。

    既にそれは昨年2017年6月18日にFantasy On Ice 2017 新潟 朱鷺メッセのフィナーレに発信した「メッセージ」でも表明していたから、
    【※「今まで生きて来た中で、今日が1番幸福(しあわ)せでした。」,等の言葉】
    あの時点では既に乗り越えていた。

    そして、平昌オリンピック 2018があって、「究極の最高の勝利」を獲得出来て、
    最高に幸福な六本木の東京ミッドタウンでの帰国時凱旋報告会があって…。

    だからこそ、言えた。

    のでしょう。

    自分の思想いをありのまま全て優しく受容出来る、安心して信頼出来る真の理解者である人達が数多く一堂に結集して、自分がずっとやりたかった事が色々と出来た機会だったから。

    …あの時あの場で全世界に発信して頂いた事に、あの時あの場でついに全世界に告白して頂いた事に、本当に感謝です。

  285. RoseMercury より:

    以前少しだけこの場にも書きましたが、自分も、もともとは自分の熱狂的なファンだった人がアンチになりストーカーになって、その者からの嘘だらけの名誉棄損レベルの暴力的な嫌がらせ,誹謗中傷を凄まじくやられたことがあり、
    自分にだけならどうとでも処理出来るので完全無視していたけれど、「自分が1番特別に大事に大切に愛し讃美している身近な存在の人達」にまで攻撃して来たので、そのことのほうがものすごく嫌で、ぞっとしたので、
    私よりももっと優しく思いやりがあって温かい慈愛に満ちた性格の結弦さんだから、やはりそのことのほうが物凄く嫌だったでしょう。

    ああいう人種は、頭がおかしいなどといって放置してはならない、れっきとした犯罪者です。処罰して即刻やめさせるべきことなのです。

    自分の場合は、「平昌オリンピック 2018シーズンが本格的に始まる前に、絶対にやめさせる」と強く決意して祈って、やっと警察にいって長々相談して、解決出来ましたが、それも羽生結弦という人から頂いた「勇気」のおかげでもあります。
    彼を執拗に攻撃し続ける犯罪者達も、一刻も早く消えてなくなりますように。

  286. 名無しの王子 より:

    ※286

    RoseMercuryさんというお名前で検索させていただきました。歌手の方なんですね。本当にご本人でしたら感激です(*´∇`*)

    >もともとは自分の熱狂的なファンだった人がアンチになりストーカーになって、その者からの嘘だらけの名誉棄損レベルの暴力的な嫌がらせ,誹謗中傷を凄まじくやられたことがあり

    これは本当に辛く、さぞかし苦しまれたと思います。一番の味方が一番の敵になるんですよね。でも、よく乗り越えられたと思います。

    >自分の場合は、「平昌オリンピック 2018シーズンが本格的に始まる前に、絶対にやめさせる」と強く決意して祈って、やっと警察にいって長々相談して、解決出来ましたが、それも羽生結弦という人から頂いた「勇気」のおかげでもあります。

    羽生選手が聞いたら喜びそうですね。
    でも日本では、ストーカー被害を訴えても本当に被害者が死亡しなければ証拠があっても知らんぷりですし、助けを求めても知らんぷりです。
    だから犯罪者は実際に殺害を実行しなければどんな嫌がらせも許可されているのと一緒です。正義はありません。それがこの国と私は思っています。

    RoseMercuryさんが無事ストーカーを撃退出来た事を私は喜んでいます。
    どうかストーカー解決をするという忍耐と勇気の必要な捜査をして下さった警察の方に福音を。
    あなたのようなファンがいてくれるから、きっと羽生選手は誰よりも幸せなスケーターでいる事が出来るんだと思います。

  287. るんるん より:

    同意

  288. 名無しの王子 より:

    >黙って見守るだけ〜とか言っているお花畑は、結局面倒なことをスルーしているだけだ
    それはとても狡いこと

    あのさ、お花畑とか他を侮辱するような事言うのもやめたら?
    普通に応援してるだけで、攻撃に加勢しないと狡いファン呼ばわりはどうよ?
    羽生君のために熱心なのはわかったけど、皆が皆そこまで1人のアスリートに時間使って頑張ってるわけじゃないのよ。
    もちろん酷い記事やコメに苦言を呈することもあるけどね。

  289. 名無しの王子 より:

    ええ~~ 宇野君叩いていたお前らは~~?

    まさか「いくら叩いても宇野は天然だから傷ついたりしません!死のうとなんてしません!!」

    なんて抜かすんじゃないだろうな!?

  290. 名無しの王子 より:

    ※292 宇野でなくとも不正選手は叩かれるよ

  291. 名無しの王子 より:

    正しい技術で努力するアスリートを心無い言葉で死に追いやろうとするとか!
    メディアの中の人には肌が泡立つような怒りを覚えずにはいられない。
    彼らは自分達が虐げる選手にどれだけ支持者が居るのか知っているだろうに
    その嫌悪と敵視が向いても平気なんだろうか?
    2011年のフジデモ以降その凋落ぶりを見てもあれとか
    恐ろしく鈍感で不思議なな精神だね。

  292. 名無しの王子 より:

    ※292宇野選手はねやり過ぎたんだよ。
    不正もさることながら
    五輪出場選手全てを貶める発言とナショナルフラッグを背負うに値しない態度
    不正に関しては素人は知らないだろうけど五輪後のメダリストの発言態度としては下の下です。
    何も言わずにフィギュア世界からフェイドアウトしてくれて問題なし

  293. 名無しの王子 より:

    ※292
    宇野は天然ではなく、無能なのか鈍感。
    五輪の話になるけど、例えとしてエベレストに登ろうと思わないでエベレストに登りきれる人はいないように、宇野は五輪という世界最高峰の峰をトップで登りたかった筈だと思う。
    それが全然トップとお話にならないレベルで負けた途端に『別にエベレストに登るつもりで歩いてなかった』的な事を言う。思い荷物を背負って、世界最高峰の山を制覇するために国の期待を背負って黙々と歩く人全てを侮辱した発言なのに、「天然無罪」とばかりにその言葉の異様さを宇野本人と宇野ファンは誤魔化した。
    特に「命をかけて五輪に望んだ」羽生選手の隣でそれをヌケヌケと言われた時はこの子は天然じゃなくて性格に問題がある、とまで一般に思わせたと思う。正直と、天然と、厚かましいのとは違う。
    あと鈍感力とかいう言葉を流行らせた馬鹿のせいで宇野があんな事になったんじゃないかと私は個人的に思う。鈍感と強固な意思によって他者からの影響を受けない人を混同させて、宇野を鈍感なタイプの人に突然『キャラ付け』したのはそういう理由にあると思う。
    研ぎ澄まされた精神の剣豪には天然(所謂馬鹿)は決してなれない。精神の集中すら出来ない者に試合で最高の演技なんて出来る訳がない。鈍感で頭が悪い宇野を天然と呼ぶなら、そう言われる宇野にはアスリートの最高峰は向いていないとファン自身が思っていると言っていいんではないかと思う。

  294. 名無しの王子 より:

    凱旋公演の羽生くんの発言の真意は何だろうかとあれから考えている。
    一部ファンブログのかたは、羽生くんが同じように悩んでいる人たちへのチェアーだと
    書いているけど、羽生くんの会場での様子は、僕は乗り越えたから頑張れっていう雰囲気
    ではなかったように思う。随分緊迫感があった。
    誰にでもあることかもしれないけど、僕は何回も死のうとするほど傷ついた と言ってる
    のだから、あくまでも羽生くん個人の叫びだと思う。
    それは五輪会見でも言ってたけど、これから同じようなバッシング、ねつ造が起こる
    かもしれないとなると、この先また何年か選手を続けるに当たってそれは本当に困る。
    自分の状況を知っておいてもらうには、今ここで言うしか方法がないと決心したのだと思う。
    確かに尾木ママの言うように過去は乗り越えられたけど、問題はこれからのこと。
    羽生くんがスケーターとして生きていくために、意を決した願いを無駄にしてはいけない。

  295. 名無しの王子 より:

    ※291
    >あのさ、お花畑とか他を侮辱するような事言うのもやめたら?
    普通に応援してるだけで、攻撃に加勢しないと狡いファン呼ばわりはどうよ?
    羽生君のために熱心なのはわかったけど、皆が皆そこまで1人のアスリートに時間使って頑張ってるわけじゃないのよ。

    私も以前はお花畑という言葉がきらいでした。
    でも羽生さんのあの発言を聞いて、ファンの見方も変わりました。
    例えば、子供がいじめにあっていたら親はなんとしても解決しようと学校やいじめに加担した子などに働きかけることでしょう。
    それに対しておそらく学校などで解決してくれるでしょうと傍観しているのはどんな人ですか?同級生の親とかちょっと距離のある人ですよね。
    羽生さんの気持ちに寄り添って行動する人、応援はするけど行動するほどでもない人、本当に陰謀などないと決め込んでいる人、様々ですね。
    でも羽生さんの、苦しいときに声をあげてくれてうれしかったという言葉に尽きると思います。
    それが親と同じで本当のファンというもの。
    浅く応援でもかまわないのでファンとか言わなければいいのではないでしょうか?
    一言でいえば、お花畑はファンではなくて浅い応援隊。

  296. 名無しの王子 より:

    ※249
    >ジャッジへの疑問は、選手にぶつけてはいけないと思う

    正論が通るのは選手が全く関知していない場合のみ。
    ジャッジの採点疑惑が多いこの選手に関しては本人も納得していると思われる。
    なぜなら、他の選手よりはやい現地入りに加えて、選手なら失敗は自分でわかるはずなのにそれに見合わない高得点に対して演技に見合った点数が出たと発言しているのですから。
    たとえば、アジア大会で両足着氷を本田さんも指摘し、本人も転ばないために足をついてしまったと発言したのに加点までついたことがあった。
    それを教訓にして失敗ジャンプを自分から明かさないようにとでも言われたのではないでしょうか?
    それ以降点数を演技内容に見合っていると一環して言っているのですから、選手に責任はないとかばえるわけはないと思います。

  297. RoseMercury より:

    287の方
    コメントをありがとうございます。すっかり返答が遅くなりごめんなさい。
    ちなみに、貴方が検索されて見つかったRoseMercuryさんという歌手の方は、自分とは全く別の人ですよ。

    自分は、このまとめブログという不特定多数の誰かもわからない人達が数多く書き込みをしているインターネットの場所に「メッセージ」を書き記して発信することを、「ある使命」と共に行っています。
    名前(活動名)と姿を全世界に表出して、美術関連を中心としたアーティスト,モデル,役者,学術家,メッセンジャー,等としてずっと活動&仕事をして生活していてフィギュアスケートの世界とも関わっている中で、
    「どうしても伝える必要があること」がるので、「自分の正体を秘密にして」発信出来る中で、出来る限り数多くの人達が見ることが出来て、良いことも悪いことも多種多様なことが書き込まれているこのまとめブログは最適と判断して、2017年8月上旬頃から時々発信するようになりました。

    RoseMercuryという名前は、匿名で発言するにあたり、たとえ実名ではなく匿名でも、名前はちゃんとあったほうがいいと考え、愛称を使っています。

    ※なお、2017年12月下旬に「関係者?」と訊いてくる方達がいましたが、一切答えませんでした。答える必要がないことですよね。その訊き方は、週刊誌と何ら変わりはありません。
    その質問に答える事が出来るぐらいなら、「正体を秘密にして」匿名でこの場からもメッセージを発信する必要がないです。

    話を戻して。287の方からのお言葉、本当に嬉しいです。ありがとうございます。心が綺麗な優しい方ですね。
    貴方のような方の事も、結弦さんは嬉しく心強く感じていると思いますよ。
    「自分をきっかけとして誰かと誰かが繋がったり、優しい触れ合いが生まれたり、良いことが生まれること」。
    彼の自己肯定感ややりがいや喜びなどにも繋がっています。

  298. 名無しの王子 より:

    ※216羽生さん、生きててくれて本当にありがとう。。私もその方羽生さんと同じように大好きですから気持ちは同じです。突然大好きな人がいなくなる もうあんなに悲しい思いは…善良で一生懸命で素晴らしい才能で人を魅了する人をこんなにも苦しめてほんとに理不尽な世の中。ゆづ、いつも応援してますから誰が何言おうとも読もうとも信じてますから。CwW素晴らしかった 行けて本当に良かった

  299. 名無しの王子 より:

    ※298
    全くの同意見です。 

    一昨年くらいかな、ツイでデーオタの理不尽なイチャモンに理路整然と立ち向かっていた、とても賢い卵アイコンの方がいました。その方はとても見事な正論をぶつけて応戦していました
    その時思ったのは、羽生君にはこんな尊いファンが付いて居るから何があっても大丈夫だと。

  300. 名無しの王子 より:

    ※300

    287です。お返事ありがとうございます。
    お名前の件、勘違いしていて申し訳ありません。ところで

    >インターネットの場所に「メッセージ」を書き記して発信することを、「ある使命」と共に行っています。
    名前(活動名)と姿を全世界に表出して、美術関連を中心としたアーティスト,モデル,役者,学術家,メッセンジャー,等としてずっと活動&仕事をして

    もっ、もしかしてメーソンとかイルミナティとかの結社の方でしょうか?
    結社は信仰者でないと加入出来ないんですよね。私も信仰者ですが、結社に入れるほど社会的な力はないんです。

    それにしてよ羽生選手もなんてワールドワイドに……何だか感無量です。勿論大歓迎ですよ。羽生ファンに国境はもともとないですから(-^〇^-)

    よろしかったらどのブログのカテゴリーで活動されたのか教えて下さい。見に行ってきます。
    あと私の事までお褒め下さりありがとうございます。でも私が発言するとすぐ「在日」などと叩きや誹謗中傷が湧くので、羽生選手の心の支えになっているかは正直、自信はありません。
    でも素敵な方と意見の交流が出来た事を本当に羽生選手に感謝します。
    ありがとう。

  301. 303 より:

    それにしてよ(誤)
    それにしても(正)
    すいません……

  302. 名無しの王子 より:

    女の子の問題でわなく城田さんの事だと思う。自分が現役を続ける限り城田さんが過去の事を蒸し返されて悪く言われ続けるんだよ。だから北京までしないと言っているんだよ。
    こういう問題フアンの力を合わせて何とか出来ないのだろうか。

  303. 名無しの王子 より:

    ※303
    なんだかわかんないけど宗教?そう言うお誘いはよそでお願いします
    羽生選手を利用しないで下さい!

  304. 名無しの王子 より:

    ※306
    お誘い→宣伝

  305. 名無しの王子 より:

    ※279
    羽生くんは潰れないよ。

  306. 名無しの王子 より:

    死にたいと思ったのは、ボストンの世界選手権の後かな。
    毎晩、同じ夢(試合に出て、負けて、ホテルで泣いている夢)を見てたと
    言っていた。
    かなりの鬱状態だったと思う。
    330点出した直後に、週刊誌のデタラメ結婚報道に翻弄され、知人女性を巻き込み、、
    自身も人間不信になり、ケガも悪化。
    さらにボストンで起こったいろいろなこと。
    そして、逆転負け。
    この時期はつらすぎたと思う。
    今、幸せと感じてくれるなら、うれしい。
    でも、捏造やバッシングは今も変わらないよね。