人気記事
相互サイトのおススメ記事
OA Sportより「M.アンベージ:羽生の『ノーレベル』判定はルールに準拠していない」

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

  • N杯にヴィンス来るのか? ~羽生ジュンファン紀平でオーサー、ブリ、トレイシーの3人来れるかも~
  • 【投稿】遡ったらおじちゃんに混ざって麗しい羽生様がいらっしゃった
  • GPF通しで初日から練習を見たい「関東からだと前入りしないと難しい?」「東京なら始発で余裕…7時台出発でも大丈夫」
  • ベテラン記者コラム 羽生結弦に聞いてみたい、モヤモヤした気持ちをかかえたままGPシリーズ
  • スポーツ報知の無良記事「羽生がかわいい写真」「ふんふんと鼻歌でも歌ってそうで可愛い」
  • 【投稿】ANAの新しいキャンペーン「 画面に映ってる羽生がかわいくてw」「自分も羽生が見た景色や物を見てみたい」
  • 【投稿】アバターイン何度もリピートしてしまう「ヘアスタイルも自然で良い感じ」「2枚目のシーンで羽生かわいすぎだろと思いながら見た」
  • 味の素きたー「レミエン様のスマホスタンド」「スマホスタンドがペン立てにもなる」
  • ファイテンのページが更新!「羽生の顔どーん」「レプリカだけどサイン入りのポーチやったー」
  • Pegasus Cityで一番好きな場所はどこだった?「羽生に会える可能性が高いホテル前の広場」「待ち伏せしやすい噴水」
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2021年01月25日 07:14
    ID:MzNzA1NzM

    やはりそうでしたか。不愉快にも程があるが、羽生選手の根拠のない冷遇について世間一般に知らしめるには良い機会だったように思う。風向きはこれで完全に変わった。

  2. 2 名無しの王子 : 2021年01月25日 07:22
    ID:I5NzQ3MjU

    あのあくしつジャッジは追放されなければならない。
    人として間違ってるし、同じ日本人ともおもいたくない
    恥さらし。
    真剣に頑張ってる子供たちのためにも永久追放で。
    ろうがいのない明るいフィギュアスケート界にしないとだめ

  3. 3 名無しの王子 : 2021年01月25日 07:35
    ID:U0NzY3NTM

    前田の嫌がらせ
    ノーカンにしたのは前田

  4. 4 名無しの王子 : 2021年01月25日 07:40
    ID:MxODgzNDQ

    前田の誤審
    訂正はあるのだろうか

  5. 5 名無しの王子 : 2021年01月25日 08:18
    ID:E2MDI4NjI

    疑惑ジャッジの中国入国禁止に期待
    あの国なら国家安全保障上とか何とでも理由付けられるからな

  6. 6 名無しの王子 : 2021年01月25日 08:39
    ID:E4NzY1OTU

    別記事で議論したやつじゃないか
    コピペしとくか
    ルールに準拠してないのはマッシさんだと思うぞ
    https://xxhuyuzero.jp/2021/01/23/jyouhansin-gautukusii/

    マッシさんの見解みたけど、テクニカルパネルハンドブックに書かれているルールとは見方が違うんじゃないかと思ったけどな

    翻訳の過程で違うことになっただけかもしれないが、フリーレッグを見て回転数を数えたみたいに書いてた
    フリーレッグはスピンの1姿勢中でも動かしてもいい部位だから、そこを見て数えるってしないと思う。動かしてはいけない部位はスケーティングレッグや胴だから

    もし仮におかしな見方で50回スピンを見たなら試合のテクニカルと違う見解になるのは当たり前だよ


    スケーターズフェイバーってのは角度が悪かったりして映像ではっきり分からないときにスケーターの利益になるように務めるもので、ちょっと足りないけどまあいいかとスルーするのは違う
    ちょっと足りないと判断できてるわけだから。ジャンプの回転不足だとちょっと足りない場合はqやURがあるけどスピンは足りてるか否かだよ


    それから
    >ノーカンになったスピンはポジションは保ったまま腕だけ少し前の段階で動かしているんだよね
    まさにこれだと思うよ、ノーカンの理由は。
    腕だけではなくて上体の捻じれがなくなったと思った。シットサイドウェイズはフリーレッグだけではなく、数シーズン前から体幹部のバランスに影響を与えることとされてる。マッシさんのフリーレッグを見るだけではここが見れていない

  7. 7 名無しの王子 : 2021年01月25日 09:00
    ID:cwNTUyMTg

    ※6
    そういう問題じゃあないだろ、もはや。
    見る人によって見解が分かれるほど微妙な点を突いて選手有利にしないでノーカンにしたことだろう。
    しかも宇野とかもっとひどいスピンにレヴェル4を与えているという不公平さだよ。
    厳密に厳しくみたらノーカンってほとんどのファンは悔しいけど納得しているよ。
    同じ試合で羽生並みに採点してないだろ。
    しかも3Aだって5を付けないマイナス要素って皆無じゃん。
    転倒した宇野の方に羽生より高い演技構成点をつけたジャッジもいるし、ハチャメチャ採点に怒っているんだよ。
    マッシさんだって国際ジャッジ資格持ってるしその見方も一つの論理なのでは?私は知らんけど。
    そんな細かいことはどうでもいいよ。
    もう2箇所で見たからつぎは貼らないで。

  8. 8 名無しの王子 : 2021年01月25日 09:01
    ID:U0NzkxNzM

    ※6
    他選手の回転不足や、ジャンプのぐり降りなんかもちゃんとみて、マイナスにしたり、ノーカンにしたりしていますか?
    いつも同じ選手がルール以外の事をしてなぜか毎回バク盛りされていますよ。
    羽生選手に対しては(今回は島田選手もとられましたが、こちらは明らかにですよね。羽生選手のみだと悪目立ちするから?)ビミョーな時やはっきりしない時は、選手側なマイナスにならないよう採点する、というルールは無視ですよ。
    2019年の全日本選手権なんて、ある選手の演技途中でTES表示消えましたからね(低ーい技術点を隠すため)。

    だからジャッジは信用されなくなるんですよ。
    しかもそういう事するのいつも歌子コーチの周りの奴らですし。

  9. 9 名無しの王子 : 2021年01月25日 09:07
    ID:cwNTUyMTg

    ※6
    あんな素晴らしく芸術的なスピンをスローで検証してまで0点にするジャッジの極悪さ。
    世界中でアンタみたいに擁護する識者はいない。
    みんな厳しすぎるってびっくりしている。

    そう言えば擁護でなくてマッシさんの間違いを指摘しただけって反論するだろうね。
    そんな知識があるならネイサンや宇野のスピンを検証してよ。

  10. 10 名無しの王子 : 2021年01月25日 09:11
    ID:MzNjAxMTY

    ※6
    そもそもナショナルなのに、羽生にだけそこまで厳しく重箱のすみをつついてノーカンにする必要があったのか?ということ。
    少なくとも前田以外はノーカンに判断してないわけだし。
    ナショナルなんてワールドやオリンピックに向けてどの国もモリモリで印象操作している中、日本だけ羽生に殊更厳しくジャッジして何の得があるのか。
    フリーも渋いジャッジの平均から更に15点も低い酷いジャッジがいるわけだし、根本にジャッジ不信、スケ連不信があるからこういう事態になっているんだよね。

  11. 11 名無しの王子 : 2021年01月25日 09:12
    ID:EwOTc5ODU

    自分の演技の採点もキスクラで瞬時に出来る羽生君の事だから。きっとテクニカルやジャッジの名前も脳内インプットされていて、忖度採点も弾き出しちゃうんじゃないかな。採点側のメンツを入力したら、どれだけマイナスされるかわかるアプリを開発してたりして。

  12. 12 名無しの王子 : 2021年01月25日 09:16
    ID:cwNTUzMTM

    ※7~11
    皆さんに同意!
    公平にジャッジしてって話

  13. 13 名無しの王子 : 2021年01月25日 09:20
    ID:EwOTc5ODU

    ※9そうそう、その厳しい基準で全ての選手をジャッジしてくれればいいんだよね。いや、他国はナショナルで激甘底上げ採点して少しでも以後の採点が上がるようにしてるのに、何してくれてんのよ、と言いたい。【せめて同じ試合では同じ基準で採点してくれ】ってそんなに難しい事かな(*`エ´)

  14. 14 名無しの王子 : 2021年01月25日 09:36
    ID:YzMTE4ODc

    1、まずは※6の意見を聞き入れて認めるべきでしょう
    (そうじゃないといつまでもノーカンジャッジは間違ってると言い続けることになるし)
    2、次にどの選手にも平等にを訴えるべき


    スケーターズフェイバー言い続けたら
    スケアメ のネイサンの腰高スピン見逃しのように何も指摘できない
    あらゆる見逃しが「スケーターズフェイバー」になる可能性もある

  15. 15 名無しの王子 : 2021年01月25日 09:40
    ID:E4NzY1OTU

    ※7-10
    またずいぶん単細胞だな
    Nnmberで本田さんもバトルも改めて見たら足りないと書かれているのも無視か?

    このブログ記事でマッシさんがルールに準拠してない見方をしていたことがバレたってのに誰も問題にしないことの方がよっぽど驚きだ
    ルールに基づいているなら主観で誤差がでるのはしかたないが、ルールに基づいていない見方を有識者がしていたのなら選手間の採点を公平にする以前の問題が発生しているだろ
    採点側に統一した基準がないことになるぞ

  16. 16 名無しの王子 : 2021年01月25日 09:40
    ID:M5OTA1MzE

    全日本の開会式でジャッジの紹介で誰よりも深々と頭を下げていたのは羽生くんだけだよ。ノーカン前田は良心が痛まないのかな?

    上位ブログで見たのだけど宇野の中国でのニックネームが『水痘』だって。
    過大評価されてるから。
    中国ではネイサン、アリサリウ、宇野は不人気らしい。

  17. 17 名無しの王子 : 2021年01月25日 09:41
    ID:I5NzQ3MjU

    ※6
    前田、言い訳しようみぐるしいだけだよお前。
    消えろ お前は日本人のてきだ はんとうに帰れ

  18. 18 名無しの王子 : 2021年01月25日 09:42
    ID:MzNjAxMTY

    今や前田や下出みたいな長光関係者が、他選手にどんなジャッジをしてきたかまで検証されているからね。
    昨年の全日本の高橋のジャッジの見逃しなんてびっくりするほど酷い。
    羽生さんが今後より厳しくジャッジされるみたいなことを言う人もいるけど、より厳しくなんてできないほどの私怨ジャッジを既に受けてるから今以上に悪くなることなどないのよw
    長光関係ジャッジが、国際大会でやり過ぎたらまたすごい勢いで顔も名前も晒されると思うだけでも抑止になっていい。
    平昌のときの中国ジャッジやローリーパーカーと違って、私怨で国益に反したことをしてるんだからもっと始末が悪いよ。

  19. 19 名無しの王子 : 2021年01月25日 09:45
    ID:I5NzQ3MjU

    ※15 ネイ側にいえやキチ

  20. 20 名無しの王子 : 2021年01月25日 09:56
    ID:MzNjAxMTY

    ※15
    Number使って慌ててバトルやOBの意見みたいに火消しに走ってるのが返って気持ち悪いよw
    そもそも試合直後はOBや解説者が誰もノーカンにした理由が分からなかったほど微妙だったのに、一斉に始めから分かってましたと理由を言い始めたらおかしいとなるよねw
    採点側の統一した基準なんてジャッジの匙加減でどうにでもなるのよ。
    片方は重箱のすみをつつき、片方は見逃せばいいだけ。

  21. 21 名無しの王子 : 2021年01月25日 10:03
    ID:I5NzQ3MjU

    世界中からくる批判に苦肉の策で雑誌使って言い訳とか
    やることが日本人的じゃないんだよ
    正々堂々と発表しろよ スケ連ホームページなりTwitterなり

  22. 22 名無しの王子 : 2021年01月25日 10:06
    ID:M5MTE0OTk

    今やジャッジハラスメントという言葉が世界に拡散されている。これは羽生選手に対するジャッジの不公平さを言ってるんだよね。今回の全日本で明らかになったように例のゼロスピンだって実際誰もフィギュア関係者者さえ指摘できなかったレベルなのに敢えてゼロカンにしたとことで、前田真美のテクニカルコントローラーとしての恣意的悪意が見てるんだよ。これまでの数々の試合で歌子弟子たちのジャッジがダントツ羽生選手に必要以上の塩採点してきたことはプロトコルの記録として残ってるから、今回だけじゃないからね。それで失った優勝もあるんだよ。此れはジャッジの黒歴史として検証する必要があるね。

  23. 23 名無しの王子 : 2021年01月25日 10:08
    ID:g5ODE5NzY

    すべての選手に超厳しい判定なら分かるよ。
    いつも回転不足の選手、他にいるよね。
    ジャンプもスピンも。
    そして、エッジエラーも見逃したり。
    一部の選手に明らかに厳しいからね。
    私は素人だから、よくわからない所もある。
    ただ、スローで見てみたら、明らかに足りないかったり、完全にエッジエラーや、フルブレードで、最早何のジャンプなのか分からないジャンプもある。

    でも、これって、応援する選手によって、どうしても擁護してしまい、平行線のままになってしまう。

    やはり、AI導入が必要だね。
    それにより、ここまではセーフ、ここからはエラーと線引きが出来る。
    例えば、ジャンプは高さ何センチ以上で加点、エッジの傾きの角度を測定し、それ未満ならエラー。
    回転もAIなら、不足かどうかすぐに分かるだろう。

    これだけ世界中で採点が議論され、うんざりしている人は多い。
    テニスがインかアウトでファン同士が喧嘩してる?
    100メートル走で、微妙な判定で口論になる?
    他のスポーツはどんどん先に進んでる。

    ジャッジが厳しいと言われる選手、甘いと言われる選手、そしてファン。
    これ以上の口論は、ファンを減らすだけ。
    一日も早いAI導入をお願いしたい。
    こんな状態でAI希望しないファンは、自分の応援する選手が激甘採点だと認めてる様なものだと思う。

  24. 24 名無しの王子 : 2021年01月25日 10:11
    ID:Y2MDQzMzY

    そもそもノーカンにしてなかったらだーれも気付かなかった様な事でしょ
    全選手そこまで穴の開くほど見てるのかって思うよ
    羽生くんだからそこまで見られたっていうのはあるでしょ

  25. 25 名無しの王子 : 2021年01月25日 10:20
    ID:U0MDE5NzE

    ※15
    必死だねぇ

    そうやって前田のハラスメントを正当化したいのか。
    まあ、ウルトラこじつけの才能はありそうだ。
    こうやって歌子門下のジャッジ達を擁護しなければならない理由があるんだろうね。
    ほら、今までのような採点操作ができなくなると困る選手もいるからね。誰とは言わないが。

  26. 26 名無しの王子 : 2021年01月25日 10:25
    ID:MzNjAxMTY

    ※24
    まあネイサンなら腰高回転不足スピンでもノーカンどころかレベル4で加点まで付くからねw
    だーれも気付きませんでしたでおしまい
    日本でもシングルのときの高橋ならそうなってるねw

  27. 27 名無しの王子 : 2021年01月25日 10:46
    ID:kxNTY4NjA

    ※6
    プロトコル通りの演技内容なら、誰もなにも言わない。
    羽生選手は、ある程度の得点を計算しながら演技が出来る選手です。
    羽生選手は、なにも言わないけど、ジャッジに対して、思うことはあるでしょう。
    皆さんが仰っていますが、全ての選手のジャッジは平等に行われるべき。
    スケ連は『選手は平等に扱う』と言ってるんですから、ジャッジも平等にしなきゃ意味がない。
    もうひとつ平等にして欲しいことに『選手への支援を平等にする』も加えて欲しい。

  28. 28 名無しの王子 : 2021年01月25日 10:53
    ID:M5MTE0OTk

    結局宇野、ネイサンだったらゼロカンにしました、ということなんだよね。絶対このレベルのミスだったら流したよねと、他のもっとシビアなミスも見逃してるでしょ。羽生選手だけなぜ時間をかけて重箱の隅をつつくようにミス探しをするのということ。これは正にジャッジハラスメントなんだよ。精神的に選手を潰しにきてるって思われても仕方ない。採点競技でこのような疑問を多く投げられるのって競技とし、ましてオリンピック協議として、恥ずかしいよ。これからもジャッジをジャッジすることが必要だね。

  29. 29 名無しの王子 : 2021年01月25日 11:02
    ID:Y5MTEyMzU

    ※15
    本田さんやジェフが、どういう見方をして、言われてみれば回転不足かなぁと言っているのかは、読んでみてもわからないよ。
    本田さんはリアルで観ていても分からなくて、最初は的外れな事を言っていたし。
    それほど微妙なところだったんじゃないの?
    確かにリアルタイムで表示されていたカウンターでも最初からレベル2にはなっていた。でもそれだって、何を見てエラーや不足とみなされていたのか分からない。

    >ノーカンになったスピンはポジションは保ったまま腕だけ少し前の段階で動かしているんだよね
    まさにこれだと思うよ、ノーカンの理由は。
    腕だけではなくて上体の捻じれがなくなったと思った。

    私も足りないと判断された理由は腕の動きだと思っているけど、上体の捻れ云々は思わなかったわ。
    この理由自体が、ノーカンにしてしまう理由としては弱すぎるのよね。
    だったらスピンの時はじっとして、ただきっちり回っていればいいって話になると、こういうスピンでの表現方法もアウトなのかって事になる。まるでジャンプの着氷後に難しい足の動きを入れても着氷の美しさに反映されずに、ジャンプで演技表現することを妨げられてしまう今の傾向のようにね。

    だから、審判は必要ならば理由を公表する義務があるし、選手側がモノを言えるシステムも必要だよ。ジャンプ前のステップを見落とすジャッジが多いからって規定から外すようないい加減な審判団だよ。
    フィギュアは選手の立場がとにかく弱すぎるよ。

  30. 30 名無しの王子 : 2021年01月25日 11:09
    ID:U0OTUwOTk

    羽生選手のときは採点出るまで他の選手より長いよね。
    それこそ重箱の隅をつつこうとして見てるって事でしょう。
    それだけでも羽生選手だけ、他の選手と明らかに違う扱いをされてるわけで…今回の全日本だけじゃ無いよね。積み重ねがあって、今回の全日本のノーカンがトドメとなって大きな動きになった。採点が問題になると、こういう理由でと躍起になって理由を探して納得させようとする人もいるけど、他の選手の腰高スピンやお手つき着氷や回転不足が見逃される理由はわからないんでしょう?それも不公平。

  31. 31 名無しの王子 : 2021年01月25日 11:11
    ID:kxMDk3Mjg

    今回のスピンの件だけでなく羽生と他の選手との違いがおかしいという事。
    もちろん羽生が完璧ではない事も多々あるのかもしれないけどAI導入しろと言われるだけの不審な採点があるという事は15も認めるべきだと思う。
    他の国はモリモリで自国の選手の凄さをアピ-ルするのに日本ジャッジがそこまで憎々しげにジャッジする必要はない。
    誰が見てもおかしいならまだしも後でやっぱり足りないねと話す人も信用ならない。
    誰が見てもおかしいのに良い点数をつける方はもっとおかしいのに。

  32. 32 名無しの王子 : 2021年01月25日 11:12
    ID:I5NzQ3MjU

    歌将軍マンセーしてるボランティアジャッジによる
    世界トップの日本人を下げるニダ 活動の一環。

  33. 33 名無しの王子 : 2021年01月25日 11:34
    ID:E1MDk4ODE

    あの難しく素晴らしい、体勢を変化させながらのスピンに
    選手達でも理解できない理由つけてノーカン擁護する人達の方が
    世界中から見て、完全に悪側になる現実・・・悪は悪を擁護する
    まさに 正義 と 悪 の戦いだね 〜 !
    で、その人達の推し選手は、ジャンブ・ステップ・スビンの技術も低く
    いつもいつもいつも見逃し爆盛りで、つまずいても転倒してもノーカン

  34. 34 名無しの王子 : 2021年01月25日 11:49
    ID:M5OTA1MzE

    羽生くんが引退したら週末のゴールデンタイムに放送されなくなるよ。
    録画したのを深夜送りにされるか昼間にトップ選手だけ放送でしょうね。

  35. 35 名無しの王子 : 2021年01月25日 12:12
    ID:Q2MzU4ODU

    ※15
    バトルや本田がおかしい!そもそもアンチOBに言われてもな!バトルも今は羽生を無視しているしな!
    確実に足りてるよ。
    numberとか野口を使っている時点で信用0だよ!

  36. 36 名無しの王子 : 2021年01月25日 12:34
    ID:Q4NDk4MzU

    35
    バトルが羽生を無視?
    どこにソースが?

  37. 37 名無しの王子 : 2021年01月25日 12:41
    ID:Q3NjI1MTg

    ※35
    バトルはかつての恩師のコーチがカナダのリンクを空けるのでゲストコーチとして手伝いに行ったのではないかな(想像)
    野口は徐々に仕事が少なくなる、余りにもお抱え芸能レポータみたいで、スポーツライターとして声がかからなくなると思う
    便利屋として使われてたけど徐々におさらばされる

  38. 38 名無しの王子 : 2021年01月25日 12:44
    ID:Q4NDk4MzU

    解説者の本田さんもむらさんもわからなかった時点で、他にマイナス要素がなかったから、無理やりスピン0にしたんじゃないの?
    微妙に足りなくても本来ならスルー案件でしょう?

    ジャッジが歌子の弟子っていうだけで、睨まれるなんて羽生くん可哀想だわ。
    しかも何年も。

  39. 39 名無しの王子 : 2021年01月25日 13:32
    ID:MzMTAxNjQ

    ※36
    横ですが
    リモート振り付けのときに、ジェフに質問しても全然返事が来なかったと羽生選手がインタビューで言ってた事かな?笑い話なのか、そうじゃないのかは、部外者にはわからないニュアンスでした。こうして羽生選手自らネタにするのだから、特にその事で関係が悪くなったということは無いと想像します。

  40. 40 名無しの王子 : 2021年01月25日 13:41
    ID:E1MDk4ODE

    ※15
    そもそも、妄想記事書く人の翻訳自体が怪しい
    羽生選手には失礼な記事が多くて
    推し選手の失言は良い言葉に変えて書いてたし・・・
    全て超特大ブーメランとなって本人や推しに返って行く気がする
    いつもの如く、アンチってほんと懲りないなぁ~

  41. 41 名無しの王子 : 2021年01月25日 13:50
    ID:cwNTUyMTg

    ※15
    羽生のアンチこそ単細胞で羽生しか見てない。

    フモさん見解

    ショートプログラムの場合、両足それぞれにおいて当該の姿勢で「2回転」する必要があり、2回転していないと要素ごとノーカウントになるのですが、これに引っ掛けられたのだろうなという理解をしました。左足軸の難バリエーションが2つとも回転数不足によって認定されずにレベル2で速報が出て、「左足に2回転したシット姿勢がない」ということでノーカウントになったと。

    ただ、そこまで理解した上でスローで映像を見返しても、ジャッジフモフモのさじ加減ならば「足りてるやん」という内容。「ここからポジションに入りました!」「ここで終わりました!」をどこから区切るかのさじ加減の問題であって、いかにも厳しいなと思います。楽曲のイイ感じの場所にハメ込むために、必要回数ピッタリでまわる振り付けをしたら、「1.99回転!アウトー!」と言われたような感覚です。対策としては「ハイハイ、あと1回まわりゃいいんですね」となるわけですが、非常に歯がゆい採点でした。

    まさに1.99回転 アウトーだよ。
    1.5くらいの選手は見逃しだもんな。
    それをどう擁護できるのさ❓

  42. 42 名無しの王子 : 2021年01月25日 14:02
    ID:cwNTQ4NDc

    ※7
    国際ジャッジ資格持ってるのってアンジェロさんの方じゃない?

    私は、フリーの時テクニカルパネル見ないようにしてた。演技終わって、これは完璧と安心してTECパネル見たら幾つか黄色のレビューがついてて、またかと心配しながら得点発表を待った。
    フリーで一度もレビューつかなかったの男女合わせて坂本さんだけ?

    全日本だけど、マッシ&アンジェロ解説聞きたかった。

  43. 43 名無しの王子 : 2021年01月25日 14:13
    ID:YxODIyOTc

    マッシさんが間違った見方をしているとされれば困るから不公平採点だに持っていこうと必死なのか知らんが、結局ここに溜まっている連中は採点の流れも採点ルールも分かっていないのが多いってのは分かったよ
    誰かが言っていた事の受け売りがほとんどで理解まではしてなさそうだな

    もう一度書くが私が気にしているのはマッシさんがルール準拠していると言っていることがルールに照らし合わせるとおかしいということ
    今回だけではない
    ジャンプの回転不足で不当だと訴えるTwitterでも同じくおかしなと思うことがあった

  44. 44 名無しの王子 : 2021年01月25日 14:18
    ID:Y2MDQzMzY

    他のジャッジは気にもしてないのに、たった一人が微妙に足りてないよなーでノーカンになるって納得出来ないね
    試合後に全選手のジャッジをもう一回見直すぐらいのことはやってくれよ

  45. 45 名無しの王子 : 2021年01月25日 14:20
    ID:YxODIyOTc

    ※41
    以前フモさんがスピンのレベル特徴を書いていたときに私がおかしな部分をコメント欄で訂正したことがあったぞ

    確か、シットスピンのレベル特徴なのに足を換えずに行われる難しい姿勢変更をカウントしてたと記憶している

  46. 46 名無しの王子 : 2021年01月25日 14:22
    ID:YxODIyOTc

    ※42
    >国際ジャッジ資格持ってるのってアンジェロさんの方じゃない?

    なるほど、納得した
    納得したのでこれで消えるわ

  47. 47 名無しの王子 : 2021年01月25日 14:28
    ID:cwNTUyMTg

    ※43
    マッシさんが正しいか間違っていようが根本的な問題が違うでしょ?

    同じ試合でどの選手にたいしても同じ基準で判定していないという不公平さの論議でしょ。

    たまたま
    マッシさんが羽生を擁護してくれたから嬉しかっただけで、ものすごーーーく厳しくとれば回転が足りていないのはガンディさんも指摘しているから納得している、不本意だけど。

    上のフモさんも言うように海外でも厳しすぎると指摘していてそれが羽生だけに適用だから怒っているの。

    あなたの詭弁には辟易する。
    マッシさんが正しいかどうかなんて素人には分からないしそこが論点ではないからもうほっといて。
    あなたはそれだけルールが分かるのに羽生の下げ採点にはダンマリなのはよくわかった。

  48. 48 名無しの王子 : 2021年01月25日 14:39
    ID:ExMzQxMjY

    ※15
    〝競技に精通しているはずの複数の関係者〟が〝改めて見ないと判らないレベル〟の微妙なミスをゼロカンにする時点でまともな採点ではない。

  49. 49 名無しの王子 : 2021年01月25日 14:40
    ID:I4MDg3MTU

    結局のところダブスタが堂々とまかり通って、ミスが見逃される選手と異常なまでに厳しく取られる選手がいる
    そこについては誰もその正当性妥当性を説明できない
    だから問題の本質をぼかして話を逸らそうとするわけだよ
    詭弁をくどくど繰り返してな
    お抱え記者にお粗末なジャッジの尻拭いをさせるのもいつもの事
    何度それを繰り返してることか

  50. 50 名無しの王子 : 2021年01月25日 14:46
    ID:cwNTUyMTg

    要するにアンチ羽生がルールを振りかざして極悪ジャッジ前田を擁護したいだけ。
    こういう時だけしゃしゃり出て私が正しいのよーとかって偽善者。
    羽生のカウンターからの3Aに2をつけたジャッジを擁護してみろよ、
    できるもんならやってみろってんだ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)