スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
【投稿】早稲田大学人間科学部 eスクール 羽生くんのインタビュー  「とても素晴らしい内容で尊いです」
詳細
上げ直しました🙏

早稲田大学人間科学部eスクール
羽生くんのインタビュー

とても素晴らしい内容で尊いです🥺✨✨✨

e-style boowaseda.app.box.com/s/rtft7dscjcz8…atwitter.com/tatsuyu1/statu…Ypic.twitter.com/pATQ6PQxKX KX

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • RE_PRAY最高 羽生結弦「たまアリ やっぱりキャパが大きかった ヤバい席だった想い出」
  • 羽生の思いのこもった即席椅子 見たい人をギリギリまで受け入れようとしてくれた…
  • 《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
  • ICE STORY 2nd “RE_PRAY” 横浜公演 最終日 マルチアングルカメラ4台分の追加配信がスタート
  • 羽生くんが誇らしい 全公演圧巻の満員御礼〜 オマケに民族大移動つき…
  • 「y 羽生結弦写真集」スペシャル対談 4月30日まで
  • 羽生結弦の元妻・末延麻裕子さん経歴詐称報道は誤り 真相は
  • HANYU YUZURU - 『地上を救う者~エストポリス伝記Ⅱメドレー~』from『→RE_PRAY←』
  • 「今日は笑顔になれないかも」羽生結弦の元妻・末延麻裕子さん 離婚後初のテレビ出演で明かした“本音”
  • ”水際緩和”中国から憧れの人に「羽生結弦の大ファンでj彼のアイスショーを見に来た!」
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 51 名無しの王子 : 2021年08月23日 04:05
    ID:cyODI2MjY

    ※50
    フェンシングの五輪で世界中に流れるはずだった試合映像のリプレイ見ました。
    太田さん、この画像が五輪で流せなかったのは本当に悔しかっただろうなと思いました。
    実際フェンシングの試合って目視で追えなくて、当たったところが赤だっけ?緑だっけ?表示されて、あ、こっちが勝ったの、ふーんって見てたけど、剣先の軌道の可視化の画像見たら物凄いバトルなんだって、文字通りの真剣勝負って納得したもの。

    もちろん羽生君が把握してないわけないですよね!
    コレからは様々な競技でどんどんハイテク技術が採点システムの暗部を明確にさせていくと思います。
    フィギュア界は簡単に実行できる事すら頑なに取り入れずに旧態依然としたジャッジシステムにしがみついています。
    この時代に羽生結弦という歴代最高のフィギュアスケーターが、デジタル技術の研究者の能力を持って現れたのは必然なのかも知れませんね。

  2. 52 名無しの王子 : 2021年08月23日 08:44
    ID:cyODI2MjY

    https://twitter.com/yuking1125/status/1427453182171488256

    ホントに凄い!!
    フィギュアスケートでも是非!!

  3. 53 名無しの王子 : 2021年08月23日 11:46
    ID:g3NTQ5MDg

    ※51
    同意です。羽生選手はスケート選手としての華と実績を持ち、頭脳明晰。彼が出てきたのは「必然」だという部分に、運命を感じてしまいます。

    リプレイ見てくださってありがとうございます。
    判定が分かりやすいことは、今後、競技の観戦者を増やす意味でも重要だと太田さんは考えていらっしゃるそうです。でもこの映像が、会場でしか流せなかった事情が気になりました。

    フィギュアスケートで、目で追えない代表は、スピンやジャンプをした時の選手の正確な回転数、離氷や着氷した時のスケート靴のブレードとエッジですね。
    人間の動体視力は20歳をピークに徐々に劣化していくそうですし、中高年あたりからは、老化と緑内障などの病気で視野も狭くなってくるそうですから、できれば私の希望は、競技経験のある、若い人がジャッジになってもらうことなのですが。

    機械(AI)が得意な部分は機械に、人間が必要な部分は人間に、と住みわけができれば、明快で、公平・公正な大会になると既にたくさんの人に言い尽くされていると思うのですが、ハイスピードカメラの複数台設置すら時間がかかりそうなので(笑)、できるだけ長生きして、今後の行方を見届けたいと思います。

    ※52
    ツイッターの貼り付け、ありがとうございました。

  4. 54 名無しの王子 : 2021年08月23日 11:57
    ID:cyNDY5OTA

    ※52
    ゴルフでもボールの軌道がわかるようになりましたね

    >この時代に羽生結弦という歴代最高のフィギュアスケーターが、デジタル技術の研究者の能力を持って現れたのは必然なのかも知れませんね。

    頑なに拒否してる者の言い分が笑えますね
    記事まで書いて反対してたw
    精細な芸術性まで判定できない→今だって判定できないてねーわw

  5. 55 名無しの王子 : 2021年08月23日 12:59
    ID:cyODI2MjY

    ※53
    フェンシングがここまですばらしい技術を実現させ、五輪メダリストが旗手となり、自国開催の追い風でアクションしてなお排除されるところに五輪の闇が見えますね。

    体操も世界大会で採用されているAI判定が五輪では不採用だった。
    新体操ではあからさまな(フィギュアのジャッジを見るかのような)おかしな採点がされてメダリストが入れ替わっていた。
    体操のバイウルも(コーチの性的虐待は別にしても)まるで羽生君への仕打ちのような不当に低い点に苦しんでいたとか。
    そして、アーティスティックスイミングでは、問題だらけのフィギュア採点方式を参考にすると言っています。
    もうタイムを競う競技やアーチェリーやライフル競技の様に結果が明らかなもの以外、人が判定するほとんどの競技は人だけでジャッジしてはならないのかも知れないですね。

  6. 56 名無しの王子 : 2021年08月23日 13:12
    ID:E0ODY1NjY

    ※54
    今だって判定出来てない→同意

    どの競技も採用していってるということは利点が大きいからで
    今よりも少なくとも公平感が増すことになるのは間違い無いのに
    複数カメラさえ拒むのは自組織が公平ではないという証明でしかない

  7. 57 名無しの王子 : 2021年08月24日 21:30
    ID:UwODMyNzM

    311から10年、ソチから6年。
    あっという間だったね。
    あの頃あなたは「スケートは復興にはならない」と言ってましたね。
    それは違いましたね!
    あなたの頑張る姿を見てどれだけの人が勇気づけられたでしょう!

    あなたは被災地に無くてはならない人。
    水や空気と同じに、人間には心の栄養が必要です。
    その栄養を他人に与えられる数少ない人です。

    どうかコロナに罹らないよう万全の状態で試合に臨んで下さいね。
    そして、もう一度満員のお客さんの前で舞うゆづ君の姿が見たい!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク