人気記事
相互サイトのおススメ記事
イタリアのメディアOA Sport にファイナル総括記事が…! 「グランプリファイナル2019 羽生結弦、チャンピオンもミスをすることはある」
詳細
こうゆうこともっと日本のメディアも伝えてほしい。
いかに羽生結弦が凄いことをしているか。
それに対してちゃんとした評価がなされてないことも。

pianetahanyu.altervista.org/oa-sport%e3%82… pic.twitter.com/zzVxfnJq9r

@yz4Acem 情報を有難うございます。更にネイサン選手の演技にも触れていましたね。
「息を整え、高難度ジャンプの準備をするために有益なからっぽな時間が何ヶ所もある『楽な』振付の中で5本の4回転ジャンプを実施することは、(絶対的難度という点において)より簡単であることを強調しておく必要がある。」と pic.twitter.com/Lwhn7a6P07

みんなの反応まとめ
@yz4Acem @spread_wing0217 こんにちは!本当に伝えて欲しいです。疲労困ぱいの演技の後のあの点数、きっとガッカリして疲れが倍になってたと思う!頭がグチャグチャになったと思う!もっと点数が出るはずなのに、日本人ジャッジも何をやってるのか?疑問だけ残りました!渾身の力を出した羽生結弦選手の演技は、素人目でもわかる
@yz4Acem @jenif_valentine はじめまして🙇
まったくもってどうしたら良いのでしょう、羽生さんに迷惑かからないように何か出来ること無いかいつもモヤモヤしています。
もどかしい~😖
@yz4Acem @nnori123nori いきなり失礼します。今までもそうですが彼が並々ならぬ努力をして演技に磨きをかけたのか明らかにわかります。どの選手よりもしなやかで美しく音楽に合わせた感情を込めて…感無量になり涙が出ることもあるほど。だからこの事はジャッジの"いじめ"にとも言えるかと。

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

  • 羽生結弦って どんな格好しても似合いますね!
  • バレンタインの手作りお菓子を渡したいスポーツ選手、1位 羽生結弦! クックパッドが実施した 2020年バレンタインに関する調査で。
  • 松岡修造の「限界突破リーダー・羽生結弦 もう一度、世界王者へ」という記事 見た? …報ステでのインタビューがすごく詳しく書かれてる…自分はこれ見て嬉しくなった!
  • 『羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程』取材こぼれ話3…タラソワ邸。先生の取材は3時間近くにもなり…そのなかで先生が強い口調で語った話題のひとつが、選手の体調に関わる『時差』の話。…
  • 羽生結弦のサインコーナーに…奇跡のレッスンのサインが増えた…!
  • 羽生結弦って ほんと小顔! …この金メダルが大きく見えるのはそのせいか!w…
  • 今朝の読売新聞1面でバスクリンの羽生結弦くんがいた!
  • ガーナアイス × 羽生結弦 クリアファイル 全3種 入手できました! …店員さんの親切な対応に感謝…
  • ガーナチョコ × 羽生結弦 クリアファイル 全6種 コンプリートしました! …任務完了…
  • 四大陸フィギアスケート選手権2020 スケジュール、チーム日本 出場選手、放送予定!
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2019年12月11日 23:52
    ID:M1MDg4NTQ

    ネイサンの記録に、現役選手やOBOGコーチなど、誰もお祝いメッセージを出さない。総スルー。

    エキシ練習で、スケーターの皆さんがネイサンを素通り。
    皆さん、羽生くんに挨拶に向かい、撮影をし始める。

    これが全てだよ。
    世界はロビー爆盛りを知っているって事。
    結局、ネイサンは追い詰められるだろうと言われている。

  2. 2 名無しの王子 : 2019年12月11日 23:55
    ID:M1MDg4NTQ

    皆にシカトされても何も思わずにいるなら。ネイサン相当、面の皮厚いな。

    イタリアの記事、良いよね。ジャッジは酷かったけど。

  3. 3 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:05
    ID:YzNTczODQ

    イタリアジャッジ酷かった
    日本人ジャッジも酷い
    ネイサンのつまづきに満点なんだね
    ちゃんと採点してほしい

  4. 4 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:12
    ID:I0MDI2MjY

    ※1
    junjunさん(男性の方だったかな)のブログですよね
    あそこランキングは下の方ですけど冷静で鋭い切り口の記事を上げておられるので胸がざわついた時に読みに行きます
    コメント欄にも案外大事な話がありますね
    今回のことも達観しておられて、こういう捉え方もあるのねと思いました

  5. 5 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:22
    ID:MwOTU1MjE

    ※1
    なんか…素通りっていうので、
    ソチのエキシの時のキムヨナ思い出した(^◇^;)
    まあ、羽生君が話しかけたりして、あれほどシカトされてはいないんじゃない?

  6. 6 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:23
    ID:AwNDY0MTY

    ※2
    ネイサンは面の皮あついよ。繋ぎ入れずにジャンプだけで点取り必死だから!シニアに上がった頃は若いからジャンプにこだわりたいと言いながらずっとやってるし!表現や観客に感動してもらおうなんてさらさら考えてない。てか出来ないのでしょう、そんな面倒臭い事、甘い汁吸いすぎて!

  7. 7 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:27
    ID:IxMDM2OTc

    ※1
    そうだったの…
    それを見てた(かも?)羽生くんは自分から手を差し出してネイサンとハグしてたよね
    やっぱり優しい人…

  8. 8 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:47
    ID:Q5NjE2MjU

    海外メディアの方がこういう事はっきり主張するよね
    それとも自国選手が関係してないから正直に言いやすいとかあるのかな?
    マッシさんも復活したね!Google翻訳で読んだだけだから
    惑星ハニューさんとこで正しい翻訳上がるの楽しみにしてるわ(*´ω`*)

    そしてGoogleといえばこの動画に羽生くん出てくるのめっちゃ格好いいよ
    https://www.youtube.com/watch?v=ZRCdORJiUgU&feature=youtu.be

  9. 9 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:47
    ID:I2NTYxNjg

    マシリアーノさんいつもありがとう❤️
    不当なジャッジに対して私達ができる事教えて下さい。
    なかなかISUに意見は届かないのか?前にISUに意見入れた事あるんですけどね………❓
    連盟伊東はNHK大会では苦虫潰した顔今回のGPFではジャッジと試合前に立ち話して何企んでたのか?

    信じられない事に伊東は日本の選手羽生君が負ける事を楽しみにしていた男
    今回のジャッジの酷さは日本も関わってたと思ってます。
    宇野君の時は今のネイサンのようにマイナスは見逃して加点加点で台乗りさせてきた。
    まさか平昌五輪までロビーで宇野君に銀メダルとらせるとは思わなかったけど
    世界中の解説者が4loは回転不足だから銀メダルはハビエルだねと解説中に言ってる
    それが見逃し宇野君銀メダルになった時驚いてたのも解説者だった。
    連盟は恥ずかしい事やって日本の信用を地に落とした❕

  10. 10 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:52
    ID:IxMDM2OTc

    ※8
    この動画の羽生くん
    ほんのちょっとだけしか出てないんだけど
    コメント欄がYuzuYuzuし過ぎ~w
    もう嬉しくなっちゃう(´艸`*)

  11. 11 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:54
    ID:I2NTYxNjg

    全日本で伊東はまた誰から挨拶させるのな?

  12. 12 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:57
    ID:E2OTY5OTg

    「尻餅加点」という不可解なジャッジへの批判あワードがあったけど
    今回新たに「つまづき満点」も作られたね

  13. 13 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:02
    ID:cyMDc3MDA

    GPFで日本スケ連が勝手に羽生君に付くコーチをブリちゃんで申請していたらしい。羽生君もオーサーもブリちゃんも知らなかったって(`Δ´)
    それを踏まえてブリちゃんの不可解なパスポート盗難事件と公式練習最初からリンクにいて仏頂面してた伊東爺… 一本の線で繋がると思うんだが。誰が帯同コーチを申請し、誰がパスポートを盗んだのかな?

  14. 14 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:07
    ID:E2OTY5OTg

    ブロガーさんのネイサンのフリーのつまづき満点についてのISUへの問い合わせ(クレーム)メールのテンプレ文をそのままコピペして送信するとスパム扱いになります
    テンプレ文をお借りする場合は、文章に適当に英単語を一つか二つ入れましょう
    既にたくさんの人がテンプレ文お借りして送ってるんだろうな

  15. 15 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:07
    ID:Q4MTQ0MDc

    ※7
    あれどっちかと言うとネイサンが積極的に羽生選手に絡むタイミング伺ってたんじゃね?
    自分は羽生選手との関係はうまくいってるんですよ〜ってアピールだよ
    それでお花畑は騙されて、ジャッジ批判するな!ネイサンを褒めろ!言いだすんだからさ

  16. 16 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:12
    ID:Q2MTgzMDk

    ※9
    そもそも、この伊東氏って何者?
    スケーターだった人?全く知らないけど、なんでこんなに羽生さんを敵対視して、
    宇野君を援護する理由がわからない。
    事務所絡みだけ?国籍とか?

  17. 17 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:15
    ID:Q2ODY1MTg

    イタリアのメディアが羽生選手の凄さを発信して
    嬉しいけど、まず、いつもイタリアジャッジの
    いい加減で不正実投げやり採点には閉口してるよ。
    イタリアは好きな国ではない。悪いイメージだけどね。

  18. 18 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:16
    ID:Q1Nzk4Njc

    ※13
    はぁ。 そんなの初めて聞いたよ。 エビデンス教えて。



    それよりも、
    今回ジスランがトラブルにあってSPに来れないのがわかった時、クリケットは何も動かなかった。

    世界から見ると、羽生さんはオーサーに大事にされてないとみられてるよ。
    あえて言えば、オーサーに見限られたと。

    一方では、今回の帯同を、羽生さんの方からジスランに頼んだわけだから、オーサーの心中はどうだろうね。
    大事な試合に自分を頼ってもらえないコーチの感情は。

    そこら辺をジャッジも周りも感じているよ。
    だから、残念ながら、これからも不公平スコアにはやられるよ。
    それだけオーサーはフィギュアスケートの世界では重みのある人だということだな。
    もちろん、ジスランは立派な人だけど、金メダリストを二人も作ったのはオーサーだからな。

  19. 19 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:16
    ID:E2NTU4NTQ

    ※1
    羽生君が初300超えや神演技した時ってファンは当然だけど世界中の関係者マスコミ、元、現役スケーター達が盛り上がってたの知ってるから今回静か過ぎて違和感があるんだよね。
    建前でもネイサンおめでとう素晴らしいしい!なんて気軽にSNSに上げようもんならお前もあちら側の人間か?とレッテル貼られそうだし炎上するかもだし、面倒な事にも巻き込まれたくないだろうし。スルーな人は心の中で呆れて軽蔑してそう

  20. 20 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:22
    ID:Y2NDg3NTM

    https://olympics.nbcsports.com/2019/12/11/yuzuru-hanyu-brian-orser/
    今回のコーチ申請は日本スケ連が行ってて(11/28)オーサーじゃなくてジスランになった。GPFで適用される現行のISUの規定では(帯同)コーチの変更について触れる項目は無く、この件に関してISUのスポークパーソンによると、(帯同)コーチの変更は(コーチや選手からでなく)選手が所属するスケート連盟(協会)が申請しなくてはいけないとの事。
    空港でジスランにアクシデントが起こった時に、オーサーも行く準備はしていたけど
    日本スケ連から帯同コーチの変更はされなかったので身動きが取れなかった。
    この件について取材したハーシュが日本スケ連へ問い合わせのメール送ったけど返答は来ていない。

  21. 21 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:22
    ID:Q2ODY1MTg

    ※13 絶対パスポート事件偶然ではない。
      勝手に帯同コーチを連盟が勝手に決めた事が怪しい。
      嫌がらせだよ。羽生を混乱させてミスさせる。
      ジスラン目当ての事件。全日本が心配だなあ。
     あの、女帝コーチの弟子ジャッジだらけなんでしょう?

  22. 22 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:23
    ID:QzOTEwMDI

    ※19
    実際の演技が世界最高得点にふさわしければ盛り上がったろうね
    見たものと得点がかけ離れて感じた人が多かったんでしょう

  23. 23 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:26
    ID:I2NTE5NTk

    ※4
    あのブロガーさん、以前はよく見ていました。ランキングももっと上にありましたよね。長い間訪問していなかった。
    思い出させてくれてありがとう。いま見てきて私も少し落ち着きました。多少楽観的な感じがしなくもないですけど(笑)
    そうです、ワールドに4Aを入れてくるだろうけど、きっと羽生選手らしい演技にしてくると思います。ネイサンのようなジャンプ特化のプログラムはネイサンがやればいいんです。それが彼の持ち味。
    羽生くんは羽生にしかできないプログラムを突き詰めればいい。高難度のジャンプを入れてもあくまで美しくエレガント。彼自身が音楽を奏でるような、流れるような演技。私たちは羽生結弦の演技が観たいんですよね。

  24. 24 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:28
    ID:U5OTEwNDg

    ※13
    スケ連が勝手に帯同コーチをブリアンで申請したって本当ですか?

    何かのインタビュー?で羽生さん自身がブリアンに頼んだと見たんだけど。。

    ただ、いずれにせよ、パスポート盗難は偶然ではないと思う。
    アメリカやスケ連が絡んでるかどうかはわからないけどね。

  25. 25 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:36
    ID:I2NTYxNjg

    ※15ネイサンや選手には悪口言うつもりはないよ。だけどジャッジにはお花畑みたいに黙ってられないわ!
    お花畑って本当に羽生ファンなの?
    本当にファンなら明らかに贔屓に下げられてるジャッジに意見しなきゃ益々好き勝手にやられるよ❗

  26. 26 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:37
    ID:YwNTM0NDE

    同じジャンパーでもボーヤンが好かれるのは、「自分は繋ぎが薄い」と公言して努力しているからじゃないかな。

    平昌後の改正で繋ぎ軽視になっても、その姿勢は変わらなかった。でもそのせいか、急にクワドの確率落ちたよね。転倒しまくって、両足捻挫までして、、、

    飛んだもの勝ちの時代が来たのに、Lzの扉を開いたボーヤンがその恩恵を受けないとはなあ。

  27. 27 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:40
    ID:YwNTM0NDE

    一方でネイサンは、ボーヤンの少し後の世代だけど、ルール改正の恩恵を受けまくり。まるでネイサンの為の改正。
     
    しかも、コーチからして「繋ぎ不要」と公言する有り様。

  28. 28 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:44
    ID:Q4MTQ0MDc

    ※20
    やっぱりスケ連が嫌がらせしてるよね
    ジスランにアクシデントがあった時、すぐにスケ連が動いてオーサーに変更する手続きをしてくれたらもっと早くコーチが羽生くんのそばに来れたわけでしょ?
    でもスケ連はなにもしなかった

    ジスランのパスポート盗難もただの偶然じゃないなこれは多分

  29. 29 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:52
    ID:U1NzQ2NzM

    ※12 それな!
    つまづき満点ね、本人恥ずかしくないのかな?
    顔つき悪くなってきたね

  30. 30 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:55
    ID:Q4MTQ0MDc

    ※20
    ハーシュの問い合わせも無視し続けるのかねスケ連は
    なんて答えるんだろ?
    アクシデント後のコーチ変更なんてそんな申請されてないとか嘘つくのかな

  31. 31 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:01
    ID:Q2NzE4OTk

    ※23
    そんな簡単な話じゃない。
    4A成功を取るのか
    ルッツ入り5クワド、つなぎをやや減らしてノーミス確率が高いプログラムを取るのか
    同じく5クワドだけど、つなぎいっぱいのミス確率が増すプログラムを取るのか

    本当は、どれかを選ばないといけない。
    4Aとつなぎ満載とノーミスを全部成り立たせるなんて無理。
    でも、羽生選手は、どれも捨てたくないから苦悩してる。

  32. 32 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:10
    ID:Q1Nzk4Njc

    ※20

    事実の整理。

    日本スケ連はジスランを申請した。
    羽生さんもジスランを希望した。

    日本スケ連は変更をしようとしなかった。
    オーサーは行こうと思ったが、手続き上行けなかった。

    オーサーは行けなかったが、ジュニアの子との写真を出した。
    ファンは怒って批判したが、
    オーサーは原因は日本スケ連の行動だと主張している。

    水曜日にクリケットに羽生さんは帰っていて、話し合う。


    う~ん。 自分には何も変わってないように見える。

  33. 33 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:13
    ID:IxMDM2OTc

    ※31
    あ~悩ましい…けどまだ4Aは入れなくてもって思う(引退って文字がちらつくから…)
    美4Loと美4Lzと美美4Sと美美美4Tが入ったノーミスが見たいな

  34. 34 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:15
    ID:M0Mzk2MjI

    ※32
    毒されてるなぁ
    というか、バイトご苦労さん

  35. 35 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:17
    ID:cyMDc5NDc

    ※18
    いや、それを言うなら『今回の帯同を、羽生さんの方からジスランに頼んだ』というエビデンス…ああもう、めんどくさいから証拠でいいや。
    証拠はあるの?

    13氏に対して、机上の空論振り回すなと言いたかったのかもしれないけど、あなたの言い分も多分にあなたの主観を含む根拠のない妄想だよね?

  36. 36 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:19
    ID:I2NTE5NTk

    ※31
    別に簡単なんて思っていないよ。
    これは私の一意見。
    ただ、トリノのフリーで、実際繋ぎを減らしてジャンプ優先みたいにやってみたけど、やっぱり何かが違うと思ったって言っていたよね。彼のその感覚を大事にして欲しいと思ったよ。
    それに今度のワールドで燃え尽きて引退するつもりだって意見も多いけど、それだってどうなるかわからないんだよ。羽生くんは自分の演技に迷って苦悩している。それは自分の進退に関しても同じでは?
    彼の演技の何を優先するかスタイルをどうするかという事と、いつまで競技を続けるかという事は、シンクロしていると思うよ。

  37. 37 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:20
    ID:Q4MTQ0MDc

    ※32
    とりあえず最初にジスランが帯同したことは問題ないとして、ジスランのトラブルの時にオーサーが動こうとしたのに動けなかったのは、トラブルのあったジスランの代わりにオーサーを帯同コーチに変更する手続きをスケ連がその場でしてくれなかったって事だよね
    問題はそこなんじゃないの?

  38. 38 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:28
    ID:QyMTg2NzQ

    問題あるよ。クリケは オーサーで申請してたのに、日本スケート連盟は ジスランで申請した。 何故? 彼らが知った時は 期限が過ぎて変更出来なかった。しかも 変更は 日本スケート連盟しか申請出来ない。 1位さんで記事出てるよ。羽生さんは トリノでは ああ言うしか無かったんじゃない? オーサーは ブリアンの件の時も 行く用意が出来てたのに、日本スケ連は コーチ変更を出さなかった。

  39. 39 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:28
    ID:Q5NjE2MjU

    ※32
    記事は読んだ?「何も変わってない」が何を指してるのかはわからないけど
    ジスランを選んだ理由としてはNHK杯に入れなかった新しいジャンプ(4Lz)
    を組み込む予定になってたから、一人しか帯同出来ないなら
    羽生くんがジャンプの専門家ジスラン選ぶのは理解できる

    問題はスケ連がアクシデント起こった時にすぐに動いてたら
    試合で一人になる事は無かったという話でしょ
    もしも羽生くんとブリちゃんが「試合は一人でも平気」って判断したとしたら
    ネイサンとの勝負がかかったGPFなのに舐めてたの?って話だよ

  40. 40 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:38
    ID:Q2NjQwODg

    ※37 そうだと思います 以下グーグル訳

    オーサーによると、日本連合は、羽生が11月23日に札幌でNHKトロフィーを獲得した後、ブリアンの名前を認定に提出しました。(締め切りは11月28日でした。)オーサーは、NHKの数日後までそれを知らず、知らなかったと言いましたその選択がなされた理由。
    2019年のグランプリファイナルに適用されるルールの公式国際スケート連合の発表は、コーチの交代について言及していません。 ISUの広報担当者は、コーチの認定の変更のリクエストはすべて、スケーターの全国連盟からのものでなければならないと述べた。

    「私は厄介な立場に置かれました」とOrserは言いました。

    *羽生君はインタで「オーサーは他の用(?)で来れないので、ブリアンに頼みました」と答えてます。羽生君は上記の事を言えないので、こう答えたかもしれない

  41. 41 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:44
    ID:I2NTYxNjg

    ジスランどうした❓何かアクシデントって言ってたよ
    ~て騒ぎになってた時トリノまで来て入国出来ないらしいとか色々様々話し上がってフリーの前日パスポート盗まれるアクシデントだって。ジスランは今トリノに向かってると言う話しでほっとしたけどアンチがジスランは今カナダに居るよと呟き………飛行機乗って途中までトリノに向かってるはずだからカナダはあり得ないと思ってたけどパスポートの申請でカナダに戻ったと言うからアンチでジスランの動向知ってる人間いたのでは❓
    というかアンチかというかクリケットの情報を連盟に流してるスパイみたいな人間いるでしょう❓

  42. 42 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:50
    ID:U4MDY1MTc

    どうりで日本のメディアがコーチ不在についてほとんどなにも言及しないわけだ
    スケ連が悪事に加担してるからなんだね
    なんか色々腑に落ちない事ばっかだったけど謎が解けた感じだ

  43. 43 名無しの王子 : 2019年12月12日 02:56
    ID:Q1Nzk4Njc

    オーサーに変更されなかったのは、最初からジスランを希望していたからで、スケ連が陰謀でジスランにしたわけではないよ。
    最初からオーサーなら、羽生さんが「手続きの間違いでジスランになった」とでも言うよ。

    最初からオーサーなら、あんな写真上げたりしないし、もっと親身な対応していただろうね。

    だから、※18でも書いたけど、スケ連が帯同の変更をすぐにしなかったのが問題ではなく(もちろんそれでオーサーが来れればよかったけど)、
    問題は、羽生さんがオーサーから大事にされないという姿を世界中に見られたという事だよ。

  44. 44 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:04
    ID:Q4MTQ0MDc

    ※43←この人ちょっとおかしいね

    微妙にスケ連擁護してるし、オーサーガー!の人はたいていアンチだしな

  45. 45 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:14
    ID:Q2NjQwODg

    ※43←そうとういかれてる  ミエミエ クリケと羽生君の引き離し必死

  46. 46 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:14
    ID:U1NzQ2NzM

    スケ連真っ黒だな
    いつか天罰下るよ
    あの伊東の苦虫噛み締めた顔
    鬼のようだった

  47. 47 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:15
    ID:I2NTYxNjg

    いずれにしても連盟が申請書出すと言うんだからジスランならジスランでも良いけどアクシデントが起きたらしいと羽生君も不安そうにしてたけど連盟がクリケットに連絡入れて状況確認してマスコミに説明すべきでしょ❓
    そしたら憶測や変な心配もなかった
    あんなに沢山の連盟の役員引き連れて何してるの❓連盟は役立たず❗
    伊東は特にいらない❕

  48. 48 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:16
    ID:QyMTg2NzQ

    ※43
    クリケがオーサーで申請したと 取材で答えてるのに何故? やっぱりそこが一番 まずい所?

    スケ連が変更しなかったのが一番まずいでしょ。
    この記事が出たんだから クリケの不信は晴れる。

  49. 49 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:29
    ID:I2NTYxNjg

    羽生君はSPの試合前にコーチ遅れてる事もそうだけどまだ何か起きるかも知れないが気を引き締めて頑張りたいと言うような内容の話ししていた。
    ジスランの事もだが既にトリノ着いてから何かあったのかも?

  50. 50 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:31
    ID:Q2NjQwODg

    ※43 これ読め  Snow&Icさんのツイより
     
     アメリカのメディアがなぜオーサー氏が
     GPFに同行しなかったのか記事にしてくれています。
     JSAの事が書いてあるので日本のメディアは報道しないかしれません。
     選手一人にコーチ一人は既出通りです。
     が、JSAが帯同コーチの届け出をした時、ジスランの名で申請したとの事です。

     なぜオーサー氏ではなく、ジスラン氏の名前で
     申請したのかは、オーサー氏にはわからないそうです。

     GPFで適用される現行のISUの規定では(帯同)コーチの
     変更について触れる項目は無いそうです。
     この件に関してISUのスポークパーソンによると
     、(帯同)コーチの変更は(コーチや選手からでなく)
     選手が所属するスケート連盟(協会)が申請しなくてはいけないとの事。

     (自分から変更申請出来ない)オーサー氏は
     とても気まずい状況に置かれる事になったとの事。
     この記者からのJSAへのコメントを求める問い合わせ
     に返事が未だ来ていないとの事。

  51. 51 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:38
    ID:I2NTYxNjg

    もしかしてオーサーと羽生君双方に疑心暗鬼にさせて羽生君がクリケットから離れる様に連盟が仕組んでたとか❓ない❓u選手のコーチ決まってないしオタはクリケットクリケットって騒いでたから~

  52. 52 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:42
    ID:IxMDExMjU

    ※43
    「オーサーに変更されなかったのは、最初からジスランを希望していたから」

    ソースはありますか?
    原文ソース:
    https://olympics.nbcsports.com/2019/12/11/yuzuru-hanyu-brian-orser/

    原文では最初からジスランに希望していたなんて書いてありません。
    ざっくりとその部分だけ訳すと

    「自分はトリノへ行きたかったし 行く準備も出来ていた。
    ところがNHK杯の後、日本スケ連がブリアンの名前で帯同コーチを登録していた。帯同コーチの締め切りは28日で自分は締め切り2,3日後になって初めて気が付いた。どうして日本スケ連がブリアンの名前で登録したのかが分からない、自分は微妙な立場になった。” 

    NBCスポーツは日本スケ連にコメントを求めたが返事は来ていない」

    なぜスケ連はブリアンの名前で出したのか? 誰の意思だったのか? スケ連のコメントを聞きたい!

  53. 53 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:49
    ID:I2NTYxNjg

    絶対に連盟が仕組んでると確信したわ
    羽生君やオーサーから申請出来なければジスランがアクシデントの段階で連盟がオーサーにトリノ来てくれる様に連絡すれば良かったしISUに連盟が報告すれば良いだけの事だもの❗

  54. 54 名無しの王子 : 2019年12月12日 03:52
    ID:Q4MjY1OTY

    ※43
    英語の読解力に問題あるな。
    オーサーは最初に、長い間に色々あったのは事実だが今現在は羽生選手と関係良好なのに、世界中の羽生ファンから責められる妙な立場に置かれてしまった、と前置きして事情を説明している。
    結局、この記事では、ジスランがショートに間に合わないと分かった時点で日スケ連が代わりにオーサーを呼ぼうとしなかったのがミス、ハニューがボロ負けしたのは日本側の責任という論調。

    でも、鵜呑みにもできない。
    記者は政治屋の老害ハーシュだし、大体がイタリアの大会運営はいつも問題が多い。
    関係者がトラウマと言うトリノ五輪が最たる例で、今回も問題ジャッジを突っ込んでくるような運営側が、日スケ連に誠実に対応したか分からない。
    オーサーならパスポートを盗られない確証は?
    トリノ五輪にロス五輪が続くアメリカは、イタリアが中国の一対一路構想に参画することを警戒してる。
    五輪放映権を買ってるNBCとイタリア五輪委で、今から組んでてもおかしくないんだよね。

  55. 55 名無しの王子 : 2019年12月12日 04:03
    ID:I0MDI2MjY

    ※43のいう※18って他のコメ欄にも貼ってあるよね
    どこかからのコピペ?

  56. 56 名無しの王子 : 2019年12月12日 04:06
    ID:Q4MjY1OTY

    上に追記。
    ハーシュは、ネイサンの採点が世界中から疑問視されてることに気付いてるでしょう。
    それを完全無視してこういう記事を出してくるのは、アメリカが採点調整に関わった可能性を補強してると思う。

  57. 57 名無しの王子 : 2019年12月12日 04:07
    ID:Q2MTUxNTU

    ハーシュさんが問い合わせているということですが日本の記者は何してるんでしょう。自国の選手が窮地にあったのにそのことを記事にしたり問い合わせたりしないのは何故でしょう。今回の羽生君の結果はこういうことが大きく影響していたのにほんの少しも問題にしないことがおかしいしジャーナリストとは言えない存在ですね。それでもいつか他の競技の醜聞よりももっと大きな醜聞として暴かれる日を心待ちにしてます。その時が近いことを祈るのみ。それにしても情けない日本のマスコミ・・・・。

  58. 58 名無しの王子 : 2019年12月12日 04:33
    ID:IxMDExMjU

    成程。 でもオーサーのコメントで帯同コーチ登録に関する混乱も発覚した。時系列に問題点を並べると、

    1.日本スケ連とクリケ側との帯同コーチパスの見解の違い
    2.パスポート盗難
    3.ジャッジの偏向採点

    この問題が解明される日が来るのだろうか、、。

  59. 59 名無しの王子 : 2019年12月12日 04:52
    ID:IzMjA0NDY

    ※13
    嘘を書くな。
    羽生くんははっきりと、ジスランに頼んだとコメントしていたし、そもそもジスランが自分の名前で申請されてるのを知らなかったら、どうしてイタリアにいこうとしたんだよ?
    あんたモ メ サなだけじゃん。
    盗難はスケ連の仕業とか書いてるけど、それはわからないことで現実的じゃない。
    でもアクシデントが起きた時に動かなかったのはたしか。
    ブライアンも、いつでも用意ができていたなら、あんな空気読めない誤解されるようなインスタを2枚もあげるんじゃないよ。

  60. 60 名無しの王子 : 2019年12月12日 04:53
    ID:U4MDY1MTc

    ※57
    スケ連が止めてるんじゃないの?
    この件掘られたら自分らの仕業だってバレるから(と言うかもうメディアも薄々気づいてるんだろうけど)
    余計なことしたらお前ら出禁だからな!って893みたいなスケ連の連中に言われたら従うしかないんだろ

  61. 61 名無しの王子 : 2019年12月12日 04:54
    ID:Y3NTQzMzY

    ハーシュが記事を出したのも胡散臭い。
    日本のスケ連も胡散臭い。
    もう本当にうんざりだ。
    全員応援系のばら○やきゅ○が何といおうが、羽生さんが辞めたらもう競技会からはおさらばする。
    羽生さんがプロになるならそれだけは見るよ。
    アメリカはネイサンと2位の選手が70点差のつまらないガラガラ試合で大威張りしてりゃいいさ。

  62. 62 名無しの王子 : 2019年12月12日 05:00
    ID:Y3NTQzMzY

    ネイサンはコレオでつまづいてもGOE満点
    羽生選手はジャンプの着氷が乱れただけで転倒しついなくてもマイナス5
    ジャッジは不正を働いているのを見られたくないから黒幕で隠す
    こんな競技、もうオリンピックから外していいよ

  63. 63 名無しの王子 : 2019年12月12日 05:05
    ID:Y3NTQzMzY

    メディアがコーチが帯同出来なかったことを何故殆ど触れなかったのか
    一応触れたメディアも「コーチがパスポートの盗難にあった」とはっきり言わず、「コーチにアクシデントがあった」と言ったのは何故なのか
    凄く不思議だった
    やはりスケ連がからんでいたか

  64. 64 名無しの王子 : 2019年12月12日 05:06
    ID:U4MDY1MTc

    ハーシュ記事はネイサンの不正採点からの話題逸らしの目的もあるんだな
    撹乱目的か
    アメリカ汚ねーー!

  65. 65 名無しの王子 : 2019年12月12日 05:30
    ID:IyMjk0Mjk

    ISUに抗議文送るよりIOCの方にISUがやってる汚さを送った方がまだ有力だと思うよ。
    ISUは毎度の如くガン無視続けるよ絶対。
    前にIOCの動画で「Olympicスポーツの中で最も人気があるのは羽生結弦だ」(意訳)とコメントしてたよね
    その最も人気がある選手にここ何年もISUは彼に採点でハラスメントしている。

  66. 66 名無しの王子 : 2019年12月12日 06:08
    ID:U0MDU1NzE

    ネイサンが噂通り賢くてスケートでも天才ならば
    自分のスコアが演技と乖離していることはわかるはずだよね。
    わかっていてあの発言、態度ならば性格が悪すぎる。

  67. 67 名無しの王子 : 2019年12月12日 06:33
    ID:MwNjQxMTM

    ※46
    コーチが来なかったときだけはニコニコだったってさ、現地情報。

  68. 68 名無しの王子 : 2019年12月12日 06:48
    ID:Q4MjgwNDY

    羽生選手は輔連から出て他の方法で試合に出れないかな?ロシア選手みたいに

  69. 69 名無しの王子 : 2019年12月12日 06:58
    ID:cyMDc2MjM

    これは羽生くんの意向が反映されてるのではないの?
    ブリちゃんがユヅはどこへも自分を帯同して欲しがる、全日本もとインタで語っていたから
    オーサーは日本スケレンからと
    よく分からん

  70. 70 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:09
    ID:MwNjQxMTM

    ※64
    野のこともここで優勝できないなら将来はないって辛辣だった。

  71. 71 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:16
    ID:U2MjI4NjM

    ※30
    だってパスポート盗んだの、日米互助会だろう?

  72. 72 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:17
    ID:U2MjI4NjM

    ※70
    ネイサンがスケーターたちから総スルーされてるな

    不正採点から話題そらしも有るね。

  73. 73 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:18
    ID:U2MjI4NjM

    ※67
    伊東サイド、ネイサンサイドの企みだから。

  74. 74 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:18
    ID:MwNjQxMTM

    ※70
    ちがう、ハーシュさんは羽生リスペクト。
    このブログの2018年3月28日の記事を見て。
    並外れた芸術性の均衡を備えた比類なき日本の羽生結弦が五輪を二連覇した という記事だよ。
    ハーシュさんは2018年の世戦のときも羽生が出ない見る価値のない大会なんて言って出場選手をケチョンケチョンに批判していた。
    ネイサンのことは聞かなかったけど見る価値ない中に含まれている。
    宇野のことも辛辣だった。

    ↑最近投稿できないこともあるから、とりあえずコピーしておこうとしたらまちがってしまった、失礼しました。

  75. 75 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:23
    ID:U2MjI4NjM

    ※4
    あそこのブロガーさん、良いよね

    コメ欄の方も、現地さんがいたし。

  76. 76 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:25
    ID:U2MjI4NjM

    ロビーで爆盛り採点

    記録出しても、スケーターたちから総スルー

    ネイサンざま〜みろ。
    あら?お隣の国にも似た人がいたわね?

    あの人も、スケーターたちからシカト状態だった(笑)

  77. 77 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:29
    ID:U1NTYzNDE

    ※69
    ハーシュは米フィギュア協会の御用記者で、長く組織防衛してきて北米の選手とファンからは嫌われてる。
    それはオーサーも承知で、連絡を無視すると何を言われるかわからないから、羽生選手とまだ話してないと言って最低限の事情説明に務めたんだと思う。
    それでもなぜオーサーが最初から帯同しなかったかの説明が弱くて、そこをうまく思わせぶりに編集されたんだろうね。
    この記事で分かるのは、日スケ連舐められてんなー、ということ。
    ハーシュの方から日本語で問い合わせてるとも思えないが、日スケ連はフリーランスの外人記者に応対する義務があるのかね?
    米フィギュア協会の犬にいいように書かれすぎ。

  78. 78 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:32
    ID:cyMDgwODA

    皆が思うことをまとめただけ。
    誰しも思ってる。
    当たり前のことを当たり前に報道できない日本が情けない。
    しかも自国の誇り高きアスリートがこんな目にあってるならトップ記事で出るのが普通。
    どこも出さない
    いや、出せないところに闇を感じる。

  79. 79 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:36
    ID:cyMDgwODA

    ※7
    いやほんと彼は神様だよ。
    ネイサンさすがに罪悪感感じてるんじゃない。プレカンで羽生がネイサン褒めまくるコメントしてるときの表情がなんとも。
    普通ならリスペクトしてる相手に大差で勝って、その上絶賛されたらもっと嬉しそうにするよ。
    まあ悪いのはジャッジだけど。

  80. 80 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:38
    ID:cyMDc2MjM

    ※52
    ジスランのフランス語インタにユヅが希望したと言っている

    不正はともかく不運だった今まで一度もこんなことなかった 
    誰の責任でもない
    アクシデントと言うしかない
    厄落とし もう起こらないよ!
    羽生くんが大きな怪我なくて何より!

    あまりくよくよ捕らわれると沼に入る
    きっぱり切り替えて進むのが最善!

  81. 81 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:44
    ID:U2MjI4NjM

    ※79
    ネイサン、自らの不正を分かってるから気まずいんだろ(笑)

    伊東とネイサン、マジムカつくわ。
    ぶん殴ってやりたいくらい(怒)

  82. 82 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:55
    ID:MzMzAyNjQ

    ※59
    ジスランに頼んだ?

    ジスランが来る予定でした、と言ってたような気がします。

  83. 83 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:56
    ID:Q2MTgzMDk

    羽生さんがインタビューで、色々なことが起こるって言ってたもんね。

  84. 84 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:58
    ID:cyMDgwODA

    ※81
    ほんと、こういうのって法に触れてないんかもしれないけど
    同等かそれ以上の罪だと思うわ。

  85. 85 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:58
    ID:cyMDgwODA

    ※83
    色々なことに注意しながら
    とも言ってたね。

  86. 86 名無しの王子 : 2019年12月12日 07:59
    ID:QxODc2NTA

    今大会のジャッジ席の黒幕の件で思う事があります。以前オータムの試合の採点に関して不満があり、スケ連に抗議しました(電話で)そのときにツイで会場にいた方がジャッジの採点を撮影している方が載せていたのをみて不正採点じゃないですか?とスケ連に詰め寄りました、

  87. 87 名無しの王子 : 2019年12月12日 08:01
    ID:cyMDgwODA

    ※86
    黒幕の理由を知りたいね。
    黒幕っていうのがまた意味深w

  88. 88 名無しの王子 : 2019年12月12日 08:02
    ID:QxODc2NTA

    ※86続きです、なによりツイで証拠が上がってますよ!とスケ連にいいました、そして今大会、ジャッジ席の黒幕?とられてまずいから隠す為の黒幕?ってことはジャッジ席の黒幕の提案したのは日本スケ連?

  89. 89 名無しの王子 : 2019年12月12日 08:26
    ID:U3NjMwODc

    夫いわく「勝ち方のレベルが違う。それだけ」

    勝つだけならこだわりを捨てれば良かっただけだよ。羽生くんは捨てなかった。それやったらスケートやってる意味ないって。まだまだ彼は世界一ってことだよ。

  90. 90 名無しの王子 : 2019年12月12日 08:27
    ID:U2MjI4NjM

    伊東とネイサン

    ◯ね!と言いたい

  91. 91 名無しの王子 : 2019年12月12日 08:31
    ID:U2MjI4NjM

    悪いことはいつまでも隠せない

    ネイサンは精神的に追い詰められて行くな

    まともな神経なら、あんな不正は出来ない

    黒幕で隠す?パスポート盗む?
    八百長!
    在米マジ、おかしいな。

  92. 92 名無しの王子 : 2019年12月12日 08:35
    ID:MzMzAyNjQ

    パスポートの盗難は、どうなるんでしょう。
    そのままじゃないよね。
    盗難届け?
    ちゃんと犯人捕まえてほしい。

  93. 93 名無しの王子 : 2019年12月12日 08:36
    ID:M3NDYwNDM

    ※80違う!きちんとはっきりさせないと前に進めない。お誕生日にお葬式ケーキをしれっと贈る人達だよ。あなたスケ連?

  94. 94 名無しの王子 : 2019年12月12日 08:43
    ID:QxODc2NTA

    ※92、パスポートの件も府に落ちない事がある。機内でのパスポートの盗難?それが可能なのは身近な人しかいない、ブリアンの荷物を知っている人で、身近に座っている人物しか不可能。トイレに行ってる隙にしか不可能ですよね?ってことはやはりスケ連の人物か羽生選手サイドの人間の可能性が大!

  95. 95 名無しの王子 : 2019年12月12日 08:44
    ID:MwNjQxMTM

    ※93
    えっと~よくわからないから教えて。
    お葬式ケーキの要素は何?

    2017年世戦後のみんニューで羽生さんだけに白ユリやら白尽くめの花束をわたしたのには違和感あったけど。仏花かいって突っ込みたくなった。
    清廉潔白な羽生さんってむりやり思うことにしたけど。

  96. 96 名無しの王子 : 2019年12月12日 08:45
    ID:MzMzAyNjQ

    ※4
    読みたいです。
    どこですか?

    ランキング下の方?
    junjun ?
    検索しても分からない。

  97. 97 名無しの王子 : 2019年12月12日 08:48
    ID:QxODc2NTA

    ※94続きです、会場での羽生選手サイド(眼鏡をかけた男性)いつも同行している人物。と伊東会長が(ブリアンが居ないのに)凄く笑顔で会話をしていたのには驚きましたあくまで私の憶測にすぎませんが、ブリアンの荷物を触る事が可能なのは、いつも同行している男性(マネージメント会社)の人ではないのか?と思えました。スケ連の指示でもしかして?と思えます。

  98. 98 名無しの王子 : 2019年12月12日 08:50
    ID:QxODc2NTA

    ※97、続きです、その事に気づいた羽生選手は荷物を全て自分で抱えてドローに居たのかな?と思えました。自分の荷物にも何かされるかも?とおもい

  99. 99 名無しの王子 : 2019年12月12日 08:55
    ID:QxODc2NTA

    ※93、私もあのケーキは誕生日に出す人のケーキでは無いと思った!ホワイトのケーキにブラックチョコ?で書いただけのケーキに銀の飾り付け(嫌味たらしく)ロウソクもなく、果物の飾り付けもない、見た目、葬式みたいな色合いにはビックリ!羽生選手も銀ですかーと連呼してましたね。

  100. 100 名無しの王子 : 2019年12月12日 08:55
    ID:MwNjQxMTM

    ※96
    junjunブログだけではだめだった、あとにフィギュアを入れるとヒットするよ。

  101. 101 名無しの王子 : 2019年12月12日 09:05
    ID:Q2MzIwODU

    ※63 さいたまワールドで、選手たちへのプレゼントが無くなってもダンマリだったのと同じだね。
    メディアはコントロールされている。
    それが凄く恐ろしい。

  102. 102 名無しの王子 : 2019年12月12日 09:07
    ID:MzMzAyNjQ

    ※100
    ありがとう!
    (^^)

  103. 103 名無しの王子 : 2019年12月12日 09:13
    ID:QyMTg2NzQ

    ※97
    眼鏡の人は(ANAの人)ですよね。羽生選手はこの方には荷物を手伝って貰ってましたよ?違うと思います。

  104. 104 名無しの王子 : 2019年12月12日 09:16
    ID:U1NTYzNDE

    ※99
    日本なら怒るけど、イタリアだからなー。
    見た目かわいいフルーツたっぷりのケーキは、すぐ乾燥して劣化するから冷蔵庫入れたり管理が面倒。
    ジップロック大好きな合理的な荒川さんは、ドーピング防止を考えた安全重視でシンプルなケーキにしたかもよ。

  105. 105 名無しの王子 : 2019年12月12日 09:26
    ID:Q5NjQ1NDY

    ※104
    でも、今までも海外のGPFでケーキ貰ってたけど
    こんな簡素なケーキ見たこと無いわ〜
    負けは死も同然だと言い放つ人にわざわざ
    銀メダルをデコレーションしてもらったってことは
    嫌味以外あり得ないわ

  106. 106 名無しの王子 : 2019年12月12日 09:34
    ID:MzMzAyNjQ

    ※104
    ドーピング防止?

    羽生くんに対して、荒川さんが配慮があるような言動、今までありましたか?

    羽生くんに、立てて貰ってそこに甘えてばっかりの印象しかないです。

  107. 107 名無しの王子 : 2019年12月12日 09:36
    ID:EyMzkxMjM

    輔連はくたばれ!日本の恥

  108. 108 名無しの王子 : 2019年12月12日 09:39
    ID:Q1MDk5MTg

    ネイサンも高得点出して貰って反対に気持ち悪くならないのかな?
    自分の演技と点数に納得なんだろうか?
    恥ずかしくならない?

  109. 109 名無しの王子 : 2019年12月12日 09:41
    ID:MzMzAyNjQ

    ※97
    ANAのメガネスーツのSPの方!!
    羽生くんを、守ってくれる方ですよ。

    荷物を抱えてたのは、信用できる人が一人だったから、無理があるからでは?

  110. 110 名無しの王子 : 2019年12月12日 09:47
    ID:I2NTE5NTk

    ※104
    あのケーキ、普通に変だわ。
    パッと見てびっくりしたもの。
    毎年織田くんが渡してくれたような凝ったデコレーションじゃなくても、誕生日を祝うのに明るい色合いのものを入れるでしょう。

  111. 111 名無しの王子 : 2019年12月12日 09:53
    ID:E2NTc5MTM

    ※97
    あんた大丈夫?ww

  112. 112 名無しの王子 : 2019年12月12日 09:58
    ID:E2NTc5MTM

    あのメガネをかけた方は羽生選手のお母さまも凄い信頼されてる方かと
    なぜなら数年前は羽生選手の後ろをお母さまがずっと歩いていたけどここ数年は羽生選手の後ろにメガネの方がぴったり。

    お母さまは2人からは離れて歩いていらっしゃいます。

    びっくりした(笑)まさかマネージメントの方が犯人扱いされるとは、、

    これではまおたとやってること変わらないでしょ。一部のファンは

  113. 113 名無しの王子 : 2019年12月12日 09:59
    ID:MzMzAyNjQ

    ※110
    そう思ってる人、殆どだと思う。
    明るい色合いのケーキ、小学校低学年でも、もっと小さくてもできる心使いだと思います。

    世界に発信されてますし、荒川さんはDちゃんファミリーの通常運転ですね。
    仙台のモニュメントも、神奈川で引き取って欲しいくらい。

    モニュメントは、佐藤駿くんが羽生くんの隣に立てて欲しいな!!

  114. 114 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:13
    ID:QxODc2NTA

    ※112、97です。真央オタと同じにしないで下さい。ただどう考えても機内なら身内犯行しかあり得ないと思っただけです。羽生選手家族がそこまで信頼している方なら、私の思い違いでした。

  115. 115 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:17
    ID:Q4MzE4MDM

    あのケーキは日本スケ連サイドからなのですか?
    現地スタッフからなのでは。

  116. 116 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:18
    ID:QxODc2NTA

    ※114、他に気になるのは、羽生選手ファン?ボランティアで参加されていた人が自身のツイで撮影NGの練習風景を撮影したり、羽生選手から誕生日のケーキをおすそ分けしてもらえたと載せていたり、ツーショットで写真を撮ってもらったり、その方はクリケットにも出入りしている人みたいです。他のブログでも指摘されています。

  117. 117 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:19
    ID:E2NTc5MTM

    ※114
    憶測で犯人扱いするなんてまおたと同じですよw

  118. 118 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:21
    ID:QxODc2NTA

    ※115、スケ連からでは?点数待ちの時にフラワーガールが手に持ってきた小さいケーキが現地からのケーキでは?後にインタビューの時に記者からハピバしてもらったケーキがその小さいケーキだとおもいます。小さいケーキだけど、ちゃんと飾り付けされていました。現地の方のケーキの方が温かみがある。

  119. 119 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:24
    ID:MzMzAyNjQ

    ※114
    そもそも、同じ機内じゃない。

    飛行機違うし、〇〇犯〇とか活字に簡単にするのどうかと思います。

  120. 120 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:25
    ID:AwNDE5Mjc

    報道関係者からのケーキのほうがずっと温かい感じがしたよ

  121. 121 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:28
    ID:U1NTYzNDE

    ※110
    104だけど、だから日本ならおかしいけど、今回ごたついてたイタリアで見た目より安全優先になったとしても理解できる、ということ。
    かわいいケーキなら、カメラの前でお愛想で一口食べて、という流れになって断りにくい。
    これなら、シンプルな分だれかにいじられたら気付けるし、スケート靴の刃の部分が銀だーと言って無理に食べて見せなくてもOK、よくできてる。
    そんな風に思うくらい、テレビ観戦も緊張して疲れた大会だった。

  122. 122 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:30
    ID:MwNjQxMTM

    ※113
    今回のテレ朝番組、荒川さんがしゃしゃり出る場面が多くてうんざり。
    昔の衣装で滑ってみたり、羽生情報をみんな見たいと思って録画していたのに荒川メインで消去しなくてはいけなかった。
    トリノ=荒川金みたいに。
    羽生さんの思い入れとしてはプルしかなかったよね。

    ほんとうにひどい大会だった。
    羽生さんの演技がすばらしいので永久保存ではあるけど、よけいなところはカットした。
    ホント荒川さんのモニュメントいらない。
    必要ならトリノのあとに作ったでしょうね。
    羽生のに便乗してゴリ押感がある。金取って何年後なんだ?

  123. 123 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:33
    ID:IzMjA0NDY

    ※114あんた気持ち悪い。
    そしてモ メ サ行為だよ完全に。
    妄想しすぎると、大事な人や大事な人が信用している人たちを傷つける。
    ネットだからってむやみに書き込まないで。名前がわからないからって無責任すぎる!

  124. 124 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:38
    ID:I3MDM1NzI

    ※114
    そもそも、オーサーにではなく
    前もってジスランに登録していた
    スケ連に疑問がある
    スケ連は選手には聞かないで
    勝手に決めていたってことだよね

  125. 125 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:45
    ID:AxNTY5MDI

    羽生ファンが、今回のネイサンの圧巻演技に対して重箱の隅をつつくような細かい指摘や批判をすればするほど、羽生選手の演技についても更に細かく指摘されたり、厳しいジャッジがなされるということを、羽生ファンは解って物を言っているのでしょうか?
    それがフェアジャッジということですから。
    ジャッジの厳しさ正確さは片方だけに適応するものではないから、今後改善されたとしても、羽生選手に有利になるわけではないでしょう。

  126. 126 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:45
    ID:MzMzAyNjQ

    ※122
    便乗モニュメント、11年後??
    完全に便乗かも!

    羽生くん引退後は、記念館を建ててモニュメントもなんとかして欲しい。

    荒川さんのウキ、五輪金メダルで飾ってあるんですね。

  127. 127 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:47
    ID:EyMzkxMjM

    ※125
    お前頭悪すぎの基地

  128. 128 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:48
    ID:MzMzAyNjQ

    ※125
    スッキリしましたか?
    好きな選手のところへどうぞ。

    他へお願いします。

  129. 129 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:48
    ID:I2NTE5NTk

    ※121
    うーん、詭弁…という言い方が悪ければ、ものすごく好意的に解釈してあげてるなって気がするけど。
    そこまで異物混入への気遣いができるなら、あんなに大きなケーキじゃなくてもいいし、私は逆に、あんなにモノトーンな色合いだと、いじられても分かりづらいだろうと思う。
    あと、じゃあケーキひとつにそこまで配慮をするなら、スケ連側は羽生くんが色々ごたついている、という認識はあったんだね、とか。

    今回は色々不可解な事があったから、あなたの心配もわかるけど。

  130. 130 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:56
    ID:AxNTY5MDI

    ※125
    追記、今回の羽生選手の演技について、もっと重箱の隅をつつくような厳しいジャッジがなされたとしたら、点数は更に引かれたと思う。
    だから結局差が埋まるわけではないということ。

  131. 131 名無しの王子 : 2019年12月12日 10:58
    ID:I3MDM1NzI

    ※125
    AxNTY5MDI
    世界はネイサンの最高得点には
    疑問だらけですけどねw

  132. 132 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:02
    ID:I2NTE5NTk

    ※125
    ネイサンのノーミス演技は圧巻だった。
    順位にも文句はない。
    けれど、あんな銀河点が出るほどの演技ではなかったから(特にPCS)、みんな引いた。

    これに尽きる。

  133. 133 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:02
    ID:I3MDM1NzI

    ※130
    AxNTY5MDI
    今でも、不正点と
    言われているのに
    あからさまになるだけだよ

  134. 134 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:10
    ID:Q5ODkxMTI

    ケーキ云々よりもマネージメントの人を疑ってそのことを平気でコメントするやつの方が許せんわ。

    あのメガネの方が羽生選手に同行することになったわけ。羽生選手の人気が凄すぎてお母さまだけで管理するのは到底無理になった。しかも羽生選手は事務所に所属していない。マネージメントとなれば羽生選手の移動や仕事を受ける管理を全てしている。ていうか信頼されて任されてる。
    それがあのメガネの方です。

  135. 135 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:10
    ID:IzMjA0NDY

    ※130
    ?あなたは羽生くんのあの点数が、盛られてると?
    ネイサンと同等に重箱の隅をつついても、ネイサンの方が実際引かれるべき点数の方が多い、逆に羽生くんには点がプラスになります。
    羽生くんはたしかにミスをしたから、逆転勝ちになることがないのは明白だけどね。

  136. 136 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:12
    ID:IzNzEyNzM

    ※122
    USMの「私もトリノで金メダル取ったのよー!!忘れないでねー!!」キャンペーンの一環だったのでしょうか。

    修造さんの荒川さんageageコメントも有りましたね(言わされてるのかも知れませんが)

  137. 137 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:13
    ID:E2NTkyNjM

    ※134
    メガネの方は失礼だよ
    ANAの社員の方ですよ

  138. 138 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:16
    ID:MzMTIyNDc

    ハーシュさん、もう一つISUから各国スケ連に渡すであろうパス数の基準を聞いてほしかったな例えば 
    1.出場国に一律何枚 ↼ これは沢山の選手を出してる国は不満だよね
    2.出場選手数あたり〇枚 ↼ コーチ+スケ連関係者含め
    このような基準があって、ISUはそのパスの振り分けは各国スケ連に任せる
    例えば選手一人あたり5枚(今回計20枚)
    日本スケ連の方針は、コーチ選手一人あたり1枚で残り16枚はスケ連の人
    ボーヤンにいつものコーチが2人ついていたのは中国スケ連の基準
    羽生が今回自らジスランを選んだとしても、理由はオーサーが忙しいからと気をきかせたのかもしれないし、オーサーも全日本とロシアナショナルに何方も自分が行くと言ってたけど(メドはあくまでオーサーだよね)羽生は気をまわしてジフランに頼むだろうし(日本スケ連はコーチに1枚だよねパスは)なんかオーサーVSジスランみたいでいやだな、その隙を狙ってまた誰かが入り込んできそうだしね

  139. 139 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:24
    ID:Q2NzI1ODY

    ※134
    同意です。
    ※137
    名前も分からないし、それは仕方ないよ。
    何なら、ここで呼び名を決めますか?

  140. 140 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:27
    ID:kzMzYxMTA

    ※82 そうですよね 自分も読みました

  141. 141 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:27
    ID:E2NTkyNjM

    ※139
    ANAでいいんじゃないですか
    羽生くんの所属先ですから

  142. 142 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:29
    ID:Q5ODkxMTI

    ※139
    あの方はANAでもエリートの方だと思うわ

  143. 143 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:34
    ID:Q2NzI1ODY

    ※142
    そうでしょうね。仮に信頼出来ない人なら、永くは頼まないですよね。

    「ANAのお付きの方」なら、失礼にならないかな?

  144. 144 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:45
    ID:MzMzAyNjQ

    ※143
    (^^)
    皇室の方みたいになってる!
    いい感じです。

  145. 145 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:48
    ID:QyMTg2NzQ

    全日本のコーチパスも一枚なんですか?今までそんな事言ってましたか?
    どうなんでしょうか。それなら 海外拠点の選手が不利になりますよね? 同じコーチが 全日本枠で複数選手を持つことは あまり無いし。
    今回のGPFだって 関係者パスも少なかったの? スケ連関係者はたくさんいたのに。 ジャッジ席の背後を 黒幕で隠すのもおかしいでしょう。隠す必要がないはず。

  146. 146 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:48
    ID:MzMzAyNjQ

    ANAのお付の方から、ゆづって呼ばれていて、フレンドリーな感じの印象です。

  147. 147 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:49
    ID:MzMzAyNjQ

    ※145
    そうですね。
    IOC 、CITIZEN に丁寧に意見メールしてます。

  148. 148 名無しの王子 : 2019年12月12日 12:01
    ID:Y3MTU1NTk

    ※147
    そうね
    ISUにメールを送っても意味はない

    IOCに送るのが一番賢明かと思う
    オリンピック競技から外されても仕方ないと思うと
    書き添えるのもいい
    スケ連にとってはそれが一番イタイと思うからね

    ジャッジ席後方に暗幕を張るなど
    胡散臭いことをしていますと言ってるようなもの

    あーーー正義は勝つと思いたい!

  149. 149 名無しの王子 : 2019年12月12日 12:08
    ID:QxODc2NTA

    ※119、フランクフルトまではジスランと羽生選手サイドは一緒でした。フランクフルトでジスランにトラブルがあったと羽生選手も話してます。

  150. 150 名無しの王子 : 2019年12月12日 12:14
    ID:Q2NzI1ODY

    ※146
    そうなんだ♪( ´▽`)
    それは良いですね(^-^)信頼関係が築かれてるからこその「ゆづ」呼びなのでしょうね♪( ´▽`)

  151. 151 名無しの王子 : 2019年12月12日 12:33
    ID:EyMzUwNDA

    羽生とザギトワは計画的に下げられている感じを受ける
    これからずっとこの傾向は続くだろうから苦しい戦いになってよりプレッシャーが増すだろう

  152. 152 名無しの王子 : 2019年12月12日 12:38
    ID:UwMzIzNDU

    ※125
    つまずきコレオに満点をつけることはルール上ありえないことで、重箱の隅をつつくことではないよ
    PCEも明らかにおかしい
    あなたはいつも来る「羽生ファンが~」ではないのかな?
    口調が似ているよ

  153. 153 名無しの王子 : 2019年12月12日 12:42
    ID:MwNjQxMTM

    ※138
    スケ連16人って観光旅行かよ羽生のピンチに役にもたたないくせに。
    人数減らせ。

  154. 154 名無しの王子 : 2019年12月12日 13:07
    ID:I2NDcxODk

    ※125
    むしろ羽生選手の演技も厳しくチェックして欲しいです。
    勿論他の選手も、
    その方が、納得できるし何より羽生選手がそれを望んでいると思う。
    勿論ネイサンもそうだと思う。
    なぜなら、ハビがそう言っていた。自分に高い得点が付いたときも、不当に回転不足を取られたときも同じように嫌だと。
    それは自分の大事な作品に傷をつけるようなものだと思う。
    それぐらいジャッジの間違いはショックだと思う。
    今回の最高得点は多分、聞いた本人やコーチですら喜んでいない。

  155. 155 名無しの王子 : 2019年12月12日 13:12
    ID:MzMzAyNjQ

    ※152
    同じ事思ってました。

    スルーしないと~ね。

  156. 156 名無しの王子 : 2019年12月12日 13:30
    ID:AwNDAwMTU

    羽生への採点基準を他の選手にも適用したらごっそり点数引かれると思う

  157. 157 名無しの王子 : 2019年12月12日 13:32
    ID:Q4MTQ0MDc

    ※125
    どんどん厳しくすればいい
    もちろん全員に対してね
    厳しくしろとはっきりと言えるファンは健全だよ
    恩恵にあずかっている人のファンは決して言えないだろうからな

  158. 158 名無しの王子 : 2019年12月12日 13:50
    ID:E2NTU4NTQ

    ※136
    キリトルテレビでやってたんだけど修造さんトリノ五輪に応援団長として行ってたんだって。で、日本選手団メダルゼロでテンションダダ下がりの中最終日のフィギュアで荒川さん金とったのをあの会場で見てたんだって。
    だから個人的にも思い入れも強いんじゃない?トリノ五輪自体にも。
    ま、それでもしつこかったよね
    プルも金とった所でリスペクトプロやるんだから、そこもっと取り上げてもよかったよねジョニーのもだけど、荒川の話多くて編集しまくったわ

  159. 159 名無しの王子 : 2019年12月12日 14:30
    ID:UwMzIzNDU

    ※154
    いや ラファもネイサンも「やった」と喜んでいたよ
    ただ会場の雰囲気が微妙だったので大騒ぎしないだけじゃないかな
    ラファは「PCEが羽生より高い」ってテンションあがってじゃないか

  160. 160 名無しの王子 : 2019年12月12日 14:33
    ID:U4MTM5MDk

    羽生ファンは羽生が五輪金メダル2個に世選2個GPファイナルも4個も取ってくれておまけに紫綬褒章や国民栄誉賞まで貰えて他のオタと違ってこれ以上ないくらい夢見させてもらえて幸せだよ
    だから羽生ファンが騒ぐ時は羽生が明らかに理不尽な目にあったりバ カにされたり貶められた時だけ
    宇野高橋オタみたいに無いことをまるである事かの様にしてまで捏造しないから

  161. 161 名無しの王子 : 2019年12月12日 14:36
    ID:U4MTM5MDk

    だって米紙やGPFお膝元だった伊スポーツ紙にまで「PCSやGOEのつき方はおかしかった」「ジャッジの主観が大きい」とか言われてんやで?
    さすがにやりすぎたわ
    全選手の4Lz加点のつき方だけでも既に色々崩壊してるのは素人目でもわかる
    ミーシンが新採点に変わる前に「ジャッジの裁量でどうとでもなるようになる。地獄の蓋が開いた」とか言ってたようだがまさに予言的中したよ
    名伯楽の慧眼はさすがだった

  162. 162 名無しの王子 : 2019年12月12日 14:39
    ID:M4NzgwMzI

    ID:U2MjI4NjM とか、コピーやらモメサやらで読みづらいな~w
    明らかに掻き回そうとしてるのがいるね!混乱させたいのかな?
    いつものオーサーが~クリケが~とか、ネイサンの学力否定とか?
    イェール大学にスポーツ専科なんてないとのこと。
    ヤフコメで書き込んでもすぐ消されるってさ!
    情報の錯乱に気を付けようね。

  163. 163 名無しの王子 : 2019年12月12日 15:06
    ID:M4NzgwMzI

    ※25
    冷静さを欠いた人の抗議は熱狂ファンの攻撃と見られるので注意しろってことだよ。
    実際、勝者は間違いなくネイサンだし、転倒が痛手となるルールの中で高難度でノーミスだった。
    難しい事をしてたからミスが出た、は言い訳にはならないんだよ。
    40点差と言っても13点は本人のミスでしょ?(結局それが4Loと4Lzの偉業になったけどもw)
    ネイサンを全否定するようなコメがあったので気になっていた。

  164. 164 名無しの王子 : 2019年12月12日 15:09
    ID:IzNzEyNzM

    ※158
    136です。そうなんですね。羽生くん=プルリスペクトというイメージだったので。少し違和感が(^_^;)))
    日本のメディアだからしょうがないのかも知れませんが。
    織田さんとの絡みなかったですね。

  165. 165 名無しの王子 : 2019年12月12日 15:16
    ID:I3NjEwODI

    ※69
    羽生がブリちゃんをコーチ指名した上で、スケ連はブリちゃんで申請したと思うよ
    羽生の意向を無視して申請できるなら、クリケに通達なしにスケジュール埋まってる他のコーチの名で申請という奇策を使えてしまう
    もし羽生の意向を無視できるなら、例えば、
    全日本とロシア大会の日程被ってる
    →羽生はブリちゃん希望、メドがオーサー希望
    →そのつもりでオーサーとブリちゃんは飛行機チケット用意
    →日本スケ連がコーチ名を逆に申請
    →クリケ混乱
    という手も使えるってこと
    普通、こういった申請書類に(羽生が)サインするよね
    だから羽生がブリちゃん指名したのは事実だと思う

    オーサーの後だしコメントは言い訳くさいな
    本当にスケ連がミスったのなら、パス1枚から外れるブリちゃんは移動準備してないだろうし
    能登さんみたいにSOSぼやきをSNSで書かないのもおかしな話だし
    ブリちゃんがパスポート盗難&羽生のキスクラぼっちの時に、すぐにこうこうこういういう事情があって行けないのですと説明しないのもおかしい
    羽生ファンに批判されてから、実は日本スケ連のミスで、と言うのも遅い

  166. 166 名無しの王子 : 2019年12月12日 15:22
    ID:I3NjEwODI

    ※158
    日本人初のフィギュア金メダルだから荒川フューチャーしても別にいいのではないかな
    それより私は高橋の過去映像が流れたことにワロタよ
    ロシア男子のどっちかの選手のプロが高橋の過去プロだとかなんとか
    荒川より高橋のが無理矢理のゴリ推し感で萎えた

  167. 167 名無しの王子 : 2019年12月12日 15:25
    ID:I3NjEwODI

    ※151
    キーガンも入れて
    五輪金メダル取った羽生やザギトワと違って、出る杭ではないのに打たれてるキーガン謎

  168. 168 名無しの王子 : 2019年12月12日 15:30
    ID:I3NjEwODI

    ※119
    フランクフルトまでは、パスポートあったんだよ
    国外出るときにパスポート提示するから

    カナダ
    ↓パスポート盗難?
    ドイツ(フランクフルト)
    ↓羽生とANA職員のみ移動
    イタリア(ミラノ)

  169. 169 名無しの王子 : 2019年12月12日 15:35
    ID:UwODQ0OTA

    ※165
    元記事は米スケ連の太鼓持ち記者のオーサーへの電話インタビューを編集したもの。
    オーサーは、選手に帯同するにはスケ連からISUに申請が必要で、日スケ連はジスランで申請していたと言ってるだけで、日スケ連のミスとは言ってない。
    このNBCの記事うまくできてて、羽生選手とクリケのコーチの分断、クリケのコーチと日スケ連の分断、オーサーと羽生ファンの分断と、いく通りもの工作に利用できる。

  170. 170 名無しの王子 : 2019年12月12日 16:03
    ID:UwMzIzNDU

    ※163
    誰も優勝者が違うなんて言っていない
    採点の仕方がおかしすぎると言っているんだ
    明らかにミスありのコレオに多くのジャッジが平気で+5をつける
    転倒もしていないコレオにー5をつける
    (日本じゃない)スケートのプロが感嘆した4Lzに平気で+1や3をつける
    そこがおかしいことを無視して、羽生ファンが~というミスリードをするなよ

  171. 171 名無しの王子 : 2019年12月12日 16:10
    ID:AwNDE5Mjc

    なんにせよ、全日本では多くの目でよく見ておかないとね
    会長の不誠実さを見れば、スケ連の性根が分かる

  172. 172 名無しの王子 : 2019年12月12日 16:11
    ID:QyMTg2NzQ

    クリケをやオーサーは信じてる。
    そう スケ連のミスとは言っていないけど、オーサーは来るつもりだったっと言っている。だけど行けなかった。日本スケ連がコメント出すべきでは?
    オーサーが言わなければ、表沙汰にならなかった。

    アメリカは ジャッジの採点疑惑( もちろんネイザンの一位は変わらないが)から ファンの目をそらしたいのでしょう。

  173. 173 名無しの王子 : 2019年12月12日 16:20
    ID:Q2ODY1MTg

    ※9 今度の全日本で、女帝の弟子ジャッジ達が
      その通りの事やるでしょう。
      本当はハビが銀と海外の解説者達にも有名だから。
      高橋君がソチオリンピック出たのは彼が、羽生君より
      9才年長だから27か28歳だね。ハビが27才で平昌
     羽生さんも、ミスして良いんだとファイナルで悟ったと。
     気楽にオリンピックに出ても良いと思うんだけどなあ?

  174. 174 名無しの王子 : 2019年12月12日 16:25
    ID:Q1Nzk4Njc

    まさか一度提出した名を変更できないなどと、
    信じているんじゃないですよね。

    11月28日が締め切りでも、12月初めにはジスランだと
    クリケの誰もが知っていたのに。
    本当に間違っていたら、訂正してオーサーにできたのに。

    羽生さんがジスランを指名して、トリノでピンチになったからといって、「オーサー来て」と言えますか?

    だからクリケットは誰も動かなかった。連盟も動かなかった。 
    そして、オーサーは写真をあげた。

    今日話し合っているけど、互いの信頼関係が元に戻れば
    すごくハッピー!
    オーサーがそこまでの度量があればいいけど、
    羽生さんは自分のミスをはっきりとオーサーに謝らなければ、
    許されないとおもうけど。

    ちょっと書き過ぎた。

  175. 175 名無しの王子 : 2019年12月12日 16:44
    ID:Q4MzE4MDM

    ※174
    羽生選手は自分のミスをはっきりとオーサーに謝らなければって?
    羽生選手、何をしたっていうのですか?
    なぜ謝らなくてはならないの?
    いい加減なことを言わないでください。
    一番悔しい思いをされているのは羽生選手ですよ。

  176. 176 名無しの王子 : 2019年12月12日 16:45
    ID:Q2ODY1MTg

    ※32 羽生さんはまず、オーサーに帯同を頼んだら
      仕事が多いと断られたとイタリアで言っていたけど。
     その時点でもオーサーはファイナルに行くつもりだったの?
     どうして2人は駄目?宇野くん、高橋くんは、ゾロゾロ
    引き連れているじゃんか?羽生くんのトレーナーも以前はいたし。
     羽生ファンは、オーサーもジスランも居なくてはならん人勿論、
     羽生君をクリケのリーダー的存在と褒めてくれるトレイシイさんも。

  177. 177 名無しの王子 : 2019年12月12日 16:46
    ID:Q4MzE4MDM

    スケ連がメインコーチのオーサーではなく何故なのかわからない、ジスランを申請したのは何故なのかわからないと記事になっているでしょ?
    問い合わせても、スケ連からの返事もないって!

  178. 178 名無しの王子 : 2019年12月12日 16:47
    ID:Q5NjE2MjU

    ※174
    >羽生さんがジスランを指名して、トリノでピンチになったからといって、「オーサー来て」と言えますか?

    いや言わなきゃダメでしょw
    大事で試合でコーチ不在で戦うなんてなに言ってんの?って世界だよ

  179. 179 名無しの王子 : 2019年12月12日 16:48
    ID:Q2ODY1MTg

    ※174 そうなのですか?羽生さんのミスと断言し過ぎでは?

  180. 180 名無しの王子 : 2019年12月12日 17:09
    ID:Q4MzE4MDM

    パスポートの盗難がなければ試合の結果もどうなっていたかもわからないし、このような騒動も無かった。
    何故一人コーチ帯同の大事な試合で起きたのか。
    偶然にしては不思議だと思う。

  181. 181 名無しの王子 : 2019年12月12日 17:18
    ID:Y3MTU1NTk

    ※180
    必然だよ
    羽生の一番大事な大会って奇妙なことが多すぎる
    マスコミが何も発信しないのがね…お察し

  182. 182 名無しの王子 : 2019年12月12日 17:22
    ID:I0MDI2MjY

    ※174
    羽生くんがオーサーに何を謝るの?
    許されないって羽生くんが何かした?
    ???

  183. 183 名無しの王子 : 2019年12月12日 18:02
    ID:MwOTU1MjE

    ※178
    うん、そうですよね?
    だってパスポート紛失なんて予測してない、アクシデントがおこったんだから、次の手段をとるべきだよね。

  184. 184 名無しの王子 : 2019年12月12日 18:19
    ID:UwMzIzNDU

    ※174
    なんでこの人「自分は内部の関係者です」みたいな顔して話してるの?

  185. 185 名無しの王子 : 2019年12月12日 19:09
    ID:E2NzY1OTE

    ※174なんで?
    謝る必要全く無し

    普段IG更新あまりしないのに、グランプリファイナル時に気楽な内容を二連続であげたからね

  186. 186 名無しの王子 : 2019年12月12日 19:32
    ID:UwNzM3MjM

    ※174
    羽生くんのミス?
    勝手な登録申請した連盟のミスでしょ
    あ、故意だとミスとは言わないのか

  187. 187 名無しの王子 : 2019年12月12日 19:48
    ID:E2NzY1OTE

    オーサーの あの二連続インスタあげのタイミング、羽生君のコーチとしてあり?

    自分ではなくジスランを帯同に選んだ

    自分とメドが挨拶出来ないエテリ、グレイと仲良く会話する

    拗ねたかな?

  188. 188 名無しの王子 : 2019年12月12日 20:33
    ID:MzMzAyNjQ

    ※187
    ジスランに帯同をお願いしたなんて、一言もいってません。

    トラブル後、帯同する予定になっていたとインタで、話したのみです。

    全日本は、二人のコーチとANA のお付の方に守られて、無事に終えられますように願っています。

    ゆづ全力応援!!
    引退後もずっと!!

  189. 189 名無しの王子 : 2019年12月12日 21:01
    ID:E2NzY1OTE

    ※188えっ?ジスランを希望したのではなかったの?
    現実、ジスランに毎回の帯同を希望しているってフランス誌の記事もあったし、信頼も1番じゃない?

  190. 190 名無しの王子 : 2019年12月12日 21:12
    ID:MzMzAyNjQ

    ※189
    コーチ不在だった時の、説明のインタを見返して下さい。

    帯同予定になっていたと答えたのみで、希望したとは、答えていません。

    オーサーコーチは、準備万端、スケ連登録にしろ、ジスランコーチのインタもあるし、ずっと後から分かる事かなと思います。

    今は、全日本を二人のコーチと一緒に無事に終えてほしいと思っています。
    こんなコメントで~m(_ _)m

  191. 191 名無しの王子 : 2019年12月12日 21:12
    ID:UwMzIzNDU

    とにかく大勢の目で全日本を見ていましょう
    おかしなことをする人間がいないかどうか
    うかつなことができない雰囲気をつくるのは大切だよ

  192. 192 名無しの王子 : 2019年12月12日 21:31
    ID:E2NzY1OTE

    ※190オーサーの あのタイミングでのIG更新は 褒められたものではないけどね

  193. 193 名無しの王子 : 2019年12月12日 22:06
    ID:QyNjYxODk

    羽生くんは
    オーサーは1週間前忙しくて、ブリアンに帯同してもらう事になってたってような事言ってませんでした?

  194. 194 名無しの王子 : 2019年12月12日 22:26
    ID:E2NzY1OTE

    羽生君の大変な時にインスタをあげるなら クラコワへの応援メッセージじゃなく、今季前半一重要な試合に当に臨んでいるYuzu頑張れ!1人じゃない!とかのインスタをあげて欲しかったなー

  195. 195 名無しの王子 : 2019年12月12日 22:27
    ID:MzMzAyNjQ

    ブリアンに、お願いしたとは言ってないみたいですよ。

    「一週間前オーサー忙しくて、ブリアンが帯同予定になっていました」

    登録後の話ですし、オーサーにもブリアンにもスケ連も?!失礼のないように、差し障りのないように答えてる印象を受けました。

  196. 196 名無しの王子 : 2019年12月12日 22:33
    ID:E2NzY1OTE

    ※195さすが羽生君、賢いよね
    だから余計に GPF真っ最中に更新されたあのインスタは残念
    羽生君への激励のメッセージだったら、ファンも苦情を入れなかっただろうしね

  197. 197 名無しの王子 : 2019年12月12日 23:01
    ID:Q1Nzk4Njc

    ※195
    そこがオーサーは気に食わなかったんだろうな。

    自分は試合で忙しいじゃないって主張したかったんだよ。

    その本心は18でも書いたけど、メインコーチを外して、
    ジスランを帯同したことへの不満だよな。

  198. 198 名無しの王子 : 2019年12月12日 23:06
    ID:E2NzY1OTE

    ※197だからあのタイミングでのインスタ更新なんだ

  199. 199 名無しの王子 : 2019年12月12日 23:06
    ID:I0MDI2MjY

    まーたネガティブキャンペーンの人が来たわw
    ※197

  200. 200 名無しの王子 : 2019年12月12日 23:27
    ID:QyMTg2NzQ

    やけに インスタ更新にご執心ですね。全部同じ人ですよね。

  201. 201 名無しの王子 : 2019年12月12日 23:32
    ID:YzNzA2MTk

    クリケ内部のことや、連盟の手続きは、私達にはわからない。勝手に推測するのはやめよう。羽生さんが、オーサーもサポートしてくれていると感謝していたのだから、羽生さんの言葉だけを信じようよ。

  202. 202 名無しの王子 : 2019年12月12日 23:41
    ID:YzNzA2MTk

    フィリップ.ハーシュは、NBCの記者。NBCはIOCに絶大な影響力がある、莫大な五輪の放映権を払っているから。

    NBCは、平昌のフィギュアを早朝に(つまり米のゴールデンタイムに)無理矢理変更させた。何故ならネイサンがいたから。

    NBC記者の記事だよ、羽生記事はガセブン並に注意が必要、クリケを引っ掻き回す目的の可能性だってある。

  203. 203 名無しの王子 : 2019年12月12日 23:43
    ID:YzNzA2MTk

    少なくとも自分は、ネイサン上げのNBCより、羽生さんの言葉を信じる。

  204. 204 名無しの王子 : 2019年12月12日 23:59
    ID:I0MDI2MjY

    ※202※203
    そうそう
    羽生くんが口にした言葉だけを信じれば十分よね
    特に一言一句間違いなく書き起こしたやつね
    バックに何がついてるかわからない記者やライターの記事に振り回されたくないわ

  205. 205 名無しの王子 : 2019年12月13日 01:11
    ID:UwMDEwOTM

    ※132
    スッキリしました!

  206. 206 名無しの王子 : 2019年12月13日 06:10
    ID:gyNTgwNzQ

    先日来 ファイナルの齟齬について考えて来て、根はオーサーの嫉妬だとわかった。

    だけど、水曜日に羽生さんがクリケットに帰って来た時、彼は火の玉の様だったろう。

    「絶対勝ってやる!」「4A跳ぶんだ!」「早く練習がしたい!」

    清明が都の闇を晴らしたように、太陽のようになった羽生さんの前では、
    オーサーの心の闇は消え去ざるをえない。
    何しろ惑星ハニューの住人だから、地球人の思惑などで動かない。
    そう思うと安心した。

  207. 207 名無しの王子 : 2019年12月13日 06:32
    ID:QxNDIwMTA

    今ガンディさんの分析を見てきたよ。
    羽生くん294、ネイサン305?くらい。
    羽生くんも他の人(ちゃんと見る目がある人)もこれくらいの差で負けたって思っている。
    だからこれくらいにジャッジがつけていたらよかったのに。
    見た目ノーミスなんてそうそうあるわけじゃないからこの機会に羽生の世界最高を抜かしてやれっていう盛だよね。
    羽生は完璧だったからどこからも文句がでなくてお祝いコメントを各国が書いていた。
    ネイサンはどの国もスルーじゃん。

  208. 208 名無しの王子 : 2019年12月13日 07:01
    ID:M0NjUwMjY

    ※200そうだよ、何故今クラコワ?と思ったから

  209. 209 名無しの王子 : 2019年12月13日 07:51
    ID:k2NTc4MjA

    全日本
    オーサーとジスランに挟まれて居心地悪くなりませんように

  210. 210 名無しの王子 : 2019年12月13日 08:16
    ID:c4ODg3NTQ

    ネイサンは試験に出るとこだけ効率よく勉強する感じで悪いことは何もしてないぞ。繋ぎ入れても大した点数にならないことを判断して効率よく稼ぎに行ってる。素直に勝ちに行ってるだけ。

    羽生くんはもうプロの職人のプライドがあるからただの勝ちじゃダメ。俺がそれやったらおしまいだよねっていうラインがあるんだね。

    だから点数差へのジャッジ批判はあっても戦略としてやってるネイサンは批判できないよ。感動したりお金払って見たいとは思わないけど。

  211. 211 名無しの王子 : 2019年12月13日 08:31
    ID:k3OTA3NTM

    ※16
    伊東さんって、昔から羽生君には冷たいですよ。橋本さんサイドの方。

    2013年の世選、羽生君が怪我の中戦って4位だったよね。
    高橋君6位、無良君はもっと下だった。
    怪我を抱えていても羽生君が一番上だった。
    五輪の3枠は確保できた。(4+6=10)
    伊東さんが、羽生君に(怪我は考量しないからな。)と言った話は有名。
    つまり五輪の選考に怪我は考慮しないって意味。
    しかし、年末
    全日本後(2013)のリンク上でのソチ五輪と世選の選考の時、
    高橋君を選ぶとき、伊東さんは(怪我を考慮して・・・)と壇上で話した。
    それを聞いて、リンク上の羽生君はビックリしてたなあ。

    高橋君のこともあって、その後、世選の選考のルールも変わった。
    (全日本だけで決めない)
    インフル、怪我などで全日本に出られなくても、羽生君が世選、五輪に選ばれる。正当な理由があるわけです。

  212. 212 名無しの王子 : 2019年12月13日 08:46
    ID:k3OTA3NTM

    ※130
    え?嘘はやめなさい!
    ジャッジのオーストリア人とイタリア人が、
    信じられないくらい低い得点を、羽生選手に付けていますよ。
    絶対に、裏で何かありますよね。
    プロトコルをしっかり確認すればだれでも気づく。

    逆に、その2国のジャッジも含め、全ジャッジが
    ネイサンには、超アゲアゲ採点。

    黒幕が張られ、ジャッジの様子が覗けないようになっていた不思議。

  213. 213 名無しの王子 : 2019年12月13日 08:55
    ID:k3OTA3NTM

    ※174※197

    ID=Q1Nzk4Njc

    この人、アンチですよ。
    皆さん、騙されないでね。

  214. 214 名無しの王子 : 2019年12月13日 08:57
    ID:k3OTA3NTM

    174
    >羽生さんははっきりと自分のミスをオーサーに謝らなければ・・・

    アンチよ!
    羽生君のミスって何?
    羽生君は被害者ですよ。
    オーサーに謝る必要もない。

  215. 215 名無しの王子 : 2019年12月13日 08:59
    ID:k3OTA3NTM

    ※197
    >メインコーチを外して、ジスランを帯同したことへの不満

    アンチよ!
    嘘言ってるなよ。

  216. 216 名無しの王子 : 2019年12月13日 09:01
    ID:k3OTA3NTM

    ※18
    これもID=Q1Nzk4Njcだね。

    アンチが、ナリオタしてるな。

  217. 217 名無しの王子 : 2019年12月13日 09:07
    ID:k3OTA3NTM

    ここのコメント、ナリオタしているアンチがいますから
    皆さん、気を付けてね。

    オーサーと羽生君には、長年培った強い信頼関係がある。
    意見のぶつかりあいなんて、
    例えば、
    羽生君が難しい4回転をどうしても入れたい、と言い、
    オーサーは必要ない、と言う。
    そういう競技に対しての意見のぶつかりとかでしょう。

    師弟関係、どんどん深まって、とてもいい関係だと思います。
    嘘情報に騙されないでね。

  218. 218 名無しの王子 : 2019年12月13日 09:55
    ID:k3OTA3NTM

    ※179
    174はアンチなんですよ。

    よく読めば、ナリオタ文ってすぐにわかる。

  219. 219 名無しの王子 : 2019年12月13日 10:03
    ID:k3OTA3NTM

    ※207
    ネイサン、305点ですか・・・。

    30点も盛られた人、聞いたことないですわ。

  220. 220 名無しの王子 : 2019年12月13日 10:06
    ID:k3OTA3NTM

    ※209
    ?なぜ?
    どうしてオーサーとジスランに挟まれていると居心地が悪いのかしら?
    2人のクッション(プーさん)は、居心地いいのでは?

  221. 221 名無しの王子 : 2019年12月13日 13:37
    ID:YyMTY5MTQ

    ※206
    自分は今までの関係から クリケを信じてるので、あのNBCの記事を読んでも オーサーと関係が悪化してるなんて思いませんでしたが。 オーサーを非難してた人達から見たら、言い訳してる様に思うんでしょうね。
    それよりも 日本スケ連の対応の方が気になりましたが。 オーサー側に連絡がいつあったのか、時系列が 気になりますね。 まあ あの記事は ガセブン程度に読みました。

  222. 222 名無しの王子 : 2019年12月13日 17:30
    ID:gyNTgwNzQ

    ※221
    ここの人達は私の事をアンチと言い立てますが、私は彼女たちにとってはアンチでも、
    羽生さんのアンチではありません。
    単なる羽生ファンの一人です。


    だから時系列から事実を確認しながら今回のクリケットとオーサーの行動を推察しただけです。

    221さんの言うように「スケ連からオーサーへの連絡」があったのかと問えば、なかったと考えています。

    初めからジスランを選択した羽生さんがオーサーに了解を得たうえでイタリアに旅立ったのです。
    羽生さんはジャンプ調整の事を考えてジスランを選んび、当然オーサーの許可も取れたからと。 
    だから変更の必然性もなかったのです。

    でもファイナルのようなビッグ試合で、メインコーチとして帯同されないという状況は、
    カナダのレジェンドと言われているオーサーにとって屈辱意外にありません。
    クリケットの選手の手前からも、内心かなり複雑だったと思います。


    両者の関係は悪化するとは思いません。
    彼は原因はスケ連にあるように印象創作し、羽生さんを攻撃しなかったからです。
    きっと楽しそうに全日本に来ると思います。

    もちろん羽生さんはオーサーへの尊敬の思いは微塵も変化はないし、
    きっと「4Aを跳んでやる」決意も新ただと思います。

  223. 223 名無しの王子 : 2019年12月13日 17:42
    ID:QxNDIwMTA

    ※219
    宇野くんがいるよ~
    どっちの盛りがすごいか、勝負だ~~~~! 修三さん風に。

  224. 224 名無しの王子 : 2019年12月13日 18:26
    ID:YyMTY5MTQ

    ※222
    自分が疑問に思うのは、この 初めからジスランを選択していた と言うコメント 、 どこでの発言でしたか? トリノで 羽生選手が 記者に答えた時は、 この発言では無かったと 記憶してますが。勉強不足ですみません。

  225. 225 名無しの王子 : 2019年12月13日 18:33
    ID:c5MzkyOTc

    ※222
    所詮はあなたの推察、羽生君はそんなこと言ってませんよね
    本当のところは当事者しかわからない
    もう、ああだこうだは終わりにしましょう
    もうすぐ全日本ですよ

  226. 226 名無しの王子 : 2019年12月13日 21:34
    ID:gyNTgwNzQ

    ※224
    羽生さんが話したのは
    「それでブライアンは先週、試合で忙しかったので、これなくて、ジスランに頼みました。」とショート後のプレスカンファレンスの書き起こしに出ていました。

    あと、「ブライアンは忙しいのでジスランを希望した」も見た記憶があります。(出所不明)

    「ジスランを選択した」という確定発言はありません。確かに私の推察です。
    でも、フランクフルトまでジスラン同伴で来ていて、連盟が間違えたとか、陰謀だとかはあり得ませんし、当然オーサーも了解しているはずです。
    もし名前を間違えたとしても、12月に入ってからいくらでも変更できる機会はあったのですから。

    私が何度も考えたのは、「どうしてクリケットは動かない?」です。 
    試合前、独りぼっちなのに、クリケから何の対応もなかった。そして、オーサーは「試合で忙しい」に反応してあんな写真をあげた。
    この奇妙な行動はどうしても知りたかったから、書いたのですが、それが整理になりました。

    今はもうオーサーの気持ちも理解でき、その闇を地球外生物と言われる羽生さんのパワーが消し去ったと思うので安心してます。

  227. 227 名無しの王子 : 2019年12月13日 23:19
    ID:M4NjUwNDA

    全日本選手権をしっかりと見ましょうよ、どんな採点が出るか?
    U野選手を羽生選手より上にするのか、T橋選手はどのように扱われるのか
    羽生選手の大好きな日本でどのように扱われるのか、じっくり観察
    します。それで全てとは言わないけれどある程度のことは分かるのでは?

  228. 228 名無しの王子 : 2019年12月14日 21:52
    ID:E2OTc5OTM

    クリケ内のことはわからない、羽生さんが選択した場所を信じるのみ。  

    あと、惑星の記事は、別に羽生さんファンだからではなく、フィギュアファンとして、公正に、理論的に、科学的にみて、正しいと思う。

  229. 229 名無しの王子 : 2019年12月17日 02:19
    ID:g1MDE1MTg

    もうさ、羽生くんの言葉だけを信じなよ
    自分の推察言った所でどうにもならないよ
    もうすぐ全日本なんだから前を向いて欲しい