スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
織田信成、引退5年も“世界3位”「まだエントリーできますか?無理?」

フィギュアスケートのGPシリーズ開幕発表会見が7日、都内で行われ、男子の宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=、女子の宮原知子(20)=関大=、坂本花織(18)=シスメックス=、紀平梨花(16)=関大KFSC=らが出席した。

 コメンテーターとして登場したのは、引退から5年経つにも関わらず、前日のジャパンオープンでフリーの今季“世界3位”相当となる得点を叩きだした織田信成氏(31)。キャスターの松岡修造氏から「織田さんはこっち(選手の席)に座って。選手ですよ、あなたは!何が起きたんですか!」と振られると「GPシリーズエントリーできますか?連盟の皆さん、全日本は?もう無理?無理だそうです」と、満更でもないような表情で話した。

 ジャパンオープンで織田氏は、4回転-3回転、トリプルアクセルからの連続ジャンプなどを決め、「Y.M.C.A.」の曲にのって、ノリノリの演技を披露。参考記録ながら、現時点では羽生結弦をも上回る今季世界3位の176・95点をマークした。現役の平昌五輪代表・田中刑事からは「織田さんに勝ちたい。現役はみんな刺激になったと思う」と目標とされ、「僕もう今季は試合に出ないよ」と、笑っていた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00000063-dal-spo

みんなの反応まとめ
織田くーん「GPS初めての子は緊張してると思うんで、経験のある田中デカくんから」
修造「もっかい名前言ってもらっていいですか」
織田くーん「あっ田中刑事くんから」
修造「今日生放送なんで」
織田くーん「あっごめんなさい僕」
けじくん「(やりとりを笑顔で見ている)」
織田くん「ポテンシャルがすごい、でもこんなもんじゃない。こう見せたい、こうしていきたいという気持ちがすごくあるし、演技から伝わってくるものがある。それをGPSで見せてほしい」
刑事くん「いや、でもほんとに今は織田くんに勝ちたいなって(笑)やっぱり昨日の演技…(笑)」
GPSの会見なのに、織田くんの現役復帰の煽りみたいになっとるwww RT
修造と織田くん、速攻で昨日の結果をネタにしまくるの楽しいなぁー。すごいなぁー。
GPS今からでもエントリーできませんかねぇー?あ、だめー。
全日本は?だめー。
織田くん最高や😂😂😂😂👍🏻💕
ほんと、GPSのエントリーもう締め切っちゃったの残念ねぇ(笑)
織田くん「GPSの申し込み、もう終わりました?」笑
GPSのエントリーってもう締め切りました?って織田くんww
もうさ織田くん素晴らしすぎるよ!👏👏👏👏👏👏引退して5年も経ってるなんて思えない😂全然まだまだ現役でいける!織田くんこそ復帰してGPS参戦しよ!
織田くんすげえ!!!!ジャンプもスピンもめっちゃよかった!GPS出よう!
今シーズンの歴代3位😲
凄い‼️
織田くん、実はGPSどこかにアサインされてない?
織田くんGPS出たら優勝しちゃうんじゃないかwファイナルも出れるよ。今から復帰枠使うとか?
織田くん、普通にGPS入賞できるんじゃ?
織田くんまじでGPS表彰台乗れるでしょ…

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<ア行>関係者の関連記事
  • 東北高校 フィギュアスケートの記念桜『静香』 可憐に咲いてくれました
  • GWに新横浜で楽しむ氷上ミュージカル「プリンスアイスワールド」、土休日に12公演
  • 平原綾香 名古屋で「クラシックの扉コンサート」 浅田真央バージョンの曲「宝物」
  • 「浅田真央、劇場への招待状」 〜33歳の新たな挑戦〜
  • 4/21(日)16時〜 TBS 「浅田真央、劇場への招待状〜33歳の新たな挑戦〜」
  • 愛を語る 浅田真央さん33歳の今
  • 4/21(日)16:00〜16:30 TBS 浅田真央、劇場への招待状 〜33歳の新たな挑戦〜
  • 内田嶺衣奈アナと海老原優香アナが、今季華々しく復活を遂げた鍵山優真選手、個性的なスケーティングを見せる三浦佳生選手の魅力に迫る。
  • 立川「ソラノホテル」で浅田真央さん新アイスショーチケット付き宿泊プランが発売中!
  • 4/21(日)16:00〜 TBS 浅田真央、劇場への招待状〜33歳の新たな挑戦〜
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 51 名無しの王子 : 2018年10月08日 20:58
    ID:Q0NjI5NDA

    何故、織田さん今回JOに出場したのかな?
    「もうJOは卒業します、後は若い人に」と言っていませんでしたか。
    てっきりコーチ業に専念すると思っていたから。
    昨シーズンはTVの情報番組降板し解説も少なかったしね。
    何故にJOに出た?
    高橋さんが現役復帰したのに刺激されたのか、ルールが改正になって欲が出たのか。
    はっきり言って織田さんは、アイスショー向きです。

  2. 52 名無しの王子 : 2018年10月08日 21:05
    ID:E3Mjg1ODM

    ※51
    高橋こそホストショー向きだと思うけど。

  3. 53 名無しの王子 : 2018年10月08日 21:42
    ID:Q0NjI5NDA

    ※52
    51だけど、デーオタではないただのスケオタの意見ですけどね。
    織田さんは競技者としてはメンタルが弱すぎ、観客を場を盛り上げるのが上手なのでアイスショーには向いていると思っただけ。
    本人も分かっています「競技では本番に弱い」と。

  4. 54 名無しの王子 : 2018年10月08日 21:49
    ID:Q1NjU4MDU

    人間、ごじうねん だから、まだまだいけるよ!

  5. 55 名無しの王子 : 2018年10月09日 00:42
    ID:M0NDk0OTA

    織田君はメンタルといわれるけど、あそこらへんってホラ同年代ゆえの異常な空気あったと思うのよね…
    「普通の連盟で普通に選手として世界で戦う」ってだけの状態だったなら、メンタルもだいぶかわったんじゃないかなってちょっと思う
    かといって、未だにアレがのさばってる以上、どうにもならないんだろうけど

  6. 56 名無しの王子 : 2018年10月09日 15:02
    ID:c1OTg3MDY

    ※55
    >異常な空気・・・

    確かに同年代ゆえの異常な空気はあったと思うけど、
    だったら羽生選手はどうなの?ってことになるよ。
    あの人より9学年も年下なのに
    2012年からずっとデーオタから酷い目にあってきた。
    でも、彼は勝ってきたよね。

  7. 57 名無しの王子 : 2018年10月09日 15:48
    ID:c0ODMwNTY

    USMリーダーの荒川さん、高橋、宇野選手を引き連れて事務所をやめるかスケ連副会長を辞退してくれませんか。
    兼務は選手達の平等の妨げになると思うから。
    どう見ても、彼らたちはスケ連贔屓されていますよね?
    今回の両選手の演技内容と点数をどのように感じますか。オリンピック金メダリスト、同じ事務所のOGとして是非荒川さんの意見を聞きたいです。

  8. 58 名無しの王子 : 2018年10月09日 17:05
    ID:M2NzY2MzQ

    織田くんが一度は後輩に譲るといいながら、それを撤回して新ルールだから、とJOに出たのは、監督として自分で実際に試合形式として演じてみてどうか?っていう理由もあるのでは?と思ってる。
    実際にやってみてそれを教え子に伝える事も出来るしね。

  9. 59 名無しの王子 : 2018年10月09日 17:21
    ID:c1OTg3MDY

    ※58
    それもいいと思うよ。
    でも、引退したての無良君ではダメだったのかな?

  10. 60 名無しの王子 : 2018年10月09日 17:23
    ID:c1OTg3MDY

    ※59
    ああ、真央ちゃんのショーがあったよね。

  11. 61 名無しの王子 : 2018年10月09日 17:33
    ID:IxNzc0MDk

    ※51
    織田くんが出たのはスケ連からのオファーでしょう。
    織田くんは会場を盛り上げることができる希少な存在です。
    それに関学や自分の子どもたちにも頑張っている姿を見せたかったのでは?

  12. 62 名無しの王子 : 2018年10月09日 17:37
    ID:IxNzc0MDk

    あと日本の開催なので招待選手に対して語学に長けて気が利くリーダーは織田くんぐらいでしょう。
    小塚くん・無良くんだとちょっと厳しい。

  13. 63 名無しの王子 : 2018年10月09日 17:40
    ID:IxNzc0MDk

    ※53
    スケオタなら織田くんがどれだけ海外選手に顔が広いかわかっていると思うけどね。
    JOは花試合だよ~ 分かってる?

  14. 64 名無しの王子 : 2018年10月09日 18:41
    ID:M0NDk0OTA

    ※56
    いやいくらなんでもガチレジェンド枠に入っちゃったような選手の強さと比較されたら織田君に限らず勝てないよwww
    そんだけ愛人プッシュセクハラ会長や悪質に犯罪まがい(って言うか普通に通報対象)なアンチ行為sageされまくっても勝ち続けた羽生君は凄いってことなんだけど、もう彼は元祖宇宙人が認める宇宙人だから…w

    織田小塚あたりの同期連は正直まともに試合で続けただけでメンタル強い(人間比で)と思うくらい、正直待遇とか採点とか含め悪質の攻撃とかも色々ねー…。
    もしかしたら、彼ら以外にもこんな連盟じゃなかったら、もっともっと才能開花させてた選手はいたんじゃないのってちょっと思う。

  15. 65 名無しの王子 : 2018年10月10日 13:14
    ID:cxOTk2NTc

    ※37
    そういうのは羽生ファンになりすましたアンチ

    羽生ファン酷い!をやりたいだけだから

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク