スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
羽生結弦選手のジャンプは人類究極の美。感動と研究の源、それはジャンプ前の芸術的な身体の落とし方にあり
詳細
https://x.com/takuyafutaesaku/status/2033909641357496339

⛸️ 管理人のつぶやき

感想文
羽生結弦選手のジャンプに関するこの投稿、まさに我が意を得たりと深く共感いたします。「人類における究極の領域」という表現に、私も全く同感です。彼のジャンプは、単なる技術の粋を超え、観る者の魂を揺さぶる力を持っていますよね。動画を再生するたびに、言葉にならない感動が胸いっぱいに広がる――まさに98%が「感動したい」という純粋な気持ちからでしょう。

しかし、本当に唸らされるのは、まさに投稿者様が指摘されている「ジャンプにいく前の身体の落とし方」です。あれは単なる助走や準備動作ではありません。氷上を滑る一瞬一瞬が既に、これから跳び上がる大技への序章であり、まるで静謐な舞のように美しい。重力を意識し、コントロールしながら深く沈み込むその姿勢は、これから起こる奇跡を予言するかのような、芸術的なまでの完成度を誇っています。

感動の淵に浸りながらも、ふと「なぜこんなにも美しいのか」と分析したくなる2%の「研究目的」もよく分かります。その精緻な身体の軸、重心移動、そして氷との対話。それは単なる物理的な動きを超え、彼の感性や表現力が極限まで研ぎ澄まされた結果なのでしょう。説明不要のジャンプの美しさに加え、その導入部分までもが芸術として成立している羽生選手の演技は、何度見ても新たな発見と感動を与えてくれます。これからも私たちは、彼の「究極」の演技を追い求めることでしょう。

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

スポンサーリンク

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 陣内貴美子キャスター、14年半の「newsevery.」を卒業藤井・羽生・原からの豪華メッセージと感動のラスト挨拶に涙
  • 羽生結弦さんの魅力が満載!『YUZURU2025 カレンダー』12月7日発売決定!壁掛け版「2月」の先行公開写真で、至福の毎日を先取りしませんか?9月9日までの予約限定販売です!
  • 【速報】『YUZURU2027 羽生結弦カレンダー』予約開始!2026年12月7日発売、壁掛け・卓上版。アイスショー名場面&最新撮り下ろし、能登直氏撮影の珠玉の一冊!予約者限定販売を見逃すな!
  • 瑞鳳殿 七夕短冊展:雨天対応の屋根付きで羽生結弦さんのきらびやかな短冊を間近に。繊細な美しさは本物の衣装そのもの!
  • 羽生結弦『YUZURU2027カレンダー』12/7発売!1月写真を初公開、毎日少しずつお届け!予約限定9/9まで、能登直氏が捉えた珠玉の一枚をお見逃しなく!
  • #羽生結弦 プロ転向2周年おめでとうございます!小海途良幹氏が切り取った、唯一無二の輝きと新たな軌跡への祝福。
  • 塩沼大阿闍梨の「羽生さん、優しくなられましたね、お顔が」に、ゆづちゃんが!家庭画報9月号で明かされた、ファン悶絶の可愛すぎるエピソード
  • 「仙台七夕まつり」と「瑞鳳殿七夕ナイト」同時開催中 羽生結弦「春よ、来い」衣装モチーフ七夕飾りが登場!ライトアップされた境内で、幻想的な夜を体験
  • 「すっごく難しかったけど……」夜景に輝くお気に入りのEnergy!苦戦の末、奇跡の一枚を激写!最高の思い出になりました
  • ヒルナンデスが40代~70代に聞いた「日本を代表する世界的男性スポーツ選手」ランキング!1位大谷翔平、2位イチロー、そして3位に羽生結弦くんが選出!
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2026年03月19日 13:21
    ID:YwMDA4MDU

    2016年~2017年シーズンのISUスタンダード規約。6つのガイドライン
    1.非常に良い高さと幅があること。
    2.踏切と着氷が良い
    3.踏切から着氷まで無駄な動作がない
    4.曲想にあっている
    5.空中姿勢が良い
    6.着氷後の流れが良い

    2017年~2018年シーズン~1.に追加項目…ジャンプの前に独自の難しい独創的なステップやターンを入れることが必須条件。

    全てを満たしているのは羽生選手だけですね。

    1
  2. 2 名無しの王子 : 2026年03月19日 13:30
    ID:YwMDA4MDU

    ※1~PS

    羽生結弦選手~平昌五輪後に語ったスケートへの想い

    ジャンプ.ステップ.スピン~全てにおいて正しい技術を使い、そしてそれを芸術として見せることが一番大事だと思っているので…難しいジャンプを跳びつつ、それがあるからこそ芸術が成り立っているんだな…というジャンプをしていきたいと思います…

    2
  3. 3 名無しの王子 : 2026年03月19日 16:43
    ID:k4MTE4Nzk

    faoi第一弾発表になつて、羽生選手の名前がないとか言っているけど、出るわけがない
    だって既存のアイスショーはつまらないと言ってたし
    相変わらず代わり映えのしないメンバーで
    又ランビが出るらしいけど、切ることが出来ないのかな真壁氏は!?

    3

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク