スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
11/6 の東スポ「北京五輪出場云々は置いておいてもちゃんと選考基準を明記してくださってるのがいいなって思う…。」
詳細
今日の東スポちゃん📰
北京五輪出場云々は置いておいてもちゃんと選考基準を明記してくださってるのがいいなって思う
「まずは羽生の言葉通り一日も早くケガを治すのが先決と言えそうだ」
江川さん、ありがとうございます�pic.twitter.com/jnH5va26Hs Hs

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 野に咲くSEIMEI もう金メダルもぶら下げるべき こういう顔の芸人さんがいた気がする
  • 今注目のトップアスリートをファイテンがサポート 羽生結弦選手や早田ひな選手などを起用 2024年度ファイテン契約アスリート「愛用商品紹介ブランドムービー」公開
  • 羽生結弦 GUCCIアンバサダーで高まるランウェイデビュー!フィギュアスケーターでは前代未聞
  • 羽生は英語喋れるのか? ネイサンが日本語話してくれたのでは?
  • 羽生結弦 観るなら テラサ ずっとデイリーランキングにいるのも凄い
  • マリニンは羽生結弦を超えられるのか―中国ネット
  • 「シャッターがとらえた羽生結弦の進化」東京会場での、コスチュームキューピーの展示写真です!
  • 羽生が持ってる氷の形は加工? 無加工でこれって… 白プリンス様忘れないでー!
  • 羽生結弦が残した「負のイメージ」を葬り去るフィギュアスケート坂本花織「完全女王の時代到来」
  • 羽生結弦とバイオリニスト元妻の公演日程が丸かぶり
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2021年11月07日 21:15
    ID:YxODE4MDk

    全日本欠場の際の特例として羽生君が選ばれることについて、ヤフコメなんかでアンチが大反対してます。

    羽生君、全日本欠場した場合、羽生君に塩対応のスケ連が特例を認めない気がします。
    東京オリパラ以降、オリンピックは世代交代、メダル取ったら、25歳以上になったら後輩に譲る、みたいな印象操作が激しくなってるので。

    過去の優遇選手は全日本5位6位でも何歳でもオリンピック出してもらってみたいだけど。

  2. 2 名無しの王子 : 2021年11月07日 22:33
    ID:E4NTIzMjQ

    スケ連はもちろん政府もNHKも日本人は大嫌い
    東スポも正義感有る人も居るだろうけどお金儲けだよ。私はあまりにも酷いから苦手な政治勉強したけど日本終わってる。負けないけど。

  3. 3 名無しの王子 : 2021年11月07日 22:37
    ID:M4NzU2ODM

    ※1
    その過去の礼遇選手をどうして「特例」と言わないのか、という事についてフモフモさんが書いてましたね
    その過去の礼遇選手こそが特例でしょう、特例があって、その特例選手がメダルを取ったから慣例となったんでしょうと
    だから羽生選手の場合は怪我で全日本に出れなくても五輪に選ばれたのは「慣例」であり普通だ、「特例」があったからこその慣例だと
    なのに礼遇特例選手のファンなのか関係者なのか知りませんが異常に羽生選手を特例と叩きますよね
    そして何故かそういう人達はフモフモを持ち上げる
    どういう事なのか全然分からないですよね
    ビジネスファン不可侵条約でも締結しているかしら

  4. 4 名無しの王子 : 2021年11月08日 04:22
    ID:UxNTczNzU

    ※3
    本当にバ,カ,バ,カしい。
    選出条件に何も記載されていないことが実現されれば「特例」だろうけど、ソチ以降は全日本を欠場した成績優秀な選手への救済措置が明記されているんだから、特例でもなんでもない。平昌の時は規約に則って選出されたんだよ。

    ただ、今回は平昌の時とはいくつか違いがある。
    羽生くんは今シーズンの戦績が全くない事。有力な若手が育ってきている事。
    彼の過去の実績は圧倒的なものだけど、今回の状況では必ずしも選出されるとは限らないと思う。
    全日本も欠場となれば、四大陸やワールドの派遣にも影響が出てくる。そうすると来年の世界ランクに影響して、海外試合の派遣にも影響する。それが心配。
    羽生くん自身は北京には拘りはないだろうけど、夢の実現のために公式試合には一つでも多く出場したいだろうから。

  5. 5 名無しの王子 : 2021年11月08日 04:51
    ID:UxNTczNzU

    ※4
    追記。
    なるべく冷静な視点でコメントしたけど、読み返してふと思った。
    自国にこれほどの不世出の選手が存在するのに、その選手の渾身の力を振り絞った夢の実現をサポート出来ないなら、何のためのスケ連だろうと。

  6. 6 名無しの王子 : 2021年11月08日 05:53
    ID:c0MTc0NTg

    羽生くんの目標は4Aだから平昌のように無理はしないと思うけど、公式戦に出る権利は欲しいから全日本には無理しても出るかも。
    羽生くんならサルコーとトーループだけで表彰台に上がれるだろうし(どんなに下げ採点されても)
    そして足首は4Aに耐えられるところまで回復したらその時点で行われる大会に出るのではないかな。
    本来なら特例でも何でもなくて選ばれて当然だと思うんだけどね。
    確かに今シーズンは出てないけど直近のセセンで3位、その後の国別も個人の得点は300でしょ。
    日本でこれ以上の選手っていない。

  7. 7 名無しの王子 : 2021年11月08日 10:26
    ID:U4MjcyNTY

    上位ブログにあったのですが東スポで、羽生ファンがリリースしたチケットを高橋ファンが買っていて「両者仲良しゆづりあい」みたいに書かれていたんですが、どのファンがチケットを買っているのかなんて分かるわけでもないのに気色悪い印象操作だなと思いました。
    羽生は高橋ファンからブーイングや誹謗中傷の被害に遭っていて、今もこの人のファンと思われる人が羽生くんに執拗なアンチ書き込みをしています。うろおぼえみたいな有名悪質デーオタを彼女らが野放しにしている間は、羽生ファンと高橋ファンの仲直りなんて有り得ません。
    そもそも高橋は国会議員と醜聞のある言い方は悪いですが枕選手ですし、新聞は羽生を一面にすれば売れると思って羽生を一面にして売りますが羽生のページで堂々とこんなせこい印象操作を行っている時点でそれを誰がやらせているのか一目瞭然だと思います。
    金と政治家や連盟のトップの“いい気分”の為に選手の心を破壊してもいいと思っているのかと、もしも彼等に会ったら聞いてみたいとすら思います。

  8. 8 名無しの王子 : 2021年11月08日 15:19
    ID:Y2Njk2MzM

    ※1
    高橋先輩は精神的支柱とやらで、酷い成績でも選ばれたよ。

  9. 9 名無しの王子 : 2021年11月08日 16:37
    ID:Q1MTE5MTE

    ※1
    >特例を認めない

    特例ではないですね。ちゃんとした選考基準の一部で但しとなっているだけ。

    ソチシーズンだけ怪我の多い羽生不選出を目論んで但書きを削除・全日本必須にしたのに、怪我をしたのはお気に入りの高橋。無理して全日本に出たから5位が精一杯。GPF3位で全日本4位の織田、GPF出場できずで全日本3位の小塚を押しのけてGPF欠場で全日本5位の高橋を3枠目に選出。これこそが特例選出。

    ソチシーズン以前も以後も、条件に違いがあってもやむを得ない事情で欠場する上位選手を選出する事があるというこの但書きは有ります。
    高橋が特例で選ばれたソチシーズンだけ但書きは有りませんでした。

    それと、この但書きを無視することはできないので、選考対象にはなります。ただ、3枠目として2枠目から漏れた選手を含む何人かが対象になるので、その中で総合的に選ばない事はあるかもしれません。例えば、1~2枠目以外の選手でTSSが300点越えとかTESが100点越え連発とかする選手がいたら。

  10. 10 名無しの王子 : 2021年11月09日 10:43
    ID:YyNzc3NjY

    ※4
    今シーズンの成績は残らなくても、世界ランク1位ですから。選ばれて当然ですけどね。世界ランクに変動があっても日本人選手の1位2位には間違いなく入るでしょう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク