スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
セルゲイ・ヴォロノフのインタまとめ!デニス・テンのプログラムについて。
インタまとめ
セルゲイ・ヴォロノフ インタビュー
-デニスのプログラムについて①
「短期間でフリープログラムを作るという問題を解決しなければいけないという点で僕は困っていた。いろんな有名振付師と連絡を取ったが、忙しかったり、気が進まなかったりした」
matchtv.ru/figure-skating…
②「それでも振付師を探すか、プログラム制作をシーズン開始前に先延ばしするか決めなくてはいけなかった。先延ばしにはしたくなかった。プログラムを形に仕上げるのは大変な作業だから、新プログラムをポケットに入れて取り組む方がいい。
決定は自然に訪れた」
③「ある朝、僕はインスタでデニスのストーリーを見て、全部頭の中に思い浮かんだ。僕は彼を以前から知っていてよくやり取りしていたし、彼はスポーツの分野だけでなく、人生において多才で博識。ただ話すだけで楽しい。僕は彼に直接メッセージを書いた。
『デニス、君、プログラムを作らない?』と」
④「彼はノーと言った。僕は『試してみたくはないか?』と尋ねた。するとデニスは『もちろん。でも誰に?』と答えた。彼は僕のプログラムの話だったことを驚き、『僕は君をだめにしてしまわないだろうか?』とためらっていた。
僕はだめになったりしないと、はっきりと確信していた」
⑤「その頃デニスはカザフスタンでショーの準備をしていて、多忙なスケジュールの合間に僕たちはアルマトイとアスタナでプログラムを作った。
正直、これはきっと、僕のプログラム制作過程で一番楽しいものだった。デニスは興味深かった。彼はプロセスを細部まで極めていた」
⑥「大げさに聞こえるかもしれないが、天才は常に自分を疑うと言うだろう?デニスも疑っていた。
彼は死の直前、僕にメッセージを書いて尋ねた『セリョージャ、君が滑るプログラムを気に入ってくれた?それとも他のに変える?』と、彼は気にかけていた」
⑦「僕たちにはプログラムを仕上げる時間がなく、夏にまた会うはずだった。ああ…時間がなかった。
僕はこのプログラムをデニス以外、誰の手にも触れさせないという決心をした。僕はこれが正しいのかは分からないが、僕にとってはこれは唯一の正しい誠実な決定。ただ亡き人に対する敬意」
⑧「このプログラムを滑ることは僕にとって大きな責任。テストスケートから始まり、僕は分かった。自分のためよりむしろデニスの記憶のために滑っていると。僕に対する批判にはどうにか対処する。でもデニスの作品はふさわしい演技を見せたかった。彼は素晴らしかったと証明するために」
⑨「彼は選手として最高レベルだっただけでなく、プロの演出家だった。多分、これは大成功した。
僕はこのプログラムを世界中で演じることができてうれしい。僕はデニスが天のどこかから見て、恥ずかしいと思っていないことを願う」
⑩「デニスは僕にプログラムのイメージや要点をとても明確に説明した。彼はいい例えをした。
『セリョージャ、ウルヴァリンも不死身だけど、フィギュアスケートの基準からすれば君も不死身みたいだよ』そう言って彼は笑った。
その時、僕たちはアルマトイ中心地のカフェにいた」
(11)「リンクで仕事を始める時間がなかったが、デニスは最高に創造性のあるやつだなと思った。
彼は僕や他の多くの人々よりも遠くを見据え、感じ取る。僕は彼と氷上でライバルとして出会えただけでなく、彼の経験の一部を僕に引き渡してもらえた巡り合わせに、僕はとても感謝している」

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<タ行>関係者の関連記事
  • 高橋大輔氏の現在の悩みは“薄毛” 独自のケア方法を明かし「ホントにNGなしなんですね」
  • 6月8日(土)~11日(火)に開催されるストーリー仕立てのアイスショー「氷艶2024 -十字星のキセキ-」の魅力を徹底解剖!高橋大輔、ゆず、宮本亞門が語る!
  • WEBオリジナルインタビュー「高橋大輔〜眩い輝きの、その奥へ」前編
  • 主演の高橋大輔も参加!『氷艶』のアフタートークショーチケットは4/17から受付開始
  • 日テレ公式 夜バゲット4月12日放送から、6月8~11日に横浜アリーナで開催のイベント『氷艶』をピックアップ配信!
  • 大ちゃん 面白すぎる…天然っぷりと珍回答が木曜名物のひとつになりそう
  • 4/6に発売されるPrecious5月号に、プロフィギュアスケーターの高橋大輔さんに出演いただいています
  • 高橋大輔さん〝こじらせた〟恋愛観に言及「どうやったら人を好きになるか分からない」
  • 「行列のできる法律相談所」に『氷艶 hyoen 2024 -十字星のキセキ-』主演の 高橋大輔 さんが出演!
  • 高橋大輔氏の“苦手なこと”に仰天 フィギュアスケート選手では「聞いたことない」
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2019年04月04日 19:53
    ID:U1Njk2MzY

    テン君はまだまだ活躍する人だったのに。。
    ボロノフがテン君のプロを演じてくれて良かった
    大切なプログラムですね

  2. 2 名無しの王子 : 2019年04月04日 20:01
    ID:UzNjcwMTQ

    テン君にも不死身でいてほしかったよ。

    世界選手権でトゥルシンバエワが活躍するのを見て、
    テン君が切り開いたカザフスタンのフィギュアスケートの道が、
    こうやって続いているんだって感慨深かった。

  3. 3 名無しの王子 : 2019年04月04日 23:02
    ID:EzMzQ3OTY

    読んでいて目頭が熱くなりました
    ヴォロノフさんがテン君のプロを滑ってくれて本当に良かったです
    「デニスの作品にふさわしい演技を見せたかった。彼は素晴らしかったと証明するために」というくだりは、ぼろぼろ…
    ヴォロノフさんがとても誠実に真摯にこのプロと向き合ったと分かります
    このプロを世戦で見たかったけれど、またいつかどこかで
    ヴォロノフさんに心からありがとうと言いたいです

  4. 4 名無しの王子 : 2019年04月04日 23:40
    ID:U2MTQ5MjM

    本当に残念。
    色んな面で才能があって人柄が良くて人望が厚くて、カザフスタンにとってもスケート界にとっても将来多大な利益をもたらす人物だったのに

    あんな事が無ければ世界選手権で日本に来てくれてたんだろうな...

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク