スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
浅田真央さんが「真央杯」の審査員に「不思議な気持ち」

724: 氷上の名無しさん 2018/06/23(土) 21:37:40.39 0

フィギュアスケート2010年バンクーバー冬季五輪銀メダリスト浅田真央さん(27)の名を冠にした「第1回浅田真央杯」が23日、埼玉アイスアリーナで行われ、真央さんが審査員として参加した。
アジア各国から選手が集まる「スケートジャパン」の第30回を記念し、テーマに沿って自由に演技する特別種目が創設され「浅田真央杯」と名付けられた。
テーマは「未来」。浅田さんはジャッジ席に座り、各選手が思い思いの衣装や小道具を用いて表現する姿を約4時間半にわたって審査した。
ソロ78人とペア7組の中から、熟考の末「真央杯」に選んだのは井戸川楓佳さん(7歳)とタイから参加したランタ・ダーダラナンダさん(10歳)。
2人とも、浅田さんの14年ソチ五輪フリーの衣装を模したものを着用し、いつか大舞台でメダルを獲得する夢を表現した。
真央さんは選んだ理由を「テーマに合っていたのと、胸に響くものがあった」とうれしそうに話した。自分の冠種目が創設されたのも、演じる側から見る側にまわったのも「不思議な気持ち」。
ルールに縛られず、楽しそうに演じる老若男女の姿を見て「パワーをもらえた」と気分を新たにした。次回開催は未定だが、「またこうしてスケートを純粋に楽しめる試合を続けていけたら」と「浅田真央杯」の継続を希望した。
no title

 

741: 氷上の名無しさん 2018/06/23(土) 21:48:36.97 0

no title

no title

 

774: 氷上の名無しさん 2018/06/23(土) 22:15:15.56 0
no title

 

841: 氷上の名無しさん 2018/06/23(土) 23:28:14.97 0
no title

 

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529710770/

 

ヤフーコメント

  • shiira

    | 

    スケートを純粋に楽しめる試合、という言葉がなんともね…
    現役時代、決して言い訳や不満を口にしなかった真央ちゃんだけど、やっぱり試合で思う事は色々あったんでしょうね…
    私は、復帰後の中国杯のSPですかね。
    あれがもう少し評価されてれば、その後が変わってたかもしれないと思うと…

  • har*****

    | 

    かわいくて、優しい雰囲気の写真( ´ ▽ ` )
    やっぱりフィギュアスケートって観ていて華やかで綺麗で夢がある所が魅力ですよね♪
    これからも、沢山の子がフィギュアに親しみと憧れを抱いてくれて、そこから沢山未来の魅力ある選手が出てきてくれますように。
    真央さんみたいに華のある素晴らしい選手が、また新たに出てきてくれることを楽しみにしています(o^^o)

    真央さん、ステキな活動をありがとうございました♪

  • miy*****

    | 

    引退後の真央さんの活動とても素敵です。
    仕事の選び方に好感が持てますね。
    正直もっとほわわんとした人かと思っており、このようにしっかりとビジョンを描き、流されず行動できるとは意外でした(失礼)
    アイスショーを一度でいいから拝見したいものです。

  • k2d*****

    | 

    新しい試み!ぜひ機会があれば次も開催されたらいいですね。
    優勝された子がタイの子というのが、とても興味深いです。これがきっかけで将来世界の舞台で活躍する選手になったら、本当に素敵ですね。

  • ychii ***

    | 

    色んなことにチャレンジして凄いな。
    タフな女性だ。我が道を行く真央さんを応援したくなります。

  • vpa161

    | 

    素敵な試合ですね!関係者だけみたいですが、一般の人も観に行けたら嬉しいです。

  • obq*****

    | 

    フィギュアスケートの未来を考えてる。自分にしか出来ない事が分かってる。素晴らしいなー。

  • ***m…m*

    | 

    審査するって意外と難しかったりするのかな
    真央さんにとっても新鮮な経験だったろうね。

  • フビライ

    | 

    真央さんには無理はしないでほしい。自身の無念をはらすのにヨナさんを越えるレジェンドを育てたいのはわかるけど。ヨナさんは特別だったと認める素直さも必要だと思います。

  • ドラマニ

    | 

    真央さんも、もうレジェンド枠ですね。

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<ア行>関係者の関連記事
  • 4/21(日)16:00〜16:30 TBS 浅田真央、劇場への招待状 〜33歳の新たな挑戦〜
  • 内田嶺衣奈アナと海老原優香アナが、今季華々しく復活を遂げた鍵山優真選手、個性的なスケーティングを見せる三浦佳生選手の魅力に迫る。
  • 立川「ソラノホテル」で浅田真央さん新アイスショーチケット付き宿泊プランが発売中!
  • 4/21(日)16:00〜 TBS 浅田真央、劇場への招待状〜33歳の新たな挑戦〜
  • 浅田真央さん 大好きすぎる人気アーティストからサプライズの贈り物「玄関で倒れました、私」
  • 真央さん「7年での活動の密度が凄すぎる」パラアスリートと交流、浅田真央展を行い、自らのショーを2つ成功させ、自らの名を冠にしたリンクが完成…
  • ’18年には『ワンオク』Takaと同棲生活…浅田舞「彼氏とイチャイチャ報道」フェロモン全開写真
  • 安藤美姫、精神年齢は「意識したことない」他人に迷惑かけなければ自分らしさ貫いて
  • 33歳の今、新たなアイスショーをお届けします。今回のタイトル「Everlasting33」は、33本の薔薇の花言葉、そして33という…
  • 浅田真央アイスショー「Everlasting33」15秒スポット
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 101 名無しの王子 : 2018年06月25日 16:30
    ID:U3MzIxOTI

    ※86です。

    ※89※91さま
    ご返信ありがとうございます。
    要するに自分は悪質マオタではなくアンチに物申す1ファンということですね。
    大変失礼致しました。
    その上でひとつ伺いたいのですが、ここでアンチに物申す以外に
    マオタにもそのような下劣な行為はやめろとおっしゃってるのでしょうか?
    いじめを見て見ぬふりするのも同じいじめと言います。
    常軌を逸したブログに同じ浅田ファンだからと何も言わずに放置してきた浅田ファンも
    悪質ブロガーと同じようなものと私は思ってます。
    89さまは他選手を貶めるマオタを放置してきた癖に
    浅田選手を貶めるアンチにだけ勇猛果敢という方ではないと思いますが。
    ちなみに私が「真央さんの為になってないですよ」とコメントしたらあっという間に在日認定されました。
    それでもこれは酷い…と思う時は幾度かコメントしてきましたが
    その度に在日、妬み判定で話になりませんでしたがまず声を上げる事で少しでも抑止になればいいですからね。
    (彼らによると日本にはどんだけ韓国人が住んでる事になってるのかw)

    ※88
    >ただ、「○○選手が一番」なら可愛いもんだと思うけれども
    >それが度を越して他を攻撃し始めるから問題なのであって・・・
    全くおっしゃる通りだと思います。

  2. 102 名無しの王子 : 2018年06月25日 16:35
    ID:k5Mjk0OTY

    >在日、犯罪者、震災詐欺、精神障害者、男娼…etc
    こういう中傷しているのはマオタだけ

    いやいや、これに近いことはこのサイトでもしょっちゅう目にしますけど・・・
    この欄だけだって
    「浅田真央のイメージは精神的未熟児」
    「宇野のオタなんか居ないよ? あれは在日やくざのバイト」・・・

    何故自分がやられたことしか見ないの? 
    何度も言うけど、悪質なんてみんな同じですよ
    いつも繰り返されるこういった物言いは、まるで殴りかかられて抗議する人に「ナイフで刺される人間もいるんだから文句を言うな」と言ってるようなもんですね
    ダメなものはダメなんですよ、誰のファンでも関係なく

  3. 103 名無しの王子 : 2018年06月25日 16:51
    ID:U3MzIxOTI

    度々失敬※101です。
    ふと思ったのですが、孫がいるようなマオタにはもはやライフワークのようなものですから今更もう辞められないかも知れないですね。
    人生最期の言葉は「ア…ルメニア…」でも不思議ないと真剣に思います。
    現役ファンは同じ轍を踏まないよう、他選手&他選手ファンへの敬意を忘れないようにしなくてはいけませんね。
    それを難しくしてるのがこのすっきりしない分かりつらい判定システムだと思います!
    心底ビデオ判定を導入して欲しい。

  4. 104 名無しの王子 : 2018年06月25日 17:01
    ID:AzNDAwODE

    ※98
    名前を出してるので書いていくと
    キムヨナ、ループ、トリプルアクセル
    コストナーとロシェット、トリプルアクセル以外恐らく苦手と言うジャンプはない。(コストナーはパンクが多い)
    安藤、フリップ、トゥループ、トリプルアクセル
    長洲、オールラウンダーかな

    当時の真央さんにも他の選手にも得意、不得意なジャンプがあった。
    それぞれが苦手なジャンプを除いた構成で演技していた。それに何か問題でもありますか?

    >コンスタントに優勝出来ていたのは
    時代や世代を理解出来ない人ですか?ザギを8年前、4年前に送る事は出来ないし、それぞれ全盛期の選手を現代に持って来る事も出来ない。
    その時代ルール、活躍していた選手達の中で競って優勝を飾れた事に意味があります。
    時代の違う選手を比べても意味がありません。リアルで同じ大会同じルールで競う事はないんですから。

    技術が滅茶苦茶?どの部分の何の技術が滅茶苦茶なんですか?

    >ジャンプもスピンステップも揃えるのは今も昔も当たり前

    当たり前じゃありません。簡単にレベル4などを揃える事が出来ないから競技として成り立ちます。表彰台に登る選手でも取りこぼし、転倒、回転不足等失敗はします。時代と共にコーチや選手が進歩して揃えやすくなって来てるとは思いますが。

    言い訳とはどの部分ですか?あなたこそアンチとして荒したり、貶める事に必死で見苦しいですよ。

  5. 105 名無しの王子 : 2018年06月25日 17:11
    ID:U4MDcxMjQ

    ※103
    >人生最期の言葉は「ア…ルメニア…」
    あまりに秀逸
    あまりにうまい
    目に浮かぶようです

  6. 106 名無しの王子 : 2018年06月25日 17:15
    ID:QyNDYzOTY

    ※99
    マオタ以外に悪行の限りをつくしているファンているか?
    デーオタかw

    抗議しなければならないようなブログは他の選手のファンのブログでは見たことありませんよ。
    どのブログのことでしょう?

    今年に入って初めて悪質ブログを知ったって本当?ここで昔から話題になってるのに目に入らなかったのかしら。

    あと、誤字脱字があろうが伝わりゃいい!って開き直ってるのが、現役の浅田真央が回転不足上等で雑な演技していたのとよく似ていて、やはりファンは選手を映す鏡だな~と納得した次第です。
    しかも一方は伝わってないし、もう一方は回転不足取られて不満顔してるし。

    あの悪質ブログはヴィーナスってタイトルにつけること自体が不敬罪に当たるくらいひどいブログですね。
    女神を侮辱している!罰当たりが!

  7. 107 名無しの王子 : 2018年06月25日 17:28
    ID:AzNDAwODE

    ※101
    何で最初から、あなたの妄想から来る固定観念で責められなきゃいけないんですか?
    普通は事実確認をしてからでしょ。順序も知らない、そうであるかの様に叩く。意味分かんないんですけど。

    あなたが指摘した事全部ではないけど※99に書いてあります。
    特に『マオタを責めたいならマオタがいる場所へ行ってやって下さい。恐らくこの記事にはマオタはいません。
    末端の悪い事をしない真央さんファンを責めて何になるのか。』この部分を主張したいですね。
    マオタが嫌いだから真央さんに対してや真央さんファンに対してヘイトをする。ただの八つ当たりじゃないですか。馬鹿らしい。

    >常軌を逸したブログに同じ浅田ファンだからと何も言わずに放置してきた浅田ファンも
    悪質ブロガーと同じようなものと私は思ってます。

    ここのブログでは某選手のファンが某選手を容赦無く罵っています。
    後者の某選手は毎日の様に思う存分叩いて楽しんでいる。他にも何人もの現役選手、元選手が餌食になっている。
    それを何も言わず放置して見てみぬふりしている前者の某選手のファンも悪質アンチと同じ。
    あなたの主張はこう言う事ですよね。
    (私は特に後者の選手に思い入れもなく擁護もしていません)

    マオタに限らず誹謗中傷を習慣にしている悪質なフィギュアファンも現実に多勢いますよね。

  8. 108 名無しの王子 : 2018年06月25日 17:30
    ID:g1OTExNzE

    ※106

    102です(ちなみに99さんではありません)

    羽生君も宇野君も熱烈ファンではない私はいっそブログ立ち上げて欲しいと思うわ
    近づきたくもない人たちが運営してる場所と分かっていれば、立ち入ることもないから
    アンチスレだって、どーしようもない言葉の羅列であっても、
    自らを隔離してるという一点においては、ここで我が物顔で毒を撒き散らし、
    相手ファンを罵り、贔屓選手ファンの悪評を振りまく人たちよりまだマシだと思う

  9. 109 名無しの王子 : 2018年06月25日 17:32
    ID:AzNDAwODE

    ※103
    現役ファンは同じ轍を踏んでしまってる人達は既にいますよ。
    マオタを叩きたいならマオタのいる場所へ行って下さいね。ここで書かれても荒らしにしかなりませんよ。

  10. 110 名無しの王子 : 2018年06月25日 17:48
    ID:AzNDAwODE

    ※106
    ここのブログにも沢山いますよ。日々楽しんで誹謗中傷を書いている人達が。
    真央さんの記事にも毎回粘着ストーカーが張り付いて悪質化しています。
    ここのブログも去年だったか今年だったかに知ったのでおかしい事はありません。疑問を持たれようが事実を書いているまで。
    誤字の件で馬鹿みたいな言いがかり止めてね。結局は真面目に答えてもアンチでしかないから、まともに返信出来てないし茶化して逃げてるだけ。
    マオタに不満は持ってても小心者は悪質ブログには乗り込めないから、マオタがいないここで荒らしになって八つ当たりしてるだけ。正直あなたイタイですよ。
    ここでどれだけマオタへ暴言はいても本人達には届いてないと思います。
    あなたのキチゲが振り切ってる様で、気色悪いの以後話しかけないで下さいね

  11. 111 名無しの王子 : 2018年06月25日 17:52
    ID:AzNDAwODE

    ※102※108
    同意します。つくづくその通りだと思います。

  12. 112 名無しの王子 : 2018年06月25日 17:56
    ID:AzNDAwODE

    ※107訂正
    後者の某選手は毎日の様に思う存分叩いて楽しんでいる。

    前者の某選手ファンは毎日の様に思う存分叩いて楽しんでいる。

  13. 113 名無しの王子 : 2018年06月25日 19:13
    ID:gwNzYzMDk

    ※104
    なんかわざわざ3Aを持ち出していて笑えるww
    自分は普通の3回転の話をしたつもりだったが
    安藤さんはフリップもトゥーループも跳んでいたよ
    しれっと捏造して本当に浅田ファンはおこがましいね

    技術的な指摘をされて逆ギレしているあなたをみると、浅田さんの父親のことを書いたブロガーさんを集団攻撃したマオタを思い出すわ

  14. 114 名無しの王子 : 2018年06月25日 19:19
    ID:gwNzYzMDk

    ※102
    >いやいや、これに近いことはこのサイトでもしょっちゅう目にしますけど・・・

    はい、このサイトでも中傷コメを書き込む人は確かにいますね
    マオタは自分のブログやTwitterで堂々とオープンで中傷しているけどね
    特にTwitterはわざわざフルネームを入れて拡散して一般人の目にとまるようにしてるから悪質すぎる
    五輪後から特に酷いから一般人もマオタの悪質さに気付いてしまったけどねー

  15. 115 名無しの王子 : 2018年06月25日 20:15
    ID:g0NDkwNTA

    ※104 3Aをわざわざ入れるとか
    真央さんも3Aの成功率25%くらいのデータが残っているでしょ 
    4回跳んで3回程ミスしています 苦手ジャンプじゃない?
    そして他の女子選手は競技に取り入れてない なぜ未来さん現れるw

  16. 116 名無しの王子 : 2018年06月25日 20:15
    ID:U0ODI2MTQ

    悪質マオタは大嫌いだしボコボコにしたいし賛成です。

    でもね、浅田さん叩きはスルーできないんですよ。
    今、ロシアのジュニア選手が4回転挑んで頑張ってるけど、
    ジュニア時代だからできるだろう、シニア上がる頃には跳べないっしょって意見多し。
    でも実際問題誰かがチャレンジしないと技術進化はないから。
    先頭を走る人の見返りが少ない事を知ってる社会人はチャレンジ精神を応援するっしょ。
    だから、どんなことがあっても3Aを捨てなかった浅田さんに乾杯ですよ

  17. 117 名無しの王子 : 2018年06月25日 20:29
    ID:AzNDAwODE

    ※113
    勝手に笑ってて下さい。笑う意味が謎ですがね。笑
    トリプルアクセルも6種の内の3回転に変わりないよね。トリプルアクセルだって飛べる選手は飛べるし、他の5種と分けなくても問題ありません。
    普通って付けて分ける理由は何なんですか?

    トゥループについては訂正します。でもフリップに関しては苦手としていた時期もありましたよね。今調べたら矯正したとか。良かったですね。
    アンチであるあなたもシレッと捏造してましてよね。人の事言えないね。

    >技術的な指摘

    逆ギレ?いつ私がキレました?
    それでまた関係無い所から話を持って来てる始末。前も同じ様な事書いたけど、話をたぶらかそうとか考えないで正面から話出来ません?
    本当にくだらないと思う。

    話を誤魔化そうとしてるのか知りませんが、私が質問した事に答えてないですよね。巻こうとか考えずに以下の質問にも答えてね。
    『それぞれが苦手なジャンプを除いた構成で演技していた。それに何か問題でもありますか?』

    『技術が滅茶苦茶?どの部分の何の技術が滅茶苦茶なんですか?』

    『言い訳とはどの部分ですか?』

  18. 118 名無しの王子 : 2018年06月25日 20:41
    ID:U0ODI1NTc

    ※98
    メドべやザギトワ時代の今を出してるけど、
    それをいうなら浅田さんもキムヨナも安藤さんも無理だからね。
    現役日本女子ファンなら尚更マウントの取り方間違えてるよね(・Д・)

  19. 119 名無しの王子 : 2018年06月25日 20:44
    ID:AzNDAwODE

    ※115
    失敗もありましたが構成に入れて成功させてた事に変わりはないですよ?
    長い月日で見て不調な時もありましたが調子の良い時もありました。
    そうですね。取り入れてませんね。
    長洲未来さんが何故現れたのかはレスの流れを見れば分かるのでは?なぜそこに疑問を持ったのか不思議ですが。

  20. 120 名無しの王子 : 2018年06月25日 21:37
    ID:kyMzg5NTU

    ※116
    3Aは浅田さんだけが跳んでたわけではない。
    伊藤みどりという天才が男子も恐れたど迫力で回転不足と全く縁のない3Aを浅田さんよりずっと前に跳んでいた。
    トーニャハーディングも浅田さんよりずっと前にパワフルな3Aを跳んでいた。
    中野友加里さんもクリーンな3Aを跳んでいた。
    トゥクタミシェワも質のいい3Aを跳んでいた。
    他にもいたと思う。
    3Aは浅田さんの専売特許ではない。
    浅田さん以外の選手のみなさんは浅田さんが苦手な3Lzや3-3を普通に跳んでました。

  21. 121 名無しの王子 : 2018年06月25日 23:00
    ID:AzNDAwODE

    ※120
    横入り失礼します。
    ※116さんはトリプルアクセルを真央さんだけが跳んでいたとは言ってないし、専売特許云々も言ってない。
    ※116さんのレスを見て何でそう、偏ったものの解釈の仕方をするんだろう?
    確かに真央さんの他にも素晴らしいトリプルアクセルを跳んだ選手が何人もいる事なんて大抵のフィギュアファンにとっては常識でここで言う程でもないと思います。
    ましてや※116さんに向けて言う事でもない。一体何の為に安価つけたのやら。

    >浅田さん以外
    現役時代の真央さんはルッツを矯正し懸命に挑戦していました。認定された事もありますよ。3-3だってそうです。

    あなたから真央さんや真央さんを少しでも擁護する人を貶めたいと言う気持ちがヒシヒシと伝わって来ます。

  22. 122 名無しの王子 : 2018年06月25日 23:15
    ID:EyODU1MTY

    ※116
    浅田さんは正確には3Aを捨てなかったのではなく捨てると戦略が立てられなかったのでは?
    3Lzと3Sとセカンド3Tが苦手
    セカンド3Loは回転不足を取られやすい
    得意なジャンプが少ないから基礎点を高くする方法は確率が低いけど3Aを入れるしかない
    浅田さんは3T-3Tでも3Lo-3Tでもいいから3-3を回転不足無く完璧に飛ぶことに力を入れたほうがよかったのに3Aにこだわり過ぎた
    もし彼女が3Aより他のジャンプに集中しろというアドバイスを聞き入れることが出来たら、タラレバになるけど、金メダル取れてたかもしれない
    それをしなかったから浅田さんは素晴らしいとファンは言うかもしれないけど

  23. 123 名無しの王子 : 2018年06月25日 23:57
    ID:AzNDAwODE

    ※122
    矯正の余波で一時期トリプルアクセルを構成に入れなかった時期がありましたが大会で優勝したりしてましたよ。
    戦略が立てれない訳ではないでしょう。
    トリプルアクセルを捨てなかったのは現役時代果敢に挑んだ真央さんの意思そのもの。真央さんの戦歴に悔いはないし、戦う姿に数え切れない感動を沢山貰いました。※122さんの言う通り素晴らしい方だと思います。

  24. 124 名無しの王子 : 2018年06月26日 00:22
    ID:MyODg4NTc

    ※123
    GP戦は優勝できたけど、オリンピックでは勝てなかった
    やっぱり3Aを入れなかったのは素晴らしいとファンというか信者はいうけど
    浅田さんのスコアを超えた選手を叩くのは勘弁してもらいたい
    ザギトワの3L-3Loまで3Aより簡単なジャンプとかいうバカまで出てくる
    マスゴミの印象操作もあって、「真央ちゃんの3A」を神聖視しずぎて気持ち悪い

  25. 125 名無しの王子 : 2018年06月26日 00:50
    ID:IzMDY0OTA

    ※124
    結果オーライです。良いんですよ。それで。時々デリカシーを持ち合わせていない責め立てる側の人が陥れようと言って来る事がありますが何年も前に過ぎ去った事です。
    オリンピックの銀メダルの感動も、ソチの感動も本当に色んなモノを貰ったと思います。真央さんの演技を家族で見守った事もありました。本当に良い思い出です。

    それと毎回言うけど、私は現役選手にも元選手にもアンチはしません。
    私に言われてもお門違いだし、こっちこそ気持ち悪いな〜って思います。
    今、発言した本人が居ないところで言っても全く意味ないの分かってますよね?今度から見たり知ったりしたらその時点で本人に言ったらどうですか?

  26. 126 名無しの王子 : 2018年06月26日 01:01
    ID:E4Nzk4Njc

    ※124

    102=108です
    確かに3A絶対視の人もいたけれど、みんながみんなそうじゃない
    私は・・・特に最後の試合となった2016全日本のSPで3Aに挑んで失敗した時はショックだった
    平昌に行くために復帰しのだと思っていたので、何故その可能性から遠ざかるような戦略を立てるのかと思いました(そう呟いてボコボコにされましたけど笑)
    それが、五輪シーズンに入る前に突然の引退発表・・・会見を聞いていたら、全日本前にはすでに「引退」が頭をよぎっていて、あの構成はその上での選択だった、と

    長年フィギュアファンをやっていて重々わかっているつもりだったけれど、「選手の本当の気持ちなど、外から見ているファンには簡単にわからないのだ」と改めて痛感しました
    五輪に行くことが彼女の最大の目標であり、だからこそ3Aは外すべきだったと思っていたけれど、「何としても五輪に行ってほしい」と思っていたのは実は私自身の方だったのです

    浅田選手の3Aを神聖視などしていないけれど、どういう構成で跳ぶかは最終的には選手の判断だと思います
    その結果失敗しても、その責を負うのもまた選手本人なのですから

    自分は選手のことをこんなに考えているのだと思っていても、いつの間にかそれがエゴにすり替わっていることは、本当によくあること
    このサイトを見ていても、度々感じることです
    それでも、ファンが選手のことを大切に思う気持ちは誰しも変わらない
    だからこそ、自分にとって思いの深くない他選手やそのファンに対して、配慮のないことを軽々しく言ってはならないのだと思います

    上の方が言っているのは、マオタへの八つ当たりとして選手に侮蔑的な発言をすることをやめてほしいということ
    ごく当たり前のことだと思いますよ

  27. 127 名無しの王子 : 2018年06月26日 09:57
    ID:k0NzE3MzE

    きっかけはマオタでもそれでアンチになるのは浅田自身に相応の理由があったから。
    でも現役でもないし、キャンペーン以外あまりメディアにも出てないから後5年もしたら露出に比例してアンチも静かになると思う。

  28. 128 名無しの王子 : 2018年06月26日 10:20
    ID:E4Nzk4Njc

    ※127
    アホらしすぎて何も言えない
    どのアンチも・・・例えばあなたのご贔屓選手を毛嫌いしてるような輩だって自分では「相応の理由」があると思っているだろうし、少なくとも「何らかの言い分」はあるでしょうよ
    だからアンチになるわけで・・・

    好き嫌いは感覚の問題だからしょうがないとして、それが外に向かってバシバシ叩くに値するような筋の通った言い分であるかどうかはまた全くの別問題
    現に、117さんの問いにもまともに答えられてないじゃないの

  29. 129 名無しの王子 : 2018年06月26日 13:13
    ID:c5Mjc4OTY

    ※128
    ねえねえ、もしかして、浅田擁護派って一人で頑張ってるんじゃ・・・・・?
    文体も同じような感じだし、お上品ぶった長文だけど上から目線で人をバカ扱いするのも一緒。

    ※117さんて自分に「さん」付けしてるwww恥ずかしいw

    みんな知ってて言わないでいたのかな。やさしいな。

    こんなところで連投しているヒマがあったらサンクスツアーに行ってあげたらどうか?
    知り合いにサンクスツアーにほぼ全部行くって張り切ってる子がいるわよ。
    無良くんの応援に。
    真央ちゃん他のスケーターのファンに助けられてるね~。

  30. 130 名無しの王子 : 2018年06月26日 13:35
    ID:IzMDY0OTA

    ※127
    悪を自覚しながら人を陥れる事を目的として行動する人がいる。あなたもその内の1人。
    元々その人達は、生れつきの性格に問題があり、育った環境で更に人に迷惑をかける事に喜びを感じる、又は生き甲斐ようになったと仮定。

    世の中の、大小関係なく悪い事を習慣にして生きてる人達は性格破綻をしてると思う。本人に自覚がなくてもね。
    そう言うヤカラだけが、悪事を働く事に執着して生きてる。

    大切なのは、そんなどうしようもない程浅ましくて卑しい人間にはならない事。

  31. 131 名無しの王子 : 2018年06月26日 13:54
    ID:IzMDY0OTA

    ※129
    ※117※130は私のレスね。※128さんは違います。他人にさんを付けてるのも至って普通の事。
    残念だったね。
    お門違いをして、勝手に恥かいてるね。

    >お上品ぶった
    >上から目線
    こっちは普通に思った事書いてるのに、あなたが勝手にそう感じるって事は、あなた自身が『自分は下品で下から目線』だと自覚してるって言ってる様なものだよね。なんか..乙です。笑

    あなたもこんな所で粘着ストーカーになって悪質アンチばかりしてないで、有意義な事に時間を割いたらどうですか?
    また変なレスしてくるのかな?もしそうなら根っからの性格破綻アンチだって事を認める形になるけど..。

  32. 132 名無しの王子 : 2018年06月26日 13:56
    ID:IzMDY0OTA

    行きたいのは結構強いですよ!
    私の地域のチケット販売はまだ先ですし。肝心のチケットが売り切れる前に手に入るかどうかが心配ですね。
    無良さん他キャストさん真央さん、舞さんには本当に感謝しかないですね。この様な形でショーを展開して下さって。

  33. 133 名無しの王子 : 2018年06月26日 19:03
    ID:E4Nzk4Njc

    ※129

    128です
    いよいよ言うことなくなって、今度は同一人物決めつけの個人攻撃ですか?笑
    そういうことしたいなら、せめてIDくらいの根拠を出して言ってくださいよ

    あなた自身が何人もになりすましてコメント書いたりしてるから、他のユーザーもそういうことするもんだと考えるんじゃないか・・・と穿った見方をしたくなります
    自分の言っていることに自信があれば、よしんば反論してるのが自分だけであってもそんなことは一向に気にならないし、多人数を装うなどとは思いもしないもんなのですよ

    とにかく・・・こういういろんなファンが集う場所であっても自分が好まないスケーターには何を言おうがいいんだという礼儀知らずの習慣は、早く改めてもらいたいもんだと思います

  34. 134 名無しの王子 : 2018年06月26日 20:02
    ID:c0MzE5NjA

    ※129
    サンクスツアー、複数で申し込んでもチケット取れないよ。

  35. 135 名無しの王子 : 2018年06月26日 22:34
    ID:c1OTY0NjU

    ※130
    127さんじゃないけど横から言わせて
    その悪の概念をよりによってあの家族もってる彼女のカテで言う必要はないと思うけども

  36. 136 名無しの王子 : 2018年06月26日 22:43
    ID:c1OTY0NjU

    普通の人間がイメージするわかりやすい悪は犯罪行為で逮捕されること
    少なくてもネットでの論争相手ではないよ
    その相手は誰にも危害を加えてないし加えるとも言っていないんだから

  37. 137 名無しの王子 : 2018年06月26日 23:52
    ID:IzMDY0OTA

    ※135
    言う意味や必要があるから書いて投稿しました。

    ※136
    イメージする悪が分かりやすかろうが、分かりにくかろうが全く関係なくないですか?どう関係があるんですか?

    無害な人物に対し、先制して傷付けよう陥れようと行動する人は悪意を持ってますよ。
    そもそも自分の言動で人を不快にしたり傷付けたりすると言うリスクを分かった上で行動に移すんですから。
    "危害を加える事"だけが悪ではありません。だからその言い分は成り立ちませんね。
    ネット内でも些細な所に悪はあります。嫌味、嫌がらせ、誹謗中傷、詐欺他にもあるでしょう。
    悪質な荒らしやアンチをやめてと言う話も出しました。無害な人に対して荒らしやアンチが侮蔑的な発言を作為的行うのは完全に悪だと思います。

  38. 138 名無しの王子 : 2018年06月27日 00:29
    ID:kzODU4MDY

    逆もまた真なり
    悪と決めつけるほうも悪なんだけど
    そのレベルの脳だと理解できないだろうな

  39. 139 名無しの王子 : 2018年06月27日 00:34
    ID:kzODU4MDY

    絡んでくる人
    気に食わないなら自分でサイト立ち上げて反対意見絶対禁止をうたえばいいのに

  40. 140 名無しの王子 : 2018年06月27日 00:57
    ID:QyNzI5MDA

    ※138
    真っ向から言い返しは出来ませんか?その程度の低いレベルだからこそ、そんな事考えたり書いたするんでしょうね。
    "悪と決めつける事が悪"と言う筋の通らない考え方はあなただけだね。そんな低俗なもの理解する価値も知る価値も全く無いと思います。

    ※139
    真央さんの記事で、先に真央さんに対してや、良いコメントをする人に悪意を持って絡んで来るのはヘイター、アンチ、荒らし、嫌がらせをする人達ですよ。
    >気に食わないから〜
    そんな事は個人の自由だし、あなたが人様に言う事でもないよね。ぬけぬけと嫌味程度に言ってるのかな?

    て言うか、「悪」って使用してるけど
    『少なくてもネットでの論争相手ではないよ
    その相手は誰にも危害を加えてないし加えるとも言っていないんだから』
    この考えなんじゃないの?
    一貫してませんね。全てどう言う事か説明して下さい。

  41. 141 名無しの王子 : 2018年06月27日 01:22
    ID:kzODU4MDY

    長文で悪文書きこそが悪

  42. 142 名無しの王子 : 2018年06月27日 01:31
    ID:kzODU4MDY

    最近出てきた長文は住人に絡んでばかりで何をしたいのか不明だね
    コメント欄のっとりが目的か?

  43. 143 名無しの王子 : 2018年06月27日 01:40
    ID:kzODU4MDY

    絡み長文さん。あるSNSのかたに口調そっくりですよ

  44. 144 名無しの王子 : 2018年06月27日 02:11
    ID:QyNzI5MDA

    ※141
    「こそが」って言う理由は?言いがかりじゃないと説明してよー。返信無しで逃亡か、意味なんて無い煽りしか出来ないでしょうけど。

    ※142
    勘違いしてない?私の方が住人でアンチや荒らしや嫌がらせをする人に対抗してるんですけど。
    私ではない方を住人と言うなら何処の住人で誰のファンなのか答えてみて。で、何でここでアンチや荒らしの肩を持っているのかも答えてよ。

    読んで私が何をしてるかも認識出来ないの?まとめると荒らしやアンチをやめて、マオタはここに居ないのでマオタへの暴言や苦情はマオタが居る所に言ってしてって言ってるの。
    ついでに言うと、私は選手や元選手へのアンチ、荒らし、ヘイトは一切していません。

    何言ってんだか..。考えてコメしてる?
    コメント欄の乗っ取りなんて出来る訳ないでしょ。管理してるのはこのブログの管理人なんだから。
    大体、どの観点から乗っ取りなんて考えが出て来たの?

    ※143
    sns1つも使ってません。似てるから何なんですか?それに安価ないけど絡んで来てるのはあなたの方でしょ。

    あなたこそ人の質問に返信したくても出来る能力無くて返答無し。
    そのクセ思ってる無意味そうな事は連続投稿してる。3レスも。
    一体何がしたくて書き込んでんの?で、誰ファンなの?

  45. 145 名無しの王子 : 2018年06月27日 02:58
    ID:kzODU4MDY

    で、誰ファンなの?の決め台詞はいりました!

  46. 146 名無しの王子 : 2018年06月27日 03:05
    ID:QyNzI5MDA

    ※145
    決め台詞要素無いけど何言ってんの?茶化しててただの荒らしだね。※130の内容に当てはまる性格破綻者何だ。納得。

  47. 147 名無しの王子 : 2018年06月27日 03:17
    ID:kzODU4MDY

    >性格破綻者何だ。
    何だと言っておいて納得。って何だ?

  48. 148 名無しの王子 : 2018年06月27日 03:48
    ID:QyNzI5MDA

    ※147
    あ、間違いましたね。言い直しましょう。
    ※130の内容に当てはまる性格破綻者なんだ。納得。
    へぇ〜。ただ疑問には思うけど、それで終わってて間違いに気付けないくらいの知能なんだね。
    やっぱり変な人がまともな返信も、質問への返答も出来ず荒らしをするんですねー。迷惑行為である荒らしをやめて貰えますか?
    また書くけど、また変なレスしてくるのかな?もしそうなら根っからの性格破綻アンチだって事を認める形になるけど..。

  49. 149 名無しの王子 : 2018年06月27日 04:59
    ID:kzODU4MDY

    上で他の人に誤字を指摘されて逆ギレしてた人だね

  50. 150 名無しの王子 : 2018年06月27日 06:01
    ID:QyNzI5MDA

    ※149
    性格破綻者さん。どの部分で逆ギレしてるの?逆ギレしてる部分一切ないですけど。目の前に見えてる訳でもないし、本人でもないのにどうやってキレてるって判断してるんですか?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク