人気記事
相互サイトのおススメ記事
「“ママアスリート”という表現に違和感」安藤美姫さんが出産からの復帰、育児しながらの競技を語る
詳細
安藤美姫さん「ママアスリートという言葉にすごく疑問を覚える。たしかにプライベートにおいては、お母さんという立場だ。しかし日本代表として会場で戦うときは、他の選手と変わらない精神でいるアスリートだ。パパアスリートはいないじゃないかと…」
#アベプラ @M1K1_ANDO
times.abema.tv/news-article/8…

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

  • プルシェンコ「20年も一緒にいたので、やはりミーシンのシステムを守っている。このシステムを変えたくない。…コーチとの関係性といったものはすべてミーシンのもとにあったように立てている。」
  • 【投稿】荒川静香さん「サプライズ!ありがとう!dear my friends♪」
  • 【投稿】チェリャビンスクのミーシン先生 なんか冬だな…すでに
  • 村上佳菜子さんが語る、浅田真央さんの魅力【25ans10月号こぼれ話】
  • 宮城県、「侍°ズ」プロジェクト始動 〜荒川静香さんら出演 観光経済新聞社〜
  • 【動画】浅田真央さん 連載、最新9/17号から台湾料理編!「 今回は、もぐ真央さん! おいしそうに食べる姿を見ていたら、お腹が空いてきました。」
  • キム・ヨナが色気ダダ漏れ美女に! 浅田真央と全く異なる引退後人生
  • 宮城県が地域の魅力伝える動画配信 第1弾は荒川静香さんが利府町を紹介
  • 【画像】ショーの時に結構自由だった「ダースベイダーになってみたりしてた」「織田との写真毎回楽しみだったw」
  • 安藤美姫、娘との2ショット披露も批判殺到「目立ちたがり屋のかまってちゃん」
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2021年08月22日 06:26
    ID:IzMjA4Nzc

    ママアスリートじゃないけどネットとかで時々「〇〇ママ」とかってHNにママをアピールする人いたけどあれってなんか意味あるの?
    いったい何のアピールしてんのあれ?

  2. 2 名無しの王子 : 2021年08月22日 07:57
    ID:c4NTE2OTc

    ママアスリートは出産後の身体的変化を乗り越えてるってこともあると思うんだけどなぁ… ホルモンも変わるし、金メダル争いに食い込むほど戻してたら凄い。

  3. 3 名無しの王子 : 2021年08月22日 08:45
    ID:QwNDY0MDk

    ママアスリートねぇ…。
    自己管理できてない人が五輪シーズン前に出産してそのままフェードアウトしたんじゃなかったっけ?

    イングリッド・クリスチャンセンとかならひれ伏す。

  4. 4 名無しの王子 : 2021年08月22日 09:19
    ID:M4NDc1MTc

    安藤さんにはママアスリートとしてのイメージがない。
    最近TV出演のために「ママアスリート」のイメージを図っているようだけど。
    不倫の結末で未婚で出産したというか?
    娘には、習い事を数えられない程させて、実母がほとんど世話をしているんだろうと思う。
    娘の顔だしTV出演で娘の父親と揉めなかったのだろうか。
    相手にも家族がある方と言っていたから。

  5. 5 名無しの王子 : 2021年08月22日 09:34
    ID:g1NjAyNTM

    お子さんをメディアに出さずSNSでお子さんのことを発信しなければ、ママアスリートやママタレントとは呼ばれないと思う。

  6. 6 名無しの王子 : 2021年08月22日 10:45
    ID:c0MDg5NjA

    ママアスリートと呼んで良いのは、ママで国際大会に出れた人だと思う。
    例えばハードル選手やバレーボール選手は東京オリンピックに出たからそういう人がママアスリートなんじゃないかな。
    安藤さんはママになってからは国内大会にしか出てないし、ママになってからはオリンピックや世界選手権や四体陸やGPSにも出てない。
    安藤さんがママアスリートならママさんバレーの人もママアスリートだよ。
    安藤さんにママアスリート云々言われても説得力ない。

  7. 7 名無しの王子 : 2021年08月22日 11:05
    ID:M0NDcwMjE

    そー言われても…
    そもそもこの人には、ママアスリートってイメージないからなぁ〜σ(^_^;)

  8. 8 名無しの王子 : 2021年08月22日 11:26
    ID:c0NzcyNzA

    私も東京オリンピック中、ママアスリートというフレーズには違和感あった。
    単に出産後という意味以上に、「子どもたちは寂しいのをがまんして」「周りのサポートが」「子どもたちの笑顔が力に」とか言ってる。パパアスリートは子どもと離れて合宿いくのなんか当たり前なのにね。

  9. 9 名無しの王子 : 2021年08月22日 16:04
    ID:MwNjA0Mjk

    続き
    確か、某占い番組で
    『赤ちゃんの星を持つ天才』って高橋くん言われてたな。

  10. 10 名無しの王子 : 2021年08月22日 23:37
    ID:IwNzg4NTc

    呼ばれ方とかどうでもよくね?それで自分のやること変わるんか

  11. 11 名無しの王子 : 2021年08月23日 00:27
    ID:k3MTcwMTI

    国際大会は出てたよ。キム・ヨナマンセーしてたけど。ソチに佳菜子を出すよりは、話題性があったかもね。出産があと1年早かったらひっくり返したかも。骨盤とか、相当無理して全日本で3ー3ショートで跳べてた。結局鈴木、浅田、安藤、荒川、村主は2回もオリンピック出た。1回もいけない人も多い。

  12. 12 名無しの王子 : 2021年08月23日 04:13
    ID:cyODI2MjY

    モロゾフが一番悪いと思う。
    アレに関わらなかったらマトモな恋愛観を持って普通に誰かと幸せになっていたかも知れないし、私生児産まないで3回目の五輪に行ってたかもしれない。
    とはいえ。きっかけ1つで転ぶなら、安藤は所詮こういう人だったのかも分からないが。

  13. 13 名無しの王子 : 2021年08月23日 07:46
    ID:A4MDQwODk

    ※12
    確かモロゾフの子供も妊娠して堕胎してるんだよね。
    モロゾフに暴露本出されてばらされてたね。
    ママさんアスリートじゃなくてヤリマンアスリート

  14. 14 名無しの王子 : 2021年08月23日 16:38
    ID:k3MTcwMTI

    モロゾフは毎回デキ婚して直ぐ別れる。挨拶代わりにアレを要求する下半身だらしないロシアン。高校の時はトレーナーと付き合ってたけど、それ以外マトモな男に出会えなかったのか?出産のブランクがなければ佳菜子に勝ち目はなかったよ。ジャンプの難易度が桁違い。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)