スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
織田信成の名言…天下統一…そりゃあ僕だってしたいけど(笑)、それでみんなが幸せじゃなかったら、意味なくないですか!?
詳細
織田信成さん。2014年、他選手からの「織田信長の子孫ですが、受け継いでると思うところはありますか?」という質問の答え。似てるところは全くなく…「天下統一…そりゃあ僕だってしたいけど(笑)、それでみんなが幸せじゃなかったら、意味なくないですか?自分が頂点に立てるとしても、まわりの人が→ pic.twitter.com/qXSdcf3UAQ

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<ア行>関係者の関連記事
  • 東北高校 フィギュアスケートの記念桜『静香』 可憐に咲いてくれました
  • GWに新横浜で楽しむ氷上ミュージカル「プリンスアイスワールド」、土休日に12公演
  • 平原綾香 名古屋で「クラシックの扉コンサート」 浅田真央バージョンの曲「宝物」
  • 「浅田真央、劇場への招待状」 〜33歳の新たな挑戦〜
  • 4/21(日)16時〜 TBS 「浅田真央、劇場への招待状〜33歳の新たな挑戦〜」
  • 愛を語る 浅田真央さん33歳の今
  • 4/21(日)16:00〜16:30 TBS 浅田真央、劇場への招待状 〜33歳の新たな挑戦〜
  • 内田嶺衣奈アナと海老原優香アナが、今季華々しく復活を遂げた鍵山優真選手、個性的なスケーティングを見せる三浦佳生選手の魅力に迫る。
  • 立川「ソラノホテル」で浅田真央さん新アイスショーチケット付き宿泊プランが発売中!
  • 4/21(日)16:00〜 TBS 浅田真央、劇場への招待状〜33歳の新たな挑戦〜
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 201 名無しの王子 : 2019年10月02日 19:33
    ID:c2NDg2OTA

    織田さんの訴えはモラハラなのに、関大はモラハラじゃなくて単なる意見の相違だという事にしたい
    それで濱田コーチに全て押し付けて終わりにしたいという思惑がミエミエ
    関大が守ろうとしている本当の犯人は別な人だとしか思えない

  2. 202 名無しの王子 : 2019年10月02日 19:34
    ID:AwMjMwNzM

    201さん、全く同感です。

  3. 203 名無しの王子 : 2019年10月02日 19:35
    ID:c1NzQ4ODI

    ※97
    告発から2日経って
    コーチの実名報道でてから
    (スケープゴート決まって)
    汚いよね

  4. 204 名無しの王子 : 2019年10月02日 19:37
    ID:c0NDY1NjY

    ※200
    高橋の記事は皆お腹一杯とかしつこいとかそんな事より織田さんを助けてやれとかそんな批判的なコメントだらけですね。
    あれだけ不自然に高橋の記事ばかり出ると返って反発食らうのに、あの事務所は程度ってものを知らないのかw

  5. 205 名無しの王子 : 2019年10月02日 19:38
    ID:Q0NDExNzE

    ※203
    黒幕側は全て裏で繋がってて口裏合わせとかやってるんだろうな

    とりあえず自分は関係ありませんよ〜というアピールの為にいい人ぶってぼんやりとしたエール?をつぶやく
    でも具体的には何も動かない

  6. 206 名無しの王子 : 2019年10月02日 19:39
    ID:Q2MTc1OTQ

    歌子が隠れてるなら、やっぱりあれじゃないの?
    濱田は堂々と表に出てきて、自分の名前が挙がってるのを不審がってるってことから
    普通に違うと思う

    だいたいJOの織田と濱田、濱田組との接し方見れば分かるじゃん
    対して歌子や高橋の羽生や織田への接し方も
    高橋なんて羽生とまともに顔もあわせられないし

  7. 207 名無しの王子 : 2019年10月02日 19:40
    ID:Q0NDExNzE

    ※204
    むしろ高橋には後ろめたい何かがあるから必死にイメージアップ記事を出すんだろうなと、非常に白々しくて余計にムカつく

  8. 208 名無しの王子 : 2019年10月02日 19:49
    ID:M2ODkxMjE

    濱田コーチのインタビューが50分なのに、記事はたったあれだけ??

  9. 209 名無しの王子 : 2019年10月02日 19:56
    ID:ExODk2MDQ

    文春の記事、織田さんのマネジメント事務所のコメントで濱田コーチと意見の相違があった事は名前出して答えている。
    一方、モラハラについて聞かれたら織田さんの事務所は「言えない」という事だけど、名前が言えないって話だよね??

    織田君の辞任はコーチとの意見の相違で悩んでいた訳でもなく、モラハラの方だよ。

    もう一人のコーチのインタは?その方にもインタ取って記事くのが常識でしょ。

    事務所のコメは、意見の相違があったコーチの名はすんなり出るのに、モラハラの事では言えないって、別の人って言ってる様なもんでは?

  10. 210 名無しの王子 : 2019年10月02日 19:57
    ID:cxNTE1OTU

    ※158 コピペしてます。貼った方がいいですか?

  11. 211 名無しの王子 : 2019年10月02日 19:57
    ID:Y4NTI0MjU

    ※185
    文春が本気でやるときは
    かなり長期に渡って裏を取って満を持して攻めてるからね
    今回は織田が告白してから余りにも動きが速過ぎる

  12. 212 名無しの王子 : 2019年10月02日 20:02
    ID:c1NTg0NDA

    ※209コーチ2人いるのに、告発された関大側の差し出した濱田コーチのみに取材って時点でおかしい!
    何故もう1人の長光に取材しないの?
    圧力?

  13. 213 名無しの王子 : 2019年10月02日 20:11
    ID:A0MjU1OTE

    ※75
    会長就任して、最初っから関大顧問だったような気がします。

  14. 214 名無しの王子 : 2019年10月02日 20:20
    ID:A0MjU1OTE

    シンさんのブログ、読む時間無かった。
    スクショ先にすれば良かった。

    はぁー残念!
    (>_<)

  15. 215 名無しの王子 : 2019年10月02日 20:23
    ID:IyNjM4MTQ

    み〇ゆん使えねぇ。頭がチキン過ぎる。

  16. 216 名無しの王子 : 2019年10月02日 20:24
    ID:c2NDg2OTA

    ※214
    青空さんのブログにスクショあるよ

  17. 217 名無しの王子 : 2019年10月02日 20:26
    ID:U3MTY5MTI

    シンさんのブログ。消されたのか、本人が危険を感じて消したのか分かるまではスクッショしても貼らない方がいいと思います。シンさんの動きを待ちましょう。

  18. 218 名無しの王子 : 2019年10月02日 20:27
    ID:A0MjU1OTE

    ※216
    ありがとう。
    見てきます。
    m(_ _)m

  19. 219 名無しの王子 : 2019年10月02日 20:29
    ID:g5ODMxNDk

     安藤さんのコメントをヤフコメが絶賛しているけど、あのレター事件の時に詳しく調べない内にメドの応援タグつくったのには?だったので。結局空港で直接渡されていたのなら渡した相手を見ているはずですよね。羽生選手ファン虐めともとれましたよね。マスコミも率先して流したし犯人もうやむやだし。温度差があり過ぎる。

  20. 220 名無しの王子 : 2019年10月02日 20:30
    ID:Q2MTczMzE

    Sさんの記事以外に、
    雨ブロのフィギュアスケート観戦ジャンルのランキングの14位さんが
    削除されていますが、どなたのどんな記事だったのでしょうか?
    ブログがそのまま消えていますよね?記事一つじゃなくてブログごと。
    どうされたのでしょうか。

  21. 221 名無しの王子 : 2019年10月02日 20:35
    ID:M2ODkxMjE

    織田君のブログに、
    「織田君の話が聞きたい」とコメントを書いたら
    いったんはアップされたのに、しばらくして消されました。
    織田君にとって都合が悪かったのかしら?

  22. 222 名無しの王子 : 2019年10月02日 20:46
    ID:MwMDY1Mzg

    消されたshinさんのブログ、他のブログ主さんのところで見てきました。
    shinさん本人が「(織田君や関係者から聞いたわけではなく)あくまで私の連想です」と仰っているとおり、全てをそのまま鵜呑みにすることは得策ではないと思います。ですが、「あれは何だったんだ?」と私が思っていた事がshinさんのブログで合点がいきました。点と点が繋がって線になったというか。平昌の後、TVで濱田さんが「大ちゃんには感謝しかない」としきりに言っていた時、その発言内容と状況、隣の知子ちゃんの表情にとても違和感を感じていたので。
    (ここから長くなります、すみません)
    私は長野五輪からフィギュアを見てきましたが、ゴールデンタイムでフィギュアが放送されはじめた2005年まではフィギュアはオリンピックでしか見なかったような自称ライトファンです。現地観戦も今年の世界選手権の一度だけです(まあ単純にチケットが取れないだけですが)
    そんな私が初めて違和感を覚えたのは2005年のロッテのガーナのCM。どうしてオリンピックの代表選考が終わっていないのに、この3人がオリンピックに行くようなかんじでCMが流れているんだろうか、と子供心に思いました。そしてその代表選考が実施された全日本。織田君の優勝が表彰式後に取り消され、高橋さんの優勝に変わったこと。「え?こんなこと普通ある?表彰式までしておいて「採点ミスがあり、優勝者変更します」なんて聞いたことないけど…」と、ものすごく謎の大人達の強引さを感じモヤモヤしました。ただただ織田君が可哀想でした。隣にいた母に聞くと、「そりゃ、日本のエースは高橋大輔やもん。織田信成が優勝はしたけど、正直なところどっちがオリンピックでメダル獲れる可能性あるか?ってなったら高橋の方が…と思う人多いと思うわ」と言われそういうことなのか…と合点がいきつつもとても嫌な気持ちになったのを今でも覚えています。
    その後もフィギュアにハマればハマるほど、ルールを知れば知るほど違和感を覚える事も増えていき、特に真央ちゃんの扱いに関しては憤慨する事が本当に多かったです。
    そんな私が最も違和感を覚えたのが2013年の全日本です。
    私はそれまで高橋さんのファンでした。ここでは「世界一のステップ(笑)」と叩かれていますが、世界一かどうかは置いといて、動きのキレや躍動感は他の人には出せない彼最大のアドバンテージだ、特にeyeやブルースは見応えがあって大好きだ、と思っていました。2012年の全日本で優勝者の羽生君を歓迎しない会場の異様な雰囲気もTVで見ていました。それでも「ファンの人達は自分の推しがエースの座を引き渡すことになるのを受け入れられないんだろうな…まあわからんでもないが大人気ないなぁ、羽生君せっかく優勝したのに素直に喜べないって辛いだろうな…」と思いましたがだからといって高橋さんに対してはそこまで何も思いませんでした。後輩(羽生君)をフォローしてあげればいいのになとは思いましたが。
    ですが、2013年全日本の「5位でオリンピック代表」で疑惑が確信に変わったというか、「二度もこんな事ある?これはなにがなんでも高橋大輔をオリンピックに出すと決めている、いや決まっているってことじゃないか。2005年もそうだったんだ…やっぱり…」とものすごく落胆しました。

    あのソチの選考、3位に小塚君が入ったのにソチ落選して可愛そうみたいになっていたけど、私は本当の被害者は織田君だと思います。(もちろん小塚君も被害者ですが)
    小塚君は確かに3位には入ったけど、あのシーズン出た試合がことごとく不調で成績を残せていなかった。かたや織田君はグランプリシリーズは二試合とも台乗り、補欠で出たファイナルでも台乗り。オリンピック代表に選ばれても何の疑問も抱かない戦績だった。高橋さんはNHK杯は優勝したけどスケアメは4位、ファイナルは棄権。
    正直ショートの時から織田君の採点が厳しいと思っていたけど、おかしいと確信したのはフリー。
    フリーの滑走順は羽生→宇野(ジュニア)→織田→高橋→町田→小塚(最終滑走)
    正直、小塚君の演技の出来はそれほど良くなかった。でも意外にもそこそこ点数が出た。それに本人も驚いていた(映像として残っている)。そこまで出来が良くなかった小塚君を3位に入れてきたことにより織田君は4位になった。(演技の内容は小塚君に劣る内容ではなかった)
    ここで小塚君は高橋さんをオリンピックに行かせる為に、織田君を表彰台に乗せるために使われたんだなと思いました。
    期待させて落とす…当て馬にされた小塚君はとても可愛そうでしたが、「3位なのにオリンピックに行けないなんて!!」と同情してくれた人も多かった。
    でも本当に一番かわいそうなのは実績、実力的に行けるはずだった織田君だと思った。
    さすがにGPF3位、全日本3位の織田君を落として5位の高橋さんを代表に…はいくら日本のエースといえど(2013年、日本のエースは羽生君になっていましたが世間一般はまだ高橋さんという認識が強かった)世間から疑問の声が挙がるでしょうから、なにがなんでも織田君を表彰台に上げるわけにはいかなかった。そのシーズン調子の悪かった小塚君なら言い訳できるけど、絶好調だった織田君ならさすがに言い訳できないですから。
    世間やスケオタさんの間でも小塚さん落選が騒がれすぎて本当の問題(織田さん落選)が隠れたからスケ連的にはニヤリだよな…とものすごくイライラモヤモヤしました。
    そこまで強引な事をして高橋さんをオリンピックに行かせたい人って誰?コーチの力で出来ることじゃないでしょ!と思っていたところにあのタコチュー写真。
    全てに合点がいったと共に、高橋さんの事までも汚らしいと思うようになったしまいました。2013全日本の時でさえ、まだ高橋さんに対しては「5位で代表とか…高橋君も複雑だろうし、小塚君や織田君にも申し訳なく思うよな…」とか思っていましたが、、あのタコチュー写真以降は、「ああ…この人はこうやってずっと権力に守られてきたのだな…」と他の選手に同情するようになり、近年の 復帰騒ぎ→底辺技術点をPCS救済で大幅カバー→世界大会に出ないのに強化費はいただく→アイスダンス転向騒ぎ で完全に大嫌いになりました。アイスダンスも随分軽く見られたものだと、舐められたものだとイチアイスダンスファンとして怒りしかないです。
    メディアでの不自然なまでのヨイショ報道、報道、報道…異様なまでの報道やアゲ番組の多さに一体どれほど多くのバックがこの人についているんだと、汚らわしくさえ思います。こんな自己愛の激しい自己中な人にフィギュア界をこれ以上荒らされたくありません。未来のある若い後輩たちの邪魔をこれ以上しないでほしいです。スポーツを私物化するタコチュー大臣も、何故あんな写真が出回ったにも関わらず会長の座から降ろされなかったのか不可解でしかありません。
    絶対織田君には負けて欲しくないし、一般人の私に出来ることは非常に限られていますが、それでも微力ながら織田君を、未来ある後輩たちを守りたいです。
    あんなに異様な世界なのに今まで声を挙げる人自体がいなかった。声を挙げる=終わりを意味するからこそなんですよね。その中でやっと声を挙げる人が出てきた。どれほど悩んだことか、どれほどのリスクを背負っていることか。絶対に風化させてはいけないし、今こそ膿を出す時なんだと思います。織田君がそのきっかけを勇気ある行動で作ってくれたんだと思います。

  23. 223 名無しの王子 : 2019年10月02日 21:08
    ID:czOTk0NDI

    織田さんは、あのブログを書いたら誰が疑われるか、当然わかっていたはず。

    ・ハマコーが狙われる可能性がある
    ・京都の練習環境が整いつつある
    ・本田きょうだいも、宮原さんも、米での練習環境を確保済
    ・宮原さんはバーケルに師事する
    ・バーケルは織田のコーチだった
    ・紀平は闇に潰されない実力をつけた
    ・スケ連は、北京金メダル候補の紀平のコーチを、さすがに無視できない

    今なら、ハマコーも安全とふんだのかも?

  24. 224 名無しの王子 : 2019年10月02日 21:17
    ID:Q0Mzk0Mjg

    ※222
    ここでこんなにも熱い思いが込められたコメが読めるなんて!ありがとう。ちょっと泣きそうになった。どんなに長くても誠意と愛をもって語る文章に長さなんか関係ない。
    織田君はそれこそ例えば自分が権力に負け実質排除されることになったとしても、相手と刺し違えてでも一緒に沈む覚悟だと思う。
    モラハラは今まで脈々と続いてきた。
    私達はもう黙っていない。必ず関大の闇のトップを大衆の力で引きずり出すよ!!

  25. 225 名無しの王子 : 2019年10月02日 21:50
    ID:Q0Njg2Njc

    ※222
    あなたと同じような経過を辿って今に至った人も多いと思いますよ

    私はみどりさんの時代から女子中心で見て来ましたけどやはり釈然としないことは多々ありました

    ほんの最近になってこの信じ難い闇の存在を知ったうつけ者ではありますが 知ってしまったからには見過ごしは出来ません
    小さな力でも闇に立ち向かう勇気だけは持ち続けましょうね

  26. 226 名無しの王子 : 2019年10月02日 21:55
    ID:I2MzU4Mzk

    ※224
    闇のトップは関大やスケ連より上じゃないかなあ。
    シンさんのを読んだけど、なんか不安になった。
    ノブくん大丈夫かなあ。
    そもそも日本メディア全部牛耳ってオリンピックの採点まで操作できるなんてどんだけ巨大なの❓
    浜田さんが生贄にされちゃったけど、それで終わりじゃないよね。
    織田さんをリンクからしめ出す権力はさすがにないもの。
    ※222さんと全く同じこと考えていました。
    わたしが書いた文章かと思うくらい。

  27. 227 名無しの王子 : 2019年10月02日 22:07
    ID:c1NjIyMDk

    *222
    一気に読ませていただきました。
    ファンとしてできることは限られていますが、できることを探し織田君を応援したいです。

  28. 228 名無しの王子 : 2019年10月02日 22:08
    ID:IyNjM4MTQ

    ※222
    元高橋大輔ファンだからこその貴重なご意見、思いですね。
    一度は好きで応援していた人の真実がこんなだったと知ることは辛い事です。
    そういう意味でも高橋大輔という人の罪は重いですね。
    純粋なファンを裏切り、フィギュアを停滞させ、後輩たちの邪魔をし、一般大衆のフィギュアのイメージもこれから失墜させていくでしょう。
    本人はダークな存在の傀儡でしょうけど、もう33才。シーズン中に34になります。いい加減に気付かなけければ。
    高橋大輔を祭り上げて神輿に乗せて担いでる面々は、某政治家と同様、担ぐ神輿は軽くてパーがいいと思ってる。
    一生神輿に乗ってる訳にはいかないんだから。

  29. 229 名無しの王子 : 2019年10月02日 22:08
    ID:c1MjU2NjI

    ※222
    ありがとうございます
    当時のスケートファンの総意です
    みなさんずっとモヤモヤしてたけど 確証もないしな…でも2013のN杯で織田の4Tをさされた時にみんなの疑惑が確信に変わった瞬間だった

  30. 230 名無しの王子 : 2019年10月02日 22:15
    ID:I2MzU4Mzk

    ※216
    青空さんのどこですか❓
    もう消されたのかしら。
    本当の事が拡散されたら困る組織があるのね。
    そういえば前にもブログごと消えた方がいらしたけど。

  31. 231 名無しの王子 : 2019年10月02日 22:17
    ID:I3NDUzNjE

    ※222

    そうそう、そうでしたよねT^T

    織田くんの告発は今までの蓄積された鬱々としたものの爆破なんですね。
    今までの悲しみ、苦しみが、良い方に向かうように応援します。

    それこら、関西住みですが関西大学へは落胆しかないです。
    関関同立の末端とはいえ、関西私学の雄ですよ。このフィギュアの闇にこのままのまれてよいのですか?
    日大のように受験希望者も減少しめすよ。

  32. 232 名無しの王子 : 2019年10月02日 22:19
    ID:E4NDMwODE

    ※222
    この↓コメントは惑星ハニューへようこそ
    http://pianetahanyu.altervista.org/
    イタリア解説EuroSport「2014埼玉WC~羽生結弦SP+負けないで織田君!」の記事内のNympheaさんのコメントから一部抜出したものです

    ☆この大会(オータムクラシック)における羽生君の4Tに対するUR判定は、2013年NHK杯の織田君の4T-3Tに対するUR判定と共に不可解判定の例としてしばしば言及されています。

    織田君の4T-3Tに対するUR判定はマッシミリアーノさん曰く「今でも時々関係者の間で取り沙汰される、史上最も不可解な疑惑の判定」だそうで、アンジェロさんは別の大会の実況中に「この判定は間接的に織田のキャリアに影響を与えることになった。五輪代表に選出されず、結果的に引退する羽目になった」と言っています。以下略

    まさに織田くんが五輪代表にふさわしかったということですよね

  33. 233 名無しの王子 : 2019年10月02日 22:26
    ID:M2MTYwNjg

    ※230
    権力構造に関する~カテ

  34. 234 名無しの王子 : 2019年10月02日 22:32
    ID:MwMDY1Mzg

    222です。
    私と同じ気持ちの人がいて安心しました、心強いです。
    今回の騒動のトピが乱立していて、こちらのトピではなく最新トピや一番コメ数の多いトピしか見ない人もいると思ったので、他の今回騒動関連のトピにも同じ事と書かせていただきました。
    また、濱田コーチが文春の餌食になったようですが、正直文春なんて信用できません。
    芸能人の不倫ネタで「文春はガチ」と思われたのをいいことに、自分達が報道する事は一般人は盲信すると思って最近子に乗りすぎのように思います。
    芸能ネタになりますが、ここ数ヶ月私はNGTの山口真帆さんの件をずっと追っていたので、そのことからも文春は全く信用できませんし、今の織田君の状況はあの時の山口さんとものすごく被る部分が多いです。
    でも、勇気を出して告発をした山口さんを守ろうと世間(ネット民)が奮起したこともあり、NGT問題は全てが解決したわけではありませんが、敵サイドはかなりのダメージを受けています。山口さんは無事大手にも移籍できましたし、「正義は勝つ」を体現できた例だと思います。
    このNGTの件からも、一般人だから力になれないなんてことはないと思いました。
    今のこの時代、SNS活用はマイナスに転ぶ事の方が多いと感じますが、山口さんの件のように、その人を守る為の最強のツールになることもあります。
    せっかくですからどうせならSNSを織田君を守る方法としてフル活用できれば、と思います。
    こういう時は団結力が大事だと思いますので、「織田君を守る」という気持ちでファン一体となり、頑張りましょう!!

  35. 235 名無しの王子 : 2019年10月02日 22:35
    ID:M2MTYwNjg

    Shinさんが仕事に行ってる隙に
    告発のカテが勝手に消されたんですってね
    今ご本人が書いてらした

    それよりも2位さんのブログには呆れてしまう…┐(´д`)┌ヤレヤレ
    コメ欄にももっと文脈を読めと苦言を呈してる方が結構いた
    いつものお仲間はコメしてなかったわ

  36. 236 名無しの王子 : 2019年10月02日 22:44
    ID:I3NzM2Njk

    文春もあちら側から頼まれたのでしょう。
    意見の相違ぐらいはあるよ。その位でノブ君が入院までする?
    犯人は濱田コーチにして終わりにしたいのでしょう。
    濱田コーチは正直で一生懸命過ぎる性格にみえる。
    ノブ君を追い払いたかった人は別人だよ。
    高橋かわいさに高齢者おばさん二人の必死さが浮き彫り。
    フィギュア界の汚いドロドロ、ブログ告発を読み根深いです。

  37. 237 名無しの王子 : 2019年10月02日 22:51
    ID:YyOTI3NTE

    ※235先ほど見てきたよ
    shinさん、これからも疑問に思う事は書いていくって!

  38. 238 名無しの王子 : 2019年10月02日 22:57
    ID:M2MTYwNjg

    ※237
    235ですレスありがとう

    かなりの人間から削除要請があったのか?
    それとも…まぁお察し下さい

  39. 239 名無しの王子 : 2019年10月02日 23:03
    ID:I3NzM2Njk

    ※222 さんへ自分の言いたかった事が全て書かれていて
    昨日からの頭のモヤモヤも取れました。

  40. 240 名無しの王子 : 2019年10月03日 06:16
    ID:EzODM4NDM

    ※175
    弁護士さんに相談しているという事は法的手段に訴える事も
    示唆しているという事ではないでしょうか。
    最悪裁判までという事も想定すると外堀も内堀もしっかりと
    固めない限り軽々に相手の名前を出す事は出来ないのでは
    ないかと思います。
    この件についての他カテで説明されている方もおられましたが
    内容の仔細を初段階で喋り過ぎてしまうと裁判となった時に
    自分に不利な素材となり兼ねない事もある様ですので。
    よく係争中の著名人がインタビューで仔細を聞かれても
    語らないのはそういった事もあるのかと思います

  41. 241 名無しの王子 : 2019年10月03日 07:42
    ID:E0ODY3ODI

    ※222
    詳しい流れ、読ませてもらいました。
    ありがとうございます。
    高橋大輔という厄害がどれ程この競技を食い荒らしてきたか今も尚食い散らかし続けているかが良く理解出来ました。

  42. 242 名無しの王子 : 2019年10月03日 12:11
    ID:cyMjAyNTM

    ※222
    書いてくれて感謝。
    その当時を知っている方の言葉は
    重みがありますね。

    勇気を出して声をあげてくれた
    織田くんを応援していきたいです。

  43. 243 名無しの王子 : 2019年10月03日 12:43
    ID:cyMjAyNTM

    ※235
    同意します。
    2位さんに関してはモヤモヤすることが度々あって、あまり見てなかったけど
    久々に見たらがっかりしました。
    もう、アクセスすることはないかな。

    Shinさんの4/29日付の「癒着と忖度②」は読みましたか?未読の方はぜひ。

    お時間のある方はスクショお願いします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク