スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
高橋大輔「きっちり治してブロック(近畿選手権)に向けて頑張っていきたい」PIW広島で挨拶!

7月に現役復帰を表明したフィギュアスケート男子の高橋大輔(32)=関大KFSC=が18日、広島市の広島サンプラザホールで行われたアイスショー「プリンスアイスワールド広島公演」に登場した。

高橋は復帰表明後、初めて演技を披露する予定だったが、練習中に左内ももを肉離れしたため、演技を取りやめていた。

ショー用のゴンドラに乗って姿を現した高橋は「ここで滑ることを楽しみにしていたので、本当に残念です。本当に申し訳ございませんでした」とおわびを兼ねてあいさつした。

2010年バンクーバー五輪銅メダリストは、復帰戦となる近畿選手権(10月5~8日、兵庫・尼崎スポーツの森)を見据え、大事をとっての演技回避と強調。そのうえで、「きっちり治してブロック(近畿選手権)に向けて頑張っていきたいと思います。

そこでちゃんとした演技を披露できるように頑張っていきたいと思ってます」と決意表明した。

また、7月に広島、岡山両県を中心に大きな被害をもたらした西日本豪雨にも言及。

高橋は被災地となった岡山県倉敷市出身とあって、「被災にあわれた方々のことを思うと本当に心が痛みます。復旧にはまだまだ時間がかかると思うんですが、少しでも早い復旧を願っております」と思いを寄せた。

みんなの反応まとめ
大輔くんの挨拶。被災地へのお見舞いの言葉と、復旧への願いも。そして「何が起こるか分からない。台風も来てますし、命を大切に。だから命・・・」と繰り返し、段々グダグダになりつつも、皆大ちゃんの言いたい事は伝わってるよと会場は温かい空気になる。大輔くん何度も頭を下げる。#PIW広島
大ちゃん午後の挨拶は午前にも増して可愛いかったです😊
「…お詫びの気持ちを伝えたくて喋りで(照れ)」←(会場笑😊可愛い💕)
「何が起こるか分からない時代なので皆さん自分の命は自分で守って…僕も自分の命は自分で守ります!」←(すでに何を言ってるか分からないw可愛い可愛すぎて萌え死にそう💕」
#PIW広島
大ちゃんは、一部の最後、PIWチームのドンストの途中に椅子に乗って登場。ケガのこと、試合が近いので大事をとって。試合には万全の状態で出ますと言って、すみませんと何度もm(_ _)m広島の災害のこと、台風のことにも触れ、早めに対策してくださいと。久しぶりの苦手な挨拶でと。→
#PIW広島
大ちゃんの挨拶。
内容は、午前と同じだけど、後半になるにつれ、文が上手く繋がらず…😅台風接近の件から、何が起こるか分からない「時代?時代でいいのかな?」とか、自分の命は自分で守る、大ちゃん自身も自分の身は自分で守ると。やっぱり締めはぐだぐたでしたが、力強いお言葉も。
PIW広島8/18夜公演、2回目の挨拶にもかかわらず途中でこんがらがってしまい笑いを誘う大ちゃん。「皆さん自分の命は自分で守ってください。僕も自分の命は自分で守ります」
先日の豪雨被害に心の痛めているといういい話がどうしてこうなった。
大ちゃんのまさかの避難指示www
滑りが見たかったけど挨拶してくれてありがとう😆💕
大ちゃんが挨拶始めたら大ちゃん怪我早く良くなってって泣けてきたのにグダグダトークで涙引っ込む
挨拶終わったあとコバヒロさんが「よくがんばったな!!」みたいな感じで大ちゃんバシバシやってた😂
大ちゃん把握!
得意な⁈喋り・得意⁈な挨拶して…
金ピカゴンドラで一周、ペコペコバッタになって現れたのね(^_^;)
笑顔が見られて良かった!
とにかく早く足が治れ〜と念を送る(^ ^)
心配していた私たちにこうやって姿を見せてくれて、挨拶までしてくれて
ほんとにありがとう大輔さん!バナー振って声援届けてくれたみなさんもありがとう!大ちゃんのキラキラ顔を見てたら気持ちまでキラキラしてきたよ。
「プリンスアイスワールド」の広島公演。左足内転筋の肉離れで出演取りやめとなった高橋大輔選手があいさつしました。(写真:坂本清)
スポーツナビ公式インスタ⇒instagram.com/p/BmmyPH2AKAK/
 

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<タ行>選手の関連記事
  • THE ICEのIGのメインビジュアルは…マリニン、昌磨くん、ジュンファン
  • THE ICE 出演 宇野昌磨 マリニン ジュンファン 三浦佳生 セレフコ(兄) デニス…
  • 木下グループ presents スターズ・オン・アイス2024 本日 4/7(日) 全公演が無事終了しました
  • 宇野昌磨、力強くキレある舞い 4回転トウループ決め観客魅了 三浦佳生、友野一希、マリニンも出演
  • 千葉百音 選手 早稲田大学に入学 スケートに専念するため通信制を選択
  • 千葉百音、合計195・46点「諦めずに最後まで演技できた」初の世界選手権は「今までで一番緊張した大会」
  • 今日の千葉百音さんも素敵でした。ジャンプは、そういうこともあるもの。それをどう捉えていくのかということだと思うので、私はフリーの千葉さんの演技を凝視します。
  • 世界選手権に出場する選手を中心に国内外の豪華スケーターが大集結!世界最高峰のアイスショー『スターズ・オン・アイス』大阪・横浜で開催!
  • 千葉百音は早大進学 東北高卒業式「フィギュアの動きを多面的に勉強していきたい」
  • フィギュア・チャレンジ杯 SP首位の壷井達也がフリー2位の合計254・81点で2位、友野一希は251・61点で3位
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 101 名無しの王子 : 2018年08月20日 03:46
    ID:IzNjg2OTA

    仮にもフィギュア日本男子初の五輪メダリストだからね。外仕事でもショーでも競技でも、真摯にちゃんと向かい合って欲しいのよ。
    高橋さんが織田さんみたいに何事にも真摯に向き合い努力をするような人だったら、ここまで批判されることは無かっただろうし、今回の競技復帰をまともに応援する人ももっと多かっただろうなと思う。
    でも高橋さんは、何に対しても、いつまで経っても、どれだけ周りにお膳立てされても甘えてばかり。情けなくて歯痒くて仕方がないんだよ。

  2. 102 名無しの王子 : 2018年08月20日 05:46
    ID:Y5NzQ3NjY

    ※100
    泣くなよ笑
    贔屓がバカだからって笑
    他オタ達のせいにすんなやw
    贔屓が軽蔑されてるからってw
    成金悪趣味黒歴史の金ぴかゴンドラ超笑い者じゃん爆笑ww
    おっさんなのに地元にまともなコメントも出来んのな
    幾つなん?このオヤジ?笑
    あんた、まーだこれのオタやってんだ
    頭の悪い女だね
    早く見切りつけろw
    恥さらし

  3. 103 名無しの王子 : 2018年08月20日 06:06
    ID:A2MDIwNjM

    これって事務所が演出してるのかなと思ったり
    宇野君にしても全部事務所がからんでるんでしょ
    二人共自分の考えとかは言えない立場なのかなと思ったり
    そうなると気の毒な面もあるけどね・・・
    もしそうだったら事務所が馬鹿なんじゃないかと思う。
    その変わりマスコミ対応とか守って貰えるし仕事も取って貰えるという事かな。
    自分で選んだんだからせめてスケートは本気を見せて欲しい。
    高橋さんのスケート好きな人多いと思うから。

  4. 104 名無しの王子 : 2018年08月20日 10:05
    ID:UzODM4OTQ

    PIWの謎演出は毎回のことだが癖になるな。コンセプトは分かるが他にやりようがあるだろうと落胆しながらまた見てしまう。
    そうしてあのゴンドラ。往年のスターが選手として戦線に復帰するのを、この舞台で華々しく祝福する。そのためのゴンドラです。新プロ用の美しい衣装に身を包んで登場する筈だったのに、残念ながらファンにご挨拶するだけになってしまった。それならせめてスーツでしょ、昭和の結婚披露宴で嫁に逃げられた新郎みたいになっちゃうけど。にしてもジャージ?ってなったんだけど。
    あれは彼の恥じらいだと思う。申し訳無さ過ぎて着飾るとかできないと彼は思ったんじゃないかな。それでもファンにお詫びはしなきゃ、しゃべるの苦手だけど、と。
    怪我治して、やり残したことやって、アイスショーに戻って来て。ランビエールがやろうとしている大人のための一流のエンタメを日本でやれるのは高橋大輔だと、ずっと勝手に期待していますので。

  5. 105 名無しの王子 : 2018年08月20日 11:26
    ID:ExMTYzODA

    ケガしてまで現役復帰しなくても…って外野の自分は思うけど
    ファンの人は大変だね
    復帰は嬉しいけど心配、みたいな

  6. 106 名無しの王子 : 2018年08月20日 12:49
    ID:Y1NzUxOTc

    ※103
    高橋も宇野も自分の考え言わせるとあちこちディスりまくっておバカをさらけ出してしまうのでどうしようもない。
    事務所が苦労してるんじゃないの?

    源義経ですら調べられないような人間が一流のエンターテインメントをやれるとは全く思えませんが。
    フィギュアスケート舐めてない?
    高橋も高橋ファンも。

  7. 107 名無しの王子 : 2018年08月21日 00:11
    ID:Y0MjEyMjg

    ※104
    私は高橋大輔のことは嫌いだし、全然応援したいとも思わないけど、あなたのコメントを見て確かにそうなんだろうなと納得してしまった。
    そして、これがある意味高橋大輔の正しい愛で方なのかなとも…。
    だとしても私にはムリだけどね。

  8. 108 名無しの王子 : 2018年08月21日 00:24
    ID:E5MzAwNDg

    ※107
    デーオタのご意見ありがとうございました。
    愛で方…とかデーオタ用語。
    高橋嫌いって自分の心にウソつかなくてもいいのにねえ…。

  9. 109 名無しの王子 : 2018年08月21日 00:34
    ID:Y0MjEyMjg

    ※108
    Dオタ呼ばわりされて物凄く不愉快です。
    文章を書いてある通りには解釈しないあなたに言ってもムダでしょうが、Dオタではありません。
    文章の冒頭にハッキリ書いてあるんですけどね‼︎
    嫌いだって!
    日本語不自由な方ですか?

  10. 110 名無しの王子 : 2018年08月21日 00:37
    ID:k5NjEwNDY

    ※108そうなのね
    愛で方なんて言い方、気持ち悪いです

  11. 111 名無しの王子 : 2018年08月21日 09:09
    ID:M0OTgzMDk

    自分の命は(略)という言葉、本当に言ったのだとしたら怒りすら感じます。
    人ひとりの力でどうにもならないから被害にあうんでしょ、なのになんて突き放した台詞だろうって。
    被災された方々もだし、テンくんの事だった最近の事なのに。

  12. 112 名無しの王子 : 2018年08月21日 09:30
    ID:g5NTg1MjQ

    チワワアイコンの高橋オタは高橋ガン無視で
    未だに羽生の怪我にブチブチ言ってるし仲間のツイRTしてるっていう…

  13. 113 名無しの王子 : 2018年08月21日 16:43
    ID:YyODg1NTI

    ※112
    デーオタはデーのことなんかどうでもいいんです。デーが選手としてはオワコンになってることを認めたくなくて嫌がらせでじぶんの存在確認をしてるキチ集団。

  14. 114 名無しの王子 : 2018年08月22日 19:46
    ID:QzNzYxODY

    ※104
    ばかか
    お前はw
    よくそこまで盲目になれる
    高橋は中身がないただのオッサンだよ

  15. 115 名無しの王子 : 2018年08月23日 11:28
    ID:A5MTMxNzg

    情けない…(´д`|||)

  16. 116 名無しの王子 : 2018年08月23日 19:32
    ID:QwNzc4MTg

     大人のためとなると、滑るだけならいいけど企画や演出など、人を動かしたりなどはちゃんと指示できないと難しいでしょう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク