スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
友野一希、22歳誕生日を恩師ジーが優しく祝福!  …海外反響「美しいコメント!」… 
詳細
友野一希、22歳誕生日を恩師ジーが優しく祝福 海外反響「美しいコメント!」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト - (2) the-ans.jp/news/113995/?p…

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<タ行>選手の関連記事
  • THE ICEのIGのメインビジュアルは…マリニン、昌磨くん、ジュンファン
  • THE ICE 出演 宇野昌磨 マリニン ジュンファン 三浦佳生 セレフコ(兄) デニス…
  • 木下グループ presents スターズ・オン・アイス2024 本日 4/7(日) 全公演が無事終了しました
  • 宇野昌磨、力強くキレある舞い 4回転トウループ決め観客魅了 三浦佳生、友野一希、マリニンも出演
  • 千葉百音 選手 早稲田大学に入学 スケートに専念するため通信制を選択
  • 千葉百音、合計195・46点「諦めずに最後まで演技できた」初の世界選手権は「今までで一番緊張した大会」
  • 今日の千葉百音さんも素敵でした。ジャンプは、そういうこともあるもの。それをどう捉えていくのかということだと思うので、私はフリーの千葉さんの演技を凝視します。
  • 世界選手権に出場する選手を中心に国内外の豪華スケーターが大集結!世界最高峰のアイスショー『スターズ・オン・アイス』大阪・横浜で開催!
  • 千葉百音は早大進学 東北高卒業式「フィギュアの動きを多面的に勉強していきたい」
  • フィギュア・チャレンジ杯 SP首位の壷井達也がフリー2位の合計254・81点で2位、友野一希は251・61点で3位
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2020年05月18日 20:41
    ID:UzOTc3NTE

    羽生にもメドベにも相手にされなくなったね。
    今やってる2017年エキシビションでも12位のミーシャが何故かエントリーされてる。
    過去の実績があれば、呼ばれるかもしれないけど、過去に実績もなく、一人だけ断トツに成績悪くても呼ばれてるね。
    それは羽生メドベと当時は仲良かったからだよね。
    あの時エキシビション見てたけど、ミーシャが羽生に構って欲しくてしょうがない感じで羽生にまとわりついてた。
    その関係もFaoi富山のやらかしで修了。

  2. 2 名無しの王子 : 2020年05月18日 20:49
    ID:UzOTc3NTE

    ソチオリンピック前までは高橋のファンと公言してて、4回転ジャンプ否定派だった。(ミーシャが4回転跳べないからね)
    それがソチで羽生が金メダル取った途端にミーシャは羽生に急接近し、友達アピール始める。
    それから試合で一緒になる度に羽生にまとわりつき始める。
    羽生はソチから周りがガラッと変わったと言っていて、ミーシャも金メダル取ってから近づいて来た人だと思っていただろうね。
    だから羽生ははなからミーシャを信用してなかったから今では交流なし。

  3. 3 名無しの王子 : 2020年05月18日 20:52
    ID:UzOTc3NTE

    ミーシャは羽生に『振り付けさせて欲しい』と頼んだらしいが、羽生は『色々な人に断りをいれないといけないから』と言って上手く断った。
    振り付け師としても大して実績ないくせに金メダリストによく言えたもんだな。
    ミーシャって身の程知らずだな。

  4. 4 名無しの王子 : 2020年05月18日 20:57
    ID:UzOTc3NTE

    羽生と関われなくなったミーシャは復帰した高橋に振り付けさせて欲しいと猛アピール(大輔が言っていた)し、PHENIXの振り付けさせてもらうことに成功。
    そして高橋の新しいアイスショーにお呼ばれされ、大ちゃんファミリーになりましたとさ。

  5. 5 名無しの王子 : 2020年05月18日 21:19
    ID:AwNDI3NDM

    ミーシャ羽生君がソチオリンピック前
    から仲良しだったよ 構い過ぎで
    ハビが嫌がってたみたい
    羽生君はノリがいいからね

  6. 6 名無しの王子 : 2020年05月18日 21:45
    ID:k3OTM2Njc

    ミーシャ・ジーは、ロシア語と中国語と英語が話せるからボーヤンの通訳もしていたね。

  7. 7 名無しの王子 : 2020年05月18日 21:48
    ID:UzOTc3NTE

    真央ちゃんにもちょっかい出してたね。
    大物に近づくわりにアイスショーには何処にも呼んでもらえないという悲しさ。

  8. 8 名無しの王子 : 2020年05月18日 22:34
    ID:g5NDcyNDQ

    ※1、2、3、4、7 ID:UzOTc3NTE
    こういう連投する嵐は困るなあ。

    …話を変えて。
    友野選手、もったいないなあ。演技は独特の花があるし、頭部小さいから低身長でも等身すごく高く見えてフィギュア向きの体型なんだけどな。でも、後ろ盾がいないし、本人もメンタル強くないから、せっかくの才能が伸びきらずに終わるのが勿体無いんだよなあ。

  9. 9 名無しの王子 : 2020年05月18日 22:42
    ID:MwODc0OTI

    友野くんは一生懸命でもここまでだと思う

  10. 10 名無しの王子 : 2020年05月18日 22:48
    ID:Q3NDI1NzY

    本当に友野くんには頑張って欲しい❗❗
    日本人の中では羽生くんの次に踊れるスケーターだと思う。
    今までのどんなジャンルのプロでも
    最終的には自分のものにしていて見ててとても楽しかった
    ジャンプさえ安定すればいいとこいけるよ、絶対に❗❗
    頑張れ❗❗

  11. 11 名無しの王子 : 2020年05月18日 22:56
    ID:U5MjQxNTI

    大学とリンクが遠い過ぎる。練習時間の確保がむずかしい。友野君は才能があるし頑張ってほしいけど、なぜか全日本で結果が出せない。スケ連は全日本絶対主義だから、そこで頑張らないと、主要国際試合だしてもらえないよ。世界選手権5位までいってそのあと続かないのがあかん。

  12. 12 名無しの王子 : 2020年05月18日 23:05
    ID:UzOTc3NTE

    友野くん程の実力だったら中京派閥や関大派閥に声はかかっていたはずだけど、派閥のドロドロ知ってるだろうし、派閥に入った方が優遇されることも知っててあえて同志社選んだんだろうね。
    だからといって思ったことを発言出来るわけではないのは友野くんの発言からも分かってて、方々に気を遣って地雷を踏まないように慎重に発言していますね。点を見たらかなり抑えられてて優遇されていないけど、一匹狼的な生きざまがカッコいいね。
    一匹狼は突き抜けるしかないんだから頑張れ。

  13. 13 名無しの王子 : 2020年05月18日 23:11
    ID:MxMTgzODM

    関大派閥が強い中で友野君同志社だからね(スケート以外は同志社が遥かに上)
    ミーシャ振付は友野君にはあってないし、変に癖がつきそうだから変えたほうがいい
    海外の振付師も有名な人なら高くなってしまうけど
    不可解に特強外されて不遇の立場にあるけど頑張ってほしい

  14. 14 名無しの王子 : 2020年05月18日 23:32
    ID:Y5MDQzOTc

    なぜこの写真
    衣装からジュニア時代の写真だ。もっと最近のかわいいの使ってくれたら良いのに
    (報道写真あるある)
    もう大学4年生なんだよな。リモートで早々に出来上がったという来季プロを試合で観れる日が来ますように

  15. 15 名無しの王子 : 2020年05月19日 00:18
    ID:k0ODc2MjA

    友野君のお顔はめちゃかわいい。こつめかわうそににてる。同志社には入れるくらいだからすっごく頭いいし。将来見越してだろうな。ある意味賢い選択だよ。

  16. 16 名無しの王子 : 2020年05月19日 02:17
    ID:I0MTg4NDM

    ※15自分も同じ意見です。
    先日、中村優選手の記事がYahoo!ニュースに出て読んだけど、フィギュアでスターになれるのはほんの一握りだし、同志社大学は自慢できる大学ですね。

  17. 17 名無しの王子 : 2020年05月19日 10:54
    ID:Y0MjgyMDk

    ※11
    確かに。でもこの時の世界選手権は、他の選手総崩れだったから、かなり棚ぼたではあった。勿論、友野選手が頑張った結果です。田中刑事選手は皆が総崩れでも、友野選手の上に行けなかったくらいだから。

    やはし後ろ立ての無い選手は気の毒です。でも彼は賢い。安易に関西大学や中京大学に入らず、同志社大学を選んだのは、将来を考えてのことだろう。今年、早稲田への入学を決めた西山選手や島田選手もきちんと将来を考えているからでしょう。関西はまだしも中京なんて、平仮名が書ければ誰でも入れるレベル。勉強ほとんどできない友達が入学したからよく分かる。

  18. 18 名無しの王子 : 2020年05月19日 10:58
    ID:Y0MjgyMDk

    ※13
    外国人に振付してもらわなくても、宮本賢治さんの振り付けで十分だと思うよ。日本人は外国人コンプレックスが強すぎる。お金だけかかるのに。

  19. 19 名無しの王子 : 2020年05月19日 10:59
    ID:U5NTg1MTc

    友野くん、もっと伸びて欲しいけど、これが精一杯かな?
    色んな派閥の力関係で点数が抑えられているようにみえる。
    ミーシャジーが振り付けしてるけど、なんか、合わない。
    別の振付師の演技が見たいと思う。
    ミーシャジーは、なんとか日本と関わりを持ちたいから友野くんに近付いたと思える。

  20. 20 名無しの王子 : 2020年05月19日 11:01
    ID:Y0MjgyMDk

    ※12
    確かに、大輔が復帰した頃は、気分を使って発言していたね。でも最近、羽生選手への尊敬の気持ちを晴れ晴れと語っていたよ。もう漬物石が取れたのかな。誰だって、羽生より高橋を尊敬するわけないのに、若手選手はなぜか遠慮していたよね。
    フィギュア村のせいもあるけど、羽生選手を目標として名前を出すにはレベルが高すぎてしり込みしてしまうということもあるだろう。高橋ぐらいが丁度いいし、年齢もおっさんだし。

  21. 21 名無しの王子 : 2020年05月19日 11:05
    ID:Y0MjgyMDk

    ※19
    確かにミーシャは生きるのに必死なのよ。羽生とメドべの3人組を無理やり作ってエキシで目立っていた頃が彼の最高値。羽生と切れた今は、計算ずくで大輔に近づいたみたいだけど、大輔じゃあ将来がないことはよく分かっただろう。今度は誰に寄生するかな。三流選手が生きていくためにはある程度仕方ないことだけど、ミーシャのやってきたことは少々胡散臭い。自撮りスマホで、羽生選手とホタレックさんのジャンプ写真が見れたことだけはミーシャに感謝したい。でもそれだけ。メドべに大きな勘違いをさせたのは、ミーシャの罪。

  22. 22 名無しの王子 : 2020年05月19日 11:14
    ID:QwOTIxMTM

    確かに、ミーシャは、ショーは全部キャンセルで、今期まともにスケートシーズンが始まるかわからないし、死活問題だね。選手も引退する人もおるかも。経済的な理由で。フィギュア人気はアジアとロシアで、それも羽生選手頼り。羽生選手を敵に回しちゃだめだよ。
    友野君は頭いいよ。同志社で、世界選手権で名前も売れて、羽生選手とも交流あって、企業の面接でもイメージいいよね。彼は性格も良く、好かれるよね。ドス黒いところがない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク