スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
OA Sportより「M.アンベージ:羽生の『ノーレベル』判定はルールに準拠していない」

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 羽生は英語喋れるのか? ネイサンが日本語話してくれたのでは?
  • 羽生結弦 観るなら テラサ ずっとデイリーランキングにいるのも凄い
  • マリニンは羽生結弦を超えられるのか―中国ネット
  • 「シャッターがとらえた羽生結弦の進化」東京会場での、コスチュームキューピーの展示写真です!
  • 羽生が持ってる氷の形は加工? 無加工でこれって… 白プリンス様忘れないでー!
  • 羽生結弦が残した「負のイメージ」を葬り去るフィギュアスケート坂本花織「完全女王の時代到来」
  • 羽生結弦とバイオリニスト元妻の公演日程が丸かぶり
  • ウルフィとは? テレビ朝日系列・メ~テレ マスコットキャラクター…ちょっとやんちゃで好奇心旺盛な背中にファスナーの付いた「羊の皮をまとった狼」
  • ギンガムがこれ俺がとったとドヤってた写真 後ろの子供の絵も参加してるw
  • テッサが語る 羽生 さん「素晴らしいと思うのは 彼の心優しい…周囲の人たちにいつも気を配り 敬意を示しているし ファンに対しても本当に優しく接している…」
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 51 名無しの王子 : 2021年01月25日 14:54
    ID:gyNzQ5NzA

    ※47
    >あなたはそれだけルールが分かるのに羽生の下げ採点にはダンマリなのはよくわかった。

    だんまりじゃない、羽生にはサゲ採点が当然、となんとか言いくるめようとしてる。

    よく「ここでこんなこと言ったって甲斐がない」みたいなこと言う人いるけどかなり効果があるってことがわかったよ。

    試合は必ずジャッジとコントローラーの紹介があるよね?
    あれがどういう意味なのかよく理解できたろうよ。

  2. 52 名無しの王子 : 2021年01月25日 15:00
    ID:I5NTczODM

    だいたいプロや解説も皆違うこと言ってて記者の質問に答えたのフリー後ってのもな
    全部が後出しだよね

  3. 53 名無しの王子 : 2021年01月25日 15:13
    ID:A0ODkzOTM

    結論 AI必須

    ジョージ・ロッサノ博士 
    数学・物理学・天体物理学者/NASA研究者
    USAフィギュアスケートジャッジ 

    「現在のリプレイシステムでは正確なコールを保証できない」という論文を2019年10に発表していた!
    テクパネルのジャンプのレヴューは20%ほど間違いかも、と。
    1. 現システム下でのジャンプの回転に関するコールは不安定で、URやダウンコールの18%以上がエラーであると推測できる。
    2. 肉眼は無用
    3. 現在のHDシステムは役立たずも同然
    4. スロモーはある程度有用だが画面の修正が必要
    5. 一台しかカメラがないのが障害
    6. 将来のシステムについての具体的提言

    ロッサノ博士が、テクパネルで使用されているリプレイシステムではURなどが正確に判定され得ないというこの論文を出したのは、2019年10月17日。
    #羽生結弦 #YuzuruHanyu 選手がACI 2019(9月12−14日)でトウループジャンプに不審なアンダーローテーションを複数刺された時から約1ヶ月後のことでした。

    http://www.iceskatingintnl.com/archive/commentaries/ReplaySystem.htm

  4. 54 名無しの王子 : 2021年01月25日 15:14
    ID:E1MTAyNjc

    ファンだかアンチだか知らないけど
    見る人によって見え方が変わるほどの微妙さなら選手の利益にしなきゃね

  5. 55 名無しの王子 : 2021年01月25日 15:21
    ID:gzMTU5Njg

    公認大会には、レフェリー、テクニカル、スペシャリスト?意見がまとまらない時は、多数決で決めるから、同国の審判や上位予想選手の、自国の審判は禁止だったよね。

    自国の審判が、一番信用出来ないし、一番不安で心配です。全世界に発信しての採点の詳細を語る為のジャッジのプレカンが必要だと思う。

  6. 56 名無しの王子 : 2021年01月25日 15:29
    ID:Q3NjUxNjI

    羽生さんは曲を大切にして音ハメしてくるから、どう言われようと
    「あれ程の作品にあの程度の評価なのか」という失望感は打ち消しようがない。

    すべての音を表現する選手なんていらないとでも言うのなら
    フィギュアスケート競技って何なの?と聞きたい。
    本当にこの競技は何処に進むつもりなんでしょうね。

    まあ、いつも思うけど、羽生さんが競技生活を終え、ショーに専念し出せば
    私はそちらを見に行くし、次のステージに進めば、それを見守り
    彼の幸せを願うのみなので、後のことはゆるーく眺めてるだけでしょうが。

  7. 57 名無しの王子 : 2021年01月25日 15:58
    ID:gzMTU5Njg

    ※56
    そうですね。
    自分も、そんな感じです。
    羽生くんの背中について行きたいし、お金も時間も全力で羽生くんだけに使いたい。

    羽生くん、プロ転向後はゴールデンのテレビ放送も無いと思うから、フィギュア自体目にしなくなると思う。ずっと羽生くんの情報だけは、上位ブログさん達を拝見させて頂きます。

  8. 58 名無しの王子 : 2021年01月25日 16:09
    ID:MzODAxMDg

    ※57逆に羽生出演アイスショーの方がたくさん放送されそう。

    というかアンチは羽生だけ羽生比得点や厳しすぎ得点を良しとしてるんだから、それって羽生は別次元だから同じ試合で戦ってもらうために同じ土俵に無理矢理しました!って言ってることと同じに聞こえる。

  9. 59 名無しの王子 : 2021年01月25日 16:26
    ID:Y5MTEyMzU

    ※43
    貴女とここの人たちの意見が平行線なのは何故かわかるよね?
    マッシさんの見方のポイントが合ってるか間違ってるかはそれほど重要じゃないよ。
    何故なら今回の足りないと判断された理由がマッシさんの指摘してるポイントじゃないのは、特に日本のファンはわかっているだろうから。
    他のコメにもあるけど、ノーカンの理由はガンディ氏も指摘している。
    みんなノーカンの理由は分かったけど、何で羽生くんだけがそこまで細かく厳しく見られるんだ、前からずっとそうじゃないか、それなら何故みんな平等に厳しくしないんだ、いい加減にしろよっていう怒りでしょう。
    ガンディ氏とあと岡崎さんかな?は、今回の判定のおそらく本当の理由を指摘している。でもその理由だって、そこまで見るんだったら他の選手はどうなの?っていう感想だったよね。
    それだけ今回のノーカンはレアケースの取られ方だったって事だよ。

  10. 60 名無しの王子 : 2021年01月25日 16:33
    ID:cwNTUyMTg

    ※56
    全て音にハメ、楽しく観客を煽る拍手のためにギリギリでスピンを切り上げた。
    楽しく滑りすぎただけだから気にしていないって言ってた。
    つまり、技術が未熟で減点されたわけではないと思っていて当然。
    ジャンプを回転不足にされた時も、自分では普通に降りたから気にしないと言ってた。
    この極上演技に0コンマ単位の不足を理由に下げるなんて、自分たちには芸術性を見分ける資質がカケラもありませんと白状するようなもの。
    フリーの速報値も速攻確認、ステップダメかあって。
    点数には全く満足してはいないだろうが、極端な下げがなかったことに安心はしただろうね。地味にチョコチョコ下げてたけど。

    ネイサンのアレが335なら羽生のは340以上ないとな。

  11. 61 名無しの王子 : 2021年01月25日 16:39
    ID:MzNjAxMTY

    ※47
    ここで前田を擁護している人やうるにゃんみたいな羽生以外全員応援系は、羽生の下げ採点にはダンマリなんだから結局ダブスタなんだよ。
    それなら羽生選手のフリーの3Aに対する下出の低評価や平均より15点も低いジャッジはどうなのということ。
    私怨じゃないなら単に能力が低いということになるよね。
    実際羽生に下げジャッジをしているのは長光関係者なんだから、私怨が疑われているその人達を羽生選手の羽生選手の試合から外せばいいだけのことでは?
    スケ連も羽生選手をわざわざ下げる意図が無いなら、自国のオリンピックで金メダルが期待される選手にわざわざ厳しいジャッジを送る必要はないよね。
    今後数点で順位が変わることもあるし、本人達も自国の選手にジャッジハラスメントして金メダルを奪った奴として一生SNSに顔や名前をずっと晒され続けるのは嫌だろう。
    普通に羽生選手に私怨やバイアスのないジャッジにしてくれればお互い嫌な思いをしなくてすむ。
    今回のことで、日本のジャッジは羽生選手とネイサンや宇野へのジャッジの比較も含めて厳しく監視されるからね。

  12. 62 名無しの王子 : 2021年01月25日 16:39
    ID:Q3ODkwMTk

    羽生さんのように点がどんどん減る人(今回はテクニカル)
    某選手のように増える人・・・これもテクニカルが操作するのですか?
    動体視力が優れ音楽的素養がありしかし・・選手として自ら体現できなかった人がジャッジを目指すのかなあ

  13. 63 名無しの王子 : 2021年01月25日 16:44
    ID:I5NzQ3MjU

    歌子子分ジャッジは自ら羽生さげ要員に志願してると思うよ
    それしか考えられない
    底意地のわるいしゅうとめにしかみえん

  14. 64 名無しの王子 : 2021年01月25日 16:46
    ID:I5NzQ3MjU

    綺麗な子や可愛い子をいじめるくそばばあだよね 歌子周辺。

  15. 65 名無しの王子 : 2021年01月25日 17:00
    ID:cwNTUyMTg

    ※61
    え❓
    スケ連ってわざわざ羽生を下げるジャッジを採用しているじゃん。
    グランプリシリーズは開催国がジャッジを選べるのではなかった?
    だから高橋は権利のある羽生を押しのけてNHK杯にでてたし。
    北海道の大会も羽生下げジャッジを招集した。

    何故かな、それは日本スケ連ではなくて雨スケ連日本支部だから。
    そして在○支配だから純粋な日本人は嫌われる。
    もうとっくに分かっていること。

  16. 66 名無しの王子 : 2021年01月25日 17:04
    ID:cwNTUyMTg

    ※61
    日本スケ連は日本のフィギュアを発展させようなんて思ってない。
    とことん羽生で儲けて自分の私腹とし、あとは組織がどうなろうとかんけいなしって思っていそう。

  17. 67 名無しの王子 : 2021年01月25日 17:06
    ID:MzNjAxMTY

    ※63
    まあ今回羽生選手が大差で一位でもこれだけ問題になったんだから、前田さんや下出さんは今後己れの不公平なジャッジで僅差で順位がひっくり返るようなことをすれば、自分の人生にそれが返ってくることをよく理解した方がいいよ。
    ジャッジは選手の人生を握っているかもしれないが、自分の人生にも一生ついてまわるかもしれないということを覚悟して公平なジャッジをするべきだ。

  18. 68 名無しの王子 : 2021年01月25日 17:12
    ID:UzNjUxODk

    そもそも不平等だから怒ってるんですよね。。。
    演技の時間より審議が長いなんて。。。

  19. 69 名無しの王子 : 2021年01月25日 17:51
    ID:Q4NDk4MzY

    でもさ、やっぱり上げ要員下げ要員てのは、現実あるわけだから、AI導入しちゃうと、上げたい選手上げられないもんね。
    逆もしかり。
    スピン0とか姑息な手を使う。

    教科書のお手本みたいなジャンプって言われてもジャッジが満点付けるの渋る。

    羽生くんは4A跳ぶって言っても見たことないジャンプを見分けられるのかい?
    今のジャッジは!
    選手に寄って見逃したり足りてるようにしたり。
    プライドはないのかい?
    今のジャッジは!

  20. 70 名無しの王子 : 2021年01月25日 18:38
    ID:Q5MzM3MzA

    ジャッジにプライドなんてあるわけないじゃん
    そもそも、村のオバチャンレベルのジャッジがワールドレベル超越してコスモレベルの演技を採点しようとすること自体が僭越だってこと

  21. 71 名無しの王子 : 2021年01月25日 18:58
    ID:Q5MTM1NTk

    ※43
    あなたは数日前も同じことをコメントした人だとお見受けしました。

    羽生選手のノーカンは、解説者等も回転不足とは即座にわからないほんの少し足りない程度のものをレビューかけてしっかりとスロー再生で見て、他の選手で半回転以上も足りないものはレビューすらかけずに見逃す。
    これって不公平採点ですよね。

    あなたはマッシさんが間違ってるとか、時間を置いて発言した雑誌のインタやフモさんを持ってきて羽生選手のノーカンの正当性をことさら力説されていますが、他の選手のシット姿勢ではないスピンの回転不足は甘かったとおっしゃってたけど、それって正当なの?
    スピン姿勢で可不可の判定が違うなんてジャッジとして終わっていませんか?

    あなたはノーカンの正当性をこれほど訴えるなら、本来レベル認定されなかったはずの他選手のスピン判定も問題にすべきではないですか?
    それが公平な意見というものでしょう。片方だけ正当化して訴えるだけならあなたの意見は説得力がありません。それこそ羽生選手のノーカンと一緒で重箱の隅をつついて粗を探した意見としか言えません。

    つまり、尤もらしいことを言っているように見せかけたアンチと思われても仕方がないですよ。

    ノーカンを疑っている人たちは羽生選手のノーカンが不当だというよりも、これが回転不足ならあれも回転不足じゃないとおかしいという不公平さを問題視しているのではないですか。
    ノーカンは覆らない。でも、不公平採点がこれからも続く可能性があるから声を出さないといけないのです。

  22. 72 名無しの王子 : 2021年01月25日 19:10
    ID:Q3NjUxNjI

    56です。
    お返事いただいた方々、ありがとうございました。

    先日、ロシア記事で「天と地と」の最後の琵琶の音を
    時計の音として聴いているのを知り驚いて曲を聴き直しました。

    大河ドラマ見てた世代なので謙信公のお姿しか見えてなかったんですが
    聴き直すと確かにとんでもなく難しい。印象的なメロディライン無く
    琵琶そのものがわかってない。(日本の記事でも?トホホ)

    冒頭を、疾駆する騎馬武者の姿(川中島来たー)、中間で「平家」(諸行無常)、
    人の世のむなしさを抱えつつ戦い、最後は神々への祈りか、
    なんて思って見てたんですが、日本人しか現状では理解が難しいのか?
    それでもあれ程すんなり脳裏に絵が浮かぶプロは初めてで。
    初演であそこまで完璧に音ハメして世界観を表現していてくれてたことに
    改めて驚いたんです。

    海外の方々にどこまで共感してもらえるか、は未知数ですが
    何故かみんなで大号泣の感動のラストしか頭に浮かばない。
    マッシさんなんて解説不能で、また「今しゃべれないから代われ」って言っちゃうの。
    だってそういうプロなんだもん。

  23. 73 名無しの王子 : 2021年01月25日 19:28
    ID:Y2MDQzMzY

    そうそう忖度ヘボジャッジになんて羽生くんの芸術性あふれる演技のジャッジなんて無理なんですよ
    技術点云々よりも芸術点で他の選手との差をつけるべき
    誰が見たってネイサンや宇野と数点の差しかないとは思えない
    実際一般民だって別格ほかの選手とは比べようもないって意見が多かったでしょ
    そういう域に達してる選手をジャッジするのが忖度村のおばちゃんじゃ不満も出るのは当然だわ

  24. 74 名無しの王子 : 2021年01月25日 20:44
    ID:I2NTc0NzA

    3Aの2は納得できない。

  25. 75 名無しの王子 : 2021年01月25日 21:29
    ID:UzNjUxODk

    ※15
    フィギュアだけじゃなくこういう方が居るからハラスメントがなくならない。
    しかも日本人じゃないでしょう⁉️
    残念ながら私の職場も日本人経営じゃなく事を最近知りました

  26. 76 名無しの王子 : 2021年01月25日 22:03
    ID:U3MDUxNTg

    マッシさん曰く50回見たけど大丈夫!って意見に(羽生君にだけ厳しいは置いといて) 見方がが間違ってますよ。って言ってるんですよね。
    マッシさん異議申し立てされるの好きそうだからツイに自動翻訳で疑問ぶつけてみて!
    小高さんのSPで4Aはダメなんですよ。のツイに「シングルジャンプとして組み込めばいけるのでは?」の疑問が付いて小高さんも「いけるかも」って回答してたの興味深かった。知識ある人同士、論点絞って是非やって欲しいです。

  27. 77 名無しの王子 : 2021年01月25日 22:18
    ID:M3MjU0MDU

    日本1強の羽生選手が気に入らないんでしょ!スケ連やジャッジは?特に歌子弟子ジャッジ!

    他の選手ならいくらでも見逃がすのに、羽生選手の演技に関してはちょっとでも足りないと減点する。
    スケ連副会長の荒川が、戦績のある選手ほど採点が厳しくなるとかコラムに挙げていたけど、何故宇野は何時も見逃しが多いのかと疑問です。
    戦績ではなく、単に羽生選手が気に入らないだけ!
    以前から、この様な偏向ジャッジを試合でされている事が問題です。

  28. 78 名無しの王子 : 2021年01月25日 22:27
    ID:M3MjU0MDU

    審判員の資格があるのだから、羽生選手が別格なのはわかっているでしょう。
    技術も演技力も素晴らしいことも分かっているし他の選手とも比べられない位凄いことも。
    でも、演技に見合った点数を付けることが出来ないんだと思います。
    どこからかの圧力でしょうかね。
    スケ連の伊東は特に羽生選手を守るどころかを、嫌がらせするほどですから。

  29. 79 名無しの王子 : 2021年01月25日 22:28
    ID:U1MTk3NjY

    メディアはくだらない妄想記事やサゲ記事ばっかり書いてないで、こういう核心に迫る問題点を取り上げてほしいわ

  30. 80 名無しの王子 : 2021年01月25日 22:39
    ID:Y1NDIxMDE

    日本フィギュア界を牛耳っている人たちは
    自分の傘下に入らない者は徹底的にのけ者にする村社会の住人。

    羽生選手が震災後に練習リンクが無くて
    中京のリンクを使わせてほしいとお願いしたら
    交換条件が中京大学に進学することだったとか。
    やはり実力あるスケーターは欲しかったんだろう。
    もちろん羽生選手はそれには応じなかったので
    あらゆる面で塩対応されている。

  31. 81 名無しの王子 : 2021年01月25日 22:39
    ID:g3MDAzNTM

    >羽生のカウンターからの3Aに2をつけたジャッジを擁護してみろよ、
    できるもんならやってみろってんだ。

    ついでに転倒コンボ抜けの宇野が94点?それも教えて欲しいわ

  32. 82 名無しの王子 : 2021年01月25日 22:58
    ID:g3MDAzNTM

    >43
    この人は以前、宇野の下回りジャンプに加点がつくことを批判が集まった時、
    「宇野はジャンプ前のこういう流れ(専門用語)で加点がつくんだ!お前ら素人にそれがわかるのか!」と擁護してた人ですね。

    それに対し「ジャンプ前に難しい事をすれば回転不足がチャラになるルールがあったんだ~?」と返され、ダンマリし、
    お仲間らしきIDで「キャー怖い!」とお決まりの誤魔化しコメを残してたw

    スケ連側の仲間でしょ

  33. 83 名無しの王子 : 2021年01月25日 23:10
    ID:I5NzQ3MjU

    ※81
    それね
    是非とも四りたい
    なんで宇野には18点も演技に見合わないモリモリ加点したのか あれを忖度採点と言わずして何と言うのか

  34. 84 名無しの王子 : 2021年01月25日 23:13
    ID:g3MDAzNTM

    >日本フィギュア界を牛耳っている人たちは
    自分の傘下に入らない者は徹底的にのけ者にする村社会の住人

    コーチになるのもジャッジになるのも傘下に入らないといけないんだって?
    海外拠点だった選手は後ろ盾が無いからコーチになりづらいって?
    羽生潰しが牛耳ってる場所で、まともなジャッジは採用されるはずもないわな

  35. 85 名無しの王子 : 2021年01月25日 23:14
    ID:I5NzQ3MjU

    宇野と羽生が一緒になる試合は必ず羽生の本来貰えるハズの点数が丸々宇野に加算される
    ジャッジハラスメントのろうがいは説明責任があるよ
    世界中のスケオタはみんな知りたがってるよ
    ジャッジのプレカンを次回大会から義務化しろ。

  36. 86 名無しの王子 : 2021年01月25日 23:29
    ID:M3MjU0MDU

    ※80

    当時中京大のリンクはスケートのトレセンになっていたのではないでしょうか?
    トレセンなら、中京大に入らなくても利用出来るのではなかったのでは。
    スケ連は、何故は震災で練習場所がない羽生選手を助けなかったのでしょうか。

  37. 87 名無しの王子 : 2021年01月25日 23:31
    ID:M3MjU0MDU

    ※85
    全日本の宇野の加点18点も、羽生選手の点数でしたね。

  38. 88 名無しの王子 : 2021年01月25日 23:51
    ID:U1MTk3NjY

    ジャッジに異議申し立てできる制度できないかなあ
    乱用しちゃいけないけどさ
    異議が記録されるからジャッジは真剣に判定しなくちゃって少しは思うんじゃないかな

  39. 89 名無しの王子 : 2021年01月26日 00:26
    ID:U1NDg1MTE

    簡単な話し羽生選手の得点を103点に抑えて、後から滑る○野選手を105点位にしたかったんでしょうね。110点以上だと、無理だから。
    残念ながら大転倒で思惑違いでしたが。

  40. 90 名無しの王子 : 2021年01月26日 00:33
    ID:AxOTgyNzY

    ※72
    Wikiでは上杉謙信の英語版あるから欧米人はそれ読めばいいですね。
    「天と地と」は「ヘブンアンドアース」って訳されてる。

    キリスト教徒のヘブン(天国)とはニュアンス違うような気がする。
    萬斎さんのいう「天と地をつかさどってる」の天と地なんだけどな。

    中国解説はSEIMEIのステップを「うほ」って言っててさすが陰陽道の元祖、と思いました。

  41. 91 名無しの王子 : 2021年01月26日 00:40
    ID:gxMzMxMTU

    ※80
    中京優遇。
    山本草太も中京。
    ショート大したことない演技で最終グループ。
    フリーグダグダなのにあの順位。
    ガンディさんの採点ではかなりの盛り点。
    盛り選手を列挙すると共通点が。
    以前応援していただけに残念。

  42. 92 名無しの王子 : 2021年01月26日 03:14
    ID:YwNzA4NDQ

    そもそもジャッジの採点がさじ加減によるところが大きく
    見ている観客側にも選手にもOBにもわかりにくいのが原因で
    ジャッジも叩かれマッシさんまで叩かれてOBまで叩かれてるのだから
    さっさと複数カメラ導入してAI判定にしましょうね〜
    羽生くんも言ってたけど「それがジャッジのサポートになる」んだよ

  43. 93 名無しの王子 : 2021年01月26日 04:07
    ID:g3ODAyMDk

    ※90
    「天」は、海外の人に対しては「sky」の方がニュアンスはまだ近い方じゃないのかなって思ってる。

  44. 94 名無しの王子 : 2021年01月26日 04:32
    ID:g3ODAyMDk

    ※76
    小高さんのツイのやり取り。
    本当にその解釈でSPに4Aを組み込むことが可能なのかなって、自分もちょっと興味深く見てたわ。
    ジャッジ側としては当然4Aは論外の認識じゃないかなと思うんだけど。でも明記はないし、まさか4Aを入れたSPの構成が出てくるなんて想定もしてなかっただろうからね。

  45. 95 名無しの王子 : 2021年01月26日 05:42
    ID:cyMTA4MTQ

    ※71
    同意
    ノーカンジャッジの問題は、他選手のスピン判定との整合性の無さ、一言でいえば「不公平な審判」に尽きる。
    そこは無視してひたすらマッシ批判を繰り返しノーカン正当化を図ろうとする、
    その界隈の人達。

    今回は下出採点と併せて歌子派ジャッジ達の恣意的な審判が浮き彫りになったが、
    こんな良く言えば無能な、悪く言えば不正なジャッジ達を、スケ連はいつまで放置しているのか。

  46. 96 名無しの王子 : 2021年01月26日 08:32
    ID:E5Njg0NDI

    技術が高く、芸術的にも美しい、本物の演技を評価せず
    誤魔化し見逃し選手達だけを推しまくるスポーツには
    何の魅力も無く、観客はついて行かないからフィギュアは廃れていく
    世界中 & 日本中 のフィギュア人気が、羽生選手だけに集中するのは
    フィギュアに関心を持つほとんどの人達が、それを求め認めているから
    宝石でも絵画でも、本物の輝きは永遠に愛でられ残っていく
    過去の、誤魔化し技術で爆盛りメダルの選手が何人忘れ去られたことか・・・
    羽生選手は、試合でもショーでも大観衆に応援されて輝く本物のスケーター

  47. 97 名無しの王子 : 2021年01月26日 09:26
    ID:gxMzMxMTU

    ※95
    いや スケ連が放置してるんじゃなくて主導してるのでは❓
    伊藤は表彰式でテレビの向きではいちばん右端にいるのにいちばん左にいる宇野に目くばせして宇野もニッコリ。
    羽生にはずいぶん素っ気なかったらしいが映像なし。
    なんでそこだけ映像を差し替えるんだよ。
    羽生のぴょん乗りもないし。
    羽生憎しであの手この手だよ。

  48. 98 名無しの王子 : 2021年01月26日 09:32
    ID:IyMjQwMTE

    ※86
    あの頃は真央ちゃんが中京のリンク使ってたから中京大のスケート部の人が浅田さんがリンクを独占して練習が出来ないて愚痴てたら浅田ファンにボコボコにやられてた記憶がある
    昔学祭で中京リンク見に行ったら大学生は試合に行っててノービスやジュニアの子が練習してた
    もし羽生君が入学しても真央ちゃん優先で使えなかったと思う

  49. 99 名無しの王子 : 2021年01月26日 11:27
    ID:kxNzMyNjM

    ※92
    >見ている観客側にも選手にもOBにもわかりにくいのが原因で

    それな
    あんなに見解が分かれるような採点って…その時点でもうダメでしょ

  50. 100 名無しの王子 : 2021年01月26日 11:48
    ID:g4NjI2MDI

    マッシさん叩かれてるの?

    レフェリーが公式に発表したノーカンの理由に大して異議を唱えただけでしょ?
    体重移動云々なんて公式発表では一切触れられてなかったよ。
    仮に体重移動~もノーカンの理由なら、公式に発表しなかったレフェリーが悪い。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク