スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
世界選手権 男子SP終了後のプレカンでのコメントまとめ!
まとめ
ネイサン
「今日のSPには満足しています。でもまずはこの場にこの2人といられてとても光栄だと言わせてください。彼らとは何度も試合をしてきましたが、いつも僕をよりよいスケーターになるよう背中を押してくれます。」
ジェイソン
「今日の演技にはとてもハッピー。今シーズンは安定できるようとてもとても練習を積んできました。僕は幸運なことにユヅとトレーニングをしています。いつも僕に力を与えてくれる存在です。とても光栄なこと。」
羽生くん
「僕は自分の演技には満足していません。フリーに向けて何ができるか考えるつもりです。ネイサン、ジェイソンとトップ3の場を分かち合えるのは光栄です。2人とも本当に素晴らしいスケーター。」
羽生くん
「ネイサン選手に関して言えば、怪我があったので今シーズン初めて試合をしましたが、ネイサンと試合をするのはこんなに楽しいのかと気づきました。これからもたくさん彼と試合をしたいと思います。」
ネイサン
「僕はいいことも悪いことも、過去のことと考えるようにしています。今シーズンも、昨シーズンの成功は過去においてこようと考えて臨みました。もちろん、昨シーズンは、数週間前にすごいことをやってのけた僕の左のこの素晴らしいスケーターはいなかったわけですけれども。」
羽生くん
「今シーズンは昨シーズンよりも1ヶ月長いので、それだけ練習する時間がありました。サルコウに関しては考えすぎた。6練でうまくいかなかったのも要因ではあります。いいスペースが見つけられなかった。」
ジェイソン
「ご存知のように僕は日本が大好きです。ここに来ることそのものが素晴らしい経験。ユヅと一緒に日本でのワールドに出るなんて、すごいこと。興奮しすぎず冷静でいるように努めていますが、夢のようなことなんです。」
羽生くん
「心の底から、いいSPをしたいと思いました。日本だとか、日本のファンだとかではなく、自分で自分にプレッシャーをかけてしまった。それでロステレコムより緊張してしまった。」
ネイサン
「競技をしていて今シーズンは一番楽しいシーズン。大学と競技を両立できることがわかってホッとしています。少し時間はかかったけれど。大学は僕にとって、競技外での人格形成に素晴らしい影響をもたらしています。」
ネイサン
「ユヅの後に滑るのは初めてのことではありません。降り注ぐプーは圧巻ですよね。日本のファンがこうして僕たちをハッピーにしようとしてくれるのは素晴らしいことだと思っています。僕はただ精神的に準備をしておくだけです。」
ジェイソン
「SPのドローでユヅ、ショーマの後の滑走だとわかった時に最初にしたのは、ブライアンとトレーシーにメール。「えーっと…こういう場合どうしたらいい?」って。」
羽生くん
「競技のトップクラスの選手と闘うのは楽しいです。素晴らしい演技を見るとモチベーションになるので。全米でのネイサン選手の演技を見た時、こういう演技を超えることが目標になると思い、背中を押してくれました。」
ネイサン
「4FをLzに変えることは昨日の練習中に決めました。少し練習したらそれがいいと思ったのでそのプランでいきました。」
ネイサン
「全米の後インフルにかかって、1ヶ月くらい咳が続いて、そこから感染症も引き起こしてしまいました。抗生剤を投与されて、今は治っていますが、他の人に感染を広げたくなかったので予定変更せざるをえませんでした。」
ネイサン
「僕を入れて6人部屋の寮に住んでいます。車はAcuraが親切にも1年間貸与してくれました。食事は食堂で。実は食べ物は美味しいですよ。キャンパスでトレーニングすることもあれば、オフキャンパスでやることも。ラフにはテレビ電話でアドバイスをもらっています。」
ネイサン
「スケート以外の会話に囲まれているのは楽しいです。例えば気候変動とか、重要なことをたくさん話せる。今はまだ専攻は決めていませんが、統計学を考えています。大学は楽しい。」
ネイサン
「メインもサブリンクもとても暖かい。僕たち皆それに適応しなければいけません。メインリンクはあまりにも大きいので圧倒されます。日本の氷のクオリティは素晴らしいです。」

みんなの反応まとめ
プレカン見られてありがたい😊
ネイサン、なんてできたお人だ!
ジェイソン、夢以上よかったね!
羽生さん、ファンへの配慮もありがとう!
フリー楽しみにしてます✨✨✨
プレカンでネイサンのイケボを堪能。
ナイスガイだなー。
羽生選手が、ネイサンともっとたくさん戦う機会を得たいというような事をプレカンで言っているのを聞いた瞬間、現役続行してくれるんだ……!と嬉しくなった。とりあえず私の寿命は一年伸びた☺️引退しないよ、また来シーズンも羽生選手の演技が見られる!!!!!
プレカン聞いて改めてネイサンは賢い人間だなって。
ふぁぁぁ〜ネイサンブラボーだったな💕イケイケだったな💕
プレカンでの言葉もとてもグッときた。ネイサンほんと素敵。
プレカンの雰囲気素晴らしかったなぁ、、、ネイサンの人間性が初めて分かって、感動した✨✨
終了後に、はにゅーくんとネイサンが笑顔で少し言葉を交わしている姿がなんとも素晴らしかった(*꒦ິㅂ꒦ີ)✨
ネイサンと羽生さんて、お互いに良い活性剤なんですね(ジャッキーさん、プレカンありがとうございます)
電車の中でプレカン見れた!!感動🙏
ネイサンの受け答えも、ジェイソンのかわいさも、羽生くんの言葉に250%わかるわかるわかるって思ったし
会見落ちの自分は感激しかない😭😭
プレカン終わり
羽生さんもネイサンも本当に頭が切れるね
ブラウン君がいたおかげでなごなごした🤣
プレカン
羽生君ずっと目が怒ってた
そんで口元ニヤニヤするから怖かっこよかった😂
しかしネイサンの回答の素晴らしさよw

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 大地真央とのコラボも!東日本大震災から13年、羽生結弦が“希望の光”を届けるアイスショー
  • 東北高校 フィギュアスケートの記念桜『静香』 可憐に咲いてくれました
  • 羽生結弦、山下智久、BLACKPINKリサがランクイン!ベストファッショニスタ5選【2024年3月版】
  • 『GQ JAPAN』6月号特別表紙版を羽生結弦が飾る。通常版の表紙には星野源が登場!
  • 羽生結弦 選手の代表作『SEIMEI』 平昌オリンピック フリーの演技動画が 2、3日中には3,500万回視聴に達しそう
  • 羽生結弦が羽生結弦を超えました〜的になってた 大好きRE_PRAY アクアの旅路 エストポリス伝記Ⅱ
  • 『RAKUWAネックレス ウイングス トップパーツ』購入特典のご案内
  • 【khbアーカイブ】羽生結弦選手「2連覇おめでとうパレード」(2018年4月23日OA)
  • 「被災された方々が現実を脇に置いて、一瞬でも喜びを感じてほしいという願いを込めてスケートを続けています。」
  • 羽生結弦 さんの五輪2連覇を祝うパレードが地元仙台市で開催されてから今日で6年…
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 101 名無しの王子 : 2019年03月22日 03:02
    ID:c0NjQxODI

    ※8
    コリャダかキーガンです。
    2018ロステレコムでもおなじような場面があったとコメントしてる人がいて調べたら2選手とも出場してた。

    フリーはその選手いないから安心とコメントしてる人がいたので調べたら2選手とも羽生君とは一つ前のグループ。

    さていったいどちらの選手かとても気になる。私はおそらくコリャダだと思う。以前宇野選手のことは褒めていたことがあってなんとなくだけど羽生君に嫉妬心ありそう。

  2. 102 名無しの王子 : 2019年03月22日 03:38
    ID:UzOTQ3MDk

    ※101
    あなた、モメサ?
    そんな詮索いらない。
    羽生選手は、6練が上手くいかなくても、4Sは跳べるジャンプだから自分を信じて跳べばよかったという反省をしているだけだから。
    それに、みんな嫉妬心で他選手の邪魔をするような余裕はないよ。
    自分の練習ができなくなる。

  3. 103 名無しの王子 : 2019年03月22日 05:58
    ID:I1NTA4Njc

    ※62
    自分がフィギュア的にそこまで才能がないとわかってて逃げ道を用意してるからだろうね
    ネイサンは虐める側だってのはわかる

  4. 104 名無しの王子 : 2019年03月22日 06:47
    ID:g1NzE3NTQ

    ※102
    でも、頭の片隅には意識があった
    のかもしれないよ
    まぁ〜最終グループにはいないから
    いいけどね

  5. 105 名無しの王子 : 2019年03月22日 07:54
    ID:AwNjEwNzE

    ※74
    そんなに誰も言ってないでしょ。
    ほぼ誰も興味ないわ。
    どうせ何をどんな風にとんでも加点だし。
    そんなに注目されてるつもりなんかな。

  6. 106 名無しの王子 : 2019年03月22日 07:57
    ID:AwNjEwNzE

    ※82
    6連だけでなく
    昼の公式練習でも
    ロシア大会でもそうだったと書いてるブログあったけど。

  7. 107 名無しの王子 : 2019年03月22日 08:02
    ID:I2MzQ3MjU

    コリヤダはなんか納得できる
    だって平昌以降散々ロシアで叩かれて
    蓄膿症もあって
    どの試合も低迷してて
    なんかすごく病んでそうだもの

  8. 108 名無しの王子 : 2019年03月22日 08:16
    ID:UwMDQ1NTU

    ※36
    ありがとう。みてきました。
    ※83さん
    同意です。日本人同士の記者会見とは雲泥の差ですね。
    ネイサンもユヅ君もお互いリスペクトして清々しいです。
    ネイサンが大学の事聞かれ「スケートだけの人生ではなく~
    楽しい」と言った時、ユヅ君のお父様の言葉を思い出しました。
    「スケートだけではなく、人間として立派に~。」と。
    ユヅ君もネイサンも生き方、考え方は似てるのでは?
    明日の会見もこの3人で。ジェイソンは難しいかも。
    勿論真ん中はユヅ君❗
    ユヅ君ファイト❗

  9. 109 名無しの王子 : 2019年03月22日 08:25
    ID:c2MzE5OTU

    羽生君も常に海外の選手たちと一緒に練習しているから、
    選手どうし互いにリスペクトすることは常!日常。

    このようなプレカンでの選手たちの言葉は、本当に気持ちいい。
    互いにリスペクトを忘れない姿。

    そう思うと、TVなどで日本人のOBOGの、羽生君への嫉妬がチラチラ見え隠れするコメントは本当に恥ずかしい。

  10. 110 名無しの王子 : 2019年03月22日 08:49
    ID:MwNzYwNjg

    今とくダネ!で昨日のことやってます。

  11. 111 名無しの王子 : 2019年03月22日 08:54
    ID:AzMDA5Mjk

    3人がお互いを讃えあってるコメントを読むだけで泣けた。
    できれば羽生くんか優勝してほしい。
    だけどそれ以上に、納得いくオリジンを演じて満開の桜のような笑顔が見たい。

  12. 112 名無しの王子 : 2019年03月22日 09:51
    ID:IxMDM2MjE

    スポーツはこうあるべきみたいな見本のようだね。
    試合ではバチバチ、みんな自分の個性を生かして戦う。
    でも終わったらお互いを尊重して称え合うみたいなね。

  13. 113 名無しの王子 : 2019年03月22日 10:19
    ID:c0ODYyNTM

    ※95
    そんな事に詳しい人がここに来るわけないじゃん。
    いたら成りすましか珍バイターでしよ。
    いいよもうそういう話題は。
    知ったからって何になるの?

  14. 114 名無しの王子 : 2019年03月22日 11:05
    ID:czODI5MDU

    ※13
    こういうことがないように、はもちろんそうあってほしいですが
    こういうことがあっても、自分を信じて本番に挑んでほしい!

  15. 115 名無しの王子 : 2019年03月22日 11:07
    ID:czODI5MDU

    ※99
    周りの人が変わってもできる様にならないと。

  16. 116 名無しの王子 : 2019年03月22日 14:02
    ID:U0MjE1MTM

    昨夜のプレカン見ていたら素晴らしい選手と通訳の方も
    素晴らしいなあと感激した。スケート、人柄、頭脳と
    痺れる選手達に、やがてトップになって色んな改革、
    世界のフィギュアやスポーツ界を引っ張って欲しい。

  17. 117 名無しの王子 : 2019年03月22日 23:47
    ID:I1NTQ3MTg

    羽生くん日本人で唯一台乗りしたのに
    報道は「まさかの2位」とか「敗因のわけは?」とかなんだかなーって思うわ
    銀メダルとってなんで「敗因」て言われるのかわからない

  18. 118 名無しの王子 : 2019年03月22日 23:54
    ID:YxOTAxODM

    ※117
    他のカテにも同じ内容書き込んでるけどどうしたの?

  19. 119 名無しの王子 : 2019年03月23日 00:24
    ID:M1NDYyOTM

    ※118
    しかも銀??

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク