人気記事
相互サイトのおススメ記事
ちばてつや氏「あしたのジョー」のラスト“真っ白”に込めた思い! …今知るこの真実。羽生さん読んでおくれ。…
詳細
今知るこの真実。羽生さん読んでおくれ。

ちばてつや氏「あしたのジョー」のラスト“真っ白”に込めた思い - スポニチ Sponichi Annex 芸能 sponichi.co.jp/entertainment/…

みんなの反応まとめ
@kinoko これ、わかってるんじゃ?!羽生君のことだから!彼はまさにこれだよね
@kinoko Kinokoさん♥
読ませていただきました😊
羽生選手知ってたように思えます
よね
どこまで知ってるかは
わからないから
読んでくれるといいね🥰
@kinoko @yukimi319 この記事は初めて読みました。
ラストシーンにはこんな思いが込められていたんですね。
羽生さんに読んで欲しいですね😭
@kinoko 羽生さんは深い洞察を持って言葉を発する人だから、きっとこのお話を知っていて、踏まえた上での発言だと思います😊
@kinoko @BluecosmosH フォロー外から失礼します。
良い記事ですね!本当に羽生さんに読んでもらいたい。

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

羽生結弦の関連記事
  • コトバのチカラのサイトの羽生カッコいい!
  • 1/29 発売「KISS&CRY 全日本選手権2020総力特集号 表紙・巻頭特集:羽生結弦選手」のバックカバー&中身が公開!
  • はにゅたん 6歳女の子判定!?
  • 羽生結弦の名プログラム『SEIMEI』 作曲家に聞く「羽生選手が演じると聞いてどう思いましたか?」
  • 過去イチレスの羽生写真はこれだった! …「反応しないなんて無理」…
  • 【日本男子フィギュアスケーター】羽生結弦、宇野昌磨…北京五輪で注目すべき4人をピックアップ!
  • 鎖骨は服着ててもヤバい! …「襦袢ごしくらいで丁度いい」「刺激強すぎ」…
  • 当時でも大人気だった!? …「ぷろまいど」「お人形みたい」…
  • 羽生結弦のコメント、抑制の効いた観客…「大会を成功させたい」という思いにあふれた2020年フィギュア界
  • 羽生のメニューに必ず餃子があった! …「ギョーザ食べてるだけなのに…」「なんで伏し目がこんなにいいの」…
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2019年12月11日 23:04
    ID:g2OTI2ODg

    YUZUーーー!言葉がない。°(>_<)°。

  2. 2 名無しの王子 : 2019年12月11日 23:06
    ID:M1MDg4NTQ

    当時、凄い人気の漫画だった。
    アニメ見てたもん。

    羽生くんも、お父さんが見てたのかもね。

  3. 3 名無しの王子 : 2019年12月11日 23:29
    ID:ExMDUwNDI

    スポニチの記事だったのか~
    過去の記事だけどよく見つけたね!
    スポニチGJ!さすが神々のおわすところ

  4. 4 名無しの王子 : 2019年12月11日 23:46
    ID:M1MDg4NTQ

    作者の方によると、大人はあのシーンを見てジョーは亡くなった?と思うらしい。

    子どもは、ジョーは寝てしまって明日また、練習すると思うらしい。

    そのあとのエピソード、ジョーが葉子さんという登場人物と幸せに暮らしてるシーンを、作者が匂わせていたって。

    グローブは壁に掛けられている。
    それ聞いて、泣きそうになった。

    真っ白な灰に燃え尽きたあと、幸せに暮らしたんだね。( ; ; )

  5. 5 名無しの王子 : 2019年12月11日 23:50
    ID:A3ODY4NDc

    他のゆづファンのブログ読ませて頂いて……あぁそうかも❓と思ってしまいました。
    ネイサンの優勝は誰もが納得してはいるが得点差とGOE、PCSの付け方はほとんどのスケオタは納得していないと思う。
    あれほどあからさま過ぎるジャッジをされては羽生君はもうどうやってもネイサンには勝たせて貰えないと落胆と悟りに似た境地になったのではないか❓
    だから世界選手権ではGOEが貰える出来ではないとしても4Aに挑戦して羽生結弦と言う選手の爪痕を残して引退考えているのではないかと言う………
    確かに今のルールの穴はいくらノーミスしようとGOEとPCSをジャッジの腹1つで不当に操作できる……結果勝たせたい選手が勝ちやすいと言う落とし穴………ファンでもこんなに悔しいのだから毎日苦しい練習を積みながら大会に挑んで来た羽生君なら尚更……その悔しさははかり知れません。

    でもちょっと待って❕今回40点差は誰しも納得してないし不当だと思ってます。ただノーミスは出来なかった。
    ならば世界選手権で完璧なノーミスの演技を達成して見るのです❗それでも万が一僅差であろうとネイサンに勝てなかった時羽生君の心に引退の2文字が確かな現実になるかも知れません。
    今まで羽生君はどんな不当だと感じた時でも決して採点の事について公の場で発言しませんでした。でも進退を悩むくらいならノーミスした上でブレカンで堂々と口にしたらどうでしょうか❓❨僕はどんな演技しても勝たせて貰えないと言うことですか❓❩とストレートに言うのです。ジャッジ達も動揺するでしょう。
    また羽生君程の選手が今のルールとジャッジに悩んでいると言う話しは直ぐに記事になります。
    今でさえ皆さんジャッジは酷いと思っているのですから……完璧な演技したのに勝てなかったらもっと世論のジャッジ批判がおきます。
    また詳しくネイサンと羽生君の演技を見直す人が増えるはずです❗
    其から考えても良いのでは❓引退は………
    4Aも出来ればクオリティの高いジャンプを見たいです。
    まずはGPFの構成の演技のクオリティを上げたら普通なら十分羽生君が優勝できます。
    それでも勝たせて貰えない時は最初から仕組まれてる証拠……公の場ではっきり発言するのです。羽生君の勇気の発言はフィギュア界にある意味良い爪痕を残す事になります。

    とにかくまだ諦めないで❕連盟伊東とアメリカの思惑通りになったまま引退して欲しくないです。
    そして羽生君の演技や試合をまだ見たいと生き甲斐にしてる私のようなファンもいるのです❗
    羽生君の演技見れるだけでどれ程の人に感動と勇気を与えてきたか………感謝しています❤️❤️❤️

  6. 6 名無しの王子 : 2019年12月11日 23:53
    ID:A3ODI5ODU

    だから燃え尽きて、その中から新しい自分が生まれるんだよ。
    そう思ってる。

  7. 7 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:08
    ID:I2NTE5NTk

    ※5
    最後は同感です。
    失意のまま引退して欲しくはない。
    彼のような選手がそんな状態で引退するのは何かがおかしいよね。
    あれだけ滑れて跳べるのに、なんで周りが引退ムードを作らなきゃならないんだろ。
    今度のワールドで燃え尽きようとしているのかもしれないけど、そのあとに語ってくれる羽生くんの言葉で、私たちは羽生くんの気持ちを知ればいい。

  8. 8 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:35
    ID:MwOTU1MjE

    羽生くんは、美しい白鳥にも、よみがえる不死鳥にもなれると思う。

    ただ…少し休んで欲しいような気もする。
    次の試合が全日本なだけにね。
    …なんで、母国の試合で疲弊しないか、心配しなきゃいけないんだろうね(T-T)

    ただ、望むのは『公明正大なジャッジ』それだけなのにさ!(>_<)

    あと、ちょっと忘れてたけど復帰選手と、完全にスルー対象になってた後輩選手…。いや、その周囲が危険だわ。

    会長はじめ疫病神・伊藤、ほんとに余計なことしないでくれ!とおもうが、こいつら、傷口に塩を塗るような事を平気でしそうだな(−_−#)

  9. 9 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:38
    ID:U1Nzk0NjE

    4分間に全て捧げるような演技だから感動するんだよねえ

  10. 10 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:40
    ID:QyMDYxNjc

    4A -> 5回転、かな

  11. 11 名無しの王子 : 2019年12月12日 00:48
    ID:U2NTUzNTY

    なぜみんな本人がはっきり明言したわけじゃ無いのに世選で燃え尽きたがってる様な方向へ持っていこうとするのかな?
    まだ火が付いていると言っているんだからいちいち例えに食いつかないで静かに見守ろうよ。最後の炎が何年続いても一向に構いませんよ。

  12. 12 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:00
    ID:U4MDk3Nzg

    ※11
    ホント読んでて何?ってなる
    羽生君の心理を推察したり、引退かも引退かも…
    デリケートな部分にまで余り騒いでほしくないな
    今は全日本に向けて応援しなくちゃ!

  13. 13 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:04
    ID:I2NDE3ODU

    ※8
    その気持ちよく分かる。高橋じゃあ、全く相手にならないし、宇野ももちろん対象外。でも伊東が自分の息のかかったというか、歌子の息のかかったジャッジをもって来る可能性がある。今回の前田真美や東悦子など、いくらでもいる。こいつらがどんなジャッジをするか。去年の全日本を思いだすとぞっとする。
    しかし、羽生選手は楽勝で全日本5勝目を挙げるだろう。ルッツは入れなくても大丈夫。国内試合だから、点数なんか狙う必要ない。羽生、佐藤、鍵山と台に乗れば最高。高橋は何位だろう?思いっきり下駄をはかせてもらって。
    それより出場するかな。とんづらするかな。まだ怪我してないのかな。早く怪我しないと理由ができなくなる。

  14. 14 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:11
    ID:U5OTEwNDg

    ※11
    同意。

    試合直後のインタビューから出た言葉に一喜一憂し過ぎだと思う。
    ネイサンに油注がれたと言っているのに世選で燃え尽きる気なんてないと思うけどな。

    私も負けに引っ張られて気持ちが沈んでしまったけど、考えてみたら去年の今頃、
    「羽生さんはもう4Lzは飛べないかもしれないな…」と思ていた。
    オーサーもそのようなことを言っていた。
    けどキッチリ戻して来た!

    羽生さん自身も「自信になった。嬉しい」と言っていた。
    不正ジャッジに不信感や悲壮感を強くするよりも、
    まず羽生さんが「嬉しい」と言っていることを素直にもっともっと喜ばなきゃいけないな!と思ったよ。

  15. 15 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:11
    ID:cyMDgwODA

    ※2
    山Pの映画見たんかかと思った。

  16. 16 名無しの王子 : 2019年12月12日 01:18
    ID:I0MTMwMDU

    ※11さんと※12さんへ
    2日位前のこのブログのコメント欄で引退引退さわいでいたファンらしき人の書き込みがあって、そのIDを調べてみたら同一人物だったから、その事をコメント欄にIDごとさらしたんだけど、ここねコメントを意図的に1つの方向性へ扇動する人がいるんだよ。

    複数のコメントが同じ方向を向いていると、はじめはそう思っていない別のファンも、洗脳と言うと言い過ぎなんだけど、多くの人が言ってるからと感化されてしまうんだよ。

    ここに常駐してる5chのコメントを延々とコピペするアラシもそういう意図を狙っているし(管理人との噂もあるし)、ファンの振りしてそういう事をする人もいるから、コメント欄には気をつけた方がいいと思うよ。

  17. 17 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:17
    ID:Q1Mjc0OTI

    海外ファンはジャンプをドラゴンに例えて希望で一杯ですよ!

    「アメリカで社会現象を起こした大人気テレビ番組ゲームオブスローンズをもじったアートです。番組中主人公の一人デナーリスはドラゴンの母と呼ばれていて、3頭のドラゴンを育て慈しみ、成長した暁にはドラゴンの背に乗り戦闘に挑み、彼女の「ドラカリス」という掛け声と共に火を吹き敵をなぎ倒します。」
    4A, 4F and 4Lz are still young and in need of training, but one day they will grow up and at that point, he will be unstoppable.
    #YuzuruHanyu https://twitter.com/noldorin_sith/status/1199822896291602433

  18. 18 名無しの王子 : 2019年12月12日 11:24
    ID:MzMTUxNzE

    ※17
    この画像いただいていいですか??

  19. 19 RoseMercury : 2019年12月12日 11:40
    ID:cxMzM1ODY

    2019年12月6日のショートプログラムの直後以来メッセージを発信出来ずにいましたが、ようやく再びメッセージを発信することが出来る状態になりました。

    今年の誕生記念日 2019年12月7日の時、羽生結弦、彼は、新たなる進化と飛躍を成し遂げることが出来ました。

    もちろん、あれ程までに大変異常な酷い犯罪行為の数々に対する苦難や痛みや悔しさや呆れや憤りややりきれなさなどは当然強くあります。

    ですが、ここからが新たなる始まりです。

    彼は、引退が必要などころか、現在進行形で未だまだ進化しているし、未だまだ長い時間を費やして数多くのことを成し遂げる・成功する・実現することが出来る未知の高い可能性を秘めています。

    もちろん、精神・魂と身体の激しく凄まじい疲労や消耗はあるけれど、それを癒して復活・回復することが出来るだけの「美(讃美)&愛の力」を彼は常時自分自身で生み出しているし、特別な存在同士の人達から贈られてもいる。



    そもそも、まだまだやるべきことがあるのに、今からわずか約3か月後の世界選手権で引退するなど、有り得ない。




    今回のトリノ大会 2019、自分はこの場所でもずっと、試合の直前まで、「彼は守護(まも)られている」という言葉をメッセージとして発信し続けていましたが、実際に現実に本当にそうなりました。

    あれほど酷いことがあって辛く苦しい試練も与えられたにもかかわらず。

    詳しくは、また時間が出来たらお伝えします。

  20. 20 RoseMercury : 2019年12月12日 11:49
    ID:cxMzM1ODY

    それから。取り急ぎ、1言だけ。

    間もなく始まる4年ぶりの全日本選手権、本当に最高に楽しみです。
    それも、東京の地。しかも、代々木の地。
    近場の江戸川と麻布をホームタウンとする者として、しっかり見守り&見届けて来ます。


    あの4年前と同じ、NHK杯→グランプリファイナル→全日本選手権と連戦で、しかもさらに間隔は短く詰められているし、あの時より怪我してきた傷跡も増えたけれど、
    あの時より精神的な強さや経験値や賢さなどもさらに深まり高まった現在・今の時の彼だからこそ、
    今度の全日本選手権での、笑顔に満ちた幸福な勝利と成功=彼が希望する形のフィギュアスケートのプログラムを成し遂げることが出来る姿を」信じて祈っています。

  21. 21 名無しの王子 : 2019年12月12日 14:04
    ID:M4NzgwMzI

    ファンに対して「北京五輪までは期待しないでね。もう自分は一試合一試合を大切に!」と言ってるように聞こえたよ。
    それまでもずっと北京までは考えてない、と何度もコメントしてた。
    引退を他人が口出すことも変だけど、現実的に27歳まで頑張れなんて願望を押し付けるのも酷だわ。
    羽生君なら、この先も各国いろんな場所でスペシャルゲストとしてお声がかかるよ。

  22. 22 名無しの王子 : 2019年12月12日 14:38
    ID:Q2NzE4OTk

    いつ引退するかはまだ決めていないと思う。
    でも、体の問題か気持ちの問題か分からないけど、「これで終わり」と思う瞬間が来るだろうと自分で予測してるから、一つひとつの試合、会場をとても大切にしていると思う。

  23. 23 名無しの王子 : 2019年12月12日 17:48
    ID:I0MDI2MjY

    今はまだ次に向かう炎が燃えていると思う
    炎が燃えなくなったと自身が気づいた時に引退を決意するんじゃないかな
    羽生くん本人も現時点では決めてないと思うわ
    あくまでも推測だけど

  24. 24 名無しの王子 : 2019年12月12日 23:48
    ID:I2NDcxODk

    修三さんありがとう。
    この、あしたのジョー好きで見ていて。
    羽生選手がこのシーンをやったとき。
    「絵になるから止めて!!」
    に大いに笑いました。おかげで、少し落ち込んでいたけど、羽生選手のギャグが聞けて笑い顔見れて元気になれました。

  25. 25 名無しの王子 : 2019年12月13日 08:43
    ID:Y0MzkyMjc

    あしたのジョーは、かっこ良かったね。
    最後も良かった。
    大ちゃんも、かっこよく最後を・・・ 生涯現役の最後って?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)