人気記事
相互サイトのおススメ記事
安藤美姫のtwitter即解説が話題に!全選手の解説ツイートまとめ
1. Felipe MONTOYA 🇪🇸
ジャンプは左手が少し先走っていて空中姿勢が太くうまくいかなかったですね。 でも初めてのオリンピックでジャンプにミスは出てしまいましたが最後まで心を込めて滑っていました。フギュアで1番大切なのはそこ! 最後まで心があるって大切なんです!
2.Chafik BESSEGHIER 🇫🇷
この選手は4回転も持っている選手なんですが、タイミングが合わなかったのか回転を途中でやめて3回転のコンビネーションに変更。 ただ、この大事なショートプログラムで大きなミスなく他では丁寧にそしてフランスらしいキャラクターのあったショートプログラムでした!

3.Vincent ZHOU 🇺🇸
若き新生、世界Jrチャンピオン!ジャンプの少しのミスやまだまだ若さが垣間見えますが1つ1つの技術は本当に素晴らしく今回は第1グループにもかかわらず1番難しい4回転ジャンプが見れるなんて本当にレベルの高さが見れました表現の面でも曲に合っていて今後が本当に楽しいな選手!
4.Denis TEN 🇰🇿
う〜んミスが多かった…始めの失敗を最後まで引きずってしまったように見えましたがそれでもやはりスケーティング技術や表現力、弟の調和素敵でした。 今日の演技を見て残念でしたが、それと同時にフィギュアはジャンプだけじゃないとも感じさせてくれるような演技でした。
5.Matteo RIZZO 🇮🇹
ボルター先生の息子さんです!そして団体戦にも両方出てのこの個人戦。 集中や体力もきちょ調整が難しかった中、最後のコンビネーションジャンプは残念でしたがここまでしっかりと滑りこなしていることは本当に素晴らしい。イタリアの若手、皆さん今後注目の選手の1人です!
6.Michael Christian Martinez 🇵🇭
この選手はトリプルアクセルも4回転も飛べる選手。ですが今回は大事に滑っていたように感じましたこの選手の魅力は何と言ってもスピン!ポジションの美しさと本当に美しいビールマンスピンをやってのける柔軟性!フィリピンのスケートの歴史を作っていく選手です。
7. Yaroslav PANIOT 🇺🇦
タイミングが全体的に合っていなかったのか、残念な演技になってしまいました。 これが1番滑走の選手との違い。心が諦めてしまったように思いました。これをいい経験にし今後成長してほしいなと感じます!この選手がまた世界選手権などでどんな演技をするか楽しみにしましょう
8. Han YAN 🇨🇳
きました特大のトリプルアクセル! なんといってもこのトリプルアクセルが彼の魅力! そして深いエッジを使ったステップなども上手な選手です! 是非彼のトリプルアクセル リピートしてください!!!
9. Zhi Jie Yee JULIAN 🇲🇾
マレーシアの選手 初めてのオリンピック出場! 彼もマレーシアのフィギュアの歴史を作っていく第一人者。 この大舞台で自分の力を出し切る心の強さが見えた演技でした。 ステップの時の表情もとても豊かで表現力もある選手です。 これからも応援していきましょう!
10. Brendan KERRY 🇦🇺
全てのジャンプ、ステップ、スピン。 内容変更での演技でしたが本当に落ち着いた演技。 見ているこちらも自然ととても落ち着いて見れる。 そんなあっという間の演技でした。 最初の4回転。 本当に綺麗でした! フリーでは2種類の4回転に期待です!
11. Morisi KVITELASHVILI 🇬🇪
後半に4回転のコンビネーション 逃げない演技で長身を生かした演技。 このオリンピックの舞台で攻めていく演技をするというのは本当に素晴らしかったです。 そして長身な選手なのでみなさん 会場で見ると迫力が違いますよ!
12. Keegan MESSING 🇨🇦
雨に唄えばにのせて。 最初の4回転のコンビネーション!なんて美しい、トリプルアクセルが少し振り回して飛んでしまったように思いミスはしてしまいましたが、細かい傘を持っているような仕草やタップダンスのような表現。 2‘40“が舞台の一コマでした!
13. Michal BREZINA 🇨🇿
久しぶりに見れたノーミス演技 美しいトリプルアクセル!!! 迫力あるジャンプが彼の魅力なんです! そして男性らしい演技も魅力の一つ! このオリンピック久しぶりに 最高の演技が見れたのではないでしょうか。
14. Junhwan CHA 🇰🇷
自国開催のオリンピックで自分の力を出し切ってのショートプログラム。1つ1つを大切にきっちり滑っていた印象です。 まだまだ若い選手で将来もユナ以来のメダリストという将来性も兼ね備えている。そんな風にも感じさせてくれる新生らしいスッキリとした演技でした!
15.Paul FENTZ 🇩🇪
音楽や曲の歌詞をきっちり聞いて調和のとれた演技でした。 4回転は途中で回転を止めて3回転になってしまいましたが他はこの選手も大きなミスなく終えて集中していた印象。 ドイツらしいきっちりとしたスケーティングだったと思いました。
16. Misha GE 🇺🇿
さすがの表現者!!! 演技前、演技、演技後まで1つの物語になっているようなそんな空間を作り出すのが上手な選手。 ジャンプに流れはないのですが、フィギュアの良さがギュッと詰まった演技でした。 親子二人三脚も力の一つかもしれませんね。
17. Jorik HENDRICKX 🇧🇪
曲に合わせているというより彼が歌っていつようにも感じられる演技。 スピンでも手がついていたりと何処を見ても感情が溢れ出した演技! もちろん今日のジャンプは素晴らしかったのではないでしょうか。 本当に素敵でした。
18. Daniel SAMOHIN 🇮🇱
この選手も世界Jrチャンピオン。 感情溢れる力強い演技でした。 4回転2本入ったのにまさかのトリプルアクセルタイミングが合わず転倒に思わず あ“ぁぁぁぁぁ と言ってしまいました。 本人も悔しそうですがこれがオリンピック。 新しい若い力がまた一人! 楽しみにな選手です。
19. Adam RIPPON 🇺🇸
やはり会場の雰囲気を最初にガラッと変えたのはこの選手! さすが アダムです。 きっちり全てのエレメンツを決め最後は試合ではなくショーのような雰囲気の中フィニッシュ! スピンも表現も本当に個性がある選手です。 キスクラでのキュートさも魅力ですよ!
20. Dmitri ALIEV (OAR)🇷🇺
このオリンピック2人目の1番難しい4回転成功者。(ルッツ) ここにきてパーソナルベスト 競技者としての強さが伝わるような演技! 素晴らしかったです。 アダム選手とは逆にジャンプで魅せれる選手の一人! オリンピックアスリートロシアの強さここにありです。
21. Patrick CHAN 🇨🇦
トリプルアクセル〜苦手な選手なんです。 が!!!! もうそれ以上にトータルコーディネート スケーティングの伸びやエッジワークの深さ! スピンの正確さ! ジャンプなしでも見ていられる選手。 フリーは本当に必見です!
22. 田中刑事選手 🇯🇵
4回転の後引きずらずに滑りこなした強さは絶対に今後に生きてきます。 悔しい思いをするから強くなる。 このミスはフリーに良いイメージを持てるミス! フリーではもっとリラックスして田中選手らしく!
22. Alexei BYCHENKO 🇮🇱
ベテランの選手!ヨーロピアンメダリスト!昔の男子選手のなごりが残る印象の力強い選手です。 繊細ではないかもしれないけどウォーーーーっとなる勢い! これがこの選手の魅力です!
24. Deniss VASILJEVS 🇱🇻
ステファンが垣間見えた演技。 ジャンプはミスが出ましたがこんな風にステファンの姿がコーチとして見られる。 そしてその雰囲気を引き継ぎながら自分らしく滑るこの若い選手も本当に注目です。 かなりの努力家さんですよ!
最終グループ黒衣装&綺麗系衣装でまとまってます! 衣装大事!!! 素敵!!!
25. 羽生結弦選手 🇯🇵
最初 静かに始まりその余韻に浸りつつ繰り出された美しいジャンプ 表現されたスピン そして最後にかけてピアノの繊細で力強い旋律に乗せたステップ。 しいて言うならサルコウ(最初のジャンプ) はもっと流れるジャンプを持っている羽生選手。 でもこれはご愛嬌。 素晴らしい!!!
26. Nathan CHEN 🇺🇸
これがオリンピック。 う〜ん、きっと1番納得がいかないのは選手本人。 今日のジャンプは軸が真っ直ぐとれていなかった印象。 それによって表現の面でも少し感情も入っていけていなかった印象。 フリーがあります。 フリーで彼らしい演技を。
27. Mikhail KOLYDA (OAR) 🇷🇺
少し力が入ってしまって最初のジャンプ、2つ目のジャンプに上手く繋がりませんでした。 ただ、トリプルアクセルの質は高いものがあります。 気持ちを切り替えてフリーにのぞめますように。 そして次に繋がりますように。
28. 宇野昌磨選手 🇯🇵
名古屋〜!!! まだまだ質の良いジャンプできます! でも この大舞台でこの演技は本当に素晴らしい。 小柄な選手ですが大きくしか見えない宇野選手! いい意味で重みのあるスケート素晴らしいです!
29. Javier FERNANDEZ 🇪🇸
チャップリンの世界観を存分に味わえたのではないでしょうか。 ジャンプも本当に素晴らしい質の高いジャンプ。 特にサルコウはやはりピカイチです。 メダルへの強い気持ちが現れた演技でした。
30. Boyang JIN 🇨🇳
この選手がいなかったら新しい4回転時代はこんなに早く来なかったでしょう。 そして最終滑走1番難しい4回転+質の高さ! 完璧でした。 最終滑走にふさわしい演技! そしてみなさんこの選手ジャンプだけではなくスピンやステップも本当に上手な選手なのでそこも是非お忘れなく!

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

  • tokyo2020のインスタに羽生結弦! 平昌から1年。羽生結弦xスホラン画像まとめ
  • なぜ中国人ジャッジはお咎め有りでアメリカ人ジャッジにはお咎め無し?と話題に。
  • 五輪の男子シングルのジャッジ問題で、男性中国人ジャッジが一年、女性中国人ジャッジは二年のジャッジ資格の停止。
  • NHK放送総局長 平昌五輪ネット中継に「手応え」フィギュア高視聴率には驚き
  • 平昌冬季五輪の選手に関する調査結果が発表!話題性や満足度など!
  • 田中刑事、平昌冬季五輪振り返る 「4回転もっと決めたかった」
  • 平昌五輪のベスト衣装のなかに宇野くんと村元&クリス組が選ばれてる!
  • 羽生結弦 NHKスペシャル「金メダルへの道 逆境を乗り越えて」を見たみんなの感想! 動画有
  • 羽生結弦と小平奈緒の2ショット!2人ともキラキラしてて輝いてる!
  • 日本選手団が続々帰国へ!本日26日にメダリストは記者会見へ。
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2018年02月16日 17:35
    ID:I5OTUwMjI

    限られた字数内でとても的確
    安藤さんってフィギュアが好きなんだな〜って思った
    指導者向きなのかも

  2. 2 名無しの王子 : 2018年02月16日 17:44
    ID:QwMDU5NjQ

    すごく的確で冷静なコメントに驚いた!
    解説は不向きだと思ってたけど、フィギュアへの愛が強すぎて、語りたい事が多すぎて喋るだけでは整理しきれないのかな

  3. 3 名無しの王子 : 2018年02月16日 18:36
    ID:E4NTU4MzI

    前回の花言葉が好評でしたし今回もステキです。でもお仕事には繋がりそうにない。この更新の仕方からハビと完全に破局を確信。
    プロフィギュアスケーターの他に副業として何か他に新しい道が切り開ける事を願います。新しい恋人も早く出来てほしいです。

  4. 4 名無しの王子 : 2018年02月16日 19:00
    ID:E3OTI5NjI

    国に帰ればいいのに

  5. 5 名無しの王子 : 2018年02月16日 19:03
    ID:Q1MDQwNjM

    ハビへのコメント差し障りない感、、、

  6. 6 名無しの王子 : 2018年02月16日 19:06
    ID:g5ODczMjE

    思いのほか出来る人なのにビックリ
    アホの振りしてるけど実は頭がいいんじゃないかな
    アンチが騒ぐわりには売れてる理由がわかった

  7. 7 名無しの王子 : 2018年02月16日 20:33
    ID:A4NzA1MjQ

    アンチは美姫さんの才能に嫉妬してるのよ。

  8. 8 名無しの王子 : 2018年02月16日 20:43
    ID:Y1OTE3MjQ

    多少の気の使いとか、人によってはありつつの感想だけれど、
    短文ながらもかなり特徴を掴んでいて、結構きちんとしているんだなあという印象です。

    安藤さんも現役時代、マスコミの妨害がなかったら、もっと伸びる人だったと思う。
    安藤さん、浅田さん、羽生選手への、マスコミの妨害は未だに許せないんだよなあ。

  9. 9 名無しの王子 : 2018年02月16日 20:45
    ID:g5NDk0NTk

    解説向きではないかもしれないけど、指導者としては、なかなかかと。
    去年指導したジュニアの子、すごく伸びたよね。

  10. 10 名無しの王子 : 2018年02月17日 01:07
    ID:M4MDY5MjY

    Twitterだと的確に解説できるのに何故中継だと解説にならなくなってしまうのか
    試合中の解説は向いてないかもしれないけど総括的なゲストなら的確なコメント言ってくれそう

  11. 11 名無しの王子 : 2018年02月17日 05:54
    ID:U0OTUzODc

    この解説とっても面白い!いつからやってたの?シングルだけ?
    文章の解説の方があってるのかな
    フィギュア全試合でやってほしい

  12. 12 名無しの王子 : 2018年02月17日 08:06
    ID:M2NTY3NDY

    安藤さんは、解説の仕事やりたいのかな。後輩に優しいし、的確なこと言うからコーチの方が向いてると思うんだよね。