スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
浅田真央にはなかった“利点”「4回転JC」島田麻央の強さの秘密
詳細

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 浅田真央さん 特別インタビュー 「癒やしの時間と澪」と題し日頃の…
  • 「荒川静香&織田信成 フィギュアトーク 三浦佳生編」TELASAで配信!
  • 浅田舞、最新ショットに「顔小さい」の声 楽しそうなスケーティング姿に「美ぼう健在」「たまんなくかわいい」
  • 羽生結弦と大谷翔平、「メディア嫌い」は共通でも対照的な対応! アスリートとマスコミの関係とは
  • 織田くん「自身でアイスショーを立ち上げる計画もあり、今後の決断は時間をかけて考える方針だ」
  • ごはん日和「主人公は佐賀県で開催されるショーのチケットに落選し、温泉旅を楽しむお話です…」
  • 宇野昌磨選手の弟、樹さんが始めるUNOカフェ プレオープンイベント招待券!
  • 現世界王者 宇野昌磨「浅田真央 羽生結弦ら先輩方のお陰でこれだけ発展するスポーツに導かれた」
  • 浅田真央にはなかった“利点”「4回転JC」島田麻央の強さの秘密
  • クリヤマホールディングス 「CM & Movieギャラリー」ページをリニューアルいたしました 浅田真央さん出演の当社「新CM」を含む5つの動画をご覧ください
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2024年02月11日 16:52
    ID:AwMjUzMzU

    ごめんなさいね
    この選手は時々名前だけ耳にする程度で
    実際に目にする事は無いのが現状です

    確かオリンピックに出るには年齢制限で
    出れないとの話を以前に聞いた気がする
    がそれが島田選手かは記憶に無いくらい
    彼女が年齢的にまだ若いなら今出来てる
    高難度ジャンプが成長に連れてどの様に
    変化するかは誰もわからないのではと
    過度な期待をしても応えられない場合も
    あると考慮していた方が良いと思う

  2. 2 名無しの王子 : 2024年02月11日 17:17
    ID:M0MTM2MjI

    凄い実力を持っている選手だと思いますが、何となくスター性がないのです。本人の表情と笑顔の少なさがそう思わせるのかもしれません。いわゆる華のない選手です。年齢制限で五輪に出られないのは気の毒だと思います。その4年後がうまくいくとは限りませんし。紀平さんがそうでしたね。平昌に出られていたらと、今でも思います。浅田さんが出ていたら、荒川さんの金は絶対になかったでしょう。

  3. 3 名無しの王子 : 2024年02月11日 17:56
    ID:YzNTE1MjQ

    >浅田さんが出ていたら

    キムヨナが出ていたら
    ロシアの優勝候補がミスしてなかったら

    結局、女子は特に高難度よりも完成度の高さでしょう
    リプニツカヤ選手のキャンドルスピンもインパクトありましたね

  4. 4 名無しの王子 : 2024年02月11日 18:22
    ID:EzODczMDY

    ※2
    真央さん、トリノに出ても金メダル取れてたかなあ
    当時のジュニアワールドの点数知ってる?

  5. 5 名無しの王子 : 2024年02月11日 18:36
    ID:MyNzYwMTE

    卓球の張本美和さんとの同学年対談を家事をしながら聞いていた(画面見ていない)のですが、話し方のせいか張本さんがとても賢く思えました。

    スケ連はダメダメ集団だということは知っているけど、これからスター選手に育てたい(意向どおりにならないことも証明済みだけど)のであれば、マスコミ対応というか、話し方を教育した方がいいと思うわ。

    張本さんは両親が中国人で帰化していることもあり、小さいころから卓球だけではだめで勉強も大切だと育てられていたとお兄さんが頭角を現してきたときに報道で見たことがある。ランドセル背負って、先に勉強の塾に行ってから、練習をしていた。
    親とか周りの大人の教育って大事よね。

  6. 6 名無しの王子 : 2024年02月11日 19:56
    ID:gwMzA1NTg

    5,
    確かにね。
    勉強は大事。
    でも、スケ連は、勉強捨てても何も言わない。教育されてなくても構わない。スケ連が教育すら出来ない組織。
    無礼な態度でも何も言わない。(お気に入りの選手に限る)
    逆に無礼でも擁護記事が出る。

    宇野くんと鍵山くんはインタビューで、勉強捨てた宣言してましたね。呆れました。
    あれが、スケ連お気に入りで、点数貰って、世界王者になりました。鍵山くんも点数貰って優勝しましたね。四大陸?

    本来なら、勉強も教育も全て揃ってる羽生結弦さんがいましたが、スケ連がおいだしたので、せっかくの見本がいなくなりました。
    今のフィギュアは、見るのも耐えられない競技になり、ジャッジに関しては正確な目をもったジャッジはいるのでしょうか?
    1人くらいはいるのでしょうか?

  7. 7 名無しの王子 : 2024年02月11日 20:59
    ID:M0MTM2MjI

    ※6
    まともなジャッジは何人かいます。但し、歌子ジャッジと言われる次の人達は駄目ですよ。東悦子 前田真美 山本さかえ 久保田雅子 下出●● まだいます。男性の吉岡さんも、信用できません。最近では湯浅京子というのが千葉さんに凄い低い点を付けています。一人だけひどいので浮いています。

  8. 8 名無しの王子 : 2024年02月11日 21:21
    ID:EwOTU0ODE

    ちょっと拗ねたような感じが見え隠れするのよね
    幼いから許されるのではないよ。幼いからこそ、その性根が出てしまうのよ。周りの大人、教えてあげて。

  9. 9 名無しの王子 : 2024年02月11日 21:29
    ID:I0ODY2MTI

    日本のフィギュア界は賢い子どもと純日本人は排除する 中京や関大、スケ連とそのバックの言いなりになる選手が担がれる

  10. 10 名無しの王子 : 2024年02月11日 22:00
    ID:AwMjUzMzU

    五輪の競技種目のアスリートならば
    目指す目標は、金メダル
    で選手としての身体のピークを考えると
    数回のチャンスしか無いのも事実
    (人によっては1回のみ)
    だから「運も実力のうち」と云われてる
    年齢が選手のピークの時と一緒ならば
    良いのにと思うが、それもその選手の運
    それを掴んで自分のモノに出来るのかも
    自分の実力と運だしね
    五輪行きを逃してる先輩を見て、怪我で
    チャンスを逃すのだけは気をつけてほしい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク