人気記事
相互サイトのおススメ記事
浅田真央の美しき記憶『ノクターン』!  … 16歳と23歳、2つの世界選手権で魅せた永遠の物語…
詳細
浅田真央の美しき記憶『ノクターン』 16歳と23歳、2つの世界選手権で魅せた永遠の物語 | REAL SPORTS【リアルスポーツ】( @realsportsjp ) - スポーツの“リアル“を伝えるオールスポーツメディア real-sports.jp/page/articles/…

文=沢田聡子

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

<ア行>関係者の関連記事
  • 荒川静香さん、劇団ひとりと寸劇で共演!〜五輪開会式 いたずらをたしなめる上司役〜
  • 安藤美姫さん、暴漢に襲われ25歳で亡くなったデニス・テンさん命日に「心の中にいるよ」
  • 浅田真央さん…住友生命ブランドパートナー…オフショット特別公開! 〜広大な空・海・砂浜にクールな衣装の真央さんがとても素敵です〜
  • 【画像】「背中が美しい」浅田真央さん大胆な黒ドレス姿が反響…砂浜でのCM後ろ姿カットで「美しさ実感」
  • 【記事】博多阪急で「浅田真央サンクスツアー展」 映像や衣装、展覧会オリジナルグッズも
  • 【投稿】Numberの池江さんと羽生くんの対談、めちゃめちゃよかった。2人とも心を開いて話してるのが伝わってきてとても濃い内容だった。
  • 【動画】池江璃花子×羽生結弦の初対談「対談の様子をほんの少しですが動画で公開します!」
  • 荒川静香プロデュース『フレンズオンアイス』開催決定! 宇野昌磨ら出演決定。チケットは7/17から先行販売
  • 「Number」東京五輪特集で、池江璃花子と羽生結弦が初対談!「正直絡んでほしくないんだけど」「楽しそうだしコレはこれで良し」
  • 【動画】織田信成「やけくそ状態の男性(34)」 連続回転“陸上の14秒”に反響「気持ち分かる」
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2020年03月19日 01:53
    ID:g0OTc2MjM

    16才の頃は良かったなぁ
    スタイルも良かった
    強烈なあのオタがいる事本人は知ってるのだろうか?
    びっくりするぞ
    口が悪くて

  2. 2 名無しの王子 : 2020年03月19日 02:54
    ID:Q1MTgyNzQ

    ※1 イヤご本人も品がいいとは言えないし

  3. 3 名無しの王子 : 2020年03月19日 06:29
    ID:U5MDA2NTA

    もっと良い写真あるだろうに…

  4. 4 名無しの王子 : 2020年03月19日 08:13
    ID:U5OTA4NDg

    もう一回ノクターンーーー前回の方がツイズルも軽やかでインパクトあったのにどうして劣化してるのにやろうとしたのか?この辺りと、ラフマニノフを使おうとしたところで金メダルは無理だと思った通りだったので。華奢かスピードがあるとかじゃないとスワンも無理やり。大人の表現力がつかないまま大人の体つきでちぐはく。

  5. 5 名無しの王子 : 2020年03月19日 08:40
    ID:kyNDk4NDg

    宇野は悪質なパクり常習犯
    〜宇野のパクり履歴〜


    羽生 2015年 絵馬「皆様の想いが私の背中を押してくれています」
    宇野 2016年 公式「皆様の応援が僕の背中を押してくれています」

    羽生 2016年「努力は嘘をつく。でも無駄にはならない」
    宇野 2017年「努力は嘘をつかない。絶対に無駄にはならない」
        2019年「努力は嘘をつくけど無駄にはならない。これ僕の持論」 byおま
    る実況

    羽生 2015年「誰かが悪い演技をした時に勝つのは嫌。(皆が)全部出した上で1位になりたい」
    宇野 2017年「誰かが失敗して勝つのは好きではない。皆が成功した上で自分が1番上にいられるようにしたい。昔からそう思っていた」

    今回
    羽生 2018年 平昌五輪で怪我を乗り越えて連覇達成「明けない夜はない」
    宇野 2020年 コロナ「明けない夜はない」

    2018/2 報ステ
    羽生「自分がこの幸せの結晶っていうものを求めてきたからこそ」

    2018/3 徹子の部屋SP VTR
    宇野「僕なりに頑張った結晶かなと思います。」

    M.rサンデー(2016年10月2日)
    羽生「努力はウソをつく、でも無駄にはならない。努力の正解を見つける事が大切」
    →名言として各所で話題になり五木寛之まで引用

    おま
    るチャンネル2019年10月27日の配信「スマブラ中級大会と報告と新キャラ」 1:01:40くらいから
    宇野「努力は裏切りますけど無駄にはならないって僕の持論がありますから」


    以前の宇野「肉しか食べない、野菜は嫌い!3食肉!」

    羽生平昌インタ「食に興味がないので…(苦笑)」
    平昌後宇野「食に興味がない」

    朝日新聞スポーツ@asahi_sports
    羽生選手「(7日で19歳)僕が生まれた日に一番苦労したのは母。両親に対する感謝を忘れずにいたい。小さい頃から「19歳で五輪に出る」と言ってきたので、19歳になったからこそ五輪をしっかり視野に入れたい」(後)
    #figureskate
    午後3:42 ・ 2013年12月8日

    ――誕生日(12月17日)の過ごし方は
    特別なことをしない。何もしてないし、自分が祝われるのも何か違うなと(笑)誕生日は親に感謝する日だなと僕は思う。一つでも多く課題をクリアして、この一年でもっと成長したい。
    2018エンスカイカレンダーより

    宇野は悪質なパクり常習犯
    あまりに発言パク多すぎて例え常套句でも被ったのが偶然ではないのがバレてるし
    パクった上に「昔からそう思ってた」とか「僕の持論」と自分が考えた感出してくるのが卑劣だから言われる

  6. 6 名無しの王子 : 2020年03月19日 14:34
    ID:U2NzQxNDk

    ※4
    ノクターンは好きだったけどワールドでなくソチで決められなかったのがかえすがえすも残念でした
    やはり真央さんにはバンクーバーのリベンジを果たしてほしかったので

    ところでラフマニノフは金メダル取れないってジンクスがあったんじゃなかったかしらね…

  7. 7 名無しの王子 : 2020年03月19日 21:46
    ID:k5MDc3Nzc

    ※4
    うん。まぁ言ってることはなんとなくわかる。1回目のノクターンは軽やかでスタイルも良く動きも本当にきれいだったね。スワンの頃は10代の体形と変わってちょっと野暮ったい感じになっちゃってた。それでもソチのラフマニノフは良かったじゃない。金メダルとれないのは大一番でのメンタルや技術や頭脳や客観視できない点など色々足りないからしょうがない

  8. 8 名無しの王子 : 2020年03月20日 05:37
    ID:I1ODQ0NDg

    ※4
    私もあなたの言いたい事が良く分かる。
    浅田のピークは2007~2008まで。
    バンクーバーもソチも選曲からして失敗。年を重ねても体型は食事と運動でキープ出来る。身体のラインもヨガなどで綺麗に出来る。浅田は全然でした。

  9. 9 名無しの王子 : 2020年03月20日 12:47
    ID:Q3NDMxNjg

    真央ちゃんが稼いだお金でどれだけのスケート選手が助かったか
    フィギュアだけじゃなくスピードスケートの選手もね

  10. 10 名無しの王子 : 2020年03月20日 12:58
    ID:IyNjQ3MDc

    ※9
    非常識なファンがいることは許しがたいですが、
    フィギュアスケートは、金銭的な支援という意味でも
    先輩から後輩へ受け継がれるスポーツです。

    現在の選手達は、先輩達に感謝しないといけないですね。
    特に、浅田選手の貢献度は非常に高いと思います。

    更に羽生選手の貢献で、未曾有の収益を得ている連盟は
    特定の選手を優遇するのではなく、先々を考えて
    お金を使用して欲しいですね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)