人気記事
相互サイトのおススメ記事
Qonceptのフィギュアスケート向けトラッキング技術
詳細
Qonceptのフィギュアスケート向けトラッキング技術"ice:stats"が、ISUグランプリファイナルにおいてISUに公式採用されました! prtimes.jp/main/html/rd/p… @PRTIMES_JP

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

<12月>試合の関連記事
  • 全日本パンフ、羽生の所属はANAになってる!
  • これ見ると誰が何点付けてるか分かりやすい! …全日本フィギア、羽生選手と宇野選手…
  • このプレカンでの羽生見ると胸がキュンとなる! …「会見見てから天と地とを改めて見たらものすごく胸にくるものがあった」…
  • 今季の日本代表ジャス初めて見た! …「普通な感じ」「去年の方がすっきりしてた」…
  • 黒似合う! …「スーツにダウンもめっちゃ似合ってる」…
  • 全日本フィギュア、担当記者が総括! …羽生は? 紀平は? 村元・高橋組は?… 
  • 宇野昌磨5連覇夢散! …羽生は「僕の目標」…
  • 高橋大輔、村元に「ほれ直しました」 …負傷アクシデントも“夫唱婦随”で2位発進…
  • 表彰台の1に触れて嬉しそう! …「見た時こっちも幸せになった」「改めて羽生おめでとう」…
  • ステファン先生のInstagramに3ショット! …「全日本選手権の成功、誇りに思って良い!」…
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2019年12月11日 04:54
    ID:EyNTE5MjA

    今回もこれ使ったのかな?
    早速数値公開されてて羽生くんの4Lzの素晴らしさが抜きん出てたんですが
    GOEを勘違いしてるジャッジはこの数値見て評価したら良いんじゃないの?

    というよりコレ導入するなら判定用の複数カメラ導入も出来るよね?

  2. 2 名無しの王子 : 2019年12月11日 05:23
    ID:E3MDAzODE

    これを使って、少なくともジャンプのGOEの項目、高さ幅がある、は、これで採点出来るよね。
    何で公式でも美麗と褒められた羽生さんの85㌢4Lutzが、ネイサンさんの65㌢Lutzより評価が下なんだよ。
    説明できない様なスポーツは、五輪から外れた方がいいんじゃない?
    おまけに、ISU副会長は、3点位のばらつきはあるとか言ってるし。
    選手は0.1点でもあげようと努力してるのに。
    ふざけたスポーツ、いや、ふざけたショーに成り下がってしまった。
    羽生さんが下げられて喜んでる人もいるかもしれないが、彼が引退後は、あなたの推しが下げられる番だ。
    ただし、アメリカのライバル選手だと認められたらの話だが。

  3. 3 名無しの王子 : 2019年12月11日 07:11
    ID:A3Nzg2MDk

    ※2
    高さが充分という評価に対して、85センチ飛ぶ人がいたら。
    他の選手と差をつけるべきですね。
    だって審判は回転を見てないけど、ネイサンよりしっかりと回っていて、回転数もしっかりしていてGOEは低い、しかもジャンプの前の間が長く感じる。
    ここまで違うように見えるのにGOEが高いのは納得できない。

    贔屓だったら分かる、そこがフィギュアファンを無くす要因ですね。

  4. 4 名無しの王子 : 2019年12月11日 07:14
    ID:A3Nzg2MDk

    ※3
    追記。
    そんな高いジャンプ飛んでたら、一本だけでも相当疲れるわ。
    最後まで飛べなくなるわけですね。

  5. 5 名無しの王子 : 2019年12月11日 10:51
    ID:A2NDEyOTg

    ※2
    85センチは、3Aで4Lzが高さ72センチ飛距離が3m10cmって見たよ
    どっちにしても凄すぎるわ

  6. 6 名無しの王子 : 2019年12月11日 10:57
    ID:M3MjUwODk

    ※5
    ネイサンのジャンプ、足元もチェックして欲しいですよね。
    離氷の時とか・・。

    フィギュアって、やはり
    ジャンプ前の繋ぎって大事だともう。
    何もしないでジャンプを跳ぶ人と、
    難しいステップ、ターンを入れてジャンプを跳ぶ人と、
    技術だけ考えても、相当レベルに差がある。
    繋ぎ苦手なネイサンに高得点のルール。
    他競技だったら有り得ないでしょう。

  7. 7 名無しの王子 : 2019年12月11日 14:12
    ID:QxMzc2OTI

    イタリアの記者がネイサンプロはクワド前に息を整えやすいように楽な繋ぎを入れてる 対して羽生は濃厚な複雑ステップ繋ぎを入れてから跳ぶから疲れきってると

    素人でも玄人でも感じるは同じ
    こういう採点されるとね、どこをどのように見ていいか分からなくなるよ

    求めているフィギュアが全く違う
    選手の個性も、コーチの趣向も
    ずっと応援してきたフィギュアファンとしては羽生のスケートがど真ん中
    ただ凄い美しい見事に尽きる演技
    彼の場合失敗しても物語の一つに見えるところが凄いな、と思う
    それだけ彼が演技にかけ全てを出しきっているから、表現者ってそういうもの
    だと感じさせる

  8. 8 名無しの王子 : 2019年12月11日 18:17
    ID:E5MDc4OTc

    これ、生で演技を見た選手はすべてがわかるよね?

  9. 9 名無しの王子 : 2019年12月11日 20:46
    ID:A3Nzg2MDk

    ※7
    どうりで、
    ジャンプに行くんだ!まだ?まだ?
    って何度も思った、そしてやっと飛んだので、ネイサンの演技は見ていて飽きてしまった。
    自分がフィギュアスケート苦手だったの思い出した。
    羽生選手の演技は何度も見れるのに、本当に芸術点の付け方が分からない。

  10. 10 名無しの王子 : 2019年12月11日 23:00
    ID:IxMzAzMDM

    こんなシステム導入するより、GOEの根拠を公開すれば済む話では?

    例えば、某アメリカジャッジは、ネイサンの両手お手つきジャンプに対し「着氷が良い」にチェックした、とかね。

    某アメリカジャッジは、羽生選手のターンからの4S「ジャンプ前にステップ」に、チェックしなかった、とかね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)