スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
【羽生結弦4回転アクセルの扉】白井健三さんからのメッセージ(1)「ひねり」からみた成功への新発想・(2)これは新技『ハニュウ・ジャンプ』
詳細
【羽生結弦4回転アクセルの扉】白井健三さんからのメッセージ(1)〜「ひねり」からみた成功への新発想 Yahoo!ニュース

「羽生選手のやった実施が、4回転アクセルの正解」

白井くんの4A分析、すごく具体的🤔🤔news.yahoo.co.jp/byline/noguchi…648

昨日からの続き記事。白井さんの”ひねり”と露女の”回転”にも共通点が。
白井さんがこれほど各選手個々のジャンプに着眼しておられたとか全然知らなかった。異分野の専門家のこうした解析、めちゃくちゃ面白い。

【4回転アクセルの扉】白井健三からのメッセージ(2)
news.yahoo.co.jp/byline/noguchi…

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 俺のGUCCIがやっと出せるタグ…凄まじい…1万超えてる!!
  • MLB選手が「妻は普通の人」と話すことはない…大谷翔平の結婚報道で元週刊誌編集長が心配すること アメリカでは「一般人」に当てはまる訳語がない
  • こんなにすべての感情を揺さぶる人いない 「RE_PRAY」 はアドレナリンとか幸せホルモンが一気に噴出する
  • 中国の配信か視聴数? 直前に配信決まって買った人こんないた!?
  • 3月17日 漫画誌の日 格好いい 可愛い 羽生君 まるでマンガから出てきたよう
  • 羽生結弦とグッチで共有する社会貢献意識 アンバサダー就任でさらなる高みへ
  • 100円のゆづ酒 美味しかった 仙台駅のエスパル仙台のお土産屋の中にあるお酒屋さん
  • 凄いオファー受けようが…浮かれず威張らずいつも謙虚でひたすらスケートで祈りを捧げて世の人の幸せを願う羽生くんが誇らしい
  • Gucci 羽生結弦選手のカバンの中に何が入っているのか!?
  • ワーナークラシックス・ジャパン …羽生さん と 大地真央 さんとのコラボでは、カンタータ「 カルミナ・ブラーナ 」…ベルリン・フィルの演奏をお聞き下さい 
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2022年01月19日 08:42
    ID:U2OTczOTQ

    他カテでもコメントしたけど…。

    彼の意見の通りにやるとすると、やっぱりスキッドでプレロテ多めの踏切にどうしてもなってしまうんじゃないかな。
    陸上では踏み切る瞬間に先に上半身で回転をかけても足の裏が地面で回ることはないけど、氷の上だとどうしても上半身の捻り具合に比例した足元のプレロテが生じてしまうと思うんだよね。
    だから白井くんのアドバイスは、フィギュア的な踏切の正確さや美しさを敢えて無視した「回転」という点にだけフォーカスした意見だけど、羽生くんがもしこのアドバイスを取り入れるとしても、うまく取捨選択して自分やフィギュアに合うようにカスタマイズできるといいなと思うよ。

  2. 2 名無しの王子 : 2022年01月19日 08:59
    ID:A0MDkzOTI

    ファンが心配するような事を羽生くんがわからないはずがないので、
    白井さんの考察を参考にしつつ自分の理想を作り上げていくでしょう
    頑張って!羽生くん!

  3. 3 名無しの王子 : 2022年01月19日 09:11
    ID:UyMjUzNzE

    2,
    そう。羽生くんは、内村くんや白井くんのアドバイスも聞きつつ、自分がどうしたらよいか考えてるよ。
    なんたって斜め上行く人だからしっかり付いて行きます。
    フィギュアの誰かさんみたいに誰でも跳べるなんてことは畑違いの選手でも言わないと思うわ。

  4. 4 名無しの王子 : 2022年01月19日 09:12
    ID:E2MjcyNTU

    マット上と氷上。
    素足とスケート靴。
    条件はかなり違うけど白井君の分析の一部でもヒントになるといいな。
    例え取り入れる事ができなくても白井君がユヅのために考えてくれたことに感謝しかない。

  5. 5 名無しの王子 : 2022年01月19日 10:16
    ID:E1NTIwOTI

    ※1
    聡明な羽生選手のことだから、あなたと同じことを即座に感じたと思うよ。
    あくまで体操選手としての白井さんの見解を、羽生選手の頭脳でスケート靴を履いた氷上に変換して整理してるはず。

  6. 6 名無しの王子 : 2022年01月19日 11:36
    ID:QxMzQ2ODU

    以前、松岡修造さんが考えている事を言語化して伝える能力?が凄いのが、羽生さんと白井さんって言ってて、2人とも礼儀正しく謙虚で聡明なところが似てるなと思ってました。

  7. 7 名無しの王子 : 2022年01月19日 12:06
    ID:UyMjUzNzE

    北京オリンピック。
    4アクセル成功!します!

  8. 8 名無しの王子 : 2022年01月19日 12:15
    ID:Y3MzQxODE

    ※4
    床はスプリングが付いてるから、氷上とはかなりの違いはあるけど
    何かヒントにつながるなら良いね。

  9. 9 名無しの王子 : 2022年01月19日 15:09
    ID:c4MjAzMTU

    ※8
    体操の床ってこうなってたのね

  10. 10 名無しの王子 : 2022年01月19日 15:28
    ID:g2MjY5MTE

    体操とフィギュアの回転の違いとか話していたとき羽生君は勿論白井君も説明上手いなと思った 今コーチしてるそうだけど説明上手いから生徒は楽だね。

  11. 11 名無しの王子 : 2022年01月19日 16:02
    ID:c0Njc5ODE

    同じ採点競技の体操界から、こうしてレジェンドお二人がエールを送ってくださる、これって本当い嬉しいことです。二人共五輪で大きな実績を残しておられる方達です。内村さんは言うまでもないけど、白井さんも世界で認められた方。方や、スケート界を見ると、ほとんどこれという実績がない町田みたいなのが、偉そうに4Aを語っていて、しかも羽生選手の応援ではなく、貶める発言を度々行ってきた。この体操界お二人の発言が出たら、町田なんてもう出てきちゃいけないレベルだと思った。町田の実績?
    五輪後の隙間世界選手権(五輪の銀銅メダリストが出ていない)での銀メダリスト、それだけ。他には世界タイトルも全日本タイトルも何も取ってない。小塚も似たようなものだけど、彼はまだ全日本タイトルを1回取っての世界選手権銀メダルだからね。しかも五輪後の隙間じゃない。

  12. 12 名無しの王子 : 2022年01月19日 16:03
    ID:c0Njc5ODE

    続き
    こんな状態で町田がまた出しゃばってきたら笑われるよ。

  13. 13 名無しの王子 : 2022年01月19日 16:58
    ID:UyNzY5MzU

    話が違うかもだけどツイッター上にNHKのアナザーストーリーの地上波再放送があるようなことが載っているけど違ってるんじゃない?NHKプラスで見逃し配信はあるけど1月23日の放送はどうなんだろう。違う番組のような気がするけど。

  14. 14 名無しの王子 : 2022年01月19日 18:03
    ID:UyNzY5MzU

    ※13
    自己解決しました。やはり違ってたようですね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク