スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
高橋大輔は来季も国内大会が中心!宇野昌磨の5回転に太鼓判「いける」
高橋大輔が来季も国内大会が中心 フリーは変更せず

昨年、5季ぶりの現役復帰を果たし、来季が2年目。フィギュア以外の仕事からも刺激を受けながら、今後の人生に生かしていく構えだ。来季のプログラムについては、今季のフリー「ペール・グリーン・ゴースト」は「もう1度やってほしいという声が結構あるので」と、変えない方針。SPだけ変更する。

 昨年末の全日本選手権で2位となり、来季は海外大会参戦の可能性も示唆していたが、始動戦も含めたシーズン序盤について「海外の大会については出場しないんじゃないか」と否定的で、来季もまず国内大会を中心に戦い、12月の全日本選手権を目指す形となりそうだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000073-dal-spo

高橋大輔、宇野昌磨の5回転に太鼓判「いける」 新種目提案も

フィギュアスケート男子で10年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(33=関大KFSC)が17日、自身がトータルコーディネーターを務めるマンション「スカイコート・ディベルデ・浅草」の物件内覧取材を行った。

 宇野昌磨(21=トヨタ自動車)が練習を開始することで話題になった人類未到の大技5回転トーループジャンプについても言及した。「いけるんじゃないですかね。(4回転)トーループとか簡単に跳んでるし。5回転は力学的には大丈夫なんですよね」と太鼓判。さらに「体操みたいに種目を分けてもいいのに。トータルとジャンプだけとか」と話し、フィギュアスケート新種目を提案してみせた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000161-spnannex-spo

みんなの反応まとめ
大ちゃん、ワールドのミニマム取れるまで技術要素がんばる気あるのかなあ。。。
インタ見てると楽しそうで何よりだけど、ほんとに結果への欲がなくなってて。
来季全日本最終グループ落ちもありうるよ。
それでも現役にこだわって毎年出続けるつもりなのかな。
まあ、去年同様やってみないとわからんな
大ちゃん来季もフリー継続なんだ!嬉しい😃
大ちゃん、来季のフリーは今季のプロ持ち越しとな!
完成形を待つ楽しみを与えてくれた訳ですね。
大ちゃん来季も試合出てくれるんだ!!めっちゃ嬉しい\(^o^)/そして若手スケーターよ、大ちゃんが表彰台乗れんくなるくらいもっと頑張らんかーい(笑)
#男子フィギュア
#figureskate
来季プロ情報がちらほらと…
大ちゃんFP 続行‼️嬉しい🙌
舞依ちゃんローリー‼️嬉し😭
かおちゃんシェイ‼️楽しみ😍
ネイサンはどうなるかな?
大ちゃんにしては
向きや角度とか、音への奏で等が
もっとそこはこうなんじゃない?
みたいな部分を色々感じて
「もうPGG完全版は諦めたよ」
って大ちゃんに言ってみたいみたいなドSが疼く気持ちがあったので‥
来季は本当に本当の完成形を見せてもらおう、絶対に⛸️💜
おー、大ちゃん来季フリー持ち越しとな!PGG楽しみ&嬉しい!!
そして、SPどんなのかワクワク😃💕
大ちゃんが昌磨くんに5回転いけるとか言ったら昌磨くん本気で練習しちゃいそう😅
だがしかしいくら大ちゃんでも昌磨の5回転いけるんじゃ説は許さんぞ…!!!怪我するから(フンガーーー)

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<タ行>選手の関連記事
  • THE ICEのIGのメインビジュアルは…マリニン、昌磨くん、ジュンファン
  • THE ICE 出演 宇野昌磨 マリニン ジュンファン 三浦佳生 セレフコ(兄) デニス…
  • 木下グループ presents スターズ・オン・アイス2024 本日 4/7(日) 全公演が無事終了しました
  • 宇野昌磨、力強くキレある舞い 4回転トウループ決め観客魅了 三浦佳生、友野一希、マリニンも出演
  • 千葉百音 選手 早稲田大学に入学 スケートに専念するため通信制を選択
  • 千葉百音、合計195・46点「諦めずに最後まで演技できた」初の世界選手権は「今までで一番緊張した大会」
  • 今日の千葉百音さんも素敵でした。ジャンプは、そういうこともあるもの。それをどう捉えていくのかということだと思うので、私はフリーの千葉さんの演技を凝視します。
  • 世界選手権に出場する選手を中心に国内外の豪華スケーターが大集結!世界最高峰のアイスショー『スターズ・オン・アイス』大阪・横浜で開催!
  • 千葉百音は早大進学 東北高卒業式「フィギュアの動きを多面的に勉強していきたい」
  • フィギュア・チャレンジ杯 SP首位の壷井達也がフリー2位の合計254・81点で2位、友野一希は251・61点で3位
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 251 名無しの王子 : 2019年04月23日 00:48
    ID:A0NDAxMDg

    宇野選手は、4回転の跳び分けが出来ていないと巷で言われ、4回転サルコーは跳べなくなっている現実に対して、トーループは5回転を目指す?? 「回りすぎている」とは、5回転に近いのではなく、きっちり4回転で止める正しい技術がないということだと、彼の周辺ではわからないらしいということが浮き彫りになっただけ。ISUから、「5回転の得点はまだ設定していないので、跳ぶ選手がいるのなら、実際に跳べるのがわかる映像を提出してもらい、プレローテーションなどないか確認して、必要なら、得点を設定するので、映像を出すように」と言われ、直ぐに「5回転」撤回。5回転言う前に、羽生選手やチェン選手のように、ショートとフリーノーミスで揃えることを目指すべきでは。それが出来ないので話題逸らしに5回転と言ったと思われても仕方がない。羽生選手は、初めて4回転ループを跳んだ時を思えば、4回転アクセルも夢ではない。ISUのバイオにも載っている。(宇野選手の4回転フリップ初認定は、ISUの選手バイオに載っていない。)
    高橋選手に至っては、4回転ジャンプを跳んでない。TESは女子のトップ選手より低い。乙女ジャンプ構成とまで言われる。4回転を跳ぶエテリ門下のジュニア勢が来季は何人も上がってくる。ツルシン選手だけが4回転を跳ぶわけではない。紀平選手もそのうち4回転を跳ぶだろう。坂本選手も3Aを跳ぶだろう。最早、乙女ジャンプ構成とすら言えない。男子として、恥ずかしくないのだろうか。全日本で台乗り出来るのは、羽生選手、宇野選手の下は、残念ながら、はるか下のレベルなので、銀河的演技構成点爆上げにより、隙間入賞出来ているだけだ。(実際、JOの織田君の得点より低い。)

  2. 252 名無しの王子 : 2019年04月23日 02:16
    ID:U5MTY5NzM

    スケ連に問い合わせしてもウンともスンとも返事がないのは
    事務方が仕事放棄してるってこと?
    公益財団法人というのは、問い合わせに応じなくてもいい団体なの?

  3. 253 名無しの王子 : 2019年04月23日 13:33
    ID:Y0ODc5NjU

    まだスケ連信じてる人いるの?
    「必要な措置を講じていきたい」は政治家の「前向きに検討致します」と同じだと思うよ
    政治家の「前向きに検討致します」=やらないよ、だから。

  4. 254 名無しの王子 : 2019年04月23日 13:50
    ID:A5Njg1MjQ

    ※251
    >プレローテーションなどないか確認して・・・

    あえてプレロテという言葉を入れたということは、
    ISUも宇野選手のプレロテのことをご存じだったのですね。

  5. 255 名無しの王子 : 2019年04月23日 13:53
    ID:A5Njg1MjQ

    ※253
    羽生選手がもたらした莫大な収益から、
    専門の弁護士を雇えば事件は解決するのに、
    やらないということは、犯人を庇っているのでしょうか。

    「必要な措置を講じる」と言った以上は、実行してください、スケ連。

  6. 256 名無しの王子 : 2019年04月23日 14:00
    ID:A4OTIwNDM

    ぴこれぽーと更新されています!!

  7. 257 名無しの王子 : 2019年04月23日 14:20
    ID:A5Njg1MjQ

    ※256
    はい、見てきます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク